🐩243🐩

 

 

寿命図鑑ってゆう絵本みたいなやつ読んだ

 

昔から空見るたびによく思ってたけど

 

 

 

 

 

 

宇宙の始まりとか終わりとかブラックホールとか

 

宇宙始まりが

時間もない空間が無っていうけど

ビックバンとかいうけど

 

 

 

果てしなさすぎて

 

 

 

無ってなんだろってなって

無っていう空間はないんだもんなってなって

無は空間じゃなくて無という状態というか

 

 

 

宇宙は誰かの考えたもののなかに存在してたりすんのかなとか

 

 

太陽の終わる影響で地球も蒸発してしまうとなると

結局自分も宇宙のチリ

もしくは水

さらに言えば分子、原子になって終わるんかなぁ思ったら

 

 

 

 

 

 

 

なんで

 

なんで花粉にこんな苦労してんだろ

 

 

 

って気になってくる😷

 

 

f:id:ruco6ruco:20190409183940j:image

 

🐩243🐩

 

 

道の駅で起床

今朝は寒かった😷

 

 

 

 

 

7時まで寝れたなぁ思いつつ

6時に起きてしまった

 

 

歯磨いててさ

気付いたんだよねー

 

f:id:ruco6ruco:20190409183925j:image

 

日焼けの仕方がひどい笑笑

 

 

街乗りしてる雰囲気の軽装で走ってるからこーなるんだよね

わかるーぅ😷

 

 

手の甲もそうだけど

腕まくりしてるから見えてるとこも焼けてたりして

 

 

今の腕三色展開されてる💪

 

 

 

テント結露すごいから

干してる間今日はどうするか考えてた

 

 

天草もゆうてそんなに見るとこないもんー

今日夕方から雨だし☔️

 

 

 

 

 

 

 

そーえば

今朝起きた時にショートメール入ってて📩

新しい人からショートメールなんて珍しいじゃん?

 

 

誰だろ??🤔

 

 

ってなったんだよね

 

 

 

連絡先入ってないし

 

 

電話ありがとうございました

長崎の…って書いてて

 

 

教えてる長崎の人なんてバイク屋さんくらい

 

 

この文面からし

あとあたしの番号が知れるとしたら

あの時山口にバイク屋さんと一緒にツーリングきてたあの社長

 

社長か多分🤔

あたしじゃないけど電話したし

 

 

 

でも違うかったらやばいなぁおもってさ

念には念を

 

 

 

社長だったらネットで調べればでてくんじゃね??!😮

 

 

 

って調べたら案の定!!

名前ビンゴやん!!

よかったぁ笑笑

知らない人かと思ってスルーするとこだった笑

 

 

 

 

メール内容が

 

 

長崎に長期で滞在してるなら

良かったらアルバイトしませんか??

 

 

って話で

 

 

 

バイトのオファーキタァァーー!!✨✨✨✨✨

 

 

 

え!まじでー?!やりたい!!

長崎じゃ有名どころじゃん!

直々なんてかなり最高な!!

わざわざ言ってくれるなんて!!

 

でもなーやりたいけど、今熊本だし…

今は無理や…

 

でも、断ったらせっかくのオファー無駄にしてしまう!!

 

 

 

 

 

うわぁ…悩み😷

 

 

 

メールをガン見しながら

うまい返事をどう書くか悩んでた🤳

 

 

 

 

 

 

うーーーーーん🤳

 

 

 

 

 

やりたいけど日程がって断ると社交辞令って思われそうだし🤳

やりたいって言い切って沖縄帰りにバイクで長崎行くとしても

天気的に言う日にちまでに着かないかもだし🤳

 

実際めちゃくちゃバイトやりたいんだけど

いつやれるかってはっきりいえないんだよな🤳

 

きっとゴールデンウイークに入って欲しいだろうし🤳

観光客向けの仕事だし🤳

 

 

 

 

どうしよ🤳困った🤳

せっかくのオファー無駄にするには惜しすぎる

 

基本誘いには断らない主義なのに

これはどうにかしたい

 

うーん

 

って考えてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこしたくなったからトイレ🚽

 

 

 

 

 

 

生まれ落ちて流される儚い一生

そいつをちゃんと流して弔って

 

 

 

 

手洗ってたらさっきのおばちゃんいてさ

 

 

 

 

今バイトするか悩み中なんだよねって

やりたいんだけど時間が合うかわかんないし😷

 

 

 

って相談したら

やればいいじゃん!って言われた笑笑

 

 

 

だよなー笑笑

あたしもやりたいんだけどな笑笑

 

 

 

 

そんな相談してたら

ご飯食べてんのかい?言われて

 

 

 

 

別に今あたし断食してるわけじゃないけど

昨日一昨日ろくに食べてないって言ったらやばそうだから

 

 

 

 

今日はまだ食べてないかなー

って笑笑

嘘は言ってない笑笑

 

 

 

じゃあ9時に終わるからうちおいで!!

 

 

 

 

わーお

え?まじで?

めちゃくちゃ腹減ってたからちょー嬉しいんですけど笑笑

 

 

 

 

おばちゃんのバイト終わるまで

メールの返事考えて待ってた🤳📩

 

 

社交辞令だとは思われないように

そんで何かあったらバイトの誘いまたもらえるように

 

 

 

自分ながら 

 

 

 

かなりうまい返事ができたな!✨

良い良い!最高の出来‼️

 

 

スッキリしたとこで

おばちゃんもちょうど終わったみたいで合流して家まで🛵💨💨

 

家行ったらワンコいた🐩

 

 

 

 

めちゃくちゃ吠えられるからさ…

 

やべぇな…噛まないでくれよ?😂

 

警戒しながら家入ったら

案外懐っこい子たちで安心笑笑🐩

 

 

 

 

 

ずっと顔ぺろぺろされて

 

 

 

 

 

ぺろぺろされて

 

 

 

 

 

ずーーっと

 

 

 

 

ぺろぺろぺろぺろ

 

 

 

 

 

 

ぺろぺろされて

 

 

 

 

いや笑笑

流石にもういいべや笑笑

 

って引き剥がすレベル笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190409195534j:image

 

ちっこい子と


f:id:ruco6ruco:20190409195513j:image
f:id:ruco6ruco:20190409195527j:image

 

おばあちゃんのワンコ

 

 

13歳にしては若い🐩

 


f:id:ruco6ruco:20190409195520j:image

 

 

ご飯もいただきましたー😘

さらにめちゃくちゃおかわりした笑笑

 

 

この後にチーズケーキも出てきた笑笑

 

 

デコポンとおにぎりももらった🍙笑笑

 

 

 

 

 

 

しかも‼️

 

 

 

昔美容師やってたからって

髪も切ってもらった笑笑🙉

 

 

 

12センチくらい短くなって

ロングからミディアムヘアー

 

 

 

軽ーい🐣🐣🐣✨

 

 

 

なんで今は美容師やってないのかって話は

熊本の大地震と繋がりがあるわけで

 

 

東京からも山形からも遠くて

九州とかよくわかってなかったけど

 

 

実際に生活が変わった人の話きくと

 

 

好きな仕事して店持って

結婚しないで40年間ずっと美容師やってきたのに

 

 

やりたいのにできないなんて

なんて勿体無いのかな

 

 

 

地震ってさ

 

きっとそういうことなんだと

しみじみおもったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてー

 

 

 

 

 

ダラダラしてたけど走りますよー🛵笑笑

すでに11時笑笑

 

 

 

16時から雨とか言ってたけど大丈夫かな👀

 

 

 

 

雨降る前に熊本って考え

天草の奥まで行くつもりだったけどやめた

 

f:id:ruco6ruco:20190409201339j:image

 

 

とりあえず適当に走ってたけど

作戦をねるためにコンビニで休憩🏪

 

 

天草島原一揆って歴史で習ったけど

ぶっちゃけよく知らなくて

長崎きて初めて

キリスト教徒VS幕府って知ったレベル

 

 

 

だから今日は

天草島原一揆キリスト教徒の総大将とされた

 

天草四郎について学ぼうとおもう

 

 

 

というわけで

本渡まで来ました笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190409203526j:image

 

天草市立天草キリシタン

〒863-0017 熊本県天草市船之尾町19−52

 

 

天草四郎ミュージアムもね

ここまで来なくてもあるんだよね

 

 

 

でもこっちまできちゃったから

ここでいっかって笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190409201332j:image

 

高台にあって

 

上りも下りも一通

 

 

グーグルマップに騙されて一通逆走するとこだった💩

こーゆうとこほんとしんじらんないわ笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190409201345j:image

 

ピンクの花咲いてたかわえぇ

 

 

 

中に入っておもったより人いなくて笑笑

人いないからこそ

すごい説明してくれた笑笑

 

 

ビデオも最初から見せてくれた🤣🤣🤣

 

 

お陰さまで

詳しく天草島原一揆について学べましたわ

天草四郎って16歳だったんだと

 

 

 

やばくね?すごくね?

仕立てられたんじゃなきゃすごくね??

10年以上前のあたしにそんなことできないんですけど笑笑

 

 

 

でもこれで一揆側全滅ってのもやばいわ

全滅って…

 

 

 

橋の下の川がお互いの軍勢の死体で埋め尽くされたってゆうほど

すごいものだったんだって

 

 

 

そりゃ歴史に残るわな

そして結局幕府が勝つというね

勝たないわけにはいかんもんな

 


f:id:ruco6ruco:20190409204807j:image

 

雨が怖くて

すぐ戻ってきた

 

 

道の駅まで🛵

 

 

 

そしてここから見えるあそこが

天草四郎ミュージアム

 

 

今回は向かいの道の駅で休憩してるだけで行ってないけど

見る価値ありそうな気はする

 

f:id:ruco6ruco:20190409204820j:image
f:id:ruco6ruco:20190409204814j:image

 

帰りは橋を通って

海岸線を走って

 

潮干狩りしたいなぁーおもって

 

 

でも

とったとこであさりいらねぇな

 

 

って我に返って

 

 

 

今日の寝床とうちゃーく

16時半

 

 

そろそろ雨降りそうかな🍭

 

 

 

 

ここはスパだけど24時間で

なおかつ漫画もあるしコーヒー飲み放題だし水もフルーツ入ってておしゃれだし

 

タオルと館内着もついてるし

寝れるとこあるし

 

 

2500円だから安い😘✨

 

 

 

ちなみにバイク専用駐車スペースが確保されてて屋根付きです😘😘😘

メット入れるロッカーもあったり

ライダーに優しいスパとなっております🤣

 

f:id:ruco6ruco:20190409201353j:image

 

ちなみこんなおしゃん

 

 

女性専用のとこ

他にも女性専用のとこたくさん

 

 

 

アロマ冷やしタオルみつけて

 


f:id:ruco6ruco:20190409203531j:image

 

冷やしてみた

日焼けが痛い

 

 

いいかおり🍭

 


f:id:ruco6ruco:20190409203520j:image

 

 

ドライヤーもダイソンっぽいやつだし

金かかってますな笑

 

 

 

下手にホテルとかネカフェ行くより

安く済むおすすめとなっております笑笑

チェックアウトは11時💚

 

 

機会があれば是非どーぞ

 

 

 

チェックアウトの時間には雨止んでそうだからラッキー🤞

 

 

 

 

それまで今後の日程考えまーす✨💪

 

 

あと宇宙兄弟の新刊とコウノトリ読む笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

スマホの悪いとこみつけたわ

 

 

これだわこれ

 

 

 

 

 

ずっといじってると

ずっとフリックしてると

 

 

 

指紋無くなりそう笑笑

右手の親指の爪摩擦で痛い笑笑

 

 

 

ガラケーなら連打なのに笑笑

 

 

>>>>>たるさま

 

あるあるなんですね笑笑

ほんとに見るとこ多くて大変です😷

山だから余計花粉すごいですし笑笑

阿蘇という大きいとこは見たので後はゆっくり走りたいと思います😷✨

 

 

 

>>>>>りゅうせいさま

 

それこそ有名なライハのクリオネには、住み込みで農業バイトやってる人たくさんいましたよ👩‍🌾

免許は分かんないですけども笑笑

 

まぁでもバイトは、やりたいなぁどうしよかなぁ思ってる時に見つかるもんなんで、心配する前に走っちゃいましょ笑✌️

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村