🏦235🏦

 

 

 

今日から

 

 

新学期やら新年度やら

新社会人やら新大学生やら

 

 

 

とりあえずおめでとうございます🎊👏

 

 

 

 

 

とゆことで

今日は久しぶりに走って疲れたから

全力で記事を書いて1時間で仕上げたいと思う(現21時)

 

 

f:id:ruco6ruco:20190401210528j:image

 

 

🏦235🏦

 

 

 

ついにきましたエイプリルフール

 

 

 

そう4月1日

 

 

 

 

カレンダー会社が待ち望んでた日

 

 

 

 

 

今日は11時半から発表だとか言うんで

のんびり出発

昨日なんも考えてなかったから今日計画立てた

 

 

 

 

糸島の方の地図見てて

なんか変なの書いてあったから

とりま行くかと笑笑

 

 

 

ちょうど着くの11時過ぎだからライブ見れそうだし👌

 

 

 

 

最初に訪れたのが

 

 

f:id:ruco6ruco:20190401211322j:image

 

 

とんこつラーメン博物館

(一蘭の森)

〒819-1306 福岡県糸島市志摩松隈256−10

 

 

ちょっと山の中あんのよねー

 

f:id:ruco6ruco:20190401212424j:image

 

こんな感じの入り口で抜けると

こんな感じのゆるいとこが


f:id:ruco6ruco:20190401212026j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212240j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212201j:image

 

東京が東京ラーメンって呼ばれてることに驚き笑笑

東京はとんこつ醤油!!

 

 

まぁ博物館というか工場の一角を作った感じのとこで

 

一蘭のラーメンが普通の値段でふつうに食べれるだけ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190401212329j:image

 

一蘭💪

ほうほう、なるほどねこんな感じね

 

 

 

辛味もっと増やして具を増やしたらあたし好みのラーメンになりそう🍜

 

 

そして11時半🕰


f:id:ruco6ruco:20190401212009p:image

 

ツイッターのライブ見てた

インスタ画質悪いんだもんー

 

 

でも30分過ぎても発表されなくて

ネットの繋がり悪いし

 

 

遅いから替え玉頼んでしまった👄🍜

 

 

電波悪いなーとかやってたら

バグったの解消されたらすでに発表されてて

エンドレスリピートみたいなってた笑笑

 

 

 

元号

 

 

 

 

意外なの出てきたから驚いた笑

まさかのそこ入れてくると思わなかった笑

 

 

 

 

でもめちゃくちゃ気に入った笑

 

 

ほんとは今日これ見て

 

 

えー!センスなー!やばー!

って言うつもりだったのに笑笑

そう書くつもりだったのに笑笑

 

 

 

 

令和

っていいじゃん

かっこいいしかわいいし💛

 

 

 

センスの良さに驚いたよ笑笑

結構みんなも気に入ってるんじゃないかなと思うな

昭和と被ってるけど笑笑

 

 

 

 

てか今回何よりテンション上がったのがさ

 

 

 

あたしの名前の読みも入ってんのよ!!

めちゃくちゃ嬉しいじゃん笑笑

つかうとはおもわなかったー

 

 

てゆかさ実際問題

ら行ってすごい

 

 

アイウエオでも前から思ってたんだけど

 

や行でいきなり独特さ醸し出してきて

ら行で普通に戻ったかと思ったら異質感だして

わをんって意味わからんのでしめるじゃん

 

 

めちゃくちゃマニアックなとこ来たよね笑笑

 

れいわ

れーわ

 

 

 

ほぼあたしのことかな笑笑

 

 

 

 

 

なんかさツイッターで見てたから

みんなの反応早すぎて笑笑

 

令和18年に生まれたらR18じゃん

 

って回ってきて

 

みんな頭の回転早過ぎてめちゃくちゃ笑った笑

ほんとみんな無駄に頭良くて好き笑


f:id:ruco6ruco:20190401211946j:image

 

 

今日の一大行事も終わったから

心置きなく走ろう🛵

唐津で見るとか多いからそんなに見れないけど

 

 

 

海岸線沿いは天気がいいのも相まって

もはや夏だなぁって気にさせてくれた

 

 

市街地行く途中の

 

 

虹の松原

〒847-0022 佐賀県唐津市


f:id:ruco6ruco:20190401212134j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211905j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211621j:image

 

よくある防砂林とか防風林とかいう感じなのかな

なんで虹ってゆうのかは知らん笑

 

 

 

 

そこを抜けたらすぐに出てくるのが

唐津城🏯

 

堀の代わりに

海使ったんだなーって気づいてしまったよ

きっとそういうことでしょ?

 

 

城は後にして


f:id:ruco6ruco:20190401211953j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212221j:image

 

唐津銀行

〒847-0047 佐賀県唐津市本町1513−15

 

入場無料が嬉しい😃

バイクは置けそうなとこないから敷地内の中に停めた


f:id:ruco6ruco:20190401212216j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211612j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211607j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212234j:image

 

当時のまま残ってるとこもあって

歴史を感じられるとこだった

 

 

でもなーなんかよく見る感じだよね

って思ってたら


f:id:ruco6ruco:20190401220219j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212141j:image

 

実は東京駅とか日本銀行とか小樽の銀行とか岩手の銀行とか設計した人だったみたい笑

 

あたし今まで見てきたとここの人が考えてたんだって初めて知った笑🤣

 

 

 

唐津は本当に見るところ多くて全部見るには濃過ぎて飽きるから

今回はメインどころだけ👌

 


f:id:ruco6ruco:20190401212032j:image

 

曳山展示場

〒847-0014 佐賀県唐津市西城内6−33


f:id:ruco6ruco:20190401212306j:image

 

唐津くんちで各町で引く山

ずっと同じものを使ってきてるらしくて

古いものだと200年前くらいのものもー


f:id:ruco6ruco:20190401212116j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212104j:image

 

マジでかい笑笑

すげー!ってなる


f:id:ruco6ruco:20190401212122j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212019j:image

 

建物と比べてもめちゃくちゃでかいのわかる笑


f:id:ruco6ruco:20190401212250j:image

 

そしてこれが一番古いやつー赤獅子🦁

 

 

 

 

せっかくだから隣の神社にもお参りしてきた⛩

 

f:id:ruco6ruco:20190401212245j:image
f:id:ruco6ruco:20190401221357j:image

 

 

またこれからもよろしくお願いします!ってね

 

 

 

 

そしてきた来た


f:id:ruco6ruco:20190401211939j:image

 

唐津城

〒847-0016 佐賀県唐津市東城内8−8−1

 

 

 

バイクは駐車場に置けないから

石段の真下にとめて登ったー

 

数台バイク置いてあるからみんなとめてるのかもー

 


f:id:ruco6ruco:20190401212323j:image

 

桜が満開のとこやら

 

f:id:ruco6ruco:20190401221531j:image

 

葉桜になってきたとこやら

早いもんだ

f:id:ruco6ruco:20190401212110j:image

 

唐津城天守から見た景色は

他とはまた違ってて


f:id:ruco6ruco:20190401212155j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211918j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212314j:image

 

 

海やら山やら町やら砂浜やら

全部見えた

玄界灘も見渡せるー

 

 

すごいとこに建てたよねー

塩害対策大変そう笑笑

 

 

足元の桜もいい景色


f:id:ruco6ruco:20190401211635j:image
f:id:ruco6ruco:20190401211911j:image

 

砂めちゃくちゃある笑

砂浜広いーおよぎたーい

 

 

 

唐津は本当見るとこ多くて時間が足りん

 

 

 

 

次は山⛰‼️やま登り‼️


f:id:ruco6ruco:20190401212209j:image

 

 

鏡山

〒847-0022 佐賀県唐津市鏡, 字大平

 

 

 

鏡山はバイクで登れる山で

土曜の夜以外はオッケーだってさ

 

走り屋対策で登るのダメなとこ多いから嬉しい

24時間駐車場もあるし

 

 

駐車場からちょっと歩いて展望台へー

 

 

 

やー、凄かった笑笑

 

 


f:id:ruco6ruco:20190401212228j:image

 

地球広い🌏笑笑

 

 

海やばいよね笑笑広過ぎて笑

 

 

広過ぎて笑うもん笑

 


f:id:ruco6ruco:20190401212336j:image

 

虹の松原が上から見渡せるー

景色いいから今日からここで寝るか悩んでしまった笑

 


f:id:ruco6ruco:20190401212147j:image
f:id:ruco6ruco:20190401212054j:image

 

 

桜もたくさん咲いててピクニックには最高

でも誰もいなかったピクニック笑


f:id:ruco6ruco:20190401212256j:image

 

姫伝説は各地にあるけど

みんな恋して大変だねー恋ってたいへんだなぁ

 

 

 

時間的には余裕だけど

今日の寝床に悩んでしまって

とりま温泉行った♨️

 

 

鏡山のおりた目の前にあるから

風呂入って登ってテント張ってもいいなー

 

アリだよアリ

夜景とか綺麗だろうし


f:id:ruco6ruco:20190401211628j:image

 

温泉浸かって日替わり定食🧖‍♀️

これで860円なり安いかもー

カンパチとしらす丼

まさかのセパレートできた🙄

 

 

 

 

 

刺身の量も多くて満足ー

 

 

 

 

そろそろ日の入りだからガソリン入れて

鏡山で寝るかなって思ってバイク走らせたけど

スタンドなくてさ笑

 

 

 

気づいたら町まで来たからもう走っちゃった笑

 

 

 

 

暗くなりながら走って

コンタクト片目ずれながら走って

眠くなりながら走って

 

 

 

 

道の駅まで🛵🛵🛵

 

 

 

 

遠くはないけどねみー笑笑

バイクの運転ってなんでこんなに疲れんのかなー

水泳並みに眠くなるや…

 

 

 

 

無事着いたからお茶買って

テント張って

ごろごろ

 

 

 

 

テントってすごいわー笑

も少しでかいの欲しいけどなー

 

 

このテント出発10日くらいで壊したからよくもったもんだよ笑

 

 

 

 

 

明日はーサガでられるかなー

明日は明日計画立てよー

 

ねむいからねよー

誤字脱字とか探すのめんどくさい笑笑

しんど笑笑

2時間もかかったわしんど笑笑

 

 

 

明日も安全第一ですー🛵🎊

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村