⚓️250⚓️

 

学生の頃からいろんな人の話聞いてると

 

 

船舶免許ほしいな思ったり

水上バイクの免許ほしいな思ったり

大型特殊の免許ほしいな思ったり

大型バイクの免許ほしいな思ったり

 

 

 

 

今度金貯まったら免許を取りまくろうかな

自動車すら運転の仕方忘れたけど

 

 

免許たくさんあるってかっこよくない?笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190416144840j:image

 

⚓️250⚓️

 

 

昨日は書き終えて

同じようにバイクやチャリやらで回ってる人たちと喋ってた🛵

 

 

 

飛行機が飛んでるとこなら

フェリーなんてそれこそ陸路の旅人しか乗らないかんね

 

 

トラックの運ちゃんとバイクのひとがほとんど🛵

 

 

北海道と違って1日乗ってるから静かな夜だったー

 

 

 

夜に甲板でたら夜風は気持ちいい

水平線と海の間って

明るさが違うからすぐわかるんだね🙌

 

 

でも今ここで落ちたら

誰も気づかれないんだな思ったら怖すぎた笑笑

 

 

 

 

船は大型なのに思ったより揺れて

船酔いすんじゃねーかな思いつつ

薬飲んで酒飲んで眠気の方が強くて23時には爆睡😷

 

 

 

船酔いとか最後にしたの小学生だから

もしかしたら酔わないんじゃないの?

気晴らしに外も出れるし🚢

 

 

小学生の頃は車でも酔ってたけど

涼しければ酔わないし

バイクはそういった意味では風しか感じないし寒いからいいのかもね🛵

 

 

 

 

4時半ごろからいろんな島ついてアナウンスが次々と

知らんぷりしてて寝てたから7時半起床🛌

 

 

 

やっと折り返してまだ半日あるのか…笑

わらっちゃうよね

 

 

 

船の中なんてやることないし

贅沢に朝シャワー浴びてた🚿タダだし

夕方にもう一回入ろうかな笑

 

 

 

サッパリして朝食と朝コーヒー

暇すぎてきっと

ずっとコーヒー飲んでる気がする

ずっと食べてる気がする😷笑

 

 

 

カップ麺は食べる気ならないから、パンもしゃってた🥪

 

 

f:id:ruco6ruco:20190416144405j:image

 

 

今日は写真なんもないなぁおもってこれ書いてたら

 

 

あ、そうえばいいのあんじゃん‼️

 

 

って是非見せたかった写真あったの思い出した✨✨

 

実家から送ってもらった愛猫たちの写真

写真送ってって言ってすぐ送られてきたから

 

猫たちの写真常に撮ってるってことだね

きっと笑

 

f:id:ruco6ruco:20190416084000j:image

 

じゃれててかわゆい❤️

2匹いると可愛さ倍増笑


f:id:ruco6ruco:20190416084046j:image

 

目つき悪い笑笑

もっとイケメンなのに😂😂😂


f:id:ruco6ruco:20190416084404j:image

 

そしてあざとい笑笑❤️

あざとすぎてこわい😂😂😂


f:id:ruco6ruco:20190416084032j:image

 

じゅりたんかわいいのに

まじレオたんの写り具合の悪さたるや笑笑

 

子猫だった時は2匹とも目茶色だったけど

今は2匹とも緑っぽくなってきたかな👀

 

 

凛々しいおめめ😂めんこいちゃー

 

 

 

まぁね

 

 

 

こんな感じで

船の中なんてやることなくてさ

 

 

 

圏外も3Gがほとんどだけど

4Gの電波案外届く事に驚いたり

 

 

 

暇だけど

おもったより快適な生活を送っているわけであります😷眠い

 

 

暇だけどな

 

 

フェリーで往復5万飛ぶからなぁ

宿泊で10日いて1万として

6万を10日かー

 

しかももしかしたら友達とホテル泊まるかもだし

ご飯食べたりしたら2万くらいかかるかもっしょ?

 

 

いつもの倍額以上かかってら

1500円生活1ヶ月ちかくしないと割に合わねーぜ😷

 

 

 

バイトかーするかぁ?

悩ましいなー

沖縄でバイト長崎でバイト四国でバイト

悩ましいなー🛵

 

 

 

そうこういってたら

徳之島についた

 

f:id:ruco6ruco:20190416144238j:image
f:id:ruco6ruco:20190416144230j:image

 

 

降りはしないけど

思ったより大きな町なんだね

 

 

 

 

本州の東北の市街地に生まれて

田舎だけど田舎にしては街中ってゆう

 

程よく田舎みたいなとこで育って

憧れて東京に出たけど

 

 

 

 

せっかくなら島に生まれたかったなぁっておもったことが何度かある

地元どこ?って聞かれて島ってすごいブランドだよなってさ笑笑

 

 

与論島について

また暇つぶしに外出てみたら

 

 

結構海が青くなってきて

 

f:id:ruco6ruco:20190416144327j:image
f:id:ruco6ruco:20190416144320j:image

 

 

南国っぽくなってきた🏝

 

 

 

次は沖縄かー

まだまだ時間あるけどねー笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190416144554j:image

 

この状態

 

 

 

起きてからずっと

 

 

 

起きてからずっとこの状態

 

 

 

腹も減らない😂

ずっとコーヒーだわマジで

 

 

 

眠くなってきた

つくの夜だもんな雨やばそう☔️

 

明日から晴れるみたいだけど

今日はついて雨に降られながらゲストハウスかな🛵

 

 

 

今日はもう化粧もしてない

着替えもちょっと前に着替えればいいやって

 

 

 

あと4時間長いなぁ思いつつ

20時間すぎたことに驚きながら

 

 

 

帰りも25時間とかやばくね?って気がつく

帰りは朝のって朝つくから早そうだけどね⛴

 

 

 

船内ぶらぶら

ずっと座ってるのも飽きるし

 

 

 

 

 

飲み物全部飲んどこー

 

 

 

 

だんだん沖縄に近づくにつれて雨☔️

雨予報だったけどまじ雨だな☔️

 

 

 

天気悪ぃー

今日の寝床まで8分でつくみたいだけど走りたくないな笑笑

 

 

 

那覇は最後

 

 

 

 

その前に本部についた

 

f:id:ruco6ruco:20190416171523j:imagef:id:ruco6ruco:20190416171534j:image

 

 

 

海の色違うね🏖

キレーに色変わってるや

 

 

 

 

雨降ってっけど☔️

 

 

 

 

明日どうしようかな

辺戸まで行こうか逆いくか

 

 

 

 

19日から地元の友達と那覇で合流だし

バイクやだいうから車だし🚗

 

 

 

バイクと写したいとこだけ先に行こうかなぁ🤔

 

 

 

今日はきっと

ゲストハウス行って荷物全部持ち込んで寝るだけー

 

 

屋台村とかは友達来てからでもいいでしょ😷

19日には泳ぎたーい🌴

水着友達の家送って

それ持ってきてもらうことになったから笑笑

レンタル高そうなんだものー

 

 

泳げるかなー

泳ぎたいなぁ😂✨

 

 

 

今回沖縄で交通費込みで8万って決めてるけど果たして足りるのだろうか笑笑

自分が1人で回るのは5日間くらいかな

後半雨が怖い☔️

 

四国に渡るの

ゴールデンウイークかぶるから萎えるわー🛵

令和まであと2週間かー

平成おわっちまう

 

 

 

にしてもまじで

分かってても雨の中走るのやだなぁ…

 

 

8分間止んでくれよ笑笑

お願いだからよ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

やることねーぇなーって

荷物まとめてケータイいじってたりして

 

 

 

 

25時間

 

 

 

やった那覇に‼️

そろそろ下船ってアナウンス入るとソワソワするよね笑笑

 

島唄流れてきた

 

あー久しぶりだ沖縄

 

 

 

沖縄はやっぱり異国って感じするから

北海道も異国って感じ

 

海を挟むと別な感じ

 

 

そう考えると九州も四国もなんだけど笑笑

 

 

 

そわそわ😷✨

 

 

下船準備⛴

 

 

 

そわそわ😷✨

 

 

 

 

バイク下ろすとき緊張して倒さないか心配笑笑

雨降ってるからこわいな

すべりそう

 

 

 

 

 

とか思いながらラインニュースみてたら

阿蘇山噴火したって🌋

 

 

 

まじかよ

 

 

 

 

阿蘇山…先に行っといてよかったけど

旅中身近で色々起こるなぁ思う

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

那覇

 

f:id:ruco6ruco:20190416195126j:image
f:id:ruco6ruco:20190416195145j:image

 

下船しまーす

バイクも車も少ない🚘

 

 

北海道フェリーとは違うねやっぱり👀

 

 

滑りそこわって思ってたら

 

 

出すときに手伝ってくれたり

滑るよーって言ってくれてなんかすごい優しかった笑笑


f:id:ruco6ruco:20190416195204j:image

 

 

無事おりました‼️

マルエーフェリー25時間旅‼️

 

 

バイクの人とチャリの人いねぇな思って

挨拶もしてないからおりて待ってた🛵

 

 

雨ヤベェ…

八分走ったら濡れそ

 


f:id:ruco6ruco:20190416195158j:image

 

二人は泊まるとか決まってないから

宿探しして模索して


f:id:ruco6ruco:20190416195132j:image

 

荷物すごいなぁよく走れるなぁ思いつつ

 

 

寝床が決まってるあたしは雨宿り😷

 

 

 

も少しやんでほしいわマジで

今からゲストハウス向う

 

 

誰かふたりとめてあげてー笑笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

いいねー

こういうコメントくれる人たち同士で交流してるの見ると

 

 

 

スレみたいで楽しい笑笑

スレ世代だからな

 

 

 

どんどんやって笑笑

気にしないからどんどんやって笑笑

喧嘩しなきゃなんでもよい笑

 

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

それなんですよね

エリートからって考えると勿体無いことしてるなって思いますよ

頭良くても時代によるなって思いましたね🤔

 

竹富島も行きたいので、石垣島も行くとしたらバイク置いて荷物だけ持ってこの旅終わって金貯めてからの再度トライですね笑

 

 

>>>>>たるさま

 

沖縄に自分のバイクでってなかなかハードル高いですからね…金銭的に😂

沖縄自体行くの18年ぶりくらいなので楽しんで来たいと思います✨🙌

 

 

>>>>>りゅうせいさま

 

とりあえずバイク買ったらって感じですかね笑

 

どんな形にしろ、やりたい思ってお金貯めていざ出発となると想像つかない不安やらなんやらで気持ち揺らぐかと思いますが、その壁を乗り越えたら

 

今めっちゃ自分楽しいじゃん!!

 

ってなるので是非味わってください笑✨🙌

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村