🐉257🐉

 

 

 

どーも

 

 

 

 

 

おっさんずラブ劇場版

4月末クランクアップ

8月公開

 

 

 

役者さんがさらに2人加わって

天空不動産に新たな嵐が…

 

 

今回三角関係から五角関係らしく

一体どうなってしまうのか‼️

どこがどうなるのか笑笑

てゆか、正宗さんどうなったの?!

 

 

気になって気になって仕方がない😂

今年度の生きる糧になった😂😂😂‼️

 

 

 

前売り券買おうかなぁああ

特典ついてくるかなぁああ

そこまでにはお金ためなきゃなぁあ

 

 

とゆか山形で見れるのかなぁ😂😂😂

ぶちょーーー!!

 

 

f:id:ruco6ruco:20190423165850j:image

 

🐉257🐉

 

 

遅くまで寝ようとするとなかなかできない

 

 

12時まで寝るつもりだったけど

やっぱり8時には起きてしまう

 

 

 

 

あーあ

 

 

 

 

今日近場ぶらつくだけだからなぁ

こんな早くてもさー

 

 

 

とか言ってもやることもないし

とゆか、腹減ったし

 

 

 

歩いてる間になんかあるかなって

 

 

 

 

 

今日も天気予報と違って割といい天気

湿気が強めの曇りだけど

 

Yahoo!天気結構当たるのに沖縄の天気は良く外れるのなー

降水量2ミリってかなり大雨なはずなんですけど

 

 

 

若狭公園まで歩いて

公園の木陰であちらこちらでオジーが座ってる

ヤカンとかもってきてる

 

 

 

いいなぁあたしもご飯食べたい🙄

 

f:id:ruco6ruco:20190423165353j:image

 

龍柱

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目26

 

 

マップで見たからなんだろなぁ思ってきたけど

首里城で見たような


f:id:ruco6ruco:20190423165244j:image

 

とゆうよりなんか現代チック

中国との交流で建てたとかなんとか

 

 

へー

 

 

 

 

 

やばいなぁ腹減ったなぁ思って

近くのマックスバリューいってビーチのある公園で食べた

 

f:id:ruco6ruco:20190423165339j:image

 

ちょっと沖縄らしいっしょ??笑笑

 

チキン南蛮食べたいかも

ハンバーグ食べたいかも思ったんだけどさ

 

 

沖縄来てマックスバリューで

ハンバーグとかチキン南蛮とか邪道すぎる

 

 

とゆことでやめた次第であります🏖

398yen

 

 

食べてたらハト集まってきた

6匹くらい

 

 

囲まれた

餌あげねーぞー絶対にー

 

 

断固としてあげなかったんだけど


f:id:ruco6ruco:20190423165302j:image

 

片足の鳩がいてさ🐦

片方ほんとに足なくてさ

 

 

難儀だな…がんばれよ

 

 

って米3粒だけあげた

そいつだけに笑

 

 

そしたら

他のやつも片足で立ってて

足ないやつ多いなぁ思ってたらさ

 

 

片足隠すやつ出てきてさ笑笑

 

 

 

もしかして今学んだ?学んだの?!

こいつら頭いいな!!

 

 

って笑笑

騙されそうになったわホントー


f:id:ruco6ruco:20190423165335j:image

 

ビーチ結構人がいてさ

まぁみんな海外の人だったんだけど

楽しそうだった

 

 

知らない外人の後ろついて歩いてたら

 

護国寺見つけた


f:id:ruco6ruco:20190423165832j:image

 

沖縄で神社って珍しい

久しぶりに参拝させてもらって旅の報告

沖縄に来たよーって

 

 

 

ガジュマルの木がたくさん生えてんだよね

ここら辺


f:id:ruco6ruco:20190423165822j:image

f:id:ruco6ruco:20190423165417j:image

 

慰霊碑とか結構立ってる

 

当てもなく登ってたら

 

 

 

あれ?猫の声が聞こえる🐈

 

 

 

どこだー猫どこだー!って笑笑

キョロキョロしてたら寄ってきたわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190423165248j:image

 

黄色い子

 

したっけ、また別の鳴き声


f:id:ruco6ruco:20190423165428j:image

 

今度は黒い子が寄ってきた

 

あらまー懐っこい😌


f:id:ruco6ruco:20190423165257j:image

 

 

けつかわゆー

しれっとどっか行っちゃうから

深追いせずに展望台みたいなとこまで歩いて

 

 

ここテント張るのに最高じゃん🙄

 

 

テントどこに貼れるかを常に考えるようになって

 

トイレが遠いのがネックかなぁ

って思って戻ろうとしたら足元ににゃんこいた🤭

 

 

まじかついてきたの?💕

えー?めんこいなーおまえー‼️

 

 

座って様子見てたら登ってきて


f:id:ruco6ruco:20190423165343j:image
f:id:ruco6ruco:20190423165827j:image

 

猫飼ってるあるあるだと思うんだけど

かわいさを激写したくて急ぎすぎて指がはいる笑


f:id:ruco6ruco:20190423165422j:image

 

指気にしたら今度は目つき悪くなったな…


f:id:ruco6ruco:20190423165305j:image

 

あーーーーめんこーい

あーかわゆーい💕💕

 

 

人馴れしてるし

可愛すぎて持って帰りたーい🌞

 

撫でないでいたら怒られた笑笑


f:id:ruco6ruco:20190423165413j:image
f:id:ruco6ruco:20190423165406j:image

 

 

むちゃくちゃ見てんやーん‼️

可愛いから笑

分かってっから笑笑

 

 

耳切れてるから野良猫なんだろうけど

だからこんなにでかくなったんだね

女の子だから愛想が良い笑笑

 

 

試しに抱っこしてみたら


f:id:ruco6ruco:20190423165240j:image

 

膝の腕落ち着いてくれるんだもんなぁ

 

今度は焦りすぎて髪の毛入ったわ笑笑

 

 

 

気がすむまで撫でてやろうと

撫でまくってたら気が済んだのか離れてどっか行っちゃった笑

 

 

ほんとに猫は気まぐれだよもう

可愛すぎかなー

可愛すぎなんだなー笑笑

 

 

 

 

猫トラップに引っかかって30分くらい時間つぶしだけど

 

 

 

ちょっと気になってたとこついた

 

f:id:ruco6ruco:20190423165813j:image

 

対馬丸記念館

〒900-0031 沖縄県那覇市若狭1丁目1−25−37

 

 

着くまでなんの資料館なんだか

説明読むまで500円の入館料高いなぁ思ってた

 

 

でも説明読んだら

沖縄戦の話の一つなんだね

マジでなんも聞いたことなかったわー


f:id:ruco6ruco:20190423165205j:image

 

それなら500円払って見て来ようかな

 

って

 

 

入ったけど

ここに来る人全然いなくてさ三人だけ

 

 

 

ひめゆりも悲惨だけどさ

読んでたらこれも同じくらいのレベルの話じゃん

 

 

 

あたしが興味なさすぎて知らないだけで一般常識かもしれないけど

もっと人が来てもいいんじゃないかなぁとか思ったねー

 

 

それになんせ資料がわかりやすい🙄

那覇から近い🙄🙄🙄

 

 

中がなんも見えないし二階が入り口だから

入りづらい感は否めないけど笑

 

 

観光ってより泳ぎに来てるとかなら別だけど

ひめゆりの塔行く人ならここもきた方がいいと思う

 

 

なんせ攻撃した相手側の

攻撃する前からした後までの情報も細かく残ってんだよ

すごいって鳥肌たったね🤭

 

 

夜でも攻撃わかったんじゃないのかなぁ思ってたけど

相手が潜水艦じゃ無理だわ

潜水艦だもん

潜水艦ってすごいもんホント

 

 

 

 

今日は充実した日になったなぁ

って一転して国際通りにお土産買いに行った笑

 

 

ルートビアみんなにお土産買ってこう笑笑


f:id:ruco6ruco:20190423165237j:image
f:id:ruco6ruco:20190423165818j:image
f:id:ruco6ruco:20190423165401j:image

 

道すがらミスト出てたり

中国の庭園あったり

鯉のぼり泳いでたり🎏

 

 

 

 

国際通りはもう

アジアの外人と修学旅行生でワイワイしてる

 

 

 

お土産の目標は

格安のあたしの好きなちんすこうと

格安のあたしの嫌いなルートビア

 

 

この不味さをぜひみんなに味わってもらいたい

その一心で安いとこ探して回った

 

 

自分の周りはチョコミント好きな人多いから

美味しいいう人も居るはずだからさ笑笑

 

 

 

えーー!マジで?!うまいの?!

 

 

 

って言うためだけに買った笑笑

 

 

見て回ったけど

マックスバリューが今のところ一番安くて

明日買うかなぁおもってドンキ行ったら

 

 

 

さすがドンキ✨

安いな✨✨✨✨✨

ルートビアのクリームソーダもあった笑笑

それもお土産ー

 

オリオンビールの限定パッケージの1本買って

重いルートビアとちんすこう持って早めの帰宅🚶‍♀️

 

 

 

シャワー浴びてダラダラして過ごそうおもって

ドミトリーで泊まってる人と屋上で話して

 

f:id:ruco6ruco:20190423182208j:image

 

三毛猫やらハチワレのモノクロの猫やら🐈

猫多いね沖縄

 

バイクで走ってても思うわー

 

 

 

 

 

 

 

屋上で日が暮れるまで話してたら

スタッフオンリーみたいなとこから出てきた人に怒られた

スタッフか分からないけど笑

 

 

 

すいませんーって素直に撤収してたら

 

 

 

 

昨日も別の人と話してたけどなんも言われなかったよ

 

 

 

って一緒に話してた人から聞いて

 

 

 

マジかよ笑

みんなに怒ってるわけじゃないの?笑笑

 

 

うそでしょー笑

驚きー

 

 

 

 

驚き桃の木山椒の木ー

 

 

 

 

 

今日はもうやる事ないから早く寝よ😷

明日1人で海で焼いてようかな笑笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村