🛰299🛰

 

 

 

この旅で何か変わったかってゆうと

べーつになんも変わってないし

 

 

 

 

しいてゆうなら

 

 

 

 

シミが増えた

 

 

 

まじ

レーザーしてシミ消したいんだけど

 

 

 

 

でもシミ増えたのに最近若く見られる

昔より疲れてない顔でもしてるのかな

金髪は前からだし髪色は関係ないし🤔

 

 

 

今まで上に見られてたけど

ついに見た目が年齢を凌駕したか…

旅でストレスが抜け落ちたのか…

 

 

 

 

とりあえず

さっぱりしてたけどもホントは昨日で

 

 

 

日本一周

 

 

 

っていう本編が終了

そして明日で300日

 

 

 

今日と明日はエピローグ

 

 

 

 

 

 

 

後日談

 

 

f:id:ruco6ruco:20190603195623j:image

 

🛰299🛰

 

 

 

後輩ちゃんは仕事だから

それと合わせて家を出た🏠

 

 

 

いってらっしゃい気をつけて

 

 

 

あたしは外で荷物まとめてバイクに積んで🛵

 

 

 

 

 

さて

どうしよう

 

 

 

 

高速で帰るか??

 

 

 

 

 

でも帰ったところで別に何もないしなぁ

 

 

 

 

 

 

とりあえず2日ぶりのバイクだから

ウォーミングアップというか

バイクもあたしも2人ともご老体というか笑笑

 

 

 

 

 

もしかしたらまだ咲いてるんじゃないかって

 

 

 

 

青梅🛵

 

f:id:ruco6ruco:20190603202225j:image

 

塩船観音寺

〒198-0011 東京都青梅市塩船194

 

 

ツツジが有名って何度かいってた場所


f:id:ruco6ruco:20190603202516j:image
f:id:ruco6ruco:20190603202245j:image

 

きてみたけども笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190603203800j:image

 

案の定綺麗に緑笑笑

街中はツツジ咲いてるのに日当たりの問題なのかなぁ


f:id:ruco6ruco:20190603202233j:image

 

残念ながら今回は普通に葉っぱ

 


f:id:ruco6ruco:20190603203709j:image

 

ホントは一面すごいのになぁ😂

 

  

 

とりあえず本堂で

 

 

三年ぶりです

この三年色々変わりましたが

何も変わってません笑笑

 

ってお参りして

観音様とツーショット

 

f:id:ruco6ruco:20190603202426j:image

 

 

雨とかいってたけどバリバリに晴れてる☀️

バイク乗ると二の腕鍛えられる笑

 

 

 

ちなみに三年前はこんな感じ

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190603210820j:image
f:id:ruco6ruco:20190603210840j:image
f:id:ruco6ruco:20190603210832j:image
f:id:ruco6ruco:20190603210848j:image

 

 

画質悪いけどiPod touch時代だから笑

touchだと思ったら画質良く見えるよね笑笑

 

 

とりあえずめちゃくちゃ綺麗だったー✨✨

三年前は笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと走らせて気分が乗ってきたから

下道で地道に行くことに🏃‍♀️

 

 

 

前回行かなかったつくば行ってくる

 

 

 

 

つくばといえば学園都

憧れたー憧れて終わったー笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190603211117j:image

 

 

JAXA筑波宇宙センター スペースドーム

〒305-0047 茨城県つくば市千現2丁目1−1

 

もっと展示してるとこあるんだけど

そっち月曜日休みだった笑笑

 

 

こっち入場無料

宇宙センターのとこにある施設


f:id:ruco6ruco:20190603211205j:image
f:id:ruco6ruco:20190603211128j:image

 

 

宇宙ってでかいよな

 

 

って乗り物を見て思う

 


f:id:ruco6ruco:20190603211132j:image

 

 

人ってやっぱり

ちゃんとした生活空間がないと生きていけないんだなぁとつくづく思った

 

 

家のお土産に宇宙食買って帰ったー

つか、自分が食べてみたいから笑笑

 

 

旅してると荷物増やしたくなくて

お土産買う習慣なくなるからさ🙄

 

 

 

 

筑波大の学食多くて良かったよなぁ

うまかったなぁー…明太子フランスパン

 

 

昔を懐かしんで後にする

 

 

 

 

後行きで行ってないとこどこかなぁって地図を見て

みてないところあったからそこを目指して走ってみた🛵

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

 

なんだろ?なんか記憶がかぶるんだよな

もしかしてこれ来たことあるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ行きにも通ってる道も通ってるから

ここ通ったなぁとかは感じるんだけど

 

 

 

 

もしかしたら今向かってるところ

 

 

 

 

前回見つからなくて断念したところじゃない?笑笑

 

 

 

前回

 

 

 

 

そう

旅を始めて4日とかそらへんのころ

初期の初期

 

 

お盆と被ってて道混んでてめちゃくちゃ暑くて

道の駅も人ばっかで休めるところがなくて

 

 

 

まじしんどい。暑い

熱中症なりそう

 

 

 

そんな感じで走ってたあの時

休むタイミングとか寝場所探すタイミングとか

まだよくわかってなかったあの時代

結局見つからなくてやめた場所

 

 

 

 

 

普通にさっきマップみたら

全然わかりやすそうだったけどな

 

しいて言えば

今回はマップの口コミ見てたら会社の敷地内だから、連絡してから行ったんだけど

 

 

 

 

あの時は

会社の敷地内っていう情報を持ってなかったのかもしれない

まだそことは決まったわけじゃないけど

 


f:id:ruco6ruco:20190603211114j:image

 

石切山脈

〒309-1635 茨城県笠間市稲田4260−1

 

 

つくまえにわかった

 

迷った道に見覚えがあった笑笑

 

あたし前回こっち行って戻ってあっち行って

結局わからなくてやめたんだ

 

 

 

そりゃ会社の中ってしならなきゃ

ここスルーするよね…

 

 

近いとこまで来てたのになぁ


f:id:ruco6ruco:20190603211123j:image

 

もともと湖みたいだけど全然そうじゃなくて

深さは浅そうに見えてかなり深いらしい

 

 

今回は迷わず普通に到着

300日Googleマップみてたら

Googleマップもお互いにお手の物になってきたのかもしれない笑笑


f:id:ruco6ruco:20190603211137j:image 

 

いろんなモニュメントもある笑笑

 

 

 

 

さーコーヒ飲んで寝所いくかな思って戻る途中

 

 

 

 

従業員の人がこっちからも見学できますよって言ってくれて

 

 

 

でも

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190603215347j:image

 

 

え?ほんと?え?ここ?

 

 

ってそわそわしながら一人で歩く笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190603211148j:image

 

奥にも広場があって


f:id:ruco6ruco:20190603211219j:image
f:id:ruco6ruco:20190603211200j:image

 

確かにみやすい笑笑


f:id:ruco6ruco:20190603211109j:image
f:id:ruco6ruco:20190603211156j:image
f:id:ruco6ruco:20190603211152j:image

 

 

すっげーわ

 

人工の湖というかなんつーか

 

今回迷わずこれてよかった笑笑

 

 

 

 

 

懐かしいから

前回見つからなくて断念して

バイク止めて写真撮ったところで写真撮った笑

 

f:id:ruco6ruco:20190603221344j:image

 

 

そうそうこんな感じ笑笑

唯一日陰なってて笑

 

 

一度通った道だと

来てみると記憶があって面白い

 

 

今まで忘れてても思い出を思い出せるってことは

日本中またどっか行くたびにデジャヴるんだな

 

 

ある意味良かったのか悪かったのか笑笑

どこいっても新鮮味なくなるのはやばいな笑笑

 

 

 

とゆわけで風呂と道の駅探してたら

すでに印つけてるところでてきたから今日そこで寝る


f:id:ruco6ruco:20190603221348j:image   

 

ついてジェラート食べた   

 

 

 

そうえばここ

旅で初めて野営したところじゃないかな

 

 

 

記憶あるもん

スーパー行った記憶がある

 

 

 

なつかすぅぃいいい

 

 

 

って思いつつ温泉


f:id:ruco6ruco:20190603221330j:image
f:id:ruco6ruco:20190603221356j:image

 

 

 

温泉も懐かしい

こんな作りだった記憶残ってる

ご飯は初めてー

 

 

 

ご飯食べてビール飲んで

いい感じなったから戻ってテント立て始めて

 

 

 

 

 

今日で野営最終日だなぁ

 

 

 

 

初めての野営場所と同じ場所になるなんてなぁ

ホントは今日は福島のライハ予定だった笑笑

 

 

 

さすがに無理だったからここになったけど

そっかー

なんかしみじみするー

 

 

 

 

 

 

 

でも笑笑

 

しみじみしても眠いもんは眠い笑笑

あんま寝てないから

 

 

 

 

 

つーわけで寝る

 

 

 

明日は実家まで行けるはずー

安全運転で気を抜かずにがんばろ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村