💉133💉

 

 

家の重要性

 

 

 

金の重要性

 

 

 

職の重要性

 

 

 

 

全部現状を維持するために必要なもの

むしろこの三つがあれば

 

 

未来を見通すことも容易

 

 

 

 

現状維持のいいところは

安心できる、見通せる、プラスαで何かできる

 

 

現状維持の悪いところは

あきる、見通せるからつまらない、やれることに限りがある

 

 

 

 

一気に三つ全て変えるのはリスクが大きい

じゃあ一個ずつ変えてみて

 

 

 

 

やっぱなぁ

なんかつまんないなぁ…

つまんねぇなぁあーーーぁ!!

 

 

 

ってなったらもう

どうしようもないわけ

 

 

 

 

 

こうなっちゃうわけ笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181220190207j:image

 

 

💉133💉

 

 

 

一昨日から

とてもいいものを多くの人に食べさせていただいて

 

 

 

食欲が落ち着いたら

なんか余裕が出てきた笑笑

 

 

 

 

 

久しぶりにホテル長期滞在だし

 

折り返しの貯金に心配もしてたけど

今後の資金面も見通しが立った

 

 

 

年明けまでの予定と泊まるところが決まって

無事に年越せそう

 

 

 

年を越したら

あとは北海道行くってゆう予定があるだけで自由だから

北海道でもバイトしよう

 

 

 

 

 

 

北海道行くのに福岡空港から旭川空港行こうとしたら

直行便ないんだね笑

 

 

福岡から新千歳はあるみたいだから

格安航空どうにかゲットして行きたい✈️

じゃないとクソ高い笑

 

 

 

あとあたしさ

プライベートで飛行機乗ったことないからさ

まじ要領分かんないけど

決まりとか謎なんだけど

 

 

まぁどうにかなるか

国内なら笑笑

 

 

飛行機怖いけど✈️苦手だけど笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181220191356j:image

 

まぁまぁ先のことはわからんので

昨日買ってもらった朝ごはん食べて

今日は博多観光💪

 

 

f:id:ruco6ruco:20181220191447j:image

 

この街の感じとかあんまり見ないから新鮮

ちょっと都区内の路地っぽい感じ良い

 

 

なにしよーかなー

とりあえずだなー

 

 

 

 

UFJの金をゆうちょに移動せねば🙄

 

 

 

都市部に行かないと三菱UFJのATMなくてさー

手数料とか払いたくないし🙄

 

 

博多駅に両方あるみたいだから

今後の資金として半分移動

 

 

UFJはあと手をつけない

バイクの保険は引かれるけど

旅終わりの金も残さないとねー🙄

 

 

あと春になったら

バイクの税金とか色々やらなきゃだしさ

来年の住民税が怖い笑

海外逃亡しようかなぁ笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181220223919j:image

 

 

ゆうちょ駅外で探してたら

すごい至近距離で話しかけてきてるやついるなっておもって

 

 

 

 

 

 

 

どんなヤベェやつだよって好奇心と

博多のキャッチはどういう感じなのかな

って

 

興味本位だけで話そう思ったわけ

ついでにゆうちょ探すの手伝ってもらおうかと

 

 

 

 

思ったんだけどキャッチじゃなかった笑

 

 

 

 

 

やばいやつだった

 

 

 

 

東京なら

 

あ、こいつむりだなって分かるとすぐに

そっかー楽しんでねー!またね!

って爽やかに引くのに

 

 

 

 

やーたらついてくる

うざいくらいついてくる

 

あまりにもねちっこいから

スタバでコーヒー奢ってもらわないと割に合わないから

そういう感じに話ししてたけど

まぁ奢る気もなさそう

 

 

 

 

 

最近の悪いところってさ

 

 

 

のみにいこ!とか誘うくせに割り勘とか

遊びいこ!っていって家に誘うとか

 

 

安く済ませようとしてる感がもう

 

 

とりあえずさ?とりあえずよ?

下心あって声かけてきてるかどうかなんて

すこし話せばこっちは分かるんだからさ

 

 

とりあえずなにかを奢ってから

 

 

 

じゃあどうですか?って

そういう話題に入らなきゃダメじゃん??

交渉料だよ交渉料

 

 

 

金払わないでどうにかできると思ってるところが

腹立たしいよね、舌打ちだよね

安い女に見られたもんだよ

そもそも危ないな思ったら

奢ってもらったあとはついていかないけどさ笑

 

 

 

 

コーヒーも奢ってくれなくて

ゆーちょも見つけてくれなくて

面白い話も聞けなくて

なにもメリットなかったー

生産性なかったー

 

 

 

 

 

あ、でも面白かったのは

 

トランプあるから家いこ!!

 

って言われたことか笑

 

 

 

 

まじ笑

いかねぇだろ笑笑

 

 

えー、楽しそぉ!いこっかなぁー

 

 

って言うやついないだろ笑笑

 

相当イケメンじゃないと

それでついてくやついないだろ笑笑

どこまでバカにしてんの笑

思わず爆笑しちゃったじゃん笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆうちょに金移せたからー

やることなんかないかな思ってたら

 

 

 

 

あ、いいの発見笑

いいのめっけました笑笑

 

 

 

でも出来るかな思ってカード見たら

全然余裕✌️

 

 

 

久しぶりにやりますかね

体調も最近回復したし最近血の気多いから

 

 

血が多いから

 

 

f:id:ruco6ruco:20181220230901j:image

 

博多駅献血💉

 

 

 

 

高校の時は授業を堂々とサボりたくて献血

 

 

渋谷では

献血したらハーゲンダッツ食べれるからっていこって言われて

ギャルな友達とカフェみたいな感じで献血

 

 

 

池袋では

お金なさすぎて腹減ったなぁってなると

今のあたしに差し出せるの血しかないやん

って献血

 

 

立川では

ぶらぶらするにしても暇だなぁってなって

暇つぶしの献血

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暇つぶしの献血

あとなんかね

血が多すぎるみたいな気になるとかあってさ

多少少ない方が調子が良いというか

 

あー体が軽い✨って元気なる笑

だから今日はそんな感じ笑

 

 

 

 

 

いつも400やってるんだけど

前回

成分できそうな血管してるよーって

言われたから

 

 

 

 

今日は初の成分献血💉

 

 

 

出して戻すってどういうことだと思ったら

 

 

刺すのは一回だけなんだね

なるほどー

 

 

 

 

ほんと遠心分離かけると

成分の方、黄色い✨すごい🙄

 

ほんとに習った通り

ヘモグロビンの赤なんだなってしみじみした笑

 

 

 

 

役に立てよ‼️

あたしの血小板‼️

 

 

赤血球はただいまーって帰ってきた笑笑

今後とも酸素を送って💪

 

 

 

成分献血って

1ヶ月くらいでまたできるからいいよね

何度も暇潰せる笑笑

 

 

 

 

当時金ない時400だと年に2回しか行けないから

いざという時ご飯食べる場所として

頻繁に行けるように成分やろうとしたら

 

血管細い言われて出来なかった🤣

 

 

 

 

神は下心がバレてたのかもしれない🤣🤣🤣

 

 

 

当時のことを友達から

 

 

あん時はある意味マジで身体売ってたよね笑

って言われたのは忘れもしない

 

 

 

 

 

マジで身体売るなんてこと絶対ありえないけど

 

 

 

血なら誰かの役に立つし

あたしもそれですこしお腹満たされたし

 

 

なんてWIN-WINなのかなぁ

上手いことやるよね笑笑

 

 

 

献血ってさ

 

 

 

高校生とかたくさん来るのはそういうことだと思うし

 

 

ヤンキーとかギャルみたいな人が多いのは

何かで誰かの役に立ちたいと思う人が多いからだとおもう

 


f:id:ruco6ruco:20181220230854j:image

 

 

というわけで笑笑

カレーもらった笑笑

 

 

 

でもご飯がないから誰か知り合いにあげよ


f:id:ruco6ruco:20181220230848j:image

 

福岡増えた笑笑

 

 

日本で1番多い血液型

AB−がいいな思った時期あったけど

まぁいざという時

自分も助かりやすい思ったらいいのかなぁ

 

 

f:id:ruco6ruco:20181221105237j:image

 

 

献血終わって

ビタミンC買って帰って

 

 

 

雨降ってないからバイクで観光しに一回帰宅

 

 

 

運転して向かうは福岡といえばってとこ

でも運転してたら雨降ってきたぁ😂最悪や

 

 

でも高速の下だから屋根ある感じで走れた…

よかった…

 

 

 

全国の道路に屋根欲しい笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181221105348j:image

 

太宰府天満宮

〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7−1

 

 

 

学問の神様

 

参道あるいてたら

読んだことある漫画の展示展やってるみたいで

 

せっかくだから見たいから見てこう


f:id:ruco6ruco:20181221104934j:image
f:id:ruco6ruco:20181221104716j:image
f:id:ruco6ruco:20181221104949j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105231j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105152j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105207j:image

 

時代は平安より前なのかな

そんな感じの作り

 

 

平城京とかのなのかな

全くわからん笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181221104925j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105202j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105218j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105213j:image

 

 

中入るともうね

 

 

うわぁ

年始混みそう笑笑🙄

 

 

って感じがもうすごかったよ

年越しはオールかなここの人たち…


f:id:ruco6ruco:20181221105243j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105140j:image

f:id:ruco6ruco:20181221104944j:image

 

 

帰りには有名らしい

梅ヶ枝餅食べた

 

 

雨が結構本格的に降ってきて

ちょっと雨宿り

 

 

 

ちょっと小雨になってきたのを見計らって出発

 

 

 

寒くないけど雨はやだなー

でもあれね

やっぱり市街地は夕方も明るくて走りやすいね

 

 

 

 

びしょ濡れにもならずに無事帰宅

 

往復で3回事故りそうになったけど笑笑

 

いきなり車線変更して前出てくんなよ

車だったらぶつかってんぞー

 

よかったなーバイクで🛵

 

 

 

 

 

 

というわけで!

今日のおごり飯笑笑

 

なんか有名らしい

確かに並んでたー

 

天神の近く


f:id:ruco6ruco:20181221104939j:image

 

貝の盛り合わせたべてー


f:id:ruco6ruco:20181221110641j:imagef:id:ruco6ruco:20181221105227j:imagef:id:ruco6ruco:20181221104720j:imagef:id:ruco6ruco:20181221104930j:image

 

めっちゃいいネタのサワラ食べて

 

サワラってうまいよね

あたし刺身のサワラ好きなのよー

サワラは刺身が良い笑

 


f:id:ruco6ruco:20181221104734j:imagef:id:ruco6ruco:20181221104920j:image

 

 

んで

本命よ本命


f:id:ruco6ruco:20181221104954j:image
f:id:ruco6ruco:20181221105223j:image

 

お寿司🍣

なんかすごすぎて笑った笑笑

値段はあたしの宿泊費より確実に高い

 

 

世の中の格差社会を見たよ🤪

 


f:id:ruco6ruco:20181221104727j:image

 

追加でアカムツ

脂がすごい😘さすがっす

さすがアカムツさんっす!


f:id:ruco6ruco:20181221105157j:image

 

あとアラ汁のんで

めっちゃ食べたー🥳🥳🥳🥳🥳

 

カウンターで食べたから

板さんすごい気さくでさすが接客業だと思った

 

 

 

あたしも

全く違うけど似たようなことやってたはずなんだけどな笑

 

 

 

にしても結構食べたな

結構な値段なんじゃないかと思ったけど

まぁおごりだからいいや笑笑

 

 

 

 

ゴチになりまーす!あざーす!

 

 

 

 

意気揚々と帰る🥳🥳🥳

 

車までの道のりはもうクリスマス


f:id:ruco6ruco:20181221105001j:image

 

 

めっちゃイルミネーションすごい

ここは新宿かなぁ

 

 

博多ってほんとに東京みたい

 

 

 

大阪はやっぱり特殊だね

 

 

 

 

遊んで食べて寝て

なんて快適な生活だろうか🥳

 

 

 

野宿も好きだけど

たまにはこういうのも良い

 

 

 

明日もバイクでどっか観光しよ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村