👀116👀

 

あとあたし何県残ってるのかなー

 

 

半分って終わってんのかな

 

 

 

 

急な出費が金銭的に不安にさせてくる

まだまだ大丈夫なんだけど

 

 

 

終わった時に最低限ないとさ

冬はバイトして安いバイク一台買えるくらい貯めたいじゃん

 

 

 

終わった後は実家で失業保険申請したら

またブラブラしようかな?

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203163445j:image

 

 

👀116👀

 

 

 

酒入るとすぐ眠くなって

めちゃくちゃ早く寝れるんだけど

 

 

 

 

めちゃくちゃ度数強いの飲みまくったりとか

たまに、あんま飲んでなくても

深夜1時くらいに絶対起きるんだよね

 

 

きっとちょうど分解途中の時間

 

 

 

あいつがやってきて

 

 

うえ、気持ちわる…

ってなる時間

 

 

 

吐きはしないんだけど

少ししたらまた寝れるんだけど

 

めちゃくちゃ不快だよねアレ

化学で覚えてる数少ない知識

 

 

 

 

起きて

あーそっか今日からここかぁー

 

 

 

 

 

 

 

シャワー浴びてご飯食べよ🚿

朝シャンできる幸せ笑

 

 

 

化粧してからご飯ー

朝早すぎると混んでたりするし

8時半ちょうどよさげじゃーん??

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203173336j:image

 

 

最初だけちゃんと盛る笑笑

まじでほんと最初だけ気合い入るアレなんなんだろうね笑

この後またいろいろ食べた

 

 

 

あるなら朝でもがっつり食べる

腹痛くなるけどね笑笑

 

 

 

 

ご飯食べて着替えてぼーっとして

昼前くらいから動き始めて駅ついたらちょうど電話📞

 

 

 

あーどうもお世話になっておりまーす

 

 

 

 

 

結局なんか発電機

 

 

 

 

うわ…なんか高そう…

どこの部分壊れたんだろ

詳しくないけどなんか値段高そう笑笑

 

 

 

 

まぁまぁ話聞いてたら

 

 

 

 

4万とか

 

 

 

 

 

あー4万円?

思ってたより安いじゃん?

 

4万かぁなるほど

 

 

 

爆笑

 

 

 

 

バッテリー交換したら六万だって

まぁ純正つけたらそんなんなるよね

 

 

 

バッテリーはきっとまだ大丈夫

でもバッテリーも買い換えてそろそろ一年だもんなぁ

九州で新しいのに変えたほうがいいかしら

今使ってる同じやつAmazonで注文してさー

 

まだ一度も上がったことないけど

一年持てばコスパいいって思ってたバッテリーだったからなぁ

 

 

 

 

にしても

 

 

 

 

今のあたしに4万円でかいなー

工賃別途かな笑笑

 

 

 

 

でも直さないと動かないから、変えるんだけど笑

 

 

 

今金あったら新しいの買うか悩んだとこだわ笑

新しいの買うだけの余裕はあまりないなー

 

 

 

 

やっぱそろそろ限界なのかなぁ

がんばってマグちゃん

まぁもうそろそろ7万キロだもんね

 

 

でも長期滞在するホテルまで無事走りきったことに感動する

さすが相棒💋

朝出る時なんとなく調子悪かったもんねぇ

ごめんねぇ

 

 

 

前に動かなくなってから2ヶ月

次はどこが調子悪くなるか

 

 

 

まぁでも走るしかないからね

どこまでがんばってくれるかな

 

 

 

部品発注して6日の夕方だそう

6日出るつもりだったけど、どっか泊まるしかないよね

 

 

荷物持ってバイク取りに行って

米子に入るか出雲に出るか

走れそうなら次の日に岡山だけど雪予報☃️

 

 

 

困ったもんだぜぃいぇい

 

 

 

 

とりあえず松江なんか晴れてるから松江観光☀️

 

ふざけんなよ思いつつ

バイクないから晴れてても移動できないから意味ないかとか

まぁこんな日もあるよねって

 

 

 

にしてもほんと今日は暑い💦

19度だって☀️

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203181222j:image

 

せっかくなので歩いて行けるとこから攻める

上着置いてきてよかった笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203181317j:image

 

 

松江城

〒690-0887 島根県松江市殿町1−5

 

 

現存天守で国宝

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203181515j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181520j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181510j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181503j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181453j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181524j:image
f:id:ruco6ruco:20181203181458j:image

 

 

国宝の天守ってほとんどないよね

姫路も国宝だけど

 

姫路と彦根は創建当時のままで

松江とかは当時再建された当時のものってゆう

 

 

現存天守の区別難しい

 

 

 

後は周り見て

 

f:id:ruco6ruco:20181203182253j:imagef:id:ruco6ruco:20181203182258j:image

 

 

くるってゆうから迎賓館として作ったのに結局来なくて

その後何度も来てくれなくて

呼んでもなかなか来てくれなくて

何回か呼んでやっときてくれたってゆう悲しい建物笑

 

 

 

 

この後どこ行こうかなぁ考えてて

島に行くかって

 

 

調べたら城から直通のバスでてた

ラッキー🚌

 

 

バス停も近くてまってて

千円札ないな思ってお金おろして

ついでに残高見て

 

 

当初の予定額だけ入れてる通帳だから

やばいかなり減ってきた

笑えなー笑

 

 

みんなにさー

長期でやってるから相当金貯めたんでしょ?

とか言われてるけど

 

まじで世の中の一般的な同い年が持ってる貯蓄額より明らかに少ない状態ではじめてっかんね笑

 

 

 

 

今回の4万でかいよぉお

4万あったら半月暮らせるよぉおお

かなしみ

 

 

 

まじで歩くホームレスだわ🚶‍♀️

 

 

 

とかやってたらバス来た🚍

バスに揺られて橋を渡って大根島

 

 

へー大根島ってゆうんだ笑

中海だから海水なのかなー

 

 

 

島に渡ってまで来たのは日本庭園で有名な場所

 

不可抗力でベストシーズンに来てしまって

値段高いのかってちょっとショックを受けた笑

嬉しいけど嬉しくない笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203183824j:image

 

由志園

〒690-1492 島根県松江市八束町波入1260−2

 

 

牡丹が有名みたい

そうえば牡丹みたことないかも?

 

 

今回

せっかくベストシーズンで払って入ったので

ここの写真だけちゃんと加工してうpりたいと思う

 

普段めんどくさくて明るさくらい調整したりするけど、トップ以外基本そのままだけど

 

あたし彩度高めの写真が好きだから笑

 

f:id:ruco6ruco:20181203184215j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184256j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184228j:image

 

 

入り口入ってすぐから紅葉がすごい

綺麗なまま散ってるから綺麗🍁

 

 

 

そして初めて見たかも?

ここが推してる牡丹たち

 


f:id:ruco6ruco:20181203184203j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184323j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184128j:image

 

こんなに大きいんだね

重そうー笑

でも確かに綺麗

 

あたし牡丹好きかも

 

庭に牡丹植えたい🌸


f:id:ruco6ruco:20181203184209j:image

 

時期的に鳥取島根は紅葉がいい時期なのか

めちゃくちゃ枯れずに紅葉してた

 

ほんと日本って場所によって季節が違って面白いねー

 


f:id:ruco6ruco:20181203184429j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184316j:image

 

金魚たちに出迎えられて

 

 

今度は屋内の牡丹の展示🌸


f:id:ruco6ruco:20181203184245j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184221j:image

 

もうすごい笑笑

えーいいなぁ✨✨✨✨✨

 

あたしいつか結婚できたら

各テーブル席に牡丹おきたいー

あんまり良くないんだろうけど笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181203184240j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184337j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184349j:image

 

日本庭園の良さの苔も素晴らしい

苔ってなかなか生やすの難しい笑


f:id:ruco6ruco:20181203184402j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184137j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184422j:image

 

ひたすら牡丹

色が好きだわ濃い色が


f:id:ruco6ruco:20181203184415j:image

 

追いの牡丹笑

 

 

そして忘れた頃に紅葉🍁


f:id:ruco6ruco:20181203184250j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184152j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184329j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184133j:image

 

ザ🇯🇵日本庭園

波模様が綺麗

 

これぞ日本🇯🇵


f:id:ruco6ruco:20181203184304j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184356j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184311j:image
f:id:ruco6ruco:20181203184142j:image

 

もう紅葉がこれでもかってくらい笑

最後の力を振り絞ってた

 

そして最後は


f:id:ruco6ruco:20181203184235j:image

 

牡丹で締める

苔と牡丹と岩

 

最高っす👌🌟

 

 

さすがベストシーズン

200円高いだけあるわ笑笑

 

 

 

で、ここを出てから歩きです

歩きまっせー

2時間歩きまっせー

 

 

 

バイクならすぐなのに😭

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203200458j:image

 

 

歩いてたら小学生に挨拶された

田舎に行くほど挨拶してくれる笑

 

 

周りはほぼ知り合いだからなのか

安全面の問題なのか

はたまたやたら挨拶する子なのか笑

 

 

声かけられると悪いことできなくなる心理ってあるよね

 

 

 

 

 

逆サイでダルマさんが転んだやってる子達

走り出したり止まったり

田舎っていいなぁ

 

 

 

子どもたちが自由

 

 

 

無邪気な子どもたちのおかげなのか

 

f:id:ruco6ruco:20181203200330j:image

 

虹が🌈

しかも二重🌈🌈


f:id:ruco6ruco:20181203200322j:image
f:id:ruco6ruco:20181203200335j:image

 

最近よく虹を見る🌈

この1週間で3回目

 

子どもたちも虹に気づいたみたいでめっちゃきゃっきゃしてたー

 

 

微笑ましいなぁ


f:id:ruco6ruco:20181203200326j:image

 

雨ふるったのだれ?

降ったけど小雨はやばい笑

おかげで歩けてるんだけどもさぁ

 

 

 

 

 

なんやかんや

1時間くらい歩いて第一目標到着

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203201143j:image

 

 

江島大橋

〒690-1401 島根県松江市八束町江島

 

 

 

勾配が有名なとこ

 

 

 

あのねほんとはもっとすごいし

確かに遠目から見てすごかったんだけど笑

 

 

近くから撮ったら意味ないじゃん!

って近づいてから気づいた笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203201344j:image

 

全然すごい感じしない笑

 

 

もう戻るのめんどくさいから登る


f:id:ruco6ruco:20181203201315j:image

 

あぁああああー!


f:id:ruco6ruco:20181203201405j:image
f:id:ruco6ruco:20181203201325j:image

 

高い!!怖い!!風が!!

まだ登るのかよって思いながら歩いて


f:id:ruco6ruco:20181203201319j:image
f:id:ruco6ruco:20181203201353j:image

 

やっと降り

風と高さがえぐい笑

 

 

降りたところでさっきの経験を生かして

遠目から撮る


f:id:ruco6ruco:20181203201359j:image

 

見えないからズームする


f:id:ruco6ruco:20181203201307j:image

 

さっきの方がすごいんだけど


f:id:ruco6ruco:20181203201349j:image

 

まぁまぁ伝わるでしょう笑笑

 

ベタ踏み坂言われる理由がわかるわ

バイクで登ったらめっちゃフルスロ笑

 

バイクしにそう笑

 

 

 

 

 

あと半分歩くの忘れてるかと思うけど

あと1時間

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203202434j:image

 

地味ここから遠いなぁ

面白いもんが何もないから

 

 

編集とかやりながら歩きたくはないけど

やりながら歩いてた

時間が勿体無いもん

 

 

 

んでやっと着いたよぉおお

合計2時間弱🤣

 

ダイエットになっただろうか?笑


f:id:ruco6ruco:20181203205315j:image

 

水木しげるロード

〒684-0004 鳥取県境港市大正町

 

 

 

猫娘が8頭身の美少女ってゆうのが

あたしの最新ゲゲゲの鬼太郎6期情報

 

 

5期の猫娘もなかなか可愛かった

5期は少し見たくらいかなぁ

 

6期見てみようかな笑

7期とかやってたりして


f:id:ruco6ruco:20181203205609j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205413j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205306j:image
f:id:ruco6ruco:20181203202443j:image

 

可愛い妖怪とか、なんか妖怪っぽい妖怪とか

 

妖怪って生き物だからね

多種多様

 


f:id:ruco6ruco:20181203205347j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205334j:image

 

ネズミ小僧いた

小僧感ないけどネズミ小僧


f:id:ruco6ruco:20181203205338j:image

 

ライトもすごくて凝ってるー


f:id:ruco6ruco:20181203202430j:image

 

向かいから歩いてきて

 

なんかもう挨拶しないわけにはいかないような感じでさ笑

 

せっかくだから写真撮らせてもらって

ありがとー言ってきた笑

 

 

でもあたしキャラわかんない🤔

いたっけ?


f:id:ruco6ruco:20181203205325j:image

 

この龍は普通にかっこよくて


f:id:ruco6ruco:20181203205503j:image

 

鬼太郎発見✨✨✨✨✨


f:id:ruco6ruco:20181203205342j:image

 

かっぱ可愛い💕


f:id:ruco6ruco:20181203205409j:image
f:id:ruco6ruco:20181203202438j:image

 

たくさん銅像あるんだね

800メートルだって

 

 

疲れたあたしにはしんどい笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181203202426j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205404j:image

 

記念館は時間的に諦めてたから外だけ

 

 

f:id:ruco6ruco:20181203202459j:image

 

なんかガチャピンみたいなのいた笑笑


f:id:ruco6ruco:20181203205320j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205351j:image

 

端っこまで歩いて

あとは境港駅まで戻って

 

 

駅前に


f:id:ruco6ruco:20181203205356j:image

 

水木しげる先生とキャラたちの銅像

 

 

 

あーだめだよそんなの

あたしこういうやつ泣けるんだよ

 

 

 

先生の周りでキャラが見てるやつ

なんかもう泣けるんだよ

 

 

 

あーもうやめてって思う

 

 

漫画家ってすごいよねー

なんか命を生み出してる感じ

しかもずっと続く不老不死のやつをさ

 

 

だから自分が死んでも

キャラたちはずっと生きてるんだよ

 

 

あーしんど

こころがしんどい

 

 

 

足もしんどい笑笑

 

 

 

 

帰りはもちろん


f:id:ruco6ruco:20181203205311j:image
f:id:ruco6ruco:20181203202421j:image

 

電車🚃笑笑

疲れ果てたわ

 

文明の利器使いまくりだよ

バスより安いからいいんだー

 

 

1時間半ゆられてー

 

 

松江駅に到着です🚃🤗

なんか食い物無いかな思ったら

気づいたらあたしの知らない栃餅見つけた


f:id:ruco6ruco:20181203205533j:image
f:id:ruco6ruco:20181203205329j:image

 

なんか見たことある形状な気もしないでも無い笑

 

でも試食で食べたら

あたしが地元でよく食べる栃餅と違って癖なくてさ

あー美味しいかもー

 

 

あとお姉さんが優しそうだったから買った笑

基本あたしが買うかはお店の人次第笑笑

 

 

栃餅は癖があってこそだとは思うけど

あの独特な感じはあまり好まないー

あれば食べるけども笑

 

 

 

 

 

 

無事帰宅してブログ書き書き酒を飲む

この栃餅うまし

 

 

 

にしてもなぁ

 

 

 

 

にしても…4万かぁ笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

あー鍋したい

 

 

なんでかここで鍋してる人いる

IH買ってきたのかな?

 

 

 

鍋したい笑笑

 

 

 

>>>>>roboさま

 

たしかに居なかったですね中国なので笑笑🇨🇳

 

 

故障、案の定交換でしたー笑笑

詳しく聞き忘れたんですが、おっしゃってるところの交換かと思います笑値段的に笑

部品交換は届くまでがありますし、ちょっと足止めですねー

でも前以て4日いるつもりで良かったです🤣