🐗254🐗

 

JAXAの宇宙飛行士は

JAXAの職員と給料同じなんだって

 

 

 

マジかよ

 

 

 

でもゆうて一般会社員より高いんだろうな

って思ったらそんなこともなく

 

 

 

大卒で20万ないんだって

 

 

 

 

まじかーまじかー…

ドカタのほうが高いじゃん笑笑

 

 

 

ロマンは金に変えられないってことなのかな

 

f:id:ruco6ruco:20190420200152j:image

 

🐗254🐗

 

 

 

起きた

 

 

 

6時に

 

 

 

 

んな早く起きてもやることないんだけど

昨日入れてないからシャワー浴びよ

 

 

 

って思ってシャワー浴びに行ったらさ

昨日の夜からまだ空いてない

 

 

 

 

なんかあったんじゃねーの?大丈夫?

 

 

 

 

って思いながらスタッフ誰も騒がないし

下のシャワー浴びに行って

 

 

もしかしたら消灯が21時で9時から明かり着くからその間鍵かけてるのかもな

 

 

 

ありえそ

 

 

 

 

9時すぎになってホテルまで荷物持って車待ち

遅いなぁって待ってた

 

 

 

あー眠い

なんで起きてしまったんだろ

 

 

 

てゆかもう雨降ってきたし☔️

 

 

 

 

チェックアウトしてきた友達と合流して

車乗り込み🚗

 

 

行きまっせー岬

あたしは乗ってるだけだけど笑笑

 

 

 

にしても混んでんのなー

美ら海みんな行くからかな

土曜だもんねー

 

 

 

2時間半だってー

平日調べたとき下道で2時間くらいだったのに

 

 

 

 

風強いー

バイクだとぶっ倒れそ🍃

 

 

 

着きましたー

くるまで笑笑

 

 

 

辺戸岬

〒905-1421 沖縄県国頭郡国頭村辺戸

 

f:id:ruco6ruco:20190420134626j:image
f:id:ruco6ruco:20190420165930j:image

 

天気わる笑笑

髪の毛荒ぶってる🌴

 

f:id:ruco6ruco:20190420170008j:image

 

辺戸岬沖縄最北端

 

あれ?沖縄最南端ってどこだろ

 

 

って調べたら行ってた笑

喜屋武岬、平和の塔で最初に行ってた笑笑


f:id:ruco6ruco:20190420134636j:image
f:id:ruco6ruco:20190420134631j:image

 

ヤンバルクイナのデカイやつあった笑笑

あにあれ笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190420134621j:image

 

崖めちゃくちゃ崖

 

 

落ちたらさすがに助けられないよ!

って言われながら写真撮った🤳

 

 

そりゃ助けられないわなー笑

落ちないようにするよさすがに

 

f:id:ruco6ruco:20190420170054j:image

 

戻ろうと思ってカーナビつけたら

へんな道案内された

 

 

戻る道って名前笑笑

 

 

道もやばいけど名前も斬新🚗

 

 

 

途中の道の駅によってご飯ー

そうえば写真撮らなかったけど

行きに紅生姜とゴーヤとサツマイモの天ぷら食べた

 

それもうまかったし

今回のこれも美味しかった


f:id:ruco6ruco:20190420170038j:image

 

イノブタそば

 

沖縄そばのそばで出汁もそんなかんじ

でも上に乗ってる

イノブタとしめじともやしの炒め物がまた

またおいしんだわコレが笑笑

 

 

ニンニク入ってんのかな

味付けは濃いけど

それがスープと混ざって沖縄そばのスープより濃い味になるから

 

 

麺に絡みやすい

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい🐋

やば、ふつうに沖縄そばとかソーキそばより全然美味しい

 

 

 

北国は味付けが濃いから

濃い味が好みなだけかもだけど

美味しかった🌺

 

 

 

まんぞくー

もやしたくさん入ってるからなかなか減らなくて苦戦した笑笑

 

もやしの量がメンと同じくらいだもんね笑笑

 

 

 

その後に天気悪くなってきたけど

行こうって言って

 

 

古宇利大橋

〒905-0406 沖縄県国頭郡古宇利今帰仁村


f:id:ruco6ruco:20190420170044j:image

 

天気は悪かった

でも海は青かった笑笑

 

 

天気次第では最高なんだろーなぁ…

 

 

 

それともう1つ

ゆっくり写してる暇がなかった🙄

 

 

 

15時から古宇利大橋通行止めらしくて

なんでや思ってたらマラソン大会だそーで

 

 

 

15時から18時まで通行止め

 

 

 

ギリいけるんじゃない?

 

そんで着いたのが14時50分笑笑

 

 

 

 

やばい!!後五分で見ないと!!

 

 

 

 

私は前見たから頑張って👍

とか言われて

 

 

 

走って写真とりにいって🤳

走って戻る🤳笑笑

 

 

ラソン大会始める前にこっちが走ってる🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

ちゃんと五分で戻って

五分で渡りきって

15時に通行止め区間抜け出した💃

 

 

さすがすぎじゃん🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

本当はアイスとか食べる予定だったのになー

残念🙍‍♀️

 

 

 

ホテル戻ってる途中

ちょっと寄りたいっていうので

 

オリオンハッピーパーク

〒905-0021 沖縄県名護市東江2丁目2−1


f:id:ruco6ruco:20190420170105j:image

 

工場見学はしなかったー

オリオンビール買いたいからって立ち寄った


f:id:ruco6ruco:20190420170153j:image

 

上のショップに行って

あたしはオリオンビールTシャツどれ買おうか吟味

 

 

結構高いなぁTシャツ👕

 

 

でも欲しいし

バックプリントが好きなんだよねー

 

 

3枚を悩みに悩んで1枚に

オキナワって書いてるのはあんま求めてないから

オリオンビールが全面に出てるの買った


f:id:ruco6ruco:20190420170050j:image

 

色味ほとんどなくてシーサーのやつ

こんな感じの買って満足っす🌺

 

 

友達はビール全然売ってなかったとか言ってそのま戻って

 

結局あたしが楽しんだだけ笑笑

サッポロ黒ラベルのTシャツもかっこいいけど

やっぱりこういうのかっこいいよねー💃

 

 

 

 

 

雨が強まる中早めのチェックイン

 

f:id:ruco6ruco:20190420170253j:image

 

良いホテルでーす

今日は付き合いでホテル

 

 

なんて贅沢なんだ笑笑

もういいんだー

フェリーとか見学料とかその他諸々

10万まで諦めてっから笑笑

 

 

四国では貧乏生活する

お遍路さん頑張る💪

 

 

 

夕飯はホテルのブッフェ

 

f:id:ruco6ruco:20190420200042j:image
f:id:ruco6ruco:20190420200142j:image
f:id:ruco6ruco:20190420200327j:image

 

沖縄料理とか寿司とか

色々

 

明日朝食ついてると思ったら着いてなかったから

夜は贅沢ですわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190420200147j:image

 

 

あー、腹くっつ

しんど

 

腹くっついわー


f:id:ruco6ruco:20190420200051j:image

 

ホテルにはプールもあって

 

めっちゃ泳ぎたい…

でも雨だし外の人めちゃくちゃ寒そう😂

 

 

とりあえず今日はやめたー

明日海かプールには入りたいけど


f:id:ruco6ruco:20190420200100j:image
f:id:ruco6ruco:20190420200047j:image

 

 

とりあえず写真だけ🤳

今日のお部屋は最上階でござる

 

特に選んだわけじゃないけど笑笑

 

 

戻って酒かなー

長崎でいただいたやつが4本もあるのよ

 

 

腹いっぱいだから休憩して風呂入ってブログ書いて

ブラタモリみて

 

 

 

熊野いきてぇなー

山伏の信仰すごいな思いつつベットゴロゴロしてたわ🙄

 

 

もう少しゆっくりしたら寝よう

明日晴れてくれないかなぁ😷

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村