💫216→224💫

 

 

かなやんが結婚したらしい💒

 

 

 

昔の曲のとき病んでるなぁ思ってた笑

あんまり好きだと思わなかったけど

 

 

最近の曲は幸せそうで純粋に幸せしかなくて

めちゃくちゃいい子じゃん!!

って思ってから好きになった

もう心から幸せになってくれてよかったぁあ😂

 

 

 

 

マネージャーと付き合ってるって話になった時から

マネージャーグッジョブって笑

 

遠くの家族より近くの他人とはよく言ったもので

 

 

 

 

最近のかなやん可愛いなぁ

めんこいなぁ

いい人見つかってよかったねぇえ😂

 

 

 

 

トリセツとかアイラブユーとか

愛に溢れてるからねぇ

 

 

 

 

ほんとおめでとぉーー💒🥳

 

f:id:ruco6ruco:20190318195158j:image

 

 

💫216→224💫

 

 

どーもー

9日ぶりの更新です

 

 

 

 

 

生きてるお

 

 

 

 

 

ええ、生きてます

でもマジでなかなか貯めないと書くことなくてさ

 

 

 

 

 

 

 

3月ももうすぐ下旬

日本一周始めてもうすぐ7ヶ月

そろそろ桜が咲く季節🌸

 

 

 

 

と思いきや東京では開花宣言🙄

気がはえーよ

 

 

 

 

 

いろんな人たちのおかげで

パーリーやら飲みやらイベントやらで

 

 

農家農業を軸にして

 

 

 

北海道でも北の方

道北のこの土地に突然出没した得体の知れないやつは

着々とこの町に浸透しつつある

 

 

 

忘れてるだろうけど

あたしにここの選挙権はありません

よろしくお願いします笑笑

あたしの選挙権は鶴岡です笑笑

 

 

 

 

 

そんな雪の大地

 

 

 

 

北海道に春がやってきた

 

f:id:ruco6ruco:20190321233351j:image

 

融雪剤を撒いて

ビニールハウス立てが始まって

周りは慌ただしくて

 

 

 

 

融雪剤っての撒ないと始まらないんだなぁ

雪溶けてからだと思ってたー

 

 

きてみて初めて知ったこともありつつ

 

 

 

やることない居候のあたしは

今後の資金調達としてバイトをしてるわけで

 

f:id:ruco6ruco:20190318210148j:image

 

雪を掘ってユンボに助けられて


f:id:ruco6ruco:20190318210152j:image

 

鉄骨運んでた

 

 

動いてると暑過ぎて

雪かきとほぼ同じ服装だからサウナスーツばりに暑い笑

 

 

サウナスーツなら痩せてくれよ

 

f:id:ruco6ruco:20190321005856j:image
f:id:ruco6ruco:20190321005847j:image
f:id:ruco6ruco:20190321005837j:image

 

はなまると仕事しながらたわむれ

日焼けが止まらない🤪

 

 

腕まくってるだけで焼けるってやばくない?

どんだけ紫外線吸収してんのってくらいすぐ黒くなる

 

f:id:ruco6ruco:20190321233412j:image

 

きてからずっと

カメラマンバリに社長が写真撮ってくれてて

 

 

 

周りのみんなが

さすが気の利く男!!って言うだけあって

みんなの写真もめちゃくちゃとるんだよね

 

 

たまにいつ撮ったんだろってやつもあるけど

ユンボのやつはあたし全く気づいてないし笑

ケータイの容量が心配になるわ笑

 

 

 

 

 

ここ数日は朝から夕方までハウス立てしてて

別の農家さんのとこに出張バイト行ってたりで

ほとんど出かけてないけど

 

 

 

 

 

その合間の日に天文台に行ってきた

買い物ついでに連れてきてもらったー

 

名寄の天文台⭐︎


f:id:ruco6ruco:20190318215125j:image

 

なよろ市立天文台 きたすばる

〒096-0066 北海道名寄市日進157−1

 

 

入場料410円

空が晴れてればこんな感じで

望遠鏡を使ってみることができるんだって

 


f:id:ruco6ruco:20190318215059j:image

 

 

いろんな望遠鏡がついてる🔭

 


f:id:ruco6ruco:20190318215144j:image

f:id:ruco6ruco:20190318215040j:image

 

 

顕微鏡でひたすら写真撮ってた技術が

ここで役に立つとは思わなかった🔬🧬

 

 

こんな感じに昼の星が見えたりするー

二種類の星見せてもらえた⭐︎

 


f:id:ruco6ruco:20190318215050j:image

 

青空と顕微鏡ってかっけーよね笑

なんかソワソワするよね

 

 

自然と人工物って良すぎて

良すぎてぞわる🌞


f:id:ruco6ruco:20190318215129j:image

 

月が見え始めましたねって


f:id:ruco6ruco:20190318215152j:image

 

館員さんが月を見るために望遠鏡を調節してるのみてたら

人間こんな小さいのによくあそこまで行ったなぁなんて

アポロ11号に感動🚀

 

 

 

そのあとは国内で2番目に大きい言われてる

天体望遠鏡を見学させてもらえた


f:id:ruco6ruco:20190318215139j:image

 

天井開けてくれたり

望遠鏡回してくれたり


f:id:ruco6ruco:20190318215054j:image

 

さすが北大が使ってる天体望遠鏡だわ

 

 

こうやってみてるとなんで緑なんだろ

理由がなかったらピンクでよくない?笑笑

 

 

 

 

 

 

今回は晴れてたのと

館員さんが気の利いたのとで

お金払う価値があった天文台だった🚀

 

 

 

あたしが頭良かったら今頃筑波大卒業してJAXAでも入ってたなー🚀笑

 

 

 

 

 

帰りにスーパーでお買い物ー

 

 

本日は山形の魂

芋煮


f:id:ruco6ruco:20190318215158j:image

 

 

今回は道内で山形の魂をお披露目

 

 

味噌と醤油の芋煮作らさせていただきやしたー!

 

 

山形の庄内地方育ち

生まれも育ちも庄内

 

 

そんなあたしは断然味噌派なんですが!!

醤油芋煮も認めた上での味噌派なんですが!

 

 

 

 

醤油派の

最上地方、村上地方、置賜地方

の内陸三地方

 

 

味噌派の

庄内地方

の沿岸一地方

 

 

 

 

山形四地方の4分の1

肩身せまい思いをしつつ

 

 

芋煮は醤油っしょー

味噌なんて豚汁じゃん笑

 

 

とか

 

 

山形県のメンバーで芋煮やろー!!

え?醤油でしょ?

 

 

 

って当たり前に有無言わさずに醤油になるとか

 

 

 

 

ここまで存在価値否定されると

味噌芋煮に自信が持てなくなってきてたけど

 

 

 

仲良くなった大学の友達は周りの東北出身で

なぜが周りの県では芋煮は味噌で広まってて

 

 

芋煮は味噌じゃん‼️

 

 

と言ってくれる

そんな友達がたくさんできてあたしは嬉しい😂

こんな強い味方の

絶対数が多い味噌派にあたしは所属してる

 

 

 

 

とゆうわけで

山形で未だに沈静化しない芋煮戦争

 

 

 

どっちの味が好き〜??

 

 

って言葉から宣戦布告

相手が違う味だった時の

 

 

うわー理解し合えないわ

価値観違うわ

 

 

みたいな

芋煮論争が勃発する

ほとんど遊びで言い合いつつ

結局本気というマジ

 

 

 

 

 

 

そんな芋煮(味噌派)の主張

 

 

 

 

 

 

味噌だよ

芋煮は味噌なんだよ!!

 

味噌芋煮バカにすんじゃねーよ

豚汁だよ!そーだよ?!豚汁だよ!?

豚汁うまいだろ馬鹿野郎!

里芋沢山入った豚汁だよ!豚汁なめんな!

 

 

 

こんなんが味噌派

 

 

 

 

豚汁言われ過ぎて否定できないから

もはや認めてるやつ

 

 

てゆか豚汁が美味しいんだから

美味しいってみんなわかってるのに

なんで醤油の人は食べないのか不思議🐖🐖

まじ不思議🐖🐖🐖

え?なに?そんなに認めるのが恥ずかしいの??

 

 

 

 

こんなかんじで

芋煮を食べてもらったり

出張バイトついでに

他の家に泊まり行ったり酒飲んだり放浪の日々

 

 

 

 

放浪の日々からの

 

 

 

福岡行きの飛行機は29日に取った✈️

そらへんから九州を回り始める予定でーす🛵

 

 

 

 

また始まるよ日本一周バイク旅🛵笑笑

肥えた体をストイックにやり始める

なんせ痩せたのに5キロもどったからね笑

 

 

 

全国でバイトしながらの冬越えは終了

だいたい3ヶ月バイトしてた

ほとんど遊んでたけどバイクは置いてたけど

旅としては成り立ってるでしょ?? 

 

だって家帰ってないもん笑笑

そもそも関東にもう家ないけど🤣

 

 

なんやかんや25万くらいは稼げたと思う💪✨

東京にいる時もう少し早くバイトすればよかったわーー

 

 

でもどうにか少し資金調達できたぁあ

マジで金ないからさ…

 

 

 

当初の予定60万で周り終わる感じだったけど

もう60は超えたわふつーに笑笑

あせるよね笑笑

 

 

そもそも半年くらいで周り終える感じだったのが甘かった

あたしが半年で終わるわけなかった

今もうずーっと旅してたいもん

毎日が目まぐるしくて楽しいー

 

 

 

 

あと九州沖縄四国からの

和歌山、三重、愛知、静岡、神奈川

 

 

 

沖縄はフェリーで行きたいから

遊びと泊まるのとたのしく遊ぶのとで10万くらいかかることを覚悟してる⛴

四国に渡るのも出るのもフェリーかなとか⛴

 

 

この度で何度船乗ってんだかねぇ

何度のってもワクワクすんだけどね

 

 

今の予定であと3ヶ月弱で東京だけど資金もつかなー

今後40は絶対使うし

その他に税金とかケータイ代とかメンテとかかなりかかるとと思うしさぁ

 

 

日本一周こえぇー🗻

 

 

 

これから春になるからって日本一周考えてる人多そうだけど

とりあえずすぐにでたい人は

とりあえず60万貯めてそこから稼ぎながら行くことをお勧めしまーす笑

 

 

 

最低60

半年でストイックにやりながら楽しく遊んで回るなら

100万あればまぁまぁ

 

 

 

 

2ヶ月で200万使えるなら

ホテル暮らしで毎日飲んで楽しめるらしいけど笑

 

 

 

その中そんな甘くねぇよーーーーー

金持ってるやつだけだよーーーーー

 

金余ったから日本一周行こ😗

って言ってる人羨ましいわ

 

 

 

 

でも春から日本一周やる人がいれば

金よりとにかく安全第一で笑

 

 

 

金がなければバイトをしよう!

飯がなければ100円で食パンを買おう!

眠たくなったらコーヒーを飲もう!

寒くなったら雨具を着よう!

風邪引きそうなったら葛根湯を飲もう!

雨が降りそうなら温泉に入ろう!

ガソリンがなければ早めに入れよう!

 

 

 

危ない抜かされ方してクソムカついて殺意がわいても

そんなに急いでクレーム対応かな😉??

友達もいないのかもなー友達なろうか?

って憐れみながら見送ろう!笑

 

 

 

 

 

 

飛行機も無事に福岡に行けることを願って

新年度まであと数週間

 

 

 

 

新大学生も新社会人も先輩になる人も

新生活が始まる人も

クラス替えでドキドキしてる子達も

 

 

 

お互い頑張りましょぃ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村