🍚234🍚

 

春っていいねーーぇえ

これからあったくなるなんてなんて幸せなんだ😌

 

 

 

荷物も少なくなるし

なんせ寒くないし!さいこうかよ

 

 

 

 

夏は暑いし秋は寒いし笑笑

冬とか死ぬし笑

バイクに限った事だけど笑笑

 

 

 

雪も好きだけど海が好きだから夏が好き✨

だからその前に来る春がすごい好き✨

 

 

f:id:ruco6ruco:20190331215228j:image

 

🍚234🍚

 

 

 

朝起きて荷物まとめて洗濯物取り込んで

 

 

 

ちょっとゆっくりして

さて出るかなー思ってたら

 

 

 

 

ケーサツきたっけ笑笑🚓

 

どうした笑

何事笑笑🤣

 

 

 

 

なんか外で寝てたんだって笑

外人が笑

ここにとまってる人だったらしい

パスポート見せてくれってきたみたい

 

 

 

それにしても騒がしいわサツ

も少し静かにやってくれないもんかね

 

 

 

てかそれより今朝クソ寒いのによく生きてたね笑

すごいなぁ

酔っ払って寝てたみたいだけど😷

まだふらふらしてるじゃんか笑

 

 

 

なんかバタバタしてるから荷物持って早々にチェックアウト🧳

駅前に荷物置いてお土産渡しに電車で安部山公園までー

 

 

よかったIC使えんじゃん🙏らっきー

 

 

 

 

赤い電車に揺られて数駅

そこから店まで徒歩で🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

歩けないことはないけど

駅からの立地は良くないなー

バスがいいかもね

 

 

 

毎回久しぶりに会う時とか2回目会う時とか

 

 

ぜってーあたしのこと忘れてるよなー

大丈夫かなー?

え?誰だっけ?とかなるっしょー

 

 

って思ってんだけど

最近気づいたんだよね🙄🙄🙄

 

 

 

みんな結構忘れてない笑笑

よく覚えてんなーって思う笑笑

すごいよねー尊敬するわ笑笑

 

 

 

 

 

今回も覚えててくれてたからサクッと渡せた

 

北海道限定ブラックサンダー⚡️⚡️

 

あれさミルク味といちご味あってさ

ついに味展開きたよ笑

 

f:id:ruco6ruco:20190331221855j:image

 

ホームで待つ

なかなかこない

 

秋川の駅ほどじゃないけどこない

てかICが秋川と一橋になってて

だいぶ昔の話だなぁって使うたびに懐かしくなる

 

 

 

 

はてさて

バイクを取りに行くか

 

 

 

 

と思いながらも


f:id:ruco6ruco:20190331221934j:image

 

とりまラーメンとご飯🍜

これプラス餃子

 

駅前ぶらついて1番最初に見つけたとこにしようって思って見つけた店

 

 

ろくの家 大黒店

〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目3−17

 

 

 

チェーン店らしいかんじ

 

なんかね男前セットってのがあってね

麺大盛りのラーメンとご飯大盛りと餃子6個

付いてくるの🍜

 

 

食えるかなとか思いながら頼んだら

麺の量結構少なくてさ

 

替え玉の文化だから

大盛り自体の基本の量が少ないのか??

 

なんて考えながらぺろっといけて

餃子はなんのそので

ほらこっちは一口餃子だし🥟

 

 

 

だけどねここでご飯よ

ご飯がなーなかなか

紅生姜で半分食べてスープで半分食べて

 

 

 

どうにか食べれた😷スープも飲んだ

お腹いっぱいー

スープ飲みきりたいタイプだから頑張ったよ

ご飯とスープでかなり膨れるから腹やばい笑

1080円でこれだけ食べれるなら最高かも😷

 

 

やっぱラーメンは腹空かせて行くのがいいね😌🍜

 

 

 

 

 

なんか旅再開してから動くからか

常に食べた後とかトイレ行きたくなる🚽

快便すぎて怖い💩

便秘よりは全然いいけど💩

 

 

 

 

 

駅前でトイレ行って、荷物取りに戻って

へい!タクシー🚕

 

 

リッチかよあたし笑

 

 

 

 

今日の運ちゃんは

北海道を夫婦で車で1ヶ月旅してた人だった

 

 

道の駅泊まったりとか民宿とか楽しかったって言ってた笑

わりと旅人の人

旅人あるあるの話

 

 

風呂が近くにある道の駅を上手いこと見つける

 

出先の道の駅でまた同じ人と出会う

 

道の駅の知り合いが増えて行く

 

 

 

 

 

そしてきました

れっどばろんーばろーん

 

 

バイク無事に動いて調子いいですよー!

 

 

よかったー

調子良くて何よりだよー

塵で、きたなかったのも綺麗になって笑

 

 

 

外出してもらって先に荷物を積んで

さくさくっと金を払って

 

 

f:id:ruco6ruco:20190331224929j:image

 

久しぶりの相棒

いやーなんか感慨深いねー

久しぶりに乗るから

なんか乗ることにも旅にもワクワクするし

 

 

悟空みたいに

おら、ワクワクすっぞ‼️って気持ちなってるし

 

 

 

なんかもう

 

 

 

めちゃくちゃニヤニヤした🥴🥴🥴

 

 

 

 

 

ちなみにここにも門番の人居てるからね笑笑

むしろあたしより先にバイク屋きてたかんね笑

 

 

 

来るとは思ってたけど

先に来てるとは思わなかった笑笑

 

 

 

 

さーせん笑

のんびりラーメン食べてたわ🍜笑笑

 

 

今日は葛根湯とビタミンC剤の差し入れいただきましたー!

ビタミンC愛用してるけど

実際は飲まなくても問題ないもんじゃん?

でも出来れば欲しいもんじゃん??

もうなくてさー、午前中今買うか悩んでたんだよねぇ笑

もらえてラッキー🎊🙏

 

 

 

そこから今日予定してた

すぐ近くにある博物館一緒に行ってきた

 

 

 

久しぶりのバイクで🛵

 

 

 

うしろ付いて行きながらも

 

ばいくのケツおも!!めちゃくちゃ重!!

 

久しぶりの運転に体が覚えてるけど

なかなかしっくり来るまでに時間かかったわ

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190331231256j:image

 

北九州市いのちのたび博物館

〒805-0071 福岡県北九州市八幡東区東田2丁目4−1

 

 

 

見たときに、来たいなー思ったんだよねー

あたし生物の進化の話好きだし

科学博物館好きだし

 

 

今回常設展と特別展両方みてきた


f:id:ruco6ruco:20190331222003j:image

 

 

特別展は動物の剥製と毛皮置いてあって

 


f:id:ruco6ruco:20190331222400j:image

 

オオカミとか


f:id:ruco6ruco:20190331221923j:image

 

ネズミの毛皮とか


f:id:ruco6ruco:20190331221849j:image

 

ヒグマとか


f:id:ruco6ruco:20190331222233j:image

 

こんなでっかい毛皮とか‼️


f:id:ruco6ruco:20190331220717j:image

 

もうね毛皮だらけ笑


f:id:ruco6ruco:20190331220652j:image

 

 

こうやってみてたら熊の毛皮ってすごいな

そりゃすごいやってさ

 

 

毛皮ってうまいこと取れるんだなぁって感動してしまった

 

 

頭付きの絨毯にするセンスはいかがなもんかとは思うけど

 

 

 

 

常設展では今回


f:id:ruco6ruco:20190331221907j:image
f:id:ruco6ruco:20190331222034j:image

 

 

月の石展示してた🌝

あ、こりゃ宇宙兄弟だわって笑笑

先週読んだわって笑笑

ウケた笑

 

 

 

北海道で読んだ漫画の知識やくだってる笑


f:id:ruco6ruco:20190331222327j:image

 

 

柱状節理はもうここのブログで何度言ったか

 


f:id:ruco6ruco:20190331222039j:image

 

 

骨の化石の模型のこれ見た瞬間

あたし一時期キーホルダー持ってて鍵につけてたやつじゃん!ってなった笑

センス🤣🤣🤣

 


f:id:ruco6ruco:20190331222023j:image
f:id:ruco6ruco:20190331221940j:image
f:id:ruco6ruco:20190331220631j:image
f:id:ruco6ruco:20190331224839j:image
f:id:ruco6ruco:20190331221951j:image

 

 

こんなでかいトンボいたとかいうけど

今いたら気持ち悪いっつーか怖い笑笑


f:id:ruco6ruco:20190331221956j:image

 

アンモナイト触ったり


f:id:ruco6ruco:20190331221900j:image

 

恐竜を下から見たり


f:id:ruco6ruco:20190331222049j:image
f:id:ruco6ruco:20190331220726j:image

 

 

あとは時間でやってるみたいなんだけど


f:id:ruco6ruco:20190331222044j:image

 

こんな感じで火山が起こった時の再現とかしてて

 

f:id:ruco6ruco:20190331221946j:image
f:id:ruco6ruco:20190331222220j:image

 

 

結構楽しかった

めちゃくちゃ恐竜騒いでた笑笑


f:id:ruco6ruco:20190331220705j:image

 

あとなんか気になったもの


f:id:ruco6ruco:20190331222207j:image

 

ペンギンもどきってことはペンギンじゃないんだなって

 

 

あとはあたしの大好きな


f:id:ruco6ruco:20190331222317j:image

 

アノマロカリスたんね💙

なかなかいなくて見つからなくてやっとここで出てきた笑笑

 

 

 

この次に好きなのがシーラカンスなんだけど


f:id:ruco6ruco:20190331220618j:image

 

シーラカンスって祖先なのかーとか


f:id:ruco6ruco:20190331222336j:image

 

魚竜も結構好きで

鯨とはまた違っていいよなって思うし


f:id:ruco6ruco:20190331221843j:image
f:id:ruco6ruco:20190331222146j:image

 

 

そしていきなりのトド

 


f:id:ruco6ruco:20190331222029j:image

 

やたら目立つ鳥🦅


f:id:ruco6ruco:20190331222054j:image

 

 

からのーハゲワシ

北海道にいたとかいうけど今もいるのかな

確かにデカイ鳥だわ

 

伝説にもなるわー


f:id:ruco6ruco:20190331222322j:image

 

オラウータンかなー?

剥製見てて

 

 

めちゃくちゃこれの皮の切り方ゴールデンカムイで読んだ通りじゃん…

えーまじだー

人型に近い動物だとリアルだな…

 

 

なんとも言えない気持ちになったわ

 


f:id:ruco6ruco:20190331222302j:image

 

心落ち着かせてマンボウからの子マンボウ


f:id:ruco6ruco:20190331221832j:image

 

懐かしの昭和の雰囲気

昭和いいよねー

 

あたし三輪のトラックとか本当に欲しいもんな

 


f:id:ruco6ruco:20190331222111j:image

 

やたらライトがえぐい祭りの紹介

 

 

 

このほかにも縄文とか江戸とか地域の生活を説明してるとこもあって

 

結構見るとかあった

かなり疲れた笑笑

 

 

上野の科学博物館行くくらいの気持ちじゃないと無理げ😌

 


f:id:ruco6ruco:20190331221928j:image

 

今日は博多まで行くことしたから

帰る時間も考えて夕飯の代わりにアイスと飲み物奢ってもらった🙏

 

まじで喉乾いたから笑笑

一本すぐに無くなんのよねー

 

 

ちょっと休憩して日が暮れる前に帰りまーす🛵

 

 

 

 

3号線に出て逆方向だからそこで

じゃーまたーってバイバイして

 

 

1時間半福岡までぶっ通し

 

 

 

この道飽きたなーなんてもう3回目だし…

 

 

 

惰性で走ってた

ワクワクしてるけど惰性で走ってた

 

 

 

 

でも今日の無事寝床到着

18時過ぎ

日が落ちるギリギリくらい


f:id:ruco6ruco:20190331221919j:image

 

これ買ってもらったりもらったりしたものたち

マップルとC

 

 

 

夕飯うどん食べよ思って少し休んでから

おばさんに連絡して店聞いて調べたらもう営業時間外笑

 

 

 

19じでしまんのかいー

やるきないなー

 

 

 

そしたらおじさんから電話きてさ

博多は天神がいいとか言われたけど

そんな気力ないから駅でなんかない?って聞いて

結果駅方面行って考えることになった笑


f:id:ruco6ruco:20190331221914j:image

 

 

駅に向かうまでの道で桜が満開🌸

博多は満開だね

 

 

 

 

 

駅ついたはいいけど

先にしまむら行っちゃって安くてTシャツ買っちゃったから

 

20時でことごとくもう閉店

 

 

 

まじで食うとこないじゃん…

もう帰って寝ようかなーとか思いながら帰ってたら

まだ一部の地下はやってるみたいで

 

 

 

天神ホルモンっていう店見つけて

 

 

 

 

軽くないけどホルモン食うかな🙄

って何を思ったのかホルモンくうことなった笑

 

 

すでに眠いのに笑


f:id:ruco6ruco:20190331222355j:image

 

 

じゃーん‼️

 

 

なんかイメージよりすごかったわ笑笑

鉄板で目の前で焼いてくれてて

そのままアルミホイルに乗せてってくれるスタイル

 

 

 

寿司屋さん方式みたいな感じ笑

 

 

 

てかさホルモンも美味しいし

もやし美味しいしー

 

これ東京いたとき

あっちにあったら通ってたな笑笑

 

 

ホルモンが好きだから病みつきなるし

めっちゃいいじゃん!!

食べてよかったーうまー笑笑

 

 

もう胃もたれは考えないでおこ笑

やべーねみー笑笑

 

 

 

 

あとは帰ってシャワー浴びて

ブログ書いて腹落ち着かせて

 

 

 

 

 

今日は結構動いたから疲れたなー

明日から怒涛の移動でさらに疲れそうだけど

ちょっと初心に戻ったから楽しみ笑

 

 

 

明日は新元号発表で

なんとなく今日が平成の終わりの感じがする

 

 

今までは平成の後が決まってなかったから終わる感じなかったけど

明日には平成の次ができて平成は古くなるんだなってのが

今日がほんとの平成の終わりだと思う気持ちに拍車がかかる

 

 

 

今回はしかもSNSライブ配信するくらいだからね笑

 

 

 

すごい時代だわー

笑うわ

 

 

 

明日新しい元号聞いて違和感凄そ笑笑

慣れるんだろうけどねー

 

 

 

そわそわする笑

クリスマス前日プレゼント待ってる気持ち笑

 

 

終わるのが寂しいけど楽しみ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村