🥩261🥩

 

蚊って二酸化炭素に寄ってくるいうじゃん

 

 

 

息しなきゃいいのかっておもうけど

止めたところで周りにあるからバレるんだよな

 

 

 

そしてなんで潰されるわかってるのにくるの?笑

 

 

 

かゆいわもー

あんま刺さらないタイプだけどかゆいわー

 

f:id:ruco6ruco:20190427180530j:image

 

🥩261🥩

 

 

 

ゴールデンウィーク

3日連続雨はしんどいってー

移動できないんだから泊まるしかないじゃん

 

 

みんな出かけるから

泊まるとこないじゃん

 

 

 

ネカフェ争奪戦だよねえ

ふつうにナイトで入って入れるのかって話

 

 

野宿するにも

人が多過ぎて道の駅騒がしいし

屋根ついてる公園とかに張ったとしても

普段より無意味に来る人増えるから

昼だとめちゃくちゃ目立つんよな⛺️

女だと余計目立つんよな⛺️髪切ろうかなぁ

 

 

 

 

四国が晴れてりゃいくらでも早く行くけど

同じ天気なんだもん

勘弁してー

 

 

 

今朝起きたのは道の駅

ここ温泉はないけどシャワーあるんだよね🚿

200円で10分

 

 

道の駅 北川はゆま

〒889-0102 宮崎県延岡市北川町長井5751−1

 

 

おススメ

 

 

八時開店って書いてたからGWで忙しいから店員さん早く来るかもな

って6時に起きたらもうバタバタしてんの笑笑

 

気を使って開店前に出て行こうとしてるのに

それを上回って早く開店とか朝市するの笑笑

 

 

今日はまだ開店はしてなかったけど

もう外の準備しててさー

 

 

申し訳ねぇ…って速攻で這い出てきた🐛

 

 

まぁ全然怒られなかったし店員さんと話してたけど

七時から500円で朝食バイキングなんだって

開店とは笑笑

 

 

今朝は風強くて

晴れるって嘘でしょ?🙄みたいな天気でさ

 

 

 

終いにゃ雨降ってきた☔️

 

f:id:ruco6ruco:20190427220824j:image

 

そして虹が出た🌈

 

 

全然天気変わらないなーって事で気合い入れて出発🛵

今日寒い😵

 

 

ぶっ飛ばす車が多い気がするのは気のせいか

走りづらいなぁって思いながらもはしってて

 

 

気づいたらトトロの森に着いてた笑

 

 

トトロのバス停

〒879-3302 大分県佐伯市宇目大字南田原轟


f:id:ruco6ruco:20190427220615j:image

 

山に書いてるトトロはなかった

特に何があるわけではないけどバス停はあったよ

 

 

 

そっから走って

県道45号線

 

 

大変困難な道って書いてる看板が何度かあって

 

 

 

でも通行止めじゃないしって無理やり走ってだたんだけど

なんつーのかな

 

ガチの林道って感じ笑笑

車は厳しそう

すれ違うとこないもん笑笑

落ち葉がすごくて車が走った跡が古い

あとカーブミラーもないからめちゃくちゃ徐行🤔

 

11キロ走って途中ほんとの真ん中に家が一軒だけあったくらい🏠

 

 

心細さのメーター振り切れるかと思った笑笑

民家がたくさん出てきたときには感動した🌱

 

 

寒さに凍えながら林道走ってやっと着いたけど

まだ早かったわー休憩

もらったどら焼きとキンカンで休憩

 

f:id:ruco6ruco:20190427221849j:image

 

稲積水中鍾乳洞

〒879-7263 大分県豊後大野市三重町中津留300 

 

鍾乳洞ってゆうかなんつーか


f:id:ruco6ruco:20190427220734j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220558j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220808j:image

 

水中鍾乳洞だから普通のところと違って独特な雰囲気

 

普通はもっと刺々しいのに


f:id:ruco6ruco:20190427220742j:image

 

昔の水はあそこまであったのに


f:id:ruco6ruco:20190427220645j:image

 

魚が多い


f:id:ruco6ruco:20190427220551j:image

 

深い


f:id:ruco6ruco:20190427220651j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220657j:image

 

深過ぎて怖い🤾‍♀️笑笑


f:id:ruco6ruco:20190427220818j:image

 

鍾乳洞の水で錆び始めてて

たまにぐらつくとこ歩くなんて怖くてしょうがなかった笑笑

やだよ落ちるの笑笑

 

 

 

ここは他にも謎なとこあってー


f:id:ruco6ruco:20190427220757j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220802j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220705j:image

 

昭和にタイムスリップとか


f:id:ruco6ruco:20190427220607j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220713j:image

 

滝とか


f:id:ruco6ruco:20190427220622j:image

 

カクレキリシタンの話とか

 

f:id:ruco6ruco:20190427220631j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220639j:image

 

猫専用の仏様とかいるし


f:id:ruco6ruco:20190427220752j:image
f:id:ruco6ruco:20190427220719j:image

 

でかい観音様いるし


f:id:ruco6ruco:20190427220726j:image

 

なんかぶっ飛んでたとこだった

そしてやたら

さらに願いが叶うってろうそくを使ってお祈りください

みたいなの書いてあったんだけど

ろうそく有料なのなー

 

 

ちなみに入場すると天然水をくんで帰れるよ笑🙄

バッチリいただいてきたわ🤾‍♀️🤾‍♀️🤾‍♀️

 

 

 

 

そのあと次まで

また林道走らされて笑笑

 

 

椎茸の原木がたくさんあるところがあって

ここは椎茸が有名なんだなと笑笑

 

林道もう飽きたわ😂

 

f:id:ruco6ruco:20190427223916j:image

 

轟橋 出合橋

〒879-6914 大分県豊後大野市清川町左右知1772

 

さっきの写真は轟橋から撮った出合橋

 

これは


f:id:ruco6ruco:20190427223923j:image
f:id:ruco6ruco:20190427223905j:image

 

轟橋から撮った渓谷的な

綺麗だった✨なんもないけど笑

 

魚いそうな水の綺麗さ🐟

 

 

次は渓谷見に行くつもりだったけど

ここで満足したから

やっと表の道に走って向かいまーす🛵

 

 

舗装された道の綺麗さは素晴らしい🤣

 

f:id:ruco6ruco:20190427223850j:image

 

原尻の滝

〒879-6631 大分県豊後大野市緒方町原尻410

 

 

となりに川にかかる鳥居が⛩


f:id:ruco6ruco:20190427223832j:image

 

オシャレさがやばい


f:id:ruco6ruco:20190427224718j:image

 

チューリップの時期が過ぎて枯れてたけど

まだ一列は綺麗に残ってた🌷


f:id:ruco6ruco:20190427223911j:image
f:id:ruco6ruco:20190427223843j:image

 

原尻の滝

あたしの今までのイメージとは違う滝

最近見たやつもそうだったけど

平たい大地から落ちるなんてすごいよねー

 

大地が崩れたって事なのかずれたって事なのか

 


f:id:ruco6ruco:20190427223837j:image

 

 

よくはわからないけどすごいよね笑笑

 

 

あとはー

臼杵

臼杵市内巡りか

 

f:id:ruco6ruco:20190427225523j:image

 

臼杵磨崖仏

〒875-0064 大分県臼杵市深田804−1


f:id:ruco6ruco:20190428053358j:image

 

ここら辺は石仏が多いらしくて

全部見てきた人の話聞くとここが一番良かったって言ってたんだよね😗

 

 

で、きてみたわけだけど

 

 

石仏ってひとつじゃないんだ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190427225517j:image
f:id:ruco6ruco:20190428053316j:image

 

すごいたくさんある

建物を建てて守ってるらしく周りは新しいけど


f:id:ruco6ruco:20190428053347j:image
f:id:ruco6ruco:20190427225506j:image
f:id:ruco6ruco:20190428053421j:image

 

やっぱ違うねー昔こんなのあったら圧巻だよ


f:id:ruco6ruco:20190428074627j:image

 

たけのこたくさん生えてた笑笑

もはや竹かな竹🙄


f:id:ruco6ruco:20190428053326j:image
f:id:ruco6ruco:20190428053409j:image

 

夏だなぁって気がした

寒いけど


f:id:ruco6ruco:20190428053303j:image
f:id:ruco6ruco:20190427225501j:image

 

もともと顔だけだったらしいけど

平成5年に復元されて胴体も

 

 

全部で何体あったかわかんなかったけどすごいたくさんあったわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190428082550j:image

 

芝桜も咲いてた🌸

コスモスかもしれない笑笑

 

 

 

 

ここをみて市街地へー


f:id:ruco6ruco:20190428053341j:image

 

福良天満宮

〒875-0053 大分県臼杵市福良352

 


f:id:ruco6ruco:20190427225530j:image

 

 

赤猫で有名だそーて

きてみたわ

 

f:id:ruco6ruco:20190428082907j:image

 

どっからきたのかってゆーや


f:id:ruco6ruco:20190428053308j:image

 

東京貼ろうと思ったけど

 

 

めっちゃ多いから山形に貼った笑笑


f:id:ruco6ruco:20190428053403j:image

 

 

でもなんかやたら置賜らへん人多くない??

どした?🤣🤣🤣

こうやってみると山形わかりづらくて笑ったわ笑笑

 

 

 

そんでまた奥にいって

 

f:id:ruco6ruco:20190428083139j:image

 

臼杵城

〒875-0041 大分県臼杵市祇園南92

 

 

跡だからあんまり城は残ってなかった


f:id:ruco6ruco:20190428053416j:image
f:id:ruco6ruco:20190427225541j:image

 

大友宗麟が立てたとこで

キリシタンだったからここら辺は国際色豊かだったとかなんとか

 

あんまりそんな感じしないけどね🤔

 

 

 

 

臼杵も回って

どうするか今日の寝床って悩んで

別府で今日は泊まるか🙄

 

 

つーわけで、今日別府にいるという

もはや恒例になってそろそろみんなも覚えてきたんじゃないかってゆう

 

 

あの下関ってゆうか門司のね笑

日本一周チャリダー関門トンネルの人道で見つける人ね笑

界隈ではない有名な笑

会えるからって飯食ってかないチャリダーもいるからね笑笑

関門トンネルの門番のおいちゃん🌱

 

今日どこまで行けるかわからんって言ってたんだけど

別府にいるってゆうから

まあ行けたらご飯おごってもらおって思ってたら

ギリギリ間に合った🌷🌷🌷

 

あたしが行きたかったとこGWでどこも休みで

その近くの焼肉ー


f:id:ruco6ruco:20190428053322j:image

 

あたしはタンが好きだから

ひたすらタンを食べ続ける笑笑


f:id:ruco6ruco:20190428053353j:image
f:id:ruco6ruco:20190428053336j:image

 

門番のおいちゃんはカルビ食べてた笑笑

あとずっと甘いもの笑笑

 

 

 

いやー腹一杯だわー

 

 

おごってくれたあとは

さっきチャリダーがいたから道の駅いるかもしれないから見て帰る

 

 

っつーことで

 

あたしはあとは公園でテント張るかっつて

下見しにー

 

 

暗くなってからテント貼ろうと思ったけど人いないし

テント張っちゃおう思ってテント張ってた⛺️

 

 

 

テント張ってから温泉って最高かなー♨️

気楽だわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190428053331j:image

 

温泉向かってー


f:id:ruco6ruco:20190428053246j:image

 

竹瓦温泉

〒874-0000 大分県別府市元町16−23

 

 

あれだったなー

ちゃんとした洗う場所はないけど100円で入れるからよかった✨

 

 

ドライヤーはある!!

 

 

昨日シャワー入ったけど

ドライヤー使えなかったからちょっと風邪引くかと思ったもん笑笑


f:id:ruco6ruco:20190428053255j:image

 

日が暮れて

せっかくだから寄ろうかなって


f:id:ruco6ruco:20190428053427j:image

 

別府タワー

〒874-0920 大分県別府市北浜3丁目10−2

 

 

高度経済成長期の建物だなって感じだとおもってたけど

 

ほんとにそうだったわ


f:id:ruco6ruco:20190428053250j:image
f:id:ruco6ruco:20190427225510j:image

 

眺めは置いといてもなにもないけど

何か懐かしい感じがして

あーもう平成も終わるなぁって

 

 

 

 

めっちゃしんみり

心穏やか

 

 

 

 

200円ならいいかなって感じだったなー

500円なら行かないけど笑笑

 

 

 

テントまで戻って

蚊と戦ってた🦟笑笑

 

もういるのかよ!!って感じだわ笑笑

 

 

きれー海きれー

やっぱビーチにテント張るのは最高だね✨

 

 

さて明日の夜から雨だから

明日気合い入れて残り全部回ってくるか

 

 

フェリーも聞かなきゃだし

雨3日とかほんと勘弁してほしいな…

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村