🛵233🛵

 

 

 

日本に四季があるから当たり前だと思ってても

他の国じゃ当たり前じゃないし

 

 

 

 

 

沖縄と北海道じゃそもそも文化とか血筋とかすら違うから

 

 

 

 

ほんと別の国だよね

 

 

 

 

九州も全然違うや

 

 

f:id:ruco6ruco:20190330124315j:image

 

🛵233🛵

 

 

 

酒を飲んだら味噌汁ってはよく言ったもんで

 

 

 

 

チューハイのストロングって

まじで飲む意味あんのかなぁ

 

 

 

 

喉乾いてるし腹減ったししんど…

てゆかあっつい…

とりあえずシャワー浴びて水飲みてー

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190330124533j:image

 

 

夜は歓楽街だけど朝は静かなもんで

シャワー浴びて落ち着いたから

 

湯冷ましにコンビニまで味噌汁買いに出かけてきた

近くの公園はもう桜8分咲きくらい🌸

過去の両隣は無料案内所でしたわ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶飲んで味噌汁飲んでやっと気持ちが落ち着く

半袖で外うろつけるってやばいよねー

半袖買わなきゃダメだなこりゃ

 

 

風が心地よいすー🎐

 

 

 

 

 

酔いも覚めてバイクを取りにお土産持って歩くついでに城までー

 

 

f:id:ruco6ruco:20190330213724j:image

 

 

桜咲いてるー🌸

 

小倉城

〒803-0813 福岡県北九州市小倉北区城内2−1

 

f:id:ruco6ruco:20190330225827j:image

 

昼なのに人が多いなと思ったら

そういえば土曜日だったってゆう笑

 

 

 

それに春休み

 

 

 

さらに言えば今日と明日は祭り🌸

花見祭り


f:id:ruco6ruco:20190330225928j:image
f:id:ruco6ruco:20190330225842j:image

 

やっぱり日本は桜が似合う土地柄🌸

春が来たなぁって感じる淡い色

 


f:id:ruco6ruco:20190330230249j:image

 

今年からバーベキューしちゃいけないことになったらしいけど

むしろそれ普通なんじゃない??

って思いながら小倉城の中見学してきた


f:id:ruco6ruco:20190330230238j:image

 

ちびっこが楽しめるようなゲームとか

着替えて写せるとことか


f:id:ruco6ruco:20190330214056j:image

 

キリシタン文化って本当に九州入ってから強く感じるけど

本州とか北海道とはまた違う

 

雰囲気が

 

九州ってしゅわってしてて

本州はのめってしてて

北海道はもわってしてて

 

 

四国はくわってしてて

沖縄なんてもりっとしてる

 

 

 

 

たぶん伝わんないけどこんな感じ


f:id:ruco6ruco:20190330225848j:image

 

ハイテク技術でビデオ映像みて

 

 

 

1番上から花見を見下ろした🌸


f:id:ruco6ruco:20190330230026j:image
f:id:ruco6ruco:20190330230320j:image

 

 

花見を見下ろす笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190330225947j:image
f:id:ruco6ruco:20190330225906j:image
f:id:ruco6ruco:20190330214050j:image

 

たーくさんひとがいまーす

半袖の人もいる


f:id:ruco6ruco:20190330230355j:image

 

せっかくだから自分の写真も撮って


f:id:ruco6ruco:20190330230037j:image

 

帰りには虎が見送ってくれて

 

 

 

 

腹が減ったなぁと

朝に味噌汁で足りなくてラーメン食べたのに


f:id:ruco6ruco:20190330214101j:image

 

頭の上が桜が盛り上がってたけど


f:id:ruco6ruco:20190330225937j:image

 

たこ焼き食べて空腹を満たす

たこ焼きはいいなぁ🐙祭りと言ったらたこ焼き


f:id:ruco6ruco:20190330225857j:image
f:id:ruco6ruco:20190330230007j:image

f:id:ruco6ruco:20190330225918j:image

 

夕方まで時間あるな思って

前回山口のとこであたしが捕まえられた門番の人に連絡して

きてくれるまでぶらぶらー

 

 

 

服欲しいなとか色々考えつつ

実際走らないとわかんないし我慢して

 

 

 

誕生日にもらったスタバのクーポン使って抹茶フラペチーノのんでた

 

 

 

 

 

でもこれが悪かった笑笑

 

 

 

 

 

 

腹いたーい😷

いきなり外寒くなってきたしで腹壊した最悪

 

 

 

 

 

朝食べたラーメン出てきた絶対

腹にたこ焼きしか入ってないや

 

 

 

 

小倉ついたって連絡もらって合流🙏

約束のご飯おごってもらたー

 

 

ラーメン食べたかったけど腹痛いからご飯食った笑笑


f:id:ruco6ruco:20190330230014j:image

 

 

チャリダー捕まえてますかー?とか話しして

 

 

 

 

あれなんね

もうチャリダー今年入って結構出発してんだね

まだバイクの一周ライダーあってないや

 

 

 

 

 

腹も落ち着いたからバイク取りにー🛵

その途中の本屋さんで買うつもりだったツーリングマップルも買ってもらった笑笑

 

 

 

なにからなにまでさーせん笑

雨降ってきたーさみー

 

 

 

タクシーで行きなよって言われたからー

タクシー乗って西港🚕

 

 

 

タクシー乗ったら運ちゃんが

 

 

 

今日あと千円だったんですよ!

西港なら千円超えるからおねぇさんのおかげで今日上がれますわー‼️

 

 

 

って

最近は初乗り料金ばっかりで儲からないとか言ってて

カップルをホテルまでのせたり

ソープ嬢をランドまでのせたりで

 

 

近いんだから歩いていけばいいのに!

って言ってた笑笑

 

 

 

 

タクシーも大変ですねぇ😷

 

 

 

 

 

無事会社まで送ってもらえた😷😷😷

バイクあるなー🛵

 

 

お迎えに来たよー😘

 

 

 

 

上司に連絡して合流お土産渡した

 

 

 

ブルーシート被せてたけど汚ねぇ笑笑

ふきふきしてエンジンかけてみた

 

 

 

 

 

 

あ、ついた‼️

 

 

 

 

 

って思ったら切れた笑笑

そのあと全然つかん

 

 

 

 

つきそうだけどなー

車とつないでみたけどなんかつかん

 

 

 

 

 

 

もともと諦めてたし

すぐきてくれそうだからすぐ呼んじゃった笑笑

 

 

 

 

 

 

電話したらすぐきてくれるって😃

 

 

待ってる間荷物とって捨てるもの捨てて

上司になんかかわったことありましたー?とか世間話して

一緒に待っててくれた

 

 

 

 

すぐバロン来てくれたから

つけてもらったら

 

 

 

 

 

あ、ついたやん笑笑

 

 

 

 

 

 

 

アクセル開けてつけた感じ

そういやそういう手があったなと笑笑

 

 

 

 

高いからバッテリー変えるつもりなかったけど

ついたら変えないで再開アリだなって思ったけど

 

 

バッテリーをネットで買うにしても住所もないし、満充電するための充電器も持ってきてないし…

買うのもめんどくさいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいけど悩む理由が金なら買え

 

 

 

 

 

ってあたしの考えに基づいて悩んだけど

もう変えちゃってください笑って

ついでに色々整備頼んだ🛵

 

 

 

この先で止まってもまためんどくさいしね🤔

また止まったら点検とか時間とか

その間のホテル代で金もかかるし結局変わらんでしょ🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

明日の昼までにお願いして持ってってもらった

 

 

 

 

 

 

明日バロンまでタクシーだな🙄

そのまま出発か

 

 

 

 

ホテルまで送ってくれる言うから荷物ももって送ってもらって

ガチの歓楽街じゃん言われた笑笑

歌舞伎町の真ん中って感じ笑

 

 

 

 

ホテル戻って荷物まとめ🧳

 

捨てるもの捨てて送るもの送って

最低限の服もあるから1ヶ月は大丈夫そうかも

服と化粧品は買わずに過ごせそう

 

 

 

 

みんなの集まるとこいったら

また社長たちいたから飲もう言われて350だけもらった笑

 

 

 

また帰りによりなよって言ってくれた

ほんとゲストハウスってよりライダーハウスののりだなー

 

 

ここ系列のとこが鹿児島にも沖縄にもあるらしくてでかいとこなんだね

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190331105139j:image
f:id:ruco6ruco:20190331105123j:image

 

雑居ビルの一室って感じ

いーよねーこういうの

普通に生活してたら住まないよ

 

 

結構歓楽街のごちゃごちゃした感じ好きなんだよね

酒飲んで周りが騒がしくて静かに飲めるとか

さいこー

 

 

 

 

明日寒いってさ

やだわーほんと

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村