❄️120❄️

 

 

 

やばい!!

 

 

やば!!

ちょ!!やばいよ!!!!

 

 

 

 

やばいって!!!

 

 

 

 

今年一番だと思うあのドラマが?!!!!

帰ってくるの?!

 

 

 

え?特別スペシャル?!

年末スペシャル?!正月スペシャル?!

 

それともまさかの…

 

 

 

二期…?!!

 

 

 

 

 

上海編開始ですか⁉️部長‼️‼️‼️

ねぇ⁉️どういうことですか⁉️

 

 

 

この意味深なインスタの投稿はなんですか⁉️

流行語大賞の時の、あの話がまさかの本当の話だったんですか⁉️

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207190600j:image

 

 

 

❄️120❄️

 

 

 

さっむいぃい😭

 

 

 

きょぇええええ!!

って心が叫んでる

 

 

 

すっごい気温下がったんじゃない…?

 

 

 

3日前だったっけ

22度あったのなんだったのよ?

 

 

やだもうー、冬の風だよこれ

 

 

 

でも今日最高気温12度あるはずなんだけどなぁ

体感すでに9度とか笑

 

 

 

 

 

寒いとか言っててもいつまでも寒いから

あたしは走るしかないんです

 

 

今日は山を越えなきゃ⛰

何個越えるのか…どんだけ寒いんだろ😨

 

 

 

5日ぶりの出発

果たしてあたしは

この寒さに生きて無事に瀬戸内海まで出れるのか…笑

 

 

 

 

様子見で30分のところまで走ってみる🛵

30分走ってもこの距離かー笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207191648j:image

 

 

熊野大社

〒690-2104 島根県松江市八雲町熊野2451

 

 

もうね

熊野大社はスルーするわけないかないじゃないですか

出雲大社行ったら熊野もでしょー

 

 

 

そーえば熊野大社って昔女人禁制とかじゃなかったっけ?

熊野古道の話だったっけ?

山を歩くのがダメだったんだっけ?

 

 

なんかあったよね

女人禁制で熊野って単語だけ覚えてる笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207193529j:image
f:id:ruco6ruco:20181207193521j:image
f:id:ruco6ruco:20181207193433j:image
f:id:ruco6ruco:20181207193455j:image

 

 

どっちにしろ女の人入ってたら

入っても問題なさそー

ちょっとどうなのか分からなくてそわそわした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

高野山は今はオッケーになったのは覚えてる

ブラタモリでやってたから笑

 

 

 

もし今でも宗教的に女がダメってゆうのがあるなら

 

昔からある伝統というか習わしというか

宗教を守るならしょうがないことだと思うし

禁制の場所に入るとか絶対にしたくないんだけども

 

 

 

そもそもこれが

男女差別だってゆう人もいるんだろーね笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207193509j:image

 

 

 

さてさてさて

 

 

 

30分走ってみたんだけども

 

 

 

 

 

なんとなくいけるかなぁって感じ

 

 

 

今まではさ

Gパン、半袖に裏起毛のパーカーであのアウターでどうにかなってたけど

 

 

今日は寒いだろ!って覚悟で

中に長袖とステテコみたいなのはいたのよ笑

 

 

北海道ぶりに笑

暑がりだから寒いくらいじゃないと降りたとき暑くて倒れそうなるからさー

 

 

 

やっぱ着るとあったかいよねー

って事で、一時間後休憩するつもりでこのまま走ってみることにした

いけそうだから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしよ笑笑

 

 

 

 

 

山よー⛰

やまさみぃーよー笑笑

 

山走ってて5度表示になってたけどこれ外気温絶対2度とかだって絶対!!

体感マイナスだもの笑

 

 

 

てゆかさー

休憩しようにもずっとコンビニないし笑笑

途中の町にもないし笑

 

 

田舎コンビニないとかいうけど

このなさ具合はやばいってーーー

 

110キロ走ってて

一度も見つけられなかったんですけどーー

田舎によくある謎のコンビニすらなかった

 

 

 

あー死ぬかもー

寒くて死ぬかもー

でも山の先晴れてるから早く山を越えたい

 

 

その一心で走り続けた

というか

めちゃくちゃトイレ行きたいから止まりたくなかった笑

 

 

 

 

 

膀胱が死ぬ笑

寒いより膀胱気になりすぎてどうにかなってた感ある笑

 

 

 

二時間ずっと

くそ寒い!トイレ行きたい!ガソリン入れたい!!

ってだけ

 

 

ガソスタ横にある道の駅でもあればいいのに笑

 

 

 

結局場所に行く前にセルフじゃないスタンド見つけて

割とイケメンのおにーさんに

 

 

レギュラー満タン現金で!

トイレ借りていいですか?!

 

 

って言い残してトイレ笑笑

 

 

 

 

 

たぶんあそこのスタンドのおにーさんみんなに

 

こいつめっちゃトイレ我慢してたんだな笑

 

って思われたとおもう笑笑

 

 

 

でもトイレあってよかったぁー

幸せを感じた✨今日一で幸せだった笑笑

 

 

 

 

 

あー幸せーって帰ってきたら

 

 

遠いとこから来てるんですねー

多摩なら三鷹とか小金井とかですよね

ごくろさまです

 

 

 

 

 

よく知ってるなぁおもいながら

 

 

そーですねそこらへんです笑

 

 

ってあんま深く掘り返えさずに

今からは岡山行くって話して出発したけど

よく考えたらこの人標準語だから、もしかしたら東京いた人なのかと笑

 

 

 

あたしの求められてた回答は

 

 

よく知ってますねー

そこらへん住んでたんですか?

 

 

だった気がする

 

 

 

ごめんおにーさん

トイレ済んだら、寒くてそこまで気が利かなかった笑

 

 

 

 

 

 

 

くそさむぃいいって震えつつ

まぁあと数分だしって頑張って走った

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207201856j:image

 

 

吹屋ふるさと村

〒719-2341 岡山県高梁市成羽町吹屋838−2

 

 

茶色っぽい赤色が基調とされた建物が並ぶとこ


f:id:ruco6ruco:20181207201912j:image
f:id:ruco6ruco:20181207201920j:image
f:id:ruco6ruco:20181207201903j:image

 

 

郵便局も一体化してる笑

 

 

 

 

もう着いたら着いたで外気温が低い!

走ってるのと変わらないじゃん

 

 

 

温まるすべが見つからないー!

まじこれは何か食べて内側から温めないと、ここから先走れない

 

 

って写真も早々にちょっとあるいて探す

 

 

 

 

あ、カレー屋さん🍛

 

 

 

カフェみたいなところだから美味しいかもー

って

 

もう寒さに耐えられずに避難笑笑

 

 

トイレとガソリン安心したら

もう寒くて寒くて笑

 

 

 

スープカレーのお店でした😘

 

 

f:id:ruco6ruco:20181207201926j:image

 

 

ご飯にレモン🍋かけるらしい

凝ってるなぁ

 

骨つきチキンスープカレー注文したー

 

 

 

あーあったけぇー笑

おいしぃいいーー今日二番目に幸せ笑

 

 

 

 

スープカレー札幌で食べたけど

あれとは全然違う、カフェのスープカレーって感じ

おしゃれな味がする笑笑

 

 

 

 

 

 

完璧には温まらなかったけど

7割回復😋

 

 

 

会計のときに

そこのお母さんにカレー美味しかったですってすこし話ししたけど

 

 

もしかしたらバイクで来たの??言われて

 

 

 

なんでバレた笑

いつもバレた事ないのに笑

 

 

 

靴がブーツになったから、より乗ってる人に見えたのか

それともクソ寒そうにしてたからか

 

 

 

 

残り3割温めるために

おじさんに貰っただぼだぼのワークマンのズボン履いて

缶コーヒー飲みながら身体動かしてた

 

 

 

はたからみたら変なやつ笑笑

でもしょうがない笑

 

 

 

車乗ってる人は快適でいいなー🙄

 

 

 

 

 

身体動かしたらまぁまあいけそうになってきたから

再出発🛵

 

 

もう岡山まではここまできたらあと1時半圏内

もすこし

マグたん今日は調子は良さげ🛵

 

 

 

 

30分くらい走って

ワークマンのズボンの暖かさに

 

 

 

上着もワークマンで買い直そうかなぁ

でもこれ気に入ってるしー

 

 

 

他のこと考えられるくらい復活した😙🎉

 

 

 

しかも天気も良くて

瀬戸内海近づいたからかすこしあったかくなってきた✨

 

 

 

目的地付近まできたはいいけど

 

 

観光案内のおじさんがいて

 

 

 

バイク置けないんだよなぁ

あ、でもちょっと待ってて

今降りてくるから降りてきたら登って上まで上がって

 

だそう

 

 

訛りすこしきついのと

何が降りてくるのかわからなくて困惑笑笑

 

 

とりあえず待ってればいいのかな??

おじさんと駄弁ってて

車降りてきた🚗

 

 

 

あ、車来るから待って上がってってことか

納得ー笑

 

 

 

細道をどんどん上がってく

駐車場到着

 

 

 

そこから歩き

 

f:id:ruco6ruco:20181207204231j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204213j:image

 

 

結構高いとこまで登って来たんだなぁ

周りの山の方が低いかんじする

 

 

息切れそうなりながらも登って

さすが山城…笑

 


f:id:ruco6ruco:20181207204316j:image

 

備中松山城

〒716-0004 岡山県高梁市内山下1

 

 

ほんと山城って遠い

 


f:id:ruco6ruco:20181207204359j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204240j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204137j:image

 

 

しんどー笑笑

中に入ったらお茶サービス🍵


f:id:ruco6ruco:20181207204306j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204120j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204219j:image

 

 

一息つく

二杯飲む笑笑

 

 

疲れた笑

 


f:id:ruco6ruco:20181207204129j:image

 

 

ここの城の戦国時代の悲しい結末

 

 

 

お茶飲みながら🍵

 

悲しいなぁ

誰か1人でももっと上手くやれなかったものなのかなぁ

って

 

 

 

お城を下る

 

 

 

その後入ったこの城をリフォームした城主は

下ある街に住んでたらしい

 

 

 

そりゃ登りたくないよねー

 

 

 

 

城の駐車場のおじさんは

上にいる人も下にいる人も気さくで楽しかった笑

 

 

 

映像見てたら

近くのお寺で庭園が見れるそうだから

降りるついでに寄ってみた

 


f:id:ruco6ruco:20181207204334j:image

 

 

頼久寺

〒716-0016 岡山県高梁市頼久寺町18

 

 

一見普通の大きめのお寺


f:id:ruco6ruco:20181207204325j:image

 

お参りして庭園


f:id:ruco6ruco:20181207204349j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204147j:image

 

こじんまりとした日本庭園

枯山水庭園

 

 

この石灯篭は当時のものらしい

すげー


f:id:ruco6ruco:20181207204341j:image

 

 

部屋から見たらこんな感じ

 

 

 

受付のお母さんもいい人

この街は気さくな人が多いのかも🤗

 

 

 

 

 

もう時間的に

ちょっといけるか微妙で悩んだけど

 

 

 

 

いってみるだけいってみるかって

 

 

 

山っぽいから夜暗いから道怖いけど

夕方だからいい感じに写せるかも

 

 

 

さみー

早く帰りたい笑笑

 

 

 

鬼の城跡

〒719-1101 岡山県総社市黒尾1101−2

 


f:id:ruco6ruco:20181207204154j:image

 

見晴らしがすごいいい✨✨✨

 

 

寒いからか空気が澄んでんのかな

遠くまで見えるし

 


f:id:ruco6ruco:20181207204111j:image

 

あれが鬼の城いわれてるところ🏯

 

 

来といてなんだけど

鬼の城ってなんぞ笑笑

 

 

誰かの居城なのかな思ってたけど

それにしても説明文がないし


f:id:ruco6ruco:20181207204205j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204259j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204246j:image

 

景色はもう最高だし

奥に見えてるのは何??

四国かな笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181207204159j:image
f:id:ruco6ruco:20181207204252j:image

 

誰かの居城ならこういう柄にはしないよねぇ

結局謎笑

 

 

 

 

帰りは日が落ちて案の定暗ーい

走りづらー

 

街なら明るいから夜の方が好きだけど

田舎は普通に危ない😂

 

 

 

走っててやばい感じの道連れてかれて

 

ここ一通じゃない?!ってGoogleマップ不審がって走ってたけど

 

 

 

 

どうにか到着🙄よかった笑

分からない夜の道は怖い笑

 

 

 

 

 

今日のネカフェは久しぶりに自遊空間

自由空間って田舎にあるから

 

 

 

たまに店舗によって

潰れてるんじゃねーのこれ?笑笑

みたいな外観と内観してるけど安いから笑

 

 

 

快活に比べて快適さ、全くないけどね笑笑

よく変な臭いする笑

 

 

 

 

ここも変な臭いする笑

暖房器具が原因な気もするけど

どうしたらこんな臭いが笑笑

 

 

 

でもテレビみれるし

客が少なくて気楽だし

 

なんてゆうのかな

綺麗すぎない治安の悪さがあるけど

田舎だからこそ保たれてる感じ?笑

 

 

 

 

 

臭いはきっと慣れる笑

 

 

 

 

 

お腹減ったー明日何食べよかなぁ

甘いもの食べたい🧁笑

 

 

 

 

そうえば鬼の城

 

7世紀半時代の遺跡らしくて

朝鮮半島からの敵を迎え撃つために作ったみたいな?

 

 

詳しくはわかんないみたいだけど、それが有力らしい

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

テレビみてたんだけど

え?!!!

 

 

渋谷の飲み屋やまがた

 

 

閉店したの??!!うそ!!

渋谷で山形の田舎の味が食べれるとこだったのに😭

 

 

 

PARCOもなくなったの?!

え?いつ?笑笑

 

 

 

やばいなくなってるとこ多すぎて

渋谷の開発やばい…

 

つい最近まであった気がするのに

 

 

 

 

にしても

笑いすぎてセンチメンタルおじさんに腹筋持ってかれそう笑笑

アイポットの型が古い笑笑

 

 

 

>>>>>roboさま

 

高いですよね納経帳コンプするとなると笑

悩みますねぇ🤔

 

何年も変えてなかったってゆうことで、腐るとか酸化するとか分解されるとか、そういう何かが原因なのかなって思ってました笑

 

ねぶたあれですよね?テンション高いやつ

あたし大勢で騒いでいる中にいると落ち着いちゃうんで、それ見ながら唐揚げ食べてたいです笑笑

 

 

 

 

>>>>>愛媛のライダーさま

 

はじめまして!

いつもありがとうございます😊

 

やっぱり雪的に山間部はしんどいですか🤔

三月ぐらいなら大丈夫ですかねー

冬が終わってから周る方向で考えてみたいと思います🙏✨