🍌132🍌

 

やばい

 

 

昨日の読めないシリーズの続き更新された

 

 

 

 

雑餉隈

 

 

 

なんかもう読めないとかじゃなくてさ

真ん中の字の使い方すらわかんない笑笑

 

 

北海道は当て字

関西関東はちょっとひねった読み方

我孫子と特牛はもう意味不

 

 

 

雑は分かる

隈もまぁ大隈重信のおかげでなんとなく読める

 

 

 

真ん中の字、なんだよ🙄

 

 

 

あたしの人生初対面

 

 

 

読もうとしたことすらないし

 

 

 

 

あれでしょ?

漢検一級とかで出るやつでしょ?

 

 

 

きっと

 

 

 

 

答えは

 

 

 

ザッショノクマでしたー🧸

 

 

 

 

これでまた一つ頭良くなったね笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181219190117j:image

 

 

 

🍌132🍌

 

お腹はどうして減るのかな

 

 

 

不思議

 

 

 

勢いのまま食ったら太る自分🙄

 

 

 

 

 

 

昨日

朝日をみようみたいなこと思ってたけど

朝日とか以前に

 

 

 

起きたの8時半

 

 

 

だれてんなー

だれまくってんぞー

 

 

 

もそもそ準備して

外を見ながら片付けしながら化粧して

今日の夜から泊まるとこ確保して

 

 

無事クリスマスまで寝るとこ確保🎄

クリスマスどしよかなぁ

 

 

準備終わって

かふぇたーいむcafé

 

缶コーヒーも好きだけど

こーゆーちゃんとしたやつもすきー

 

f:id:ruco6ruco:20181220000212j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000218j:image

 

 

ゲストハウスの下のカフェで休憩☕️

今日は

昨日あった門番の人と関門トンネル渡る約束してる

 

 

 

九州初上陸初上陸✨✨✨✨✨

 

 

 

わくわく🐋

函館にフェリーで渡るとき並みにわくわく笑

全くの未開拓の九州‼️

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらい道だったけど

いざ!!関門トンネル!!

 

 

 

トンネルをずーーーーーっと走って

 

まだかなぁ思いながら走って

 

 

 

 

 

抜けたー🛵✨!

どうも九州初めましてーー💕

 

f:id:ruco6ruco:20181220000835j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000826j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000703j:image

 

さっきまでいた対岸を見渡す

日本ってすごいよね

 

北海道はフェリーだし

四国と九州は橋だし

 

 

陸地でいけるのほんとに限られてて

まじで島国だなぁってつくづく日本一周してて思ったよ

 

 

飛行機で動いてると実感しないんだろうけどさ

 

 

 

バイクが250だから関門トンネル通ってきたけど

原付で回ってる人が通ってるとこも見たくて

 

 

やってきました

 

 

関門トンネル人道

〒801-0855 福岡県北九州市門司区門司, 関門トンネル人道入口

 

f:id:ruco6ruco:20181220102757j:image

 

 

人道も国道二号線とされてるのがなんか驚き

よく考えたら普通かって感じだけど

 

 

 

国道二号線かぁああ

大阪から始まってからほんと長かったな…

 

 

 

 

 

あーぁー!

みーよ!幸せになれー!!

 

 

 

ってどうやっても流れる国道二号線

 

 

 

最後の歌詞とかなんかもう

ふぉおおお…😂ってなるじゃん

なんのよ

 

 

 

 

 

 

国道二号線の風景は、あの頃と同じで


僕は久々にここに来たら

なんかホッとしてしまった

 

 

 


君よ幸せに!!

 

 

 

二号線の道のりのように長い人生を!

 

 

 

 

泣きそうだわまじもう

振られても恨みたくないなぁって心境思い出す

この曲のおかげで恨まずに済んだ感

 

 

 

恨むくらいだったら忘れてぇ

 

 

 

まぁモヤモヤするのには変わりないし

絶対あっちが悪いけど

 

今でこそ

マジお前クソすぎだろって言えるけど笑

 

 

 

 

 

 

素直に幸せになってくれって思いたい

あの当時の心境

 

 

好きな人が幸せでいてくれるなら

それでいいかなってゆう

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

あれ?

おっさんずラブ??

 

 

 

この心境がわかるおっさんずラブ‼️

2日だからね!録画しといて‼️

 

 

 

 

 

あーでも

 

 

 

国道二号線これでよかったー


f:id:ruco6ruco:20181220000659j:image

 

 

人道に県境があるのは有名な話

毎日通ってたらなんも感情無くなりそうだけど

 

 

 

県境きたらやることはこれでしょ笑笑


f:id:ruco6ruco:20181220000731j:image

 

 

 

あたしの半分は山口で半分は福岡です笑笑

 

 

にしても60周年なんだね

結構最近なんだ…

 

 

60年前までフェリーで渡ってたってなんか

すごい

 

 

 

 


f:id:ruco6ruco:20181220000655j:image

 

 

今日は久しぶりにあったかくて

16度もある

 

めちゃくちゃツーリング日和🛵


f:id:ruco6ruco:20181220000759j:image

 

めっちゃいい天気🌞✨

関門橋もさまになるね‼️

 

 

 

 

あとちょっと走らせて

門司港レトロ地区


f:id:ruco6ruco:20181220000718j:image

 

橋が上がるブルーイング門司ってゆう橋と


f:id:ruco6ruco:20181220000736j:image

 

なんか展望台と


f:id:ruco6ruco:20181220000644j:image

 

門司港のおシャンなとこ

軽く海外だね

 

今まで行ったベイエリアとはちょっと違う感じ

 


f:id:ruco6ruco:20181220000840j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000727j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000745j:image

f:id:ruco6ruco:20181220000713j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000815j:image

f:id:ruco6ruco:20181220000810j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000821j:image

 

近くに色々建物ある

赤煉瓦造りのやつ

 

 

赤レンガ倉庫もきっとどっかにあるんだろーな

 

 

 

 

で!きましたー!!

ご飯✌️

焼きカレー✨✨✨✨✨✨

 

f:id:ruco6ruco:20181220105224j:image

 

上戸彩で有名になったって教えてもらったー🌞

 

港って言ったらやっぱりカレーなんかね

スープカレーとか北海道だし

 

 

美味しかった✨✨✨

ごちそうさまでした🌞✨

 

 

 

 

そこから小倉寄ってフェリー乗り場確認して

3号線まで送ってもらった

 

 

 

3号線ずっと行くと福岡

福岡ちょっと遠いから途中寄り道笑

チェックインより早く着いちゃうからさ

 


f:id:ruco6ruco:20181220000708j:image

 

宗像大社

〒811-3505 福岡県宗像市田島2331

 

宗像は読める笑

読んだことあるから笑笑


f:id:ruco6ruco:20181220000740j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000755j:image
f:id:ruco6ruco:20181220000650j:image

 

宗像大社ってさ

三つで宗像大社なんだって


f:id:ruco6ruco:20181220000804j:image

 

 

だから

沖ノ島と大島の二つも参れるようにって


f:id:ruco6ruco:20181220000831j:image

 

裏にある

 

 

三つ拝んで宗像大社

三姉妹なんだねー

 

 

沖ノ島は今でも女人禁制

 

 

 

あとは福岡やー

博多むかうでー

 

 

 

今日は元会社の上司と会う✌️

 

 

 

1時間走らせて🛵

今朝予約した女性専用カプセルホテル

 

チェックイン早いけど、大丈夫みたいだからチェックイン🙆‍♀️

 

 

 

今日合流する予定だけど

仕事で忙しいのか連絡がこないから

 

 

 

溜まりに溜まった洗濯をするために

風呂入ってー

ここシャワーじゃなくて風呂があるのが良い💕

 

 

あとは着替えてー

 

 

 

 

 

洗濯物ぶち込んで

まだ連絡こないなぁって髪乾かしてたら電話きた📞

 

他の上司も出張で今日ちょうどこっちに来てるみたいで

今日は三人でご飯🍚

 

 

 

2人が仕事終わって迎え来てくれるのを

洗濯しながらまって

 

 

ちょうどいい時間に迎えきた✌️

元上司に迎えにきてもらう

くそゆとりはあたしです笑笑

 

 

 

みんなと合流してオススメのお店で

 

 

 

 

 

お仕事お疲れ様でーす笑

いやー!ほんとお久しぶりですね‼️🤣

九州で会うとは思わなかった笑

 

 

 

ってカンパーイ🍻

 

f:id:ruco6ruco:20181220133850j:image

 

飲まない言ってた酒から始まり

だって

流石に酒飲まないのはもったいない笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181220133749j:image

 

めっちゃいいネタが揃ってる刺身盛り合わせ食べて

 

炙りがいいねー

 


f:id:ruco6ruco:20181220135010j:image

 

あとは博多名物の明太子

 


f:id:ruco6ruco:20181220133844j:image
f:id:ruco6ruco:20181220133828j:image

 

 

美味しいってオススメされた

ホタテとウニとイクラのなんかすごいやつ笑笑

なんかすごすぎて笑った笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181220133755j:image
f:id:ruco6ruco:20181220133820j:image

 

あとは名物のもつ鍋食べてー

牛タン食べてー


f:id:ruco6ruco:20181220133837j:image

f:id:ruco6ruco:20181220140324j:image
f:id:ruco6ruco:20181220140329j:image

 

 

なんかほかにもいっぱい食べた笑笑

今日は飲まずに食べる日💋

 

普通にグレープフルーツジュース飲んでた

 

 

 

 

いやー腹一杯だわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一周するんで仕事やめまーす💋

 

 

 

 

 

 

 

 

ってからの今

もうあれから半年くらい経ったかな

 

 

 

今回聞いたら

 

止めてもお前は無駄だって分かってた

 

らしいけど笑笑

 

 

 

 

 

なんだー、分かられてたかー笑笑

 

 

 

 

 

 

 

あたしがやめたその後も

変わらず仲良くしてくれる前会社の人たちたくさんいて

 

 

ほんと周りの人たちに恵まれてる人生だなってつくづく思う

 

 

 

 

でも

 

 

 

あたしほんとにやめられてるの?

まだ所属してんじゃないの?

 

 

 

って不安になる笑笑

最近不安になってきた笑笑

 

え?大丈夫?やめられてる?笑笑

休職とかなってない?笑

 

 

 

 

 

 

 

彼氏に振られた時も

やだもーなんなんまじさぁー

ってグダグダ言ってたら

 

みんなでゲーセンのいらねぇ謎のぬいぐるみ取ってくれたり

励まされないえぐれる飲みに連れてってくれたり

謎のお菓子くれたり🍪

 

 

 

あれ?

気づいてないだけでみんなすごい優しくない?

まじで恵まれてない?

 

 

なんだ全然楽しいじゃん笑笑

 

 

 

って思った懐かしい過去

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな恵まれてるなぁ思った会社辞めて

日本一周して九州で飲んでるわけなんだけど

 

 

 

 

 

 

今うちの会社どーなってんの?

九州の会社どういうことなの?

って話をして、クリスマス年末の話をして

 

 

 

 

福岡滞在中ご飯のお世話してくれる約束して

 

帰宅✌️笑笑

 

 

 

 

腹一杯💕

満腹で幸せ🤣

 

 

 

 

さーて

これから2週間頑張りますかぁ💪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村