🔅156→160🔅

 

 

カッコいいなぁ

でも、きっとあたしにはムリだ

 

 

 

 

 

 

って思った時

昔言われたことを思い出す

 

 

 

 

 

憧れてたら憧れのまま終わるんだよ

いつまでもその人を超えられない

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく

名言残しやがって

 

 

 

 

 

 

 

たいしてカッコよくないのに

かっこいいこと言いやがって笑

 

 

 

 

でもとりあえずやってみる精神が

たまに仇になってる笑笑

 

 

 

 

そう

ここ数日に起きたこんな感じに笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190117143922j:image

 

 

 

🔅156→160🔅

 

 

東京いる間は飲みを解消する日々

 

 

仕事してる時ですら週2くらいで飲んでたから

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部自分が誘ってんだけどね!!笑笑

みんな唐突に連絡しても来てくれて嬉しー笑

 

 

あたしの周りの友達とか後輩とか先輩とか

唐突でも来てくれるから好き💗

 

 

あと無理だと

普通に遠慮せず断ってくれるから好き💗

 

 

 

こっちの気分だけで誘ってるだけだから

暇だしなーくらいでさ

 

 

ごめんーとか言われちゃうと

逆にこっちがごめんだわ…ってなるし

ダメならこっちのひとはどうかなぁってなるから全く気にしないでほしい

 

 

 

そんな感じで開催した新年会

やっぱり人数が多いと決めづらい

 

 

参加率高いけど企画流れしやすいグループだから

どうにか集まってよかったー

 

 

f:id:ruco6ruco:20190114233202j:image

 

 

最近飲まないから

このラムネサワー飲んでからあたしはソフドリ飲んでて

車だとかなんだとかほぼみんなソフドリ笑笑

 

 

 

 

ひたすらキャベツ食べてた🥬

 

 

 

年だなホント

飲み放題とかやる気失せるもんね

 

 

 

 

みんなは結婚式であってたけど

あたしその時北海道でかぼちゃとってたから

テレビ電話以来に久しぶりに話して楽しかた‼️

 

 

 

久しぶりに少しでも飲むと疲れるし

やっぱり年…?

 

 

 

大学の頃が懐かしい体力めちゃくちゃあったな

 

 

 

 

 

 


f:id:ruco6ruco:20190114233215j:image

 

ここ最近予定ない日は

昼に起きてケータイで

youtubeみたりドラマとかアニメとか漫画読むってゆう

 

 

引きこもりニート生活やってる

 

 

 

社会人なると色々できないことが多くて

休みの日はどっか行くし

見れてなかったものもたくさんあったから

消化しなきゃ

 

 

 

それに日本回ってるとテレビ見ないからドラマもたまるし

 

 

 

 

せっかくだから

飲みの前にゲーセンで取った謎のキーボード使ってみてた🤔

 

 

 

 

言えることは

 

 

 

 

ケータイの置き場としてはいいかなって感じ笑

タブレットならまだしも使わないわ笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190114233233j:image

 

家にあったいつからあるのかわからない

冷凍ブロッコリーとダシがないから鶏ガラ使って

ペペロンチーノ

 

 

 

 

ニンニク美味しい💪笑

 

 

 

 

今日何しようかなぁとか思ってたら

めちゃくちゃ半端な時間に家主帰ってきた

 

 

 

 

今昼過ぎなんですけど?

朝帰りでも夜帰りでもなく昼帰りってなに笑

 

 

 

 

出掛けなかったの?って言われたけど

 

 

 

今日明日はあたし引きこもりニートだから

 

 

 

 

 

 

 

お互い干渉しないから勝手にやって

あたしは部屋でMT車の運転の動画とか記事読んでたんだけど

 

 

 

 

車運転する?って言うから

運転する!って運転させてもらった✨

 

 

 

 

 

 

 

ペーパー時代がなくて運転できる人って

 

 

 

 

ペーパーは一度運転してるから

多少の記憶はあるんだろうなと思ってると思うんだけど

 

 

 

 

思ってるより

 

 

 

まーじで忘れてるからね

初心者より危険だから🔰

危ないからブレーキを踏んでからサイドブレーキって記憶しかみんなないから笑笑

 

 

 

 

 

にしてもなぁ

 

 

 

 

7年ぶりの運転はやばい

自分で運転しながらクソ怖い

 

 

 

車幅わかんねぇ

内輪差わかんねぇ

 

 

 

ビックス乗るからこそ

自分の車体の長さとかめちゃくちゃ気を使って曲がってるから

感覚掴むしかないのはわかるんだけど

 

 

 

 

こぇえー😂🔰

 

 

 

バイクと違ってハンドル使いが分からんし

 

 

 

 

ギアとかクラッチはカブを一時期運転してたのもあってか

音がわかるようになってるみたいなんだけど

 

 

 

バイクはバック機能がないから

車のバックの違和感尋常じゃない

 

 

今のハンドルの状態は

一体どのくらいタイヤ曲がってるの?みたいな笑

 

 

 

しかも合宿でとってそのまま東京戻ったから

実戦なんてほぼしてないし

免許なんて体が覚えて取ったってより頭を使って取ったって感じだから

 

体に馴染んでないし

 

 

 

 

 

MT車の運転好きだったから思い出したいのに

なんかこう

技術が追いついてないのがモヤモヤするぅう

😭😭😭😭

 

 

 

 

MT車運転できれば

AT車運転できるしMTの単車も運転できるし

 

 

 

 

気合いだなぁもう

 

 

 

家の近くを運転するだけしたけど

あと一人でやってみなよって

 

 

 

 

 

おいマジかよ

あたしの今の運転にそんな信用ないだろ

 

 

 

 

東京って道狭いくせに車通るから

すれ違いが本当に多い

歩行者も多いし

壁近いし

 

 

 

怖すぎなんですけどーーーぉおお

 

初心者に安全運転ほど難しもんはないな

 

 

 

その日は無事に帰ってこれて今日の運転は終了

メンタルすり減る

仕事でやらかして怒られる方が数千倍マシ

 

 

 

夕方なってまた出かけるらしくて見送って

昼夕ペペロンチーノ食べてシャワー浴びて

 

 

 

部屋戻ったら

 

 

 

部屋ニンニク臭っさ‼️‼️‼️

 

 

 

 

くっせぇ臭すぎ笑笑

帰ってきたらこれは怒られるやつだ笑笑

 

 

 

クソ寒いのに暖房止めて部屋換気して

ほぼ真冬の部屋

 

 

 

 

ニンニクって全然臭いとれないのなぁ

寝るまで換気した

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ruco6ruco:20190114233227j:image

 

 

 

朝から

フレンチトーストみたいなの作ってバター乗っけたけど🥞

 

 

 

 

 

このバター

 

 

 

 

 

一年前が賞味期限なんだよなぁ🤔

 

なんかヤバそう

 

 

 

 

 

終わったことだからしょうがないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

もの取ろうとして肩あげた瞬間鎖骨に激痛走って腕下がらなかったんだけど

 

 

なんだったんだろ

折れた?!ってなったんだけど

 

 

 

 

動くし外れてるわけでもなさそうだし

ゆっくり回したら下がるようになったし

筋やったかなって

 

保険ないから病院行くのもあれだし様子見ることした

 

 

 

 

 

さて今日はどうしよう??

 

 

 

 

車運転忘れる前にやろうかな

ぶつけたらお金払えばいいって言うし

 

 

にしてもこのギリギリに止めるのは

初心者には結構ハードだよ

 

 

 

出方が分からん

でもとりあえずやってみよかな

 

 

 

 

当たって砕けろじゃん

 

 

 

 

っていつも思ってるけど

よく砕けてる

今回も砕けた笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべ

やらかしたこれ

 

 

 

 

 

確実に今

 

 

 

 

 

やらかしたこれは

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避しようかなぁ🤦‍♀️

軽の方はいいとして、もう一台が

 

 

 

 

 

あぁああ‼️

シビックちゃぁああん‼️‼️

 

 

 

 

 

 

サイドブレーキしてニュートラル入れて

エンジン止めて

 

 

 

 

 

 

 

天を仰いだ

 

 

 

 

 

 

あーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

ぶつけたもんはしょうがない

どんだけ怒られるのかなぁ

えぐいなぁこれ…笑

 

 

怒られるのはいいけどいくらなのか気になる

土下座すればいい??

それともヤフオクで欲しがってたホイールでも買えばいい??

 

 

 

 

とにかくこのまましといたら道の邪魔だし

車戻さないと

 

 

車戻して電話して

第一声から謝って

 

 

 

写真撮って

やっぱ少しそこ歪んでるよね…それってなって

 

 

 

 

なにがショックって

擦ったこととか金とかじゃなくて

傷ついた車がかわいそう

車のことを思うと悲しい

 

 

 

 

 

あっちからめちゃくちゃ慰められて

また運転してきなよっていわれて

 

 

 

 

 

えー、じゃあ行くかぁ

 

 

 

 

って擦ったくせにやる気無くさないから

また運転しにいった笑笑

 

 

 

 

こういうところが

メンタルいかれてるなって思う

 

普通その直後で運転しないだろって

 

 

 

 

でも今度は無事に出れて帰ってこれた!

よかったぁあ

まだクソ運転下手だけど🙄

 

 

 

 

周りも怖いだろうけど

運転してて1番怖いのは

 

 

 

 

 

自分自身だからマジで

 

 

 

 

自分の腕信用しきれてないのに運転するほど怖いもんないわ

 

 

 

 

 

 

家主帰ってきて

本当ごめんってことで夕飯と酒奢った🤥

 

 

 

 

なんか言われるたびに

 

 

 

いやー…ホントね…さーせん

なにも否定できません

申し訳ありません(苦笑

 

 

 

 

 

でも

結局なぐさめられただけ

 

 

車が傷ついたことがショックなだけで

あたし自身は落ち込んでないんだけどね

 

落ち込んでないのも気づいて言ってくるんだろうな笑

 

 

 

 

周りが優しすぎてなぁ

怒られたことあったかなぁ

 

 

 

ちょっと甘やかされすぎじゃないかな

本人が不安になる人生

 

 

 

 

このためにも

早く運転できるようになろー

 

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190117145942j:image

 

 

 

 

ぶつけた日を乗り越えて

そのあとも何度か練習したり

 

 

 

 

 

やっぱりバックがよくわからない

少しずつ理解してきてはいるけど

 

 

 

運転できない人あるあるなんだろうけど

自分のタイヤがどっち向いてるのか

把握できないんだよね

 

 

 

ハンドルってどんだけ回るのよって思う

 

 

 

 

マニュアルとかいうのは置いといても

これに関しては車の話だからな

 

 

 

 

 

東京の友達だいたい運転できないけど

そんな後輩ちゃんと飲みながら

ペーパーあるあるはなしてて

 

 

免許証なんて

万能な身分証を金払ってもらってきたようなもん

 

 

って話なって

それめちゃくちゃわかるわぁあ‼️

って盛り上がった

 

 

 

 

東京はほんとに唯一車がいらない土地だよね

デメリットしかないってやばいわ

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日

昼に起きてアニメ見て車運転して

日が落ちて飲みに出て深夜に帰ってくる

 

 

 

昔のあたしかな

 

 

 

 

昔のあたしはバイクが欲しかったし

なんも変わってないや🙄

 

 

 

 

 

家主とは車の件とは別の件で

ちょっと喧嘩みたいになってて

昔からそーなんだけど🚶‍♀️

 

 

 

まぁお互い言えたことじゃないし

これに関してはあたしも譲歩できないもん

あっちも遊び歩いてるし

 

 

 

今はただの同居人

いや、居候かなぁ

 

 

 

 

友達の仕事終わるの待って

東京の地元でご飯食べに行ってきた🍴

 

 

 

そろそろ北海道行く飛行機取らなきゃだし

日にち決めたくて

それで

 

 

 

誕生日さぁどうしようかな思ってんだよねー

せっかくだしなんかやりたくて

って

 

 

 

 

どっか行くとかいったら一緒行ってくれる??

って言ったら

 

 

 

全然いいよ!!とか言ってくれるから

 

 

 

 

 

あーもう

 

 

ほんとすきー

 

 

 

 

 

彼氏とかほんとに要らないなぁ

 

 

去年は日本一周資金貯めるために

早朝から深夜まで通しでオール仕事してたし

なつかしみぃ

 

 

 

自分がノーマルじゃなきゃ

ほんと女の子と付き合いたい

 

 

 

 

 

にしてもよ

 

 

周りは自分に厳しい!!みんなひどい!!

とか言ってるやつなんなんだろ

自分の行いなんじゃないの?

 

 

一人でも優しくしてくれる人いればいいと思うけど

世の中贅沢すぎー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村