🌱255🌱

 

 

最近ニュースでさ

身体的な問題なのか操作ミスなのかわからないけど

 

 

池袋やら神戸で多くの人が死傷してるじゃん

 

 

 

働き方の問題なのかさ

それとも年齢なのか

 

 

それもはっきりしないけども

 

 

 

話で出てくる高齢者の免許返納って

危ないから返しなよって言ってもさ

うまくいかないし

 

 

親世代は、まだ大丈夫ってゆうけど

こっちは心配していってるのに

 

 

今回みたいに

なんかあったらじゃ遅いんだよ!ってほんといいたい

 

 

そうは言っても

やっぱり自分は大丈夫って思うのは誰でもだからなぁ

 

 

自分もいい年齢になったら返したいけど

その時返す気になるかってゆうと難しいよね

 

 

自主性はいいことだけどさぁ

何歳になったら返納って決めたらいいんじゃないかと思う

田舎じゃ免許がないと困るのはあるけども

 

 

 

まじでなんかあってからじゃ遅いんだよ

自分のわがままで人が死んでたら

笑って済ませられる話じゃないんだわ

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190422092010j:image

 

🌱255🌱

 

 

 

ホテル起床

こんなちゃんとしたベットで寝たの何ヶ月ぶり

かな

 

 

仙台ぶりかもなー

 

 

 

流石にタイヤベットは

ちゃんとしたベットとは認めたくないから笑

まぁ落ち着いてねれれば

椅子上だって地面だってなんでもいいんだけども

 

 

布団あったら十分幸せ

つか屋根と壁あれば幸せ笑笑

 

 

朝プール入ろうってあたし言ってたけど

外みたら結構霧でさ

 

 

 

きびしーなー 

うわー入りてー!

 

 

こんなホテルなんて人生でそうそう泊まらないのに

もったいない😷

 

 

入りたかったけど午後にかけてチェックアウト🧳

午後晴れそうだし晴れたら海入る🏖笑

 

 

 

 

目的地に行く前にちょっと寄り道

 

f:id:ruco6ruco:20190422092229j:image

 

美の格安チケット買うために寄り道

マンゴーアイス食べた😘

めっちゃ濃厚なんだよねーうまし

 

 

美のチケットは

コンビニとか道の駅が安いんだそうで

でも普通で1800円くらい??

それが200円びきで1600円

 

 

通常が普通の水族館より安めだから値引き率はそんなよくないけど

 

 

家族とか大勢で行くなら安いチケット買った方がいいね🙆‍♀️

 

 

 

チケット買ってーちゅらー

ちゅららー

 

f:id:ruco6ruco:20190422093214j:image

 

美ら海水族館

〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424

 

ちゅらー!ちゅら!

稚内の水族館も行ったし沖縄の水族館もきたから

北と南制覇じゃん?🐟


f:id:ruco6ruco:20190422093302j:image

 

ここは広いかんじなのね

鴨シーみたいな?

鴨シーよりでかいから葛西臨海公園かな

 


f:id:ruco6ruco:20190422093034j:image

 

背中くらいあるでかいエビと🦞

 

f:id:ruco6ruco:20190422093256j:image
f:id:ruco6ruco:20190422093208j:image

 

イカとか🦑


f:id:ruco6ruco:20190422093350j:image

 

これあゆなんだって🐟

全然種類違う感じ

リュウキュウアユって本州のあゆと全く別もんじゃん

 


f:id:ruco6ruco:20190422093243j:image

 

んでヤシガニ🌴

初めてみた‼️めちゃくちゃでかい笑


f:id:ruco6ruco:20190422093432j:image

 

えびちゃーん

かわいい💕更紗だから透明


f:id:ruco6ruco:20190422093423j:image

 

あとこのエビ

小さい頃にこの筒の中入って

一生ここで過ごすんだって

ペアで入ってるからずっと同じペア

子供達は筒の穴から出られるから別のとこに行くらしい🦐🦐

 

 

前テレビで見てさ

 

片方死んだらもう辛すぎじゃん…孤独死じゃん

 

ってエビじゃないけど悲しくなった


f:id:ruco6ruco:20190422093219j:image

 

はいきましたー笑笑


f:id:ruco6ruco:20190422093344j:image

 

ジンベイ

 

 

ジンベイってここしかいないと思ってたけど

各地にいたし

 

それならよっぽどシャチ観れる方が珍しいのか

って思いになった

 

でも


f:id:ruco6ruco:20190422093159j:image

 

マンタいたし


f:id:ruco6ruco:20190422093411j:image

 

と思うけど、なんか

マンタに似た別のエイもいるらしくて笑

 

もしかしたらこいつはマンタじゃないかもしれない笑笑


f:id:ruco6ruco:20190422093030j:image

 

違いは全くわからん笑笑


f:id:ruco6ruco:20190422093325j:image

 

リュウグウノツカイの稚魚の展示とか


f:id:ruco6ruco:20190422093330j:image

 

クジラの骨格標本とか


f:id:ruco6ruco:20190422093020j:image

 

メガマウスの筋肉とか内臓の展示とか

水族館本体よりこっちの展示施設の方がワクワクした🤔

 

 

 

へーすげー

って

嫌な人にはただのグロって感じだけど笑笑


f:id:ruco6ruco:20190422093441j:image

 

後口の中で写真撮ってもらった🤳

食われそ笑

 

 

ジンベイとかも肉食じゃないとかいうけど

目の前に現れたら絶望感半端ないよね笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190422093437j:image

 

あとは外行って

マナティーとかウミガメとか


f:id:ruco6ruco:20190422093229j:image
f:id:ruco6ruco:20190422093234j:image

 

子ウミガメいた

かわゆい💕


f:id:ruco6ruco:20190422093307j:image

 

イルカ見ようと向かったら


f:id:ruco6ruco:20190422093335j:image

 

わーお激混み💃

遠目からショーを見学

どこ行ってもショー見てたからもうショーは良いんだけど

イルカが見たかったな👀

 

 

 

どんより雲

だけど晴れてきた☀️

 

 

 

 

 

コレいけるんじゃない??!

 

 

 

予定で行くつもりだったエメラルドビーチ行って

誰か泳いでたら泳ごうと


f:id:ruco6ruco:20190422093204j:image

 

いけるわ

いけるいける笑笑

 

 

よっしゃ泳ぐべ🙌

 

 

水着着替えてー


f:id:ruco6ruco:20190422093419j:image

 

あれだね

さすが前日雨だった

 

 

つめて笑笑

泳げないこともないけど思ったより冷たい笑

でも泳いだ笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190422100331j:image

 

1人ではしゃぐアラサー笑笑

透明な海って初めてだから不思議

 

 

 

友達は着替えるのめんどくさいって保護者してたから

水着もなんも着替えないで座ってた笑笑

 

 

おっぱいでかい人いるって隠し撮りして

めっちゃガン見してるし

 

 

やめなさいって言ってもきかないから

あたしは沖縄に焼きにきたから焼いてた


f:id:ruco6ruco:20190422093341j:image

 

日差し出てきたけどなかなか焼けない

焼けてるのかな

わかんね

 

 

飽きて海戻ったらカニ見つけて

 

 

 

カニいた!!カニいたー!!

ってもうね近くの小学生並みの騒ぎ方で

持ってきた笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190422101108j:image

 

砂と同化しすぎてて

 

てゆか砂サンゴだからめちゃくちゃ足痛い笑

走ると

 

いてぇええー!ってなる


f:id:ruco6ruco:20190422093451j:image

 

腹減ったから焼き鳥とマンゴージュースのんで

これ以上いても焼けなさそうだから

シャワー浴びて次の場所

 

 

 

2時間焼いたから焼けてそうだけどな

あとは関東で焼くかなー

 

 

次は車ですぐの


f:id:ruco6ruco:20190422093225j:image

 

フクギ並木

〒905-0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬


f:id:ruco6ruco:20190422093359j:image
f:id:ruco6ruco:20190422093013j:image

 

こーやってちゃんと木陰になることを考えて

生やしたのかな

 

確かに涼しいし影になるし


f:id:ruco6ruco:20190422093427j:image

 

もう森みたいな

 

f:id:ruco6ruco:20190422101837j:image

 

すぐ横には海🏖

外国の人もきゃっきゃしてた

 

 

いいねー平和いいねー

今は敵も味方もないんだなぁってもう

平和ボケしてる現代人だから

 

 

沖縄で有名なファストフード店行ってきた🍔

 

 

A&W

〒905-0021 沖縄県名護市東江5丁目16−12

 

今回は名護店


f:id:ruco6ruco:20190422093320j:image
f:id:ruco6ruco:20190422093027j:image

 

函館のラッキーピエロみたいに

グッズ展開してる🤡


f:id:ruco6ruco:20190422093403j:image

 

内装は割とシンプルかなー

 

今回は持ち帰り🙌


f:id:ruco6ruco:20190422093251j:image
f:id:ruco6ruco:20190422093311j:image

 

友達曰く沖縄だけの店じゃなくて

アメリカにも普通にあるお店らしい

 

たしかにパッケージは

なかなかアメリカンな気もしないでもない笑

 


f:id:ruco6ruco:20190422093239j:image

 

オニオンフライ入ってるー

あとベーコンとパテとトマトと🍅

 

結構ボリュームあるけど

やっぱり美味しい💕

 

 

でも友達はマックの方がいいってさ笑

マックの方がさっぱりしてる感はあるからね

それに日本に合わせた味らしいし

 

 

ポテトはマックの方があたしも好きだった笑


f:id:ruco6ruco:20190422093355j:image

 

で問題の飲み物

好き嫌いが別れるというルートビア

 

 

ドクペのきつい版って聞いてて

じゃあガラナみたいな感じなのかなって一口

 

 

飲んでる最中は問題ないけど

後味が…笑笑

 

 

 

何入ってんの?コレ😂

 

 

 

 

チョコミントは歯磨き粉とかいう側としては

ルートビアは湿布か

 

 

 

個人的見解なので批判は受け付けないです笑

 

 

 

めっちゃ湿布!!

何コレスースーする笑笑

通り抜ける香りも湿布!!

 

 

 

 

そもそもチョコミントもモヒートも苦手だから

この味は無理だなと笑笑

後で調べたらミント入ってるんだってさ🌱

 

 

てことは

ドクペも好きで

チョコミントとか好きな人にはハマるかも??

 

 

 

次飲むならオレンジジュースしようって

それ頑張って飲んでた🙄

 

 

 

ずっと運転してもらってるー

運転してもいいけど

運転しない方が気楽だからなー

 

 

 

Yナンバーの話しした後から

YナンバーAナンバーは見つけて

Tナンバーないかなって探してた

 

 

 

通り道さすが基地近くだと海外の人多いから

Yナンバーたくさんいて

Tナンバーいるんじゃないかって探したけど

やっぱり見つからないもんだねー

 

 

自国から車持ってくるって

相当金持ちとか車愛だもんねぇ

 

f:id:ruco6ruco:20190422104048j:image

 

 

アメリカ着きましたーー🇺🇸‼️

 

 

 

アメリカンビレッジ

〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜15−69

 

 

なんもないとか言われてくると

割とあるじゃん!!ってなる不思議

 

でも実際思ったよりあると思う👀


f:id:ruco6ruco:20190422103838j:image

f:id:ruco6ruco:20190422104013j:image
f:id:ruco6ruco:20190422103843j:image
f:id:ruco6ruco:20190422104036j:image
f:id:ruco6ruco:20190422103935j:image

 

ぽいじゃん!ぽいじゃん!!っていってたら

 

f:id:ruco6ruco:20190422104419j:image
f:id:ruco6ruco:20190422103953j:image

 

実際のアメリカこんなんじゃないよ?って

言われてちょっと萎える笑


f:id:ruco6ruco:20190422104008j:image

 

だってアメリカ行ったことないもんー

じゃあ、どっちかってゆうとディズニー??


f:id:ruco6ruco:20190422104042j:image
f:id:ruco6ruco:20190422104025j:image

 

そうみてるとだんだんディズニーっぽくなる笑

ディズニーかな??


f:id:ruco6ruco:20190422103945j:image
f:id:ruco6ruco:20190422103854j:image

 

お土産屋さんとご飯食べるところが多いかも

後ギャル服が多いー

 

 

ショーパンやすい!!って買うか悩んだけども

旅始め持ってて使わなかったから

 

 

旅終わるまで我慢だなって断念

 

 

旅してる最中は物欲あっても抑えなきゃならないからしんどー

いらない荷物すぐ捨てるから

荷物も気づいたら少なくなってて笑う笑


f:id:ruco6ruco:20190422103949j:image
f:id:ruco6ruco:20190422104001j:image
f:id:ruco6ruco:20190422103849j:image

 

タピオカ食べたいから

紅芋の食べた💋

いもー


f:id:ruco6ruco:20190422104020j:image

 

明日から3日間雨だし友達も帰っちゃうし

観光地全部見たし

なにするべやって思いながら

 

 

 

映画でも見に行こうかなとか

久しぶりに図書館でも行ってこようかなとか

歩いていけるスポット巡りしようかなとか

 

 

友達がコーヒー買ってる間に考えてた

 

 

 

今日は那覇まで戻ってあたしはゲストハウス

友達は会社のなんかつかっていいとことまってた笑

 

 

ホテル近くないから国際通り付近で夕飯探し

 

 

どこでもいいって言われると困るんだよなぁ思いつつ

 

赤提灯とかだとあたしは美味しそうな気がするからきになるけど

友達そうゆうとこあんま好きそうじゃないし

チェーン店はお互い嫌だし

キャッチ捕まってもいいけど友達そーゆうの嫌いだし

 

 

好きそうな店探してここはーとか

数打ちゃどっかあるかなって歩いて

無事ご飯見つけられてよかった😷


f:id:ruco6ruco:20190422104058j:image

 

お通しがやたらおしゃれ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190422104053j:image

 

シャコガイ食べたくてシャコガイ☀️

シャコガイってなかなか見ることないから初

 

やっぱ貝なだけあって美味しい

 

貝は美味しいなー🐚


f:id:ruco6ruco:20190422103940j:image

f:id:ruco6ruco:20190422103859j:image

 

 

あとはアスパラとグルクンと

 

盛り付けがオシャレだから高い感じするけど

見た目より安いし

 

 

いいかも

 

 

ニンニクどうふとかめちゃくちゃ美味しかった🙌

ニンニクが美味しい笑笑

 

 

 

呑んで眠すぎて帰宅ー

クソ眠いなんでこんな眠いんだろっておもったら

 

 

 

あ、そっか

今日泳いだからだ

 

 

 

って納得した

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

コインランドリーってなんであんなに高いのかって考えてたけど

 

 

ふつうに洗濯するのはあんまり考えられてないのかもなって

土地代とか機械代も含めて

 

 

 

一般家庭の服なら家があれば家でやるもんね

家でできない大型のものをやるってなったらコインランドリーだし

 

 

 

もっと小さい洗濯機あったらいいな思ったけど

そもそも目をつけてる客層が違うもんなー

長距離トラックの運ちゃんといつも争奪戦してる笑

バイクどこでも止められるんだから

小さいコインランドリーいけよって話だけども笑笑

温泉近くのコインランドリーって便利なんだもん😷

 

 

小さいの少ないホント

 

 

乾燥もついてるからありがたいんだけどもさ

すぐしまえていいんだけどさ

まあでも一日100円だと思ったらいっかって思ってコインランドリー

 

 

一番いいのは洗濯板だね

バイクとかチャリにつけて乾かせば夏場は最高笑

 

 

 

>>>>>カブ菌さま

 

はじめましてコメントありがとうございます!

 

今回、馬鹿にするとはむしろ逆の意味で書いたつもりでしたが、そう捉えてしまう書き方だとしたら今後気をつけたいと思います。

過去の記事すべて読んでいただければわかるかと思うので、時間があれば暇つぶしにでも読んでみてください🙌

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村