8🏺0

 

なんでか知らないんだけど

 

 

土器とハニワ見るたびにさ

 

 

 

土器にドキドキ💓

 

 

 

ってフレーズ絶対思い出して

エンドレスリピートされて

いろいろ頭に入らないんだけど

 

 

 

 

ねぇ?

 

 

 

 

ちょっとどうにかならない??

 

 

f:id:ruco6ruco:20181028192835j:image

 

8🏺0

 

 

 

この歳で

 

 

 

 

公園でコーラ飲みながら

週末の家族サービスしてる親子を見て

 

 

 

 

 

ちびっこたち可愛いなぁ

どこかに出かけなきゃならない大人も大変だなぁ

 

 

 

 

 

そんな年の近い親見てて

将来こういうことしてる自分が想像できなくて

不思議な感覚

 

 

 

 

てゆかその前にいい年したやつが

公園でやすんでるとかやばい気がする笑

 

 

 

JCがコーラを投げる遊びをしてるのもやばい気がする笑笑

なんでコーラ地面に投げてるんだろー

 

 

f:id:ruco6ruco:20181028112658j:image

 

 

 

 

ちなみに、あたしは今埼玉いまーす

 

 

 

 

 

今朝栃木いた

8時までテント乾かしながらぼーっとしてたら

横にツーリングの団体がきて

 

 

 

今から華厳の滝でも行くのかなぁ思いつつ

あたしは無心に毛抜きしてた🙄

 

 

なんか話の中で言われてる気がしたけど

まぁ話しかけてこないから毛抜き🙄

 

 

でもテント横に置いて

毛抜いてる女に話しかける人いたらツワモノか笑

 

あたしの配慮が足りなかったか笑

 

 

 

 

でもここの一角は

昨日の夜からあたしのテリトリーだからさ

開店までは自由にやらせてもらうぜ🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

 

結局

今日は週末で車が多そうなので

華厳の滝は無理だなってことで

埼玉来てるわけでーす

 

 

 

すぐ栃木戻れるけどね笑

 

 

 

にしてもやることないから

埼玉見るとこないけど

暇つぶしにはいいかなぁって

 

f:id:ruco6ruco:20181028112601j:image

 

古墳

 

 

前方後円墳みにきた

 

 

 

さきたま古墳公園

〒361-0032 埼玉県行田市佐間


f:id:ruco6ruco:20181028112644j:image
f:id:ruco6ruco:20181028112607j:image

 

一番大きい円墳からは城が見えた

ここに石田三成が陣を張ったんだってさ

 

墓だって知ったうえでだったのかね??

 


f:id:ruco6ruco:20181028112623j:image

 

ハニワだらけ


f:id:ruco6ruco:20181028112654j:image
f:id:ruco6ruco:20181028112613j:image
f:id:ruco6ruco:20181028112629j:image
f:id:ruco6ruco:20181028112635j:image

 

 

自然を大切に

 

ってノリで古墳を大切にっていうさいたま

 


f:id:ruco6ruco:20181028112649j:image

 

にしても可愛いハニワだった笑笑

愛らしさ笑笑

 

 

 

 

 

 

ひたすらぶらぶらしてたから

気づいたら12時過ぎてて

ラーメン食べに行こって事で

 

 

 

 

また戻る栃木へ笑笑

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋ついたのが12時半過ぎとかで

 

 

 

 

ドチャクソ並んでるとこでさ

さすが地元でも有名で週末って感じ

常連が多かった

 

 

 

すごい並んでてから並ぶのかだ思ったけど

まぁ並んだよね

 

 

 

ほら

 

 

 

 

なんせ暇だからさ

 

 

 

ぱっと見1時間待ちとかだったけど

暇だからさ

いくらでも待つよって笑

 

 

 

 

 

 

1時間くらい待ちました笑

 

 

 

 

 

麺屋 ようすけ

〒327-0031 栃木県佐野市田島町232

 

 

 

ここは定番の

ふつうの醤油ラーメンが人気みたいなんだけど

 

 

るるぶ載ってたの塩ラーメンだったんだよね

 

 

 

だから塩ラーメン頼んでみた

あんまり塩ラーメン好きじゃないんだけど

なんかここの塩ラーメンは濃いらしい笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181028185208j:image

 

すでに塩ラーメンらしからぬ濁り具合🤔

これは濃そう🤔

 

 

あとは餃子🥟

ふつう5個とかだけど

ここのは多いから三個で一皿

 

f:id:ruco6ruco:20181028185201j:image

 

確かに5個分あるかもー

 

 

 

ラーメンはさー

食べてみたらほんとに味が濃くて

さっぱり系じゃない塩ラーメン✨

 

 

 

 

爽やか塩顔イケメンって紹介されたら

塩顔濃厚イケメンじゃんって感じ

 

 

 

 

よくわかんないけどそんなかんじ 

 

 

 

 

麺もね

ふつうの麺と違ってコシが強いかんじのやつ

うどんみたいな滑らかさとコシ

ちょっと縮れた中太の麺

 

 

餃子はぎっしり詰まってて

めちゃくちゃ食べ応えある餃子で

三個でも十分満足できた😘

 

 

 

強いて言うなら

あたしは麺大盛りでもよかったかなって

それかチャーシュー丼たべたかったなって

 

 

 

もう一軒いきたいとこあるから

そこも行こうかと思ってしまった笑

 

 

 

 

やめたけど笑

 

 

 

 

 

食べ終わって14時半

 

 

 

もうさすがにやる事ゼロだわ

今日の寝床いこって事で向かう

 

 

 

近くに温泉も図書館もあって

めちゃくちゃぶらぶら

時間潰せて最高の道の駅‼️

 

 

立地がいいね👍

 

 

 

そこでジェラートも食べてきたー

 

 

並んでるのに2組にしれっとぬかされて

半笑いながら待ったわ笑

 

 

 

驚き桃の木山椒の木

って内心ずっと繰り返してた

 

 

 

もやっとするときに

心の中で再生される

 

そして不思議とちょっと落ち着く笑

 

 

 

 

だって

美味しく食べたいもの

こんなことで怒るなんて大人気ない

 

 

f:id:ruco6ruco:20181028190830j:image

 

 

そばと米のジェラート😍

久しぶりに食べかもなージェラート

 

 

ご当地アイスも久しぶりじゃない??

 

 

 

 

美味しかったー

やっぱジェラートは美味しい💕

 

 

 

 

 

まだ時間もあるから図書館でまた本読んできた

 

小さいところだったけど

どうせ一冊しか読めないから大きさあんま関係ないし

 

 

 

 

短編小説っていい

読み終わったあのフワってしたかんじを

何度も味わえる

 

 

 

 

 

半分読み終わったらもう外も暗くなってて

 

 

 

 

最近一日の日の短さが身にしみて感じる

昼間あんなに暑いのに

 

 

 

 

こんな旅しててもさ

一日の行動ってパターン化されるよね

習慣付いてくるというか

 

 

 

遅寝をしなくなるし早く寝るから

ご飯も昼遅めの一食でだいたい終わるし

 

 

朝日を見る生活👀

 

 

 

 

 

 

さーーーーーて

明日こそ行けるかなー?

華厳の滝

 

流石に平日だから少しはマシでしょ笑笑

 

 

華厳の滝より足尾銅山行きたいんだよね🤔

 

 

 

明日はどこに泊まろうかなー

どこまで帰ってこれるかなー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

温泉のソファが良すぎて

 

 

 

一人暮らしもどったら絶対買おう‼️

 

 

 

って

 

 

今決めました

めちゃくちゃ欲しい

 

 

 

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

 

京都ラーメンのイメージなかったですね🤔

京都の市街地は友達回ることしてるのでラーメン推してみます笑

 

 

車高いじってないんですけどねー

左カーブで大して倒してないのにサイドスタンド擦る困ったちゃんですよ笑