🌼177→179🌼

 

今年の春一番

 

 

 

 

2月4日になってから強い南風が吹いて

立春当日に春一番が吹くという

 

 

 

 

 

 

もう春

 

 

 

外出た瞬間あっつ!!ってなる暑さ

 

東京は四月初めの陽気で19度まで上がるそうな

 

でも明後日には雪だそうな笑笑

 

 

 

 

 

風邪引かないように

命がけで電車に乗ってる

 

 

f:id:ruco6ruco:20190204171553j:image

 

 

🌼177179🌼

 

 

 

2月入ったすぐの土日は立川でバイト

1番ハードだったかも

 

 

 

てゆか暑いのがしんどい😷

ビルの中暑すぎ

暖房効きすぎでしょ

 

 

 

 

 

会うの二度目の人たくさんいて

毎日入ってるとやっぱりレギュラーの人に会う確率がすごい高いね笑

レギュラーの人ってやっぱり速さ違うよねぇ

おぉーすげーってなってた笑

 

 

 

日本って正社員が偉いみたいな風潮あるけど

 

 

 

正社員より仕事できる人なんてたくさんいるんだろうなって思う

正社員やってたけど

あえて今はこういう仕事してるってだけで

 

だからマジで尊敬ですね

ここのレギュラーの人たち

求められた仕事以上のことできる人が好きー

 

 

 

 

 

考えすぎた結果なんも考えてないから

本気で怒ることなんてほとんどないけど

 

 

 

仕事とかで特に説明不足とかなんだとかが

イラっとポイントってあるんだよね

あたしが1番嫌いなイラっとポイントなんだけど

 

 

 

 

え、なにそれ?話違うくない?

あたし聞きましたよね?確認しましたよね?

大丈夫って言ったのそっちっすよね?

 

 

ってなった時に

 

 

でも

 

 

って言われた瞬間に

 

 

 

あ、もういいです

すみません

わかりました

いやもう大丈夫なんで

 

 

 

って

怒るのすらめんどくさくて言わないけど

でも、じゃないわ

そっちのミスに、でもとかないんだわー

 

ってなるやーつ

 

 

 

 

 

 

ってことがまぁ日曜の夜あったから

酒じゃー!酒じゃー!酒よこせやぁ!

 

 

 

ってこんな荒れてはないけど笑

一人で家で飲んでて

イラっとしたのを飲み込んでたわけよね笑笑

 

 

酒ってすごいねぇ

ストレス発散できるー

 

 

飲んでいい気分で眠くなってきたから

テレビだけつけて寝た

 

 

 

 

 

 

あーもう寝れそー🌝

 

 

 

って思ってたら

タイミングよく家主帰ってきて起こされた

 

 

 

 

まじタイミング…

 

 

 

帰ってきたかと思いきやまたでるらしくて

毎日どこいってんだか

体力すごいなぁ

って思ったけど

 

 

声発するのめんどくさくて笑

また寝ようとしたら

 

 

豆もらってきた!って

 

 

あ、あたしの好きな煎大豆じゃん

 

 

ちょっとテンション上がった

 

 

 

 

豆見ながら

でももう節分じゃないよ

って言ったら

 

 

 

あと2分あるよ?

 

 

とか言って

外と中に一個ずつ撒こう!って

 

 

窓開けて一個外に投げて

部屋には投げたくないからって

投げた豆をあたしがキャッチして食べるってゆう

 

 

 

ぽりぽり食べながら

 

 

 

 

あー、やっぱりうまいなぁ

3日といえばこの味だよね

 

 

59分

 

 

 

ほんとギリセーフ

節分ってこんなんだったかなぁ

 

 

ぽりぽり

 

 

 

 

夜だからかなんなんだか

テンションが高くてついていけないから

水だけ飲んでまた布団潜って

 

 

あの一件でまだイラってしてるのもあって

テンション高い絡みめんどくさいなぁおもってスルーしてたら

怒ってるかとおもったみたいでそれ以上なんも言われなかった

 

 

いってくるねーって声に軽返事して見送り

 

 

変に八つ当たりみたいになったなぁ

次帰ってきたら謝ろ

 

ってすぐ熟睡だった

 

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190204163302j:image

 

 

 

次の日昼頃に起床

 

 

 

次の休みにいこうとおもってた場所に来た🙌

 

 

 

セレブの集うギロッポン

六本木ヒルズ

 

 

 

北斎展見にきたよーん

 


f:id:ruco6ruco:20190204163246j:image

 

 

六本木ってよくわかんなくてやなんだよねぇ

 

 

美術館たくさんあってどこでやってんだか分からなくなるし

 

六本木ヒルズってオフィスビルだから入り口わけわからんし

 

 

六本木ヒルズで働く人って何してんのかな

ヒルズ族

 


f:id:ruco6ruco:20190204163251j:image

 

 

平日だというのに

人が多い多い

 

 

こんなにたくさん

 

 

普通の美術館より高いから

ほんと何しにきてんだろ

ほぼ映画見る値段と同じだよ🌝


f:id:ruco6ruco:20190204163257j:image
f:id:ruco6ruco:20190204163240j:image

 

 

中はほとんど写せないけど

やっぱすごいなぁって見てきた

 

 

旅の絵が好きだから

個人的にはインスタの旅の風景写真見てるのと同じ気分

 

 

昔の旅人とか生活に思い巡らせるだけで

希少価値とか技術の凄さとかあんまわかってない系

 

 

こんな風景見てたんだなぁ

すごいなぁ綺麗だなぁ

行ってみたいなぁって感じ笑笑

 

 

だからあんなに並んでまで隅々までガン見してる人たちって何してるのかなって思う

何を見てるのかな

 

 

毎回ガン見するけど分からない笑笑

 

 

絵を描くことって事に目向けて見てみれば

近くで見る意味あると思うけども

みんな漫画家とか芸術家とかじゃないんしょ?

 


f:id:ruco6ruco:20190204171557j:image

 

 

 

春一番が吹いた東京は雲のない青空

遠くの山が見えた🏔

東京タワーもスカイツリーもみえた

 

 

 

 

なんか食べ帰りたかったけど

さすがヒルズ…🍣

 

 

 

高いというよりあたしの今の腹減り方には足りなすぎて破産するから

諦めて帰宅諦めて帰宅🙄

 

 

 

帰りに小さいホールケーキとコッペパン2つ買って帰った笑

これだけかってもヒルズのレストランより安い🙄

 

 

 

 

 

 

今日は帰ってしゃべくり見なきゃー

 

 

鍋でも作って飲んで食べて見ながら

明日のバイトのために早く寝よ😷

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190204220536j:image
f:id:ruco6ruco:20190204220541j:image

 

 

普通に食べきってしまった…

 

明日銀座でバイトだってー

やばたんー

早く帰れるかなぁ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村