🚄148🚄

 

 

 

体力はある

むしろ体力しかない

 

 

 

 

そこに自信がなければ

チャリとか徒歩だとかバイクだとかで

日本を回ろうだなんで無理な話で

 

 

 

日本一周は休暇だと思ってるとおもうけど

 

ちがう

 

あたしも思ってたけど

 

断固として違う

 

 

 

日々移動の毎日が半年間ぶっ通しってゆう

 

 

なんだ?この過酷ロケ

って笑笑

 

 

 

時折すごい睡魔に襲われる

ホテルで泊まって日本一周だとしても

完璧に移動なしの日がないとしんどいと思う

 

 

 

 

 

そんな体力がある自分も

そろそろ寝たい

 

 

 

 

新幹線のトイレの前で

スナック食べて寝れるくらい眠い笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190104155857j:image

 

 

🚄148🚄

 

 

 

久しぶりに寝た気がするけど

まだクソねむ

 

 

本社今日から始まるから起きなきゃなんだよなぁ

前の会社の時から思ってたけど

 

 

 

 

本社の人って年始何やってんの?休みなの?

 

 

 

 

まぁいいや

起きるか

 

 

 

 

 

制服返してバイク移動させて

給与の話して

 

 

 

 

まじでバイク置くところは気にしなくていいんだけど

荷物とかも

 

 

なんか総出でバタバタしちゃって

 

 

 

いやまじでホント

そんな重要なことじゃないんだけど

 

 

 

 

年始で仕事溜まってるだろうからしててくださいよ

対応してくれる人は1人でいいのに

 

 

 

 

 

スペア渡していざとなったら移動してもらうことになったけど

傷つくのはいいとしても

 

 

もし倒した時に引き起こしできる人いるのかなってとこだけ心配笑笑

 

 

荷物ついてるし話聞いてるとバイク社会じゃないみたいだし

 

 

 

でもきっとマグちゃんだから

心配しないでお留守番しててくれる

 

 

 

 

バイクにブルーシート被せて、持ってた紐で固定してたら

 

 

 

年末に店まで送ってくれた人

そんとき話してたら数ヶ月前入った本社の人みたいなんだよね

出身が仙台で東京住んで山口で働いて九州来たらしい

 

 

 

その時話し方とか口調とか

タバコ吸ってる時の余裕感とか

 

 

 

 

 

この人はきっと

 

昔やんちゃしてた人か遊んでた人

 

 

 

 

 

タバコついでなんだろうけどその人が降りてきて

 

 

 

 

まじで旅してるんですね

今からどこいくんですか?

 

 

って聞かれたから

 

 

とりあえず

東京行ってそれから北海道行きますかね

 

 

なんつーのかな

お互いたぶんきづいてんのよ

同類感笑笑

 

 

異質感

 

 

多分それ

 

 

 

 

こいつは周りとは違うなって

二言喋ったらピンってくるし

 

 

 

てゆかそもそも入ったばっかにしては自由だよね

ホントそゆとこ笑笑

 

 

 

無事バイクも置いて

挨拶も済ませてさぁ出発

 

 

 

 

天気がいいなぁ小倉

 

 

 

 

 

 

今から日本半分移動すると思うとほんと

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いな笑🤣

5時間電車もしんどいし

 

 

 

 

 

 

小倉まで歩いてお土産買って

飲み物1リットルも必要かなとか思いつつ買って

 

 

 

 

切符買いに行ったらもう

まぁそうよね

 

 

 

 

Uターンラッシュだよね

 

 

 

 

久しぶりのUターンラッシュやん

 

 

 

 

 

自由席乗れるとは思ってないけど早めに並んで

 

 

 

新幹線到着

🚄のぞみ🚄

 

 

案の定乗れそうになくて

早々に諦めてトイレの前で座ってた

 

 

あたし個人的に思うんだけど

新幹線は座ってもいいんじゃないかな

 

 

5時間立ちっぱなしは無理だろ🙄

 

 

 

 

5時間の間にブログ書いたり

寝落ちたり

ブログかいたり

寝落ちたり

喉乾きすぎたり

音楽聴いたり

 

 

 

どこでも寝れるスキル

短時間でも元気になれるスキル

 

 

 

少し体力回復して

たまに立って身体伸ばしたりして

 

 

気づいたら着く頃には飲み物空っぽなってた

全然たらねぇじゃん笑笑

 

 

乾燥ひどいなぁ

 

 

 

風邪ひきそだから

東京いる間はマスクして歩こ

 

 

 

 

人が多すぎる笑笑

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190104182100j:image

 

 

 

 

そんな感じで東京着いて

あとは帰宅

 

 

まぁあたしの家ないんだけどねー

使ってない家に居候するだけ

 

 

 

新年会でも企画しようかなかな

初詣行こうかなかな

 

 

 

あと軽四乗ってていい言われたから

運転教えてもらって練習するー

 

 

 

今年度の目標だから

 

 

 

軽四なら小さいから少し安心

あとは操作と車幅と内輪差とかさえわかれば!!💪

 

 

 

 

疲れたな

仕事してると疲れないけど

休むと疲れてるの気づくわ

 

 

 

日本半分移動したわホント

月末にはまた日本半分移動する笑笑

 

 

今のうちに飛行機さがしとこ✈️

飛行機怖いけど

乗り方知らないけど

持ち込みとか知らんけど

 

 

 

 

まぁどうにかなるでしょ精神🤔

 

 

 

 

にしても東京はやっぱりすごい都会だわ

福岡は綺麗だったけど

都会!って感は薄かったな博多

若戸大橋からの夜景は綺麗だったけど

 

 

 

 

 

北九州でなんか見るとかある?って話してて

地元民すらお勧めできるとこないくらい何もないらしいからね笑

 

 

 

 

とりあえず福岡の県民性は可愛いなって思う笑

方言込み込みで萌える笑笑

男女問わず萌える笑笑

 

 

 

どちゃくそかわぇえええ‼️ってなってた

ほくほくの福岡生活

 

 

 

あったからすると東北弁可愛いんだって

 

うそだべー

んなことないべやー

ないよのー

 

 

きっと北海道行ったらまた訛り戻るわ

東北出るまで訛り戻らなくてやばかったもん 

 

 

 

今日は疲れを癒す

 

 

明日も休憩

 

 

明後日からフラフラする

 

 

そしてどっかいこ

東京観光とか行ってないとことかあるのかな

 

 

 

焼き芋が美味しい店にも行きたいなー

 

 

 

 

13時に出て19時に到着

めちゃくちゃ長旅だったー

 

 

国分寺で夕飯買って乗り換えて家到着

家主に連絡だけ入れて

 

 

夕飯

 

 

f:id:ruco6ruco:20190104212342j:image

 

 

 

遠かったな…東京

バイクの自走で2ヶ月だもんな

 

 

それを5時間って考えるとすごいんだけどさ

 

 

 

もうヘトヘト

 

 

 

久しぶりに時間気にせず寝れる

食べてゆっくりしてもう寝る

 

 

 

 

 

いきなり人の車運転するの怖いから

ペーパー教習いこうかなかなー

 

 

操作さえわかればだよなぁ

交通ルールは分かるし

 

 

 

運転したいなぁー

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村