🏐211🏀

 

自分の自治問題の情報源

ほぼラインニュース

 

 

 

 

そんなラインニュースって

コラムが多いから暇つぶしに読むと楽しいんだけど

 

 

 

 

男女ともに

 

女の人はいい匂いがする

 

ってゆう感覚?

 

 

 

あれってなんなんだろ

どっからきたんだろ?

 

 

 

 

いい匂いってそもそもの人の匂いなの?

香水なの?シャンプーなの?

はたまた化粧品の匂いなの??🧴

 

 

 

 

たしかに男の人からするいい匂いと

女の人からするいい匂いって

 

 

 

成分自体が違う気がするような

女の人はだいたい甘い香りする

香水とはまた別のなんかなような

 

 

 

 

母性の象徴みたいな香りする笑笑

 

 

 

 

 

周りの同年代の男の子は

 

メンズの香水っていい匂いしないけど

女の子の香水って男からしてもいい匂いじゃん

 

 

ってレディースのつけてる人多いし

 

 

 

 

女の子の匂いって部屋の匂いなのか

似たような感じで甘い匂いの男の子最近多い

 

 

部屋の匂いもめちゃくちゃ気にするし

タバコ吸ってても匂い気にするし

車も部屋も服からも甘い匂いするし

そういう世代なんだろうって思ってた

 

 

 

 

30代から上の男の人だと

甘い匂いなんてぜんぜんしないし

香水もメンズだし

車も部屋も服もだいたいタバコのその銘柄の香りがする

 

そういう世代なんだろうなって

 

 

 

 

 

 

女の子からはいい香りがするってのは

男の人と違って周りの香りの種類が多くて

普段身につけてる香りがいい匂いで

香りのあるものが部屋に多くあって

香りが混ざって自分オリジナルの香りが作られて

その人の独特の甘い香りになるのかな

 

 

女の子の匂いには同じものがないのは

そういうことなの??

 

 

 

世間一般そういうイメージがつくのは

当たり前だとしても

 

 

 

 

ほんとに

女の子ってふかふかしていい匂いするから

 

 

見た目のイメージでいい匂いだと思い込んでるかもだけど

 

 

やっぱり

女の子はいい香りで清潔なイメージは

今後とも変わらなさそう

 

 

f:id:ruco6ruco:20190310124521j:image

 

🏐211🏀

 

 

8日は久しぶりにお出かけ

 

 

 

 

層雲峡

 

 

 

 

前回来た時

手さむすぎて休憩しようとしてバイク止めたはいいけど

こけたとこ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎる…指取れる…休憩しよ…

ってとめた瞬間

坂道でバイク倒して引き起こしできなくなったとこ笑笑

 

 

 

 

 

17日まで氷瀑まつりやってるらしくて

朝早くから行ったんだけど

 

 

10時過ぎに着いたら

 

 

 

 

 

 

14時からだった🤣

 

 

 

 

 

あたしも来てから気づいたもんなぁ

そもそも入場フリーだと思ってたわ

 

 

 

 

とりあえずせっかくきたから

ビジターセンター

 

 

 

 

 

ヒグマやっぱりでかいなぁ

勝てる気しなーい🧸

 

 

 

 

ヒグマの

剥製の大きさがエグかった

ゆうに身長超えてた🧸

コストコのクマかよって感じ🧸

 

コストコのクマほしいっていう人に

ヒグマを見せてあげたい🧸

 

 

 

 

層雲峡って中国ぽい感じしてる思ってたけど

柱状節理でできてるんだってさ

 

 

東尋坊と同じ

上から見てるか下から見てるかの違い

 

 

 

 

柱状節理

 

 

覚えといたほうがいい

出るから

 

 

 

 

 

 

 

ブラタモリで。

 

 

 

 

 

ビジターセンターのあとは

凍った滝見に行ってきた

 

f:id:ruco6ruco:20190308152033j:image 
f:id:ruco6ruco:20190308152128j:image

 

 

あれよね

凍ってるとさ

雪なんだかなんだか分からんよね

 

 

んー、なんかこれっぽいなってかんじ

 

 

 

 

 

それにしてもめちゃくちゃ寒い🥶‼️

 

 

 

あたし北海道きて2番目の寒さよ絶対笑

 

 

北海道きてからずっとあったかいから

寒さぜんぜん味わってなかった笑笑

 

 

 

 

-20度どこいったかなー??

 

 

 

 

そんな感じだったのに今朝クソ寒かった…

層雲峡とかめちゃくちゃ寒いわ…

 

 

 

要はあれでしょ?ビル風みたいなもんでしょ?

知らんけど笑笑

 

 

 

 

でも

9月にきた時一番寒い思ったところだったもん

一段と冷えた日に寒いとかきたらそりゃ寒いわ

 

 

 

 

 

 

峡といえば峠

 

 

 

 

北海道の峠といえば

 

 

三国峠

 

 

 

前回行った時は層雲峡通ってスルーして

そのままサロマ湖に向かいーの

 

後日帯広行く前に寄り道したルートで 

 

 

 

 

ぁあもう‼️ガソリンがない‼️

ガソリンがねぇよ‼️

ヤベェよ!スタンドもないじゃん‼️

 

 

 

って思い出の三国峠

 

 

 

 

冬の三国はどうなのかなって気になって

ついでに連れてきてもらった

 

f:id:ruco6ruco:20190308152416j:image

 

 

前回とは逆サイから

 

 

こっち側からだと登ってきた感じがしないけど

ちゃんと登ってきてるわ

 

 

 

確かに登ってる

 

 

 

 

だって着いたもん


f:id:ruco6ruco:20190308152046j:image

 

 

冬の三国

 

景色がすんでないからか

 

 

 

絶景…かなぁ?🤔

 

 

そんな感じ

 

 

 

どうやっても映えなさすぎて

写真撮るにも難しすぎてやめた

曇ってる景色をどうしろと

iPhoneの限界 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190308173955j:image

 

 

 

でも写してもらった後ろ姿だと

なんかすごく

 

コントラストはっきりしてていい写真だった

 

 

 

 

 

 

山に来た感ハンパないな

 

北海道広ーい

 

 

f:id:ruco6ruco:20190308152021j:image

 

 

 

期待してた三国とは違ったけど

やっぱ峠も寒いんだな、と実感した

 

 

 

あの後早々に車に戻ったもん🚗

さみーんだもん

ジーパンじゃ寒さしのげないだもんー

 

 

 

 

 

 

夜から予定あるから

とりあえずお昼ご飯🍚💚

 

 

安定のラーメン🍜

 

f:id:ruco6ruco:20190308152107j:image

 

 

黒塩ラーメン🤗

 

 

ここの店面白くて

 

 

白醤油ラーメン🍜

黒塩ラーメン🍜

 

 

どっちが塩なんだか醤油なんだかわからない笑

 

 

 

最初スープ飲んで

 

塩か…?これは本当に塩のスープの味なのか?

 

醤油ではたしかにないな思いつつ

悩みながら食べて最後にやっと

 

 

あ、これ塩だわ

塩の味するわ

って

 

 

 

てゆかねそもそも

 

 

 

 

毎回毎回

豚骨醤油だとか辛味噌だとか

つけ麺だとか

 

 

そもそも

塩らーめんの味わかんない🍥🍥🍥🍥🍥

 

 

 

 

 

だって塩ラーメンって

本当に美味しくないと出さないと言われてる

強気の味のラーメン🍜

 

 

 

スープの味が丸わかりするから

豚骨醤油とか辛味噌とかと違って

 

まぁ…普通?

 

ってのが許されない塩ラーメンよ?

 

 

 

 

 

 

流石にこっちも気合い入れて望まないと

食べれないじゃん

 

 

 

でもこの塩ラーメンは

 

 

ここの人気ナンバーワンなだけあって

たしかに美味しかった💪✨

 

 

 

 

大盛りで多少途中で味に飽き始めるけれど

だとしても味変一切なしで食べきれたから

 

 

 

結構美味しいと思う‼️

塩だけど、にんにく入ってるから好き嫌いはあるかな

 

飽きるのを考えたら大盛りじゃなくて

黒塩ラーメンのご飯セットがいいとおもう

並なら飽きる前に食べきれるし

 

 

 

 

 

ほんとはそうする予定だったけど

ちょっと今日は夜飲み会だからさ

 

 

ラーメン食べる時の量の目安が

 

並盛り<大盛り<ご飯セット

 

こんな感じ

 

 

 

飲み会じゃなかったら

確実にご飯セットだったわ🍚確実に

 


f:id:ruco6ruco:20190308152133j:image

 

ご飯食べてたらいい感じに14時🕑

 

 

 

 

ちゅーことで

せっかくきたから見て帰ろう

 

 

 

 

また層雲峡戻って参りましたー

 

 

 

朝にあった横浜ナンバーの人

またいたっけや

考えることは同じか

 

ホンダのエンブレムのとこだけガムテで補強してる謎の人たち笑

 

f:id:ruco6ruco:20190308152611j:image

 

氷瀑まつりってなんだろーなー

 

ってゆるい状態で朝から来てたけど

 

 

 

 

 

なるほどこんなんか

 

 

中国の人たくさんいた笑笑


f:id:ruco6ruco:20190308152605j:image

 

300円の入場料が高いか安いかは置いといて

 

 

とにかく

 

 

クッソ寒い‼️笑笑

 

 

なかあったかぁい☺️


f:id:ruco6ruco:20190308152100j:imagef:id:ruco6ruco:20190308152523j:image

 

 

作られた氷瀑の中では

多分夜ならバーみたいな感じで飲めたり


f:id:ruco6ruco:20190308152113j:image

 

中が神社になってて御神体も作られてたり

 

 

めちゃくちゃみんな金貼ってるから

 

 

あたしも貼ろ!って一円貼ってきた

けち臭い

 

 

 

 

これがなかなかくっつかない

 

 

 

小銭を通して熱が伝わって氷を溶かせるけど

溶かして固まらなくてちょっと苦戦した👀

 

 

f:id:ruco6ruco:20190308152426j:image

 

 

無事に着いた一円玉💰

 

 

 

写真撮ってて🤳

これ平成何年って書いてんのかな?

って気になってくっつけた後に確認してみたら

 


f:id:ruco6ruco:20190308152434j:image

 

 

なんと平成元年でしたー!!

 

 

 

いいわーぁ

平成を締めくくるにはいい感じだわぁ笑

 

 

 

平成元年とかあたし生まれてないけどな

 


f:id:ruco6ruco:20190308152053j:image

 

 

中の道のところは削られてて

 


f:id:ruco6ruco:20190308152122j:image

f:id:ruco6ruco:20190308152026j:image

 

 

氷のカーテンだとか

氷の柱だとか

 


f:id:ruco6ruco:20190308152441j:image

f:id:ruco6ruco:20190308173751j:image

 

 

さも

アナと雪の…

 

 

 

 

 

あの夢の国は著作権やら色々厳しくあるから

あとは察してもらうとして

 

 

 

きっとこんな感じでしょ?

 

 

見てないから分かんないけど笑笑


f:id:ruco6ruco:20190308152408j:image

 

 

ところどころにお賽銭あって

盗む人もいなくて

 

 

 

相変わらず日本は平和だった🕊

 


f:id:ruco6ruco:20190308152039j:image

 

 

上から見たりー

 


f:id:ruco6ruco:20190308152446j:image

 

 

下から見たりー

 


f:id:ruco6ruco:20190308152502j:image

 

 

上から見てたらー

 

 

 

 

げろ寒でジーンズ凍りそう👖

とゆか太ももの皮禿げそう🦵

 

 

 

痛すぎてこれ以上いれないから

全部見てクルマに退散です笑笑

 

 

 

 

もう一枚履かないと凍傷起こす…笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは家帰って町内のバレーに参加🏐

 

 

 

 

 

 

 

 

バレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

あたしが運動の中でも一番恐れる球技

 

 

 

 

 

 

 

 

いっちばん苦手ー

びっくりするほど苦手ー

 

 

 

バレーって単語が一周回って苦手笑笑

 

 

 

 

 

 

でも運動は好きだから参加してきた🌞

ほんとはバスケがやりたいけど🏀

 

 

 

 

 

 

 

ずうーっと

 

 

 

 

 

ほんとバレーなんなん…

痛いし飛ばないし、飛びすぎるし

考えても思い通りにならなくてイライラするし

三回で返すルール謎だし

 

 

そもそも飛んできたボール

手に当てて受けるとか

 

 

 

まじ意味不やん

 

 

 

 

 

って思いながら生きてきたのに

 

 

 

 

昔からやたら

バレーが大好きな人たちに好かれて絡まれて

 

 

 

 

 

バレーやろうよ‼️

めちゃくちゃ楽しいよ‼️

 

 

 

 

みたいな

とあるジャンプ漫画みたいに

屈託ない笑顔でバレーに誘ってくるの

 

 

 

 

…この澄んだ瞳はなんなんだ

 

 

 

って思うくらい

純粋にバレーに誘ってくるの

 

 

 

 

 

もはや怖い

 

 

 

 

 

怖すぎて

 

 

 

 

 

むしろちょっと引いてる

 

 

 

 

 

 

 

でも

気づいたらボール持ってるのよね

 

バレー嫌いだけど運動が好きだからね

 

 

 

 

 

そのおかげか

そのせいなのか

 

苦手だけどどの球技よりも多くバレーボール触ってる人生

部屋にバレーボールがある人生

 

 

 

 

 

神はそんなにしても

あたしにバレーをさせたいのか

 

 

 

 

そんくらい

 

 

 

 

 

どこでもスポーツってなると

 

 

 

バレーやろうぜ‼️💪

 

 

 

ってなる

 

 

 

 

 

アインシュタインもびっくりの

謎の引力働いてる絶対

絶対にそう

 

 

 

 

そうとしか考えられない

じゃなきゃだとしたら

 

 

 

 

あたしはバレーの神に好かれてる

 

 

 

 

 

 

 

なん年ぶりか記憶ない試合だったけど

 

昔よりボールゆうこときいてるきがする笑

って少し感動笑

 

 

 

 

 

でもやっぱり相変わらずの気持ちもち

 

心持ち

 

 

 

 

一生バレーと分かり合えない心持ち

分かり合うつもりもないけど

 

 

 

 

やっぱりバスケやりたい🏀

誰かあたしをバスケに誘ってよー

バドミントンでもいいよー

 

 

 

 

そのあと懇親会にも参加して

やたらこの街は元ヤンが多いことが判明して

 

 

 

 

 

あたしの住んでる家で二次会はカラオケ大会🎤

 

 

 

結構盛り上がってたんだけど

帰ってきたら

なんかもうお酒いい感じに満足しちゃって

 

 

みんなも楽しそうだしこれなら抜けれるぞ!

って抜けてシャワー浴びてすっきり✨💪

 

後ろの方でアフタヌーンティーしてた笑笑

 

 

 

 

みんなが楽しそうな空間の中で

ちょっと離れてゆっくりできるって幸せー

 

 

 

癒しの空間笑笑

 

 

 

 

楽しく飲めてよかった🍻

 

結構眠いのにみんな一時すぎまで飲んでたけど

無事帰れたそうで

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

みんなあした仕事おつでーす

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

酒は飲んでも飲まれるな

 

 

 

なーんてよく言ったもんで

都内の人身は酔っ払いが多いとかいうし

 

 

酒が好きでも

酒で死ぬほどカッコ悪いもんない

 

 

それならもういっそ

 

 

女の子に挟まれて死にたい

とか言ってる奴の方がよっぽどマシな気がしてくる 

 

だってものすごく幸せそうだもの笑笑

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

モービル楽しかったです💪✨

めちゃくちゃ雪痛いですけど笑

 

あたしも、湖で動かなくなって沈んでくモービルの動画みました!!

バカすぎて羨ましかったです笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村