🌲242🌲

 

梅雨だったかなってくらいに

 

 

雨が来る☔️

 

 

 

そろそろ梅雨なのかな

ジューンブライドなんかな

 

 

まだ晴れてていいのに

日焼けやばいけど🍟

 

 

今年も褐色肌で行きますか

沖縄でうまく焼きたいや

 

f:id:ruco6ruco:20190408203730j:image

 

🌲242🌲

 

 

 

おはようございました

 

 

4時半起き

 

 

あー眠い

ナイトパック内で出ようと思って1時間前に起きたけど

眠いまじで😷

 

 

 

 

5時半に外出たけど全然外明るくないや😷

 

 

 

 

 

今日はー阿蘇巡り⛰

 

 

山巡りするよー

 

 

でも終わってみてから気づいたけど

6時から走り続けるのしんどいわ

花粉が😷

 

 

 

 

今日は時間が関係ないとこばっかだから

手始めに佐賀県にいたけど大分県まで行った笑😷😷😷

 

 

 

今日は県境うろうろすることになる

 

 

2時間くらい走って🛵

朝は寒いし、朝日出てないし

 

 

 

なんせハラヘッタ

昨日結局食べる時間逃したからなー

ネカフェでアイス食べたけど🍨

 

 

 

腹減り過ぎてしんどいから

コンビニでご飯

 

 

今日こそちゃんしたもの食いたいな🍨

 

 

f:id:ruco6ruco:20190408193758j:image

 

猿飛千壺峡

〒871-0702 大分県中津市山国町草本

 

走っててケーサツが多いのなんの

新学期だから?新年度だから??

 

f:id:ruco6ruco:20190408194110j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194102j:image

 

結構すごいなー

今は昔海底にあった的なこと書いてあった


f:id:ruco6ruco:20190408194208j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194229j:image

 

朝日が眩しい

そして虫が多い笑笑🦟


f:id:ruco6ruco:20190408194223j:image

 

ここから先は

魔林峡って書いててさ

 

 

絶対マリン峡って読むでしょ!!

 

 

ってマリンだと思ってたら

マバヤシなんだって

 

 

マバヤシっていきなり和風だよねー🐣

マリンにしとこうよ


f:id:ruco6ruco:20190408194116j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194124j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194235j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194201j:image
f:id:ruco6ruco:20190408194217j:image

 

バイクまでだいぶ歩いてきてしまったから

帰り道道路歩いてたら

 

 

なんか雰囲気良さげなとこあったー


f:id:ruco6ruco:20190408194758j:image

 

逆光がすご過ぎてもうどうしようもないから

このまま笑笑

 

なんか雰囲気いいよね🐣

 

 

 

ウォーミングアップもここら辺で

次も大分県!!

 

 

どんどん行くよー

クソ眠いけど今日はかなりまわる

 

f:id:ruco6ruco:20190408195052j:image

 

一目八景展望台

〒871-0422 大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬

 

 

ここまで来る間に変な道通らされて

めちゃくちゃ怖かった😭😭😭

雰囲気はいいけど車ならいいけど

 

 

雰囲気は最高で写真撮りたかったけど

クマ出たら逃げれない思って無心に走ってきた😭

 

 

クソこわ…死ぬかと思った

 

 

もののけ姫じゃん…

絶対オッコトヌシとかでてくるよ…

って半泣きで走ってやっと無事にちゃんとした道でた

 

 

異世界連れてかれたかと思ったわ…

 

f:id:ruco6ruco:20190408195300j:image
f:id:ruco6ruco:20190408195318j:image
f:id:ruco6ruco:20190408195312j:image

 

 

さっきは上から見たパターンで

ここは下から

 

柱状節理ってどこでも似たような感じなんだね

峡は大体柱状節理なんかね

 

や、めちゃくちゃ綺麗だけど

 

 最近こういう景色よく見てるなぁと

 

 

感想が

すげーしかでてこない


f:id:ruco6ruco:20190408195306j:image

 

でもバイクと一緒に写すとなんか良さげな写真笑🤳🤳

 

絵になるねー

大きさの比較されて良いかも笑笑

 

 

次も大分県

熊本にいつ入れるのか笑笑

 

 

 

ここら辺からライダーたくさんなってきて

ツーリングしてるの見かけてきたけど

さすが阿蘇

 

 

 

てか

 

 

みんななんの仕事してんの??

月曜だぜ??

 

 

 

仕事は??

 

 

 

 

大勢で走ってる人が多くて

一人で走ってる人あんまりいないー

そしてビックスは当たり前にいなーい

 

一人くらいいても良さげだけどな😗

 

 

寂しいよスクータで一人で走るの🛵

自暴自棄なっちゃうよ?笑

 

 f:id:ruco6ruco:20190408195726j:image

 

九重夢大吊橋

〒879-4911 大分県玖珠郡九重町田野1208番地

 

500円だって

 

悩む値段だったわー

払ったけど

 

よく考えたらあたし橋めっちゃ見てんもんな🤥

 

 

 

でもこの吊り橋どうやってかけたのかなー

橋って凄いよねそういう意味で

 

 

橋ってかけるの大変だよね😯

土台を作るが水の上とか宙だもんね

 

f:id:ruco6ruco:20190408200612j:image
f:id:ruco6ruco:20190408200555j:image
f:id:ruco6ruco:20190408200601j:image
f:id:ruco6ruco:20190408200617j:image
f:id:ruco6ruco:20190408200608j:image

 

こうやってみると凄いわ

よくやるわーぁ

人間凄い😧😧😧

 

 

そして

 

 

 

目がやばい

 

 

 

花粉がそろそろやばい😭⚡️😭

 

 

有名どころの道は走っとこうと思って

 

f:id:ruco6ruco:20190408201015j:image

 

やまなみハイウエイを通ってはしって🛵💨💨


f:id:ruco6ruco:20190408201007j:image

 

焼山?焼畑

そういうなんかあったよね?

わかんないけど焼けてるとこが多い

 

 

 

やまなみハイウエイ走って登って峠

 

f:id:ruco6ruco:20190408200932j:image

 

牧ノ戸展望台

〒879-4912 大分県玖珠郡九重町湯坪, 牧の戸峠

 

北海道以来なようなまっすぐな道と

こういうタイプの峠

 

f:id:ruco6ruco:20190408201343j:image
f:id:ruco6ruco:20190408201348j:image

 

山⛰

 

f:id:ruco6ruco:20190408201423j:image

 

めっちゃ山っぽい


f:id:ruco6ruco:20190408201337j:image

 

すでにあっちぇー

日差しいてぇ

 

目がいてぇー

 

 

次はやっと熊本県

 

f:id:ruco6ruco:20190408202344j:image

 

みんなすげー飛ばすからさー

 

あたしはゆっくり景色見たいからゆっくり走ってる前の車について走って

抜かされまくってきた笑笑

 

 

走るのが楽しいんだろうけど

もっと景色も楽しめばいいのにー

 

勿体無くない??

 

 

めっちゃいい景色だよ🐣🐣🐣


f:id:ruco6ruco:20190408202339j:image

 

久しぶりの広大な景色に

北海道を思い出さずにはいられない

 

 

ひたすら似たような道が続くから凄い

九州にこんなに広いとこあったんだね🤭

 

 

すげー阿蘇ってすげー

 

 

 

向かってるとこ

ライダーがみんな行くところなんだってさー

確かにめちゃくちゃたくさんいた🏍

 

f:id:ruco6ruco:20190408202300j:image

 

大観峰展望所

〒869-2313 熊本県阿蘇市山田2090−8

 

 

なんかもうすご過ぎてわかんないから

とりあえずすげーって言っとく笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190408203013j:image

 

下の畑なのか田んぼか

パッチワークみたいになっててよかった


f:id:ruco6ruco:20190408203030j:image
f:id:ruco6ruco:20190408203023j:image
f:id:ruco6ruco:20190408203037j:image

 

霞んでるのが惜しいけど😷


f:id:ruco6ruco:20190408203005j:image

 

広大な場所だねほんと

山だなぁ⛰

 

 

ここの景色最高だった

またきたくなる気持ちもわかるかもー

 

 

 

ここで少しゆっくりしちゃったから

あと三箇所まわれるかって事で

急ぎで行ってきたーー

 

 

次も熊本‼️

 

 

ミルクロードを通って

ミルクとは程遠い焼けてる土地を見て

 

f:id:ruco6ruco:20190408203722j:image

 

走ってて

 

 

なーんかアメリカみたいじゃん??

かっこいいじゃん??


f:id:ruco6ruco:20190408203713j:image

 

って思って写真撮ってみた

まぁ

アメリカ行った事ないんだけどね🍔🍟

 

 

 

ミルクロードから先は花粉との戦いでなかなか😷

花粉もだけどなんせ眠いから笑笑

 

涙出なくてドライアイ🐣

 

 

f:id:ruco6ruco:20190408203633j:image

 

上色見熊野座神社

〒869-1601 熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

 

着ました!!

今日初の神社⛩

 

今日は風景しか見てないから初の人工物笑

 

f:id:ruco6ruco:20190408203936j:image

 

熊本のパワースポットなんだってさ

まじで今パワー欲しいからパワー

 

眠気がやばい😷


f:id:ruco6ruco:20190408212420j:image

 

体力的には限界なんだけど

登るよ来たんだもん


f:id:ruco6ruco:20190408203948j:image

 

確かにご利益ありそうな雰囲気でてる

パワーもらえそ


f:id:ruco6ruco:20190408203941j:image

 

でも案外登ったら思ったよりはなくて安心⛩

程よくつらい

 

 

昨日のお稲荷さんはえぐかったまじ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190408203928j:image

 

いつも通りのお願いをして

今後ともよろしくお願いしますって

 

 

 

帰りは階段じゃなくて坂道で降りる

 

帰りにここのトイレによったらさ

めちゃくちゃ綺麗で驚いた笑笑

 

 

新築の香りがした🤣

 

 

 

目の前に郵便局あったから金下ろしーの📮

 

 

 

てかさ北海道からこっちきて12日しか経ってないのに10万無くなるってやばくない?

 

4万はバイクと病院で消えたとして

 

6万で20日持たせなきゃならんのに

何に使われたの?笑笑

軍艦島??🛳

 

二万の出費は軍艦島と荷物送り返したやつ??

ガソリンも食費もほとんどかかってないのに🤥

 

 

 

入館券とか意外にするもんなー

それかなぁ

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190408213954j:image

 

高千穂峡

〒882-1103 宮崎県西臼杵郡高千穂町向山

 

さてここにきて!宮崎県!!

 

 

今日は4県跨いだーーーー

4つも行っちゃったよ

 

ある意味あと鹿児島と沖縄で九州全部行ったことになるね✌️

 

f:id:ruco6ruco:20190408193452j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214256j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214317j:image

 

 

高千穂峡は今日行ったとこでも

1番凄い峡だったかも✨


f:id:ruco6ruco:20190408214327j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214310j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214334j:image

 

 

でかさの次元が違った

そして美しさ💪✨


f:id:ruco6ruco:20190408214342j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214358j:image
f:id:ruco6ruco:20190408214303j:image

 

まさに母なる大地🤱

ぼーとたのしそーーー

あたしあのボートこぐのクソ下手だから滝突っ込みそう笑笑

 

上野の不忍池でやったけど難しかったもんなー

二、三回やればイケるかも?

そんなにする機会自体ないけども

 

f:id:ruco6ruco:20190408220027j:image
f:id:ruco6ruco:20190408220034j:image

 

 

団子とアイスで小腹を満たしーの

 

あとは通りすがりの

 

 

通潤橋

〒861-3661 熊本県上益城郡山都町長原

 

f:id:ruco6ruco:20190408215116j:image

 

もっと大々的かなと思いきや

 

あれぇ??そんな感じ??

だったから遠目から写して終わった🤳笑笑

 

 

 

歴史的価値はあるんだろうけど

水が出てないとただの橋だねー

 

 

近くで見たらなんか変わったかな😷

 

 

 

でももうあたしは限界なので

今日の寝床まで走りまーす🛵

 

 

 

もう眠過ぎ寝たい

明日のこと明日考えたい

風呂はいりたーい🛁

 

 

 

 

 

温泉ついてー

温泉に入って

 

 

 

花粉落としてなんとなく大丈夫なった

もともとそんなに酷くないけど

あまりにも浴びすぎるとやばいね痒くて

 

 

涙でるから鼻水も出てくる

マスクは必需品😷😷😷

 

 

 

さて寝るかー

7時まで寝てたいわーー

 

 

 

夕飯食べようとしたら温泉のレストラン終了したから明日なんか食べるべ

腹減ってるけどそれ以前に睡魔

 

 

 

ねよねよー

明日走ったら2日雨だから

なんもしないから気合い入れてこ

 

 

 

だめだー

まじでねむいや

ねよー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村