🐼253🐼

 

朝起きて二日酔いはほとんどないんだけど

 

 

 

朝起きて口の中ニンニク臭くて

 

 

 

ニンニクくっせぇ😂😂😂

 

 

 

って不快で起きることは何度もあって

だいたい前日にラーメンにニンニク大量に入れたりだとか

餃子に大量にニンニク入れたりだとか

ニンニク焼いて食べたりだとか?

 

 

 

自分で分かってるといいんだけど

 

 

 

 

自分の意思じゃないとさ

 

 

 

 

え?なんで臭いの?え?何食った?

 

 

 

 

ってなるし

分かってたとしても

その日一日中ニンニクに体侵されてるから

自分から全て放出するものが臭すぎて

自分が一番被害を被るわけだから

 

 

 

邪道だと思ってたけど最近になって

 

 

無臭ニンニクもアリなのかな🙄

 

 

って心が広く持てるようになった

 

f:id:ruco6ruco:20190419173119j:image

 

🐼253🐼

 

 

今日から合流

 

 

 

6時に一度起きたから

どうよ?乗れた?って聞いたら

今から乗るってさ✈️

 

 

 

すごいよねー

東京朝に出て沖縄にこれるってすごい🌴

飛行機すごいー

 

 

 

頑張って乗ってー

 

 

 

そう送ってまた寝た

10時半にはレンタカーで迎えきてくれる

それまで寝てた

 

 

 

 

9時に起きてライン見たら

 

 

 

 

着いたー✈️

 

 

 

って

早くない?え?はやくない?笑笑

 

 

 

化粧して準備して外で飲み物飲んで

レンタカーの手続きとかで案外10時半近く

 

 

 

もっとゆっくり準備すりゃよかったー

暇だなぁ

 

 

外いた大阪から来てる人と喋ってた

今日から国際映画祭やってるって

 

 

 

マジか

暇だったら観に行こうかな

 

 

世間話してたら

れナンバーが目の前に🚗

あ、これだ

 

 

さて

車運転してもらって音楽流して出発ー🚗☀️

 

 

f:id:ruco6ruco:20190419173840j:image

 

車っていいなー

空調が安定しててタイヤが4個ある笑笑

 

 

 

前回玉泉洞行った時に隣にあったの気づかなかったけど

どうやら隣にあったみたい

 

 

f:id:ruco6ruco:20190419174733j:image

 

ガンガラーの谷

〒901-1400 沖縄県南城市玉城前川202

 

鍾乳洞の中にカフェ☕️


f:id:ruco6ruco:20190419173855j:image
f:id:ruco6ruco:20190419173835j:image
f:id:ruco6ruco:20190419173849j:image

 

シークワーサー飲んだ🍋

思ったより激甘だった🌺


f:id:ruco6ruco:20190419173845j:image

 

コーヒーとかもあったり

ツアーに参加すると中の谷見学できんだけど

 

2000円以上するのよね

ちょっと無理かな笑笑

 

 

ここでパーティもできるんだってー

 

 

飲み物飲んで次のとこ

 

 

f:id:ruco6ruco:20190419175245j:image

 

知念岬

〒901-1400 沖縄県南城市知念久手堅

 

知念ってなんかかっこいいよね

音とか響とか字とか


f:id:ruco6ruco:20190419175250j:image
f:id:ruco6ruco:20190419224123j:image
f:id:ruco6ruco:20190419224131j:image  

 

まぁ特になんかあるってわけでもないけど

ライダーって端っこ行きたがる習性というか

 

景色はいいもんね


f:id:ruco6ruco:20190419224140j:image

 

オブジェあったり


f:id:ruco6ruco:20190420072409j:image

 

ハートのやつとかあった

 

 

 

友達が朝早くて

腹減ったってゆうから

 

 

いっぱい店あるからそこ行こうって空港方面に戻る

 

 

走ってたら

あれ?サイレン聞こえる後ろ?前?どこ?

 

 

 

って話してカーブ入った瞬間

 

 

 

対抗から車抜いてきたパトカーが目の前きて

 

 

 

 

うわ!あぶな!!!

 

 

 

ってもう2人してハラハラ😂

正面ぶつかるかと思ったぁあ

 

 

 

 

カーブで抜かすんじゃねーよ!!

ふざけんなよまじで!!

 

 

 

ってもう笑笑

 

 

そーゆうとこ嫌い

ケーサツのそーゆうとこきらい

大っ嫌い

 

 

優先だけど気をつけて走れってんだよ

事故ったらどうすんだよ

 

 

もーほんとうざい

なんであんなになんでもかんでも上からなんだろ

日本人の心忘れたのかよっかんじー

 


f:id:ruco6ruco:20190419224126j:image

 

週末だから混んでるかも

 

そんなこと言う割に車いないじゃん?

とか言ってたんだけど

 

 

いやーいたわ沢山いたわ笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190420072255j:image

 

瀬長島 ウミカジテラス

〒901-0233 沖縄県豊見城市瀬長174番地6

 

 

こんなとこあったんだね🤭

 

 

空港の近く✈️


f:id:ruco6ruco:20190420072303j:image
f:id:ruco6ruco:20190420072323j:image

 

車も沢山いて

縦列駐車しないと止められないんじゃない?

って感じ

 

 

縦列駐車できないから普通のとこ探すって

ちゃんとしたとこ探してたら一番近いとこ空いてた笑

ラッキーすぎ

 

 

縦列駐車とか習ったけど

後ろのポールみて入れてって習ったから

 

実際ポールなんて無いわけだし全く役にたってない教習だったわ

 

バイクしか縦列駐車できん🛵笑笑


f:id:ruco6ruco:20190420072300j:image

 

上からの眺めはまぁまあ綺麗だった

 

今日は唐津で買った唐津くんちのTシャツ

背中にタイ背負っててカッコ良いでしょ笑


f:id:ruco6ruco:20190420072316j:image

 

飛行機も間近に飛んでて

友達があれはJALだとスカイマークだとかで

乗り心地いいだとかわるいだとか

 

ここのウミカジテラスにパンケーキあって有名だとか

あと1番上のホテルには大浴場があってだとか

 

 

 

完全職業病やん

 

 

ってツッコミながら

どこ行っても説明があるからガイドさん付きみたいな感じなってて笑った

 

 

 

しかもそのホテルに向かう途中

今日沖縄で仕事だった会社の人がいたらしくて

挨拶してて

 

 

旅行会社も大変だよね😷

観光地行けば誰かしらいるんだもん😷😷😷

 

出先で会社の人と会った事なんてないやー


f:id:ruco6ruco:20190420072307j:image

f:id:ruco6ruco:20190420072311j:image

 

お腹減ったってゆうからご飯ー

 

肉食いたい言うからハンバーガ


f:id:ruco6ruco:20190420072319j:image

 

 

すごいよビーフ

100パービーフ

 

高いけど🙄

 

 

も少しボリュームあってもいいんじゃないとか話しつつ

案外お腹いっぱいなった🍔

 

 

 

天気ってゆうか湿気がすごくなってきた

 

 

明日から雨だってー

もう晴れなさそうー萎え

 

f:id:ruco6ruco:20190420082417j:image

 

首里城

〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1丁目2

 

 

横澤夏子がいた!!

 

 

ってゆうから見たんだけど写真撮ってて誰だかわからなかった

 

 

 

今日ロケなのかな?ってきいたら

プライベートじゃない?って

 

 

芸能人何度か見たことあるけど

同じ空間にいると思うと普通の人なんだなぁ思っちゃって興味なくなる不思議

 

 

水谷豊見たときは別だったけど笑

相棒かっけえ!!ってなったけど笑


f:id:ruco6ruco:20190420082422j:image

f:id:ruco6ruco:20190420081359j:image
f:id:ruco6ruco:20190420081412j:image

 

首里城階段が多い多い

 

あたしがスタンプラリーやりたいゆったから

スタンプを探す旅になってた笑

 

 

12個はなかなかハードだよ

 

 

 

Qがあったからそれもやってて

パンフ見たりグーグルに聞いたり


f:id:ruco6ruco:20190420074730j:image
f:id:ruco6ruco:20190420074747j:image
f:id:ruco6ruco:20190420081408j:image

 

階段降りたり登ったり

クロックスで豆できてきたわ、もう


f:id:ruco6ruco:20190420081403j:image

 

首里城を外から見ると

龍と獅子は何体いるかってゆうQがあってさ

 

 

そんなん当たるわけなくね?

説明とか書いてありそうだけど

 

 

とりあえず後回し


f:id:ruco6ruco:20190420074743j:image

 

小学生の頃きた時もっと広く感じたけど

なんかちっさいなって

 

 

 

あんときまだ身長小さかったからかなぁ🙄

 

 

とか言いそうになったけど

今と同じだわ笑笑

変わってないわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190420082344j:image

 

四年前に完成したってとこも見てー

 

f:id:ruco6ruco:20190420082511j:image

 

首里城を裏から初めてみてー

 

 

さて何体いるんだろうって

Qのとこもっかい見たら

答え逆さまに答え書いてあるのな笑

 

 

 

うわー!よくあるやつー!

答えに龍が13体、獅子が26体

 

 

え、そんな獅子いないでしょ!

ちょっと確認しよう!

 

って友達意気込んで数え始めた笑

 

 

 

ウケる

あたしよりやる気あんじゃん笑

 

 

 

近づいて数え始めたらー

 

ここにちっさいのいる!!って

 

 

 

マジだーちっさいのいる笑笑

めっちゃいる笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190420074734j:image
f:id:ruco6ruco:20190420074738j:image

 

いるじゃん笑

ちっこいやつ沢山いるじゃん笑

同化しすぎててわからないっての笑

 

 

ここだけで12体

 

 

 

そしたら26体はいそーだねー

 

 

 

数えて26体ちゃんといた

おー!いるわー!ちゃんといる🐯

 

 

スタンプも埋まってQも解決して

 

 

案内所でシールとグッズもらって

スタンプラリー終了🙆‍♀️

 

 

グッズキーホルダーとかかなぁ思ったら

クリアファイルだった

 

 

ちょっとショックー

 

 

疲れたからアイス休憩


f:id:ruco6ruco:20190420081350j:image

 

シークワーサーソフトクリーム🍦

案の定シャーベットだった笑

 

 

 

今日は飲みたいらしいから国際通り

 

 

 

先にホテルチェックインして仕事終わらすそうで

仕事してる最中ホテルでブログ書き書き

 

 

 

ブログ全然書き終わらなかったけど仕事は終わったそうだから

 

 

 

飲みに繰り出すー

 

 

鹿児島の屋台村の人が沖縄いいよ言われから

とりあえず行くあてもないから

 

f:id:ruco6ruco:20190420090328j:image

 

国際通り屋台村

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目11−16,17

 

 

店どうしよって見てたら

友達が会社の人から電話きたっていうので

 

 

 

怒られるかもって静かなとこで電話しに言った笑笑

休みに怒られるってどーゆうこと笑笑

 

 

休みなんだから仕事の電話出なきゃいいのにね🙄

 

休みの日なんてほとんど電話出なかったし

そもそもかかってこないし職業柄なのかなー

 

 

電話なんてだいたいいいことないじゃん😷

休みにイヤな気持ちなりたくない😷😷😷

 

 

 

電話してる間に店見てて

店員さんと話してて

 

 

とりあえず一箇所


f:id:ruco6ruco:20190420090401j:image

 

安定のオリオン

 

 

オリオンってクラシックみたいに飲みやすいビールだな思うんだよねー🍻

 

 

その場所でしか飲めないやつの方がさっぱりしてて好きだから

そろそろ全国区にしない??🤔

 

オリオンは東京で飲めたりするけどもさ


f:id:ruco6ruco:20190420090309j:image

 

あと海ぶどうと島らっきょ


f:id:ruco6ruco:20190420090348j:image

 

そしてゴーヤチャンプル

 

沖縄料理だいたい好きだから幸せー

さっぱりしてるもので飲めるってサイコー😉


f:id:ruco6ruco:20190420090301j:image

 

んで、2件目


f:id:ruco6ruco:20190420090335j:image

 

さっき話した店員さんのとこ行ってきたー

三人店員さんいて

2人二日酔いで死んでた

 

 

二日酔いで死んでた1人は店長だった笑笑

 

 

 

かわいそうだから準備楽なやつって


f:id:ruco6ruco:20190420090344j:image

 

マグロのテール煮と


f:id:ruco6ruco:20190420090353j:image

 

 

ゴーヤキムチ

 

ゴーヤキムチめちゃくちゃ美味しかった🌺

赤いキムチしかないけど今度やってみようかな

 

 

 

 

あたしはほどほどに飲めばいいけど

まだ沢山飲みたいって言うので

 

 

 

国際通りの繁華街の方に繰り出した

 

f:id:ruco6ruco:20190420090320j:image
f:id:ruco6ruco:20190420090340j:image

 

こんなとこにあんの??って思いながら

 

 

前来た時に美味しかった!って言うお店に向かってあるいて

 

 

路地の二階って入りづらいとこあるなぁ思いながらも

逆にそう言う店の方が観光客いなくていいよねって


f:id:ruco6ruco:20190420090357j:image

 

うちなー家

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目2−63

 

 

昔行った場所がどこかわからなくて

ネットで調べて

 

多分ここかも!って来たんだよね

 

 

 

ついて中入ったら

ここ!ここ!ってめっちゃテンション上がってたわ笑笑

 

 

 

よかったねーこれて笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190420090305j:image
f:id:ruco6ruco:20190420090405j:image
f:id:ruco6ruco:20190420090332j:image

 

内装こんな感じ

ゴーヤチャンプルと沖縄野菜チャンプルと島らっきょと頼んで

 

 

めっちゃ美味しい!!

やっぱここ美味しいよ!!

 

 

 

ってさらにテンション上がってた笑笑

 

 

ずっとテンション高いから

 

ほんと来てよかったねー😌

保護者の気持ちで見てた笑笑

 

 

ここのお母さんが気さくな人で

めちゃくちゃ話してくれて

 

 

 

これ食べなーって


f:id:ruco6ruco:20190420090410j:image

 

 

もずくの天ぷらくれた🌺

 

 

 

えー、すごい

お母さん優しいって言ってたら

 

 

友達がさらにまたテンション上がっちゃってさ

 

 

 

また来るーー!絶対来るーー!

 

 

 

ってもう笑笑

止まんない笑笑

 

 

そだねーまた来たらいいねー😌

 

 

テンション追いつかないからなんかもう適当な相槌してた笑

 

 

でもマジで美味しいし

良いとこだったからまた機会あれば来たいなぁ

 

 

 

オススメしとく🌺

 

 

 

ここのお母さんに

あなたは地元の人でしょ?言われた笑

 

 

あたし雪国育ちなんだよねって笑

友達と地元同じなんだけどな

目と日焼けかなー

 

 

友達は東北ぽい言われてた笑

ちょっと面白い笑

 

 

 

 

 

今日はあたしはゲストハウスで

友達はホテルだから途中まで歩いて

 

 

合わせたわけじゃないけど

徒歩5分でそのホテルからゲストハウスまで行ける距離

 

 

明日ホテルまで歩いてくるわって

とりあえずまた明日ー

 

 

 

腹いっぱいすぎてしんど

 

 

 

軽く三軒だからいいけど

昔よく三次会までやれたなぁ思うわ🙄

 

 

 

はらしんど笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

車線減少ってわかっててはしってきたくせに

それを入れてあげたのに

ハザードたかないのなんなんだろーなー

 

 

 

なんなんかなぁー

 

 

 

当たり前だと思ってんのかなー

 

 

 

なんなのかなー

 

 

 

>>>>>robo

 

古宇利バイクで行くつもりだったんですけどね

どうせ本部に車で行くしなぁってやめました笑

 

美ら海混んでそうなのだけは嫌ですけど、Yナンバー気をつけてっていっときまーす🦵🦵

 

 

 

>>>>>shin2

 

最初の時ゆるいズボン履いてましたからねー🤔

暑ければいいんですけど寒くなったら上にスウェット履いて走るんで、スキニーの方がラク

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村