🎎204→210🎎

 

 

 

 

天皇家ってホント

生まれたら一番つらい家系だよねぇ

 

 

期待がすごすぎてやってらんない

でもグレることもできないとかしんどすぎ

 

 

 

親うるさいな思うけど

一般庶民に生まれてよかったわー

カップラーメンたべれるし

 

 

 

 

 

 

 

 

って

放課後勉強しながら友達とお菓子貪ってたJK時代

 

 

 

 

親が社長とか先生とか政治家とか

結構グレる率高いけど

反抗できるだけ幸せかもしれん

 

 

 

お前がこれからの日本の象徴だ

 

 

って言われて育ったら

グレたくなっちゃう

 

 

 

 

天皇の何がすごいって

 

 

言いなりになってるのかと思いきや

自分の思ったようにかなり自由に生きてるのがすごい

 

 

そして何より恋愛結婚で

かわいい嫁を見つけたとこじゃない?

 

 

昔の美智子さま、めんこい笑笑

天皇やり手だわ笑

 

f:id:ruco6ruco:20190306154818j:image

 

🎎204210🎎

 

 

 

 

あー

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぜん生きてます

 

 

 

 

 

 

髪の毛切りたいなぁって思いながら

体重いなぁって思いながら

 

 

 

 

北の国で生きてますよ

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃんにめちゃくちゃ甘えられてるけど

顔面にケツ向けられても困るなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆか

 

 

いてーー

痛い

 

 

 

身体中バキバキ

 

 

 

スノボとかでもそうだけどコケると

全身むち打ち状態なるよね

 

 

 

 

なんなんかな

筋肉が切れるのかな

 

 

 

昨日までは顔面が1番だったけど

今身体中いたい

 

 

 

とゆわけで

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190305155523j:image

 

 

 

山🏔

 

 

 

めちゃくちゃ北海道らしい山🏔

 

 

 

 

雪少ないけど山🏔

 

 

 

 

北海道も春になってきたね

 

 

 

そろそろ始めるかぁ…

 

ってみんなざわついてる

 

 

畜産は一年中だけど

作物は冬は冬休みだから早い春に

 

まだ休んでたいなぁ

 

っていってる

唯一農家じゃない年中休みのあたしは

やっぱり農家は大変だなぁ

としみじみ飲み会で話を聞いてて思う

 

 

 

そんなわけで

今シーズン最後だろうモービルです🛷

行ってきましたモービルです

 


f:id:ruco6ruco:20190304163308j:image

 

 

5台あって7人🛷🛷🛷

 

 

 

平均年齢何歳だろ笑笑

10代3人いたし

多分ちょうどあたしが平均??

 

 

 

にしても中高でモービルなんて

贅沢の極み🙏笑笑

 

 

 

広いところで若者たちは楽しんでたみたいで

 

 

 

かくゆうあたしは

 

 

 

慣れてないし今日の雪硬いし

コケたくないなぁ痛そうー

 

 

 

って思いながら気合いで乗ってみたよ

曲がり方はわかっててもなかなかアレ

握力なのかな?笑笑

 

 

 

 

 

まぁまぁそれはもう

コケた時の雪が痛いのなんの笑笑

 

 

 

新雪ならふかふかなのにー

 

 

 

 

1回目コケた時

腕やられたかと思ったわ笑笑

 

 

コケ終わったあと

腕まがってなかったぁあ!ってなったもん

 

 

 

2回目はなんでか顔面からダイブした

どうやったらそんなコケ方になるかよくわからない笑笑

 

 

 

 

飛ばされたのかなー

 

鼻血出たかと思った笑笑

顔面にボール受けた時の衝撃を思い出した笑

 

 

 

 

うおお痛えぇえーー!!

って呻いたけど鼻血出てなかった笑笑

よかった笑笑

 

 

 

 

モービル回収して上戻ったら

血出てるよ言われて、え?って思って触ったら

 

 

マジやん笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190305162034j:image

 

 

眉間に絆創膏ぺたりんこ

 

 

 

コケた拍子にゴーグルで眉間削れた🧞‍♀️

血ってより変な液体ずっと出てる笑

 

血小板とか血清とかそういう奴出てきてる笑

 

 

 

 

 

顔に絆創膏なんてわんぱく少年かよ

昭和のガキンチョかよ

 

 

 

 

 

昔の怪我で額にもともと傷跡あるのも増して

今回の傷でさらに箔がついたってさ🧞‍♂️笑笑

 

 

 

 

ありがてー

でも、これ以上箔いらねぇー

 

 

 

 

 

 

友達にも

よく顔怪我してるよねって

 

 

 

 

やっぱあたしわんぱく少年疑惑でてきたわ

 

 

 

 

 

 

 

しらばらくして

林道行くべ

って


f:id:ruco6ruco:20190304163254j:image

 

走りつつ雪もなくて走るのも一苦労

 

 

 

道がどこだとかあれだとか

道がないだとかあっち行くかとか

 

 

 

雪なき道をモービル下ろして走ったりだとか

 

 

林道走るのさせてもらってたけど

腕しんどかった😂

 

 

一歩間違えたら横落ちるから

体重移動の大切さを改めて感じました

 

 

 

 

 

 

ええ、

ほんと

 

 

 

 

 

モービルって

体重移動で曲がる乗り物なんだなと

 

 

 

 

最初にコケて疲れたあたしは

運転しながら思ってたよ

にしてもDKとDCは元気だった笑笑

 

 

 

 

 

あっちにクマっぽい足跡あった🐾ってゆうから

 

 

 

 

春先のクマとか怖すぎて

休憩しながらめちゃくちゃそわそわ笑笑

 

 

 

 

森のクマさんとか怖すぎ😂

スタコラサッサとかいって逃げれないっしょ😂

 

 

それこそ顔面持ってかれるわ😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと高校生たちは車庫に戻って

バイクいじりしてたね

 

 

 

将来やりたい事まだ決まってないってさ

 

 

 

 

 

まぁそんなもんだよね

ありすぎて選べないもん

 

 

 

 

25歳くらいからやりたい事でてくるもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたから一回帰宅してシャワー浴びて

別のお宅で再集合🍻

 

 

 

恒例の飲み🍻

 

 

前回とは別に今回も

 

せっかくだからやってもらおう

って言われたのでやらさせていただきました🙏

 

 

あたしの料理は

なんでもめんどくさがりの極み

 

 

自分が食べるだけなら

刺身すら切らずに箸で切って食べる🥢笑

 

 

 

だから

気合い入れて切るのなんて誰かのための時だけ

 

だって刺身もなんでも魅せるためだから笑

 

f:id:ruco6ruco:20190304163258j:image

 

仕事じゃないと自由に作れて楽しい

工作してる気分

アート作品作ってる楽しさ

 

 

 

とゆわけで今日も完成✨

迎えに行く前に見せれてよかった😂

ちょっと間に合わないかと焦った笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190304163327j:image

 

綺麗に写真撮ってくれました‼️🙌

 

 

 

綺麗って言われると

作った甲斐があるなぁって思う

 

 

 

褒められて伸びるタイプはちょろい笑

 

 

 

実際世の中もっと上手い人なんているのはわかってるけどさ

 

 

 

 

 

すごいでしょー!ってドヤ顔してる方が

なんたって自分が気持ちいい笑

 

 

 

 

普通の家庭の包丁でも案外切れたなぁって

やればできるもんなんだなぁって

やりづらさは凄いけどできないことはなかった笑


f:id:ruco6ruco:20190304163313j:image

 

 

日本酒をなみなみ注がれて

コップの部分はしれっと渡して

マスの部分だけ飲む🍶

 

 

ヒノキかキリか、いいかほり

 

 

 

 

さもめちゃくちゃ飲んてるかのようにするの得意みたい

実際そんなに飲んでない笑

 

 

 

23時回ってそろそろ帰ろうってトイレから戻ったら

 

 


f:id:ruco6ruco:20190304163304j:image

 

 

ケーキが🎂‼️

サプライズひな祭り笑笑🎎

 

 

ひな祭りってケーキあるんだー

そうか

そりゃそうか笑

 

 

 

ひな祭りに何かガチでやることなんて

やったかやってないか記憶ないけど

 

 

 

 

少なくともケーキは初登場🎂

 

 

 

 

 

人生で1番ひな祭りらしい事やったんじゃないかと思うくらい笑

 

 

 

なんか充実したひな祭りでした🎎笑

 

 

 

 

雛人形って片付けるの遅いと結婚遅くなるってゆうけど

実際そうかもね笑

 

 

 

 

いやー楽しかった💋

モービルも楽しいし

みんなで喋ってるのを見てても楽しいし

 

 

 

 

 

あとは確定申告だな

 

f:id:ruco6ruco:20190305212153j:image
f:id:ruco6ruco:20190305212158j:image

 

 

 

 

 

確定申告だなぁ

 

 

 

 

つーことで

 

 

 

名寄のラーメン🍜亀きん🐢

ネギからラーメン食してきた

 

 

  

 

 

 

確定申告関係ないじゃん

 

 

 

 

 

ってなるけど

ちゃんとこの後いってきた

 

 

 

 

 

 

 

近くの市役所行って

山形の住民票もらいに行って

 

 

 

ちょっと色々あって手間取ったけど

どうにかげっとー

これでマイナンバーゲット

 

 

 

 

あとは税務署行って書いてー

 

 

 

 

補助の人とPC打ち込んで職員の人に確認をたのんだから

違う県だから書面でしか作れない

ってなって作り直しぃ

 

 

 

補助の人も書面の出し方教わってなくて一緒に

 

書面の出し方わかんないっすよね…

これっすかね?笑笑

 

って

行き当たりばったりで2人で作った笑

 

 

 

 

内心

 

 

 

 

職員の人あたしの書類最初見てたのに

だいぶ前から気づいてたはずなのに、いまさら言うのなくない?

とゆか補助の人に投げすぎじゃない?

そのやり方聞いてないって言ってるのに

頑張ってって放棄しすぎじゃない?

 

 

 

なーんて

職員の人の人の使い方にちょっとなぁってなりつつ

補助の人に挨拶して郵便局向かった🏣

 

 

 

 

ゆうちょで封筒買って必要書類を郵送

 

 

 

 

てかさ

e-tax使うなら申請はここからでもネットで申請できるんじゃないのかなぁ

 

 

 

とかさ

思ったけどまぁいいや

無事終わったし笑

税金は分からんし笑

 

 

 

とりあえず

今回の申請で2万戻ってくることなった

💸らっきー💸

 

 

 

 

 

無事

確定申告終わりました🎉

やることやったわー!

 

 

 

 

確定申告ができるようになったし

さらに別の土地でもできるのおぼえたし

 

 

 

これで

あとは心配事は貯金だけ‼️‼️笑

金がない笑

 

 

 

お布施欲しい

あたしに笑

 

 

 

 

 

 

でもまぁ今回一つできること増えて

よかったよかった笑

大人の階段のぼったわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の階段のーぼるー

君はまだシンデレラっさ

 

 

 

って読んだあと

みんな口ずさむことをあたしは期待してる👀

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

今回やらかしたなー

 

 

 

気づくのは割と早いんだけど

なんせだいたいいつも間に合わないからさ

 

 

 

 

 

今回もそう

 

 

送って帰って荷物まとめてて気づいた🧳

 

 

 

 

あ、やべ

確定申告の紙にハンコ押すの忘れた

 

 

 

ってさ😏

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

暑さが和らぐってのウケました笑笑

まだ夏じゃねーよ笑笑

 

まさかの想定内でしたかー

あたしは想定外です✌️金銭的に✌️

家に着く頃には残高が怖いです笑笑

たくさんのお遍路さん共に、色々精進して回ろうと思います🤣

 

 

 

 

>>>>>SHIN2さま

 

初めまして、コメントありがとうございます😊

 

自分も生まれた東北に詳しいかというとぜんぜんです笑

近すぎると興味が湧かないんですかね🤔

 

でも離れたからこそ興味持って

あそこなんかすごかったんじゃん‼️

って地元に魅力感じれるのはいいことかなぁと🙌

そしてその本も落ち着いたら探して読んでみたいと思います💪💪

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村