🌋247🌋

 

鹿児島ったらいも焼酎だけどなー

 

 

あたし飲めないんだよなー

匂い嗅いだだけでうえってなる

 

 

その匂いがいいんだろうけど

同じ感じでウイスキーもうえってなるから

匂い強い何かで割らないとダメなんだよな

 

 

 

芋飲める人すげー

若い女の子で飲んでると可愛い笑笑

 

 

飲めるようになりたいー😂

 

 

f:id:ruco6ruco:20190413201834j:image

 

🌋247🌋

 

 

 

朝起きたら風も少なくて心地よいテントだった

だから一回も起きずに爆睡してたんだけど

 

 

逆に天気良すぎて日光がすごくて

 

 

 

 

 

あーもう…あっつ!!

7時半に起こされた😂

 

 

 

 

起きてさいい天気で海見たらさ

 

 

あれ?なんか桜島2つある笑笑

どっちホンモン?笑笑🤔

 

 

 

桜島2つある現象に驚きつつ

テント片付ける⛺️

 

f:id:ruco6ruco:20190413221820j:image

 

風除けには最高だったここ

 

昨日はここにチャリダーの人3人いて

2人男の人でもう1人は女の人だったんだよね🚴‍♀️

 

 

 

すげーって思ってたら

しかも海外の女の人で

 

 

 

さらにすげーってなった笑笑

 

あたし英語喋れないから

すげーって思ってるだけだったんだけど

 

 

 

テントしまってたら⛺️

 

 

 

おはよーございます

って挨拶してくれた

 

 

 

 

おーすごい‼️

こりゃ日本語できる人だぞ笑笑🚴‍♀️

いやー。やっぱり異国の地で旅するだけある

 

 

 

しまい終わって

キャンプ場ちかくのコンビニ行って朝ごはん買って出てきたら

 

隣の道の駅の椅子で

さっきの人がなにかの調べ事してたんだよねー

 

 

 

日本語ができるから大丈夫だと思うけど、なんか困ってることあるかなぁって

声かけるか悩んでたんだけど🤔

 

 

 

でもとりあえずその心意気がすごいから

差し入れでコーヒーでもあげ…

コーヒーはチャリダーには向かないか🙄

 

 

烏龍茶あるからこっちあげよ笑

チャリダーは水分が命だもんね🚴‍♀️

 

 

 

完璧に日本語で話しかけにいったら

やっぱり日本語ぺらぺらだった✨✨✨

すげーそんけー‼️

 

 

Wi-Fiとって道調べてたらしくて

どうやら2ヶ月で日本横断するらしいよ🇯🇵

九州から北海道まで🙌✨

日本好きだから何度もきてて

今回は、彼氏?旦那?をイギリスに置いてきたそうで笑

 

 

え、大丈夫なの?笑笑って聞いたら

彼はアメリカをバイクで一周たらしいから寛容みたい笑笑

 

 

 

すごいカップルー

そーゆーの羨ましいー笑

あたしもアメリカ一周やろっかな??🌴🌴🌴

 

 

 

バイクと違って本当にチャリはしんどそ

始めて4日目だそうでこれから体力ついた楽になるって言ってた😌

 

がんばってー🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️

 

 

ラインとか日本と海外だとアプリ違うみたいで

世界で同じのインスタでフォローさせてもらった✨

 

 

 

インスタすごい

みんな海外の人と連絡取るにはインスタだよ🙌

 

 

 

もう10時だけど

今日は大して行くとこないからいいや

 

 

ってのんびり走らせて


f:id:ruco6ruco:20190413222056j:image

 

荒平天神

〒891-2313 鹿児島県鹿屋市天神町

 

 

菅原道真

学問の神様??


f:id:ruco6ruco:20190413222603j:image

 

この和歌もなんか聞いたことある

意味はちょっと忘れた

 

春を忘れるなってことよねきっと笑

 


f:id:ruco6ruco:20190414090851j:image
f:id:ruco6ruco:20190413222539j:image

 

まじ階段えぐい笑笑

ロープで降りるって何事

 

 

 

駐車場にバイク置いてたら犬の散歩のおじさんが話しかけてくれて

 

 

霧島で温泉入ってのんびりしてきゃいいよ

鹿屋でスナックで働いて金貯めれば??

まぁこっち時給1050円だけどな笑笑

 

 

ってさ笑笑

 

 

 

むかし麻布十番住んでたんだって

麻布とか金持ちかよ😂

 

 

 

 

気をつけてーってばいばいして

 

 

何があるんだかわからないけど渓谷に向かってみた

 

 

猿ヶ城渓谷

〒891-2111 鹿児島県垂水市新御堂1344−1


f:id:ruco6ruco:20190413222108j:image
f:id:ruco6ruco:20190413222610j:image

 

 

 

いってみたはいいけど

高千穂とかいった後に来ると

なんつーの??

 

 

ボリューム?ボリュームが違う?

 

 

迫力がちがいすぎてなんか萎えた笑笑

さらっとみて

 

 

 

ついに桜島向かいますか😌

 

 

 

あ、ちなみにさっきの桜島二個ある疑惑

連絡きて奥のやつ開聞岳ってゆうんだって笑笑

 

 

謎解けたわ笑笑

 

 

 

本当の桜島

今日はめちゃくちゃ噴火してた🌋🌋

 

f:id:ruco6ruco:20190413222551j:image

 

え?まじで大丈夫?いける??

 

って心配になりつつ進んで

なんか飛んできてる気がするようなって思いつつ


f:id:ruco6ruco:20190413221840j:image

 

黒神埋没鳥居

〒891-1401 鹿児島県鹿児島市黒神町647

 


f:id:ruco6ruco:20190413221826j:image

 

3メートルの鳥居が埋まったという

桜島すごいわ

 

 

 

てゆか火山灰とか飛んでくる活火山の麓に住むメンタルすごいわ

 

 

鹿児島の人すごすぎ🙄🙄🙄

 

 

 

あとは展望台に行こかなー

ってルート見てて

国道沿いと裏側あって

 

 

 

なーんかさ嫌な予感はしたんだよね

風向き的に火山灰降ってきそうって

 

 

でも一周したいなぁって気持ちに負けて

まぁ国道じゃない側から行ったわけよね

 

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

案の定🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

めっちゃくちゃ

もうめちゃくちゃ

 

 

 

 

は?こんなにやばいの?

え?

 

 

 

 

 

みたいな笑笑

 

 

 

 

火山灰で

雪でホワイトアウトとか

停電でブラックアウトとかじゃなくてさ

 

火山灰でグレーアウトみたいな

 

 

 

 

ぎゃーーー!!!死ぬぁああーー!

 

 

 

 

 

って引き返すにも同じだから突っ走ったわけですが

 

 

 

 

抜けたころには灰だらけ🙄🌋

 

 

やば

髪ゴワゴワ笑笑

むかし火山灰ってどういうのが気になってはいたけど、もう一生味わわなくていいや😷

 

 

 

全身の灰を落としてバイクの灰を落として

バイク傷つきそうだなぁ思いつつ

この子数他にもあるから変わらないかって笑笑

 

 

 

 

花粉症対策にゴーグルとマスクしててよかった😷

 

 

マクスってこんなにカバーしてくれるんだなぁって勉強になりました

あざっした😷😷😷😷😷

 

 

マスクすげー

 

 

 

 

そんなわけで

灰を落とすのに30分くらいかけて

 

 

展望台到着です😷😷😷😷😷

 

 


f:id:ruco6ruco:20190413222620j:image

 

湯之平展望所

〒891-1418 鹿児島県鹿児島市桜島小池町桜島横山町1025

 

 

こっちは晴天🙌

もう一周回りたいとか思わずに風向き逆にある国道行けばよかったぁ

 

 

風呂入りて🛁

 


f:id:ruco6ruco:20190413222115j:image

 

 

でも景色は良いねー

桜島だー

活火山だー

噴火したら怖い🌋🌋

 

 

 

時間も2時過ぎ

そろそろいい時間になってきた

 

 

 

まぁ今日は早く風呂に入りたいから

 

 

少なめに回ってシャワー浴びよ🚿

 

 

 

霧島を通り過ぎて宮崎の方に向かって


f:id:ruco6ruco:20190413221832j:image

 

溝ノ口洞穴

〒899-4103 鹿児島県曽於市財部町下財部4907

 

 

ギリ鹿児島笑笑

 

 

 

めちゃくちゃ山の方にあった

圏外だからバイク1人怖すぎ🛵笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190413222100j:image
f:id:ruco6ruco:20190413222615j:image

 

車が二、三台いて

気持ち的に安心😂


f:id:ruco6ruco:20190413222545j:image

 

 

 

洞穴の中は深くて暗くて

1番奥まで行く人はいないんじゃないかと思う

 

 

何いるかわかんないくらい暗いしこわい🙄


f:id:ruco6ruco:20190413222533j:image
f:id:ruco6ruco:20190413222556j:image

 

 

 

パワースポットっぽい

ちょっと楽しい

 

 

鯉もいた笑笑

放流したのか元々いるのか🐟

 

 

 

 

みんな帰って

1人怖くなったので帰宅しまーす笑笑

圏外はやばいって笑笑

暗くなってきたし笑笑

 

 

 

 

来た道を戻ってあとは鹿児島へ

 

 

 

 

時間が時間で混んでるから別ルートで市街地まで入った🛵

 

 

 

 

どうにか今日のゲストハウスついたけど

バイクがもう止まらないからってちかくの駐輪場教えてもらって

 

 

ここなはずなのに

 

 

どこだよ!!ってきょろきょろしてたら

警備の人が教えてくれて

 

 

 

どうにかみつけて

 

 

でも

なかなか入りづらかった笑

 

 

大型じゃないけどうちの子

長いし低いし重いし笑笑

曲がらんて笑笑この狭さ曲がらんて笑笑

 

 

駐車場の人と

 

 

ここなら止められる?

 

ちょっと狭い…無理そう笑

 

ここならひろいんじゃない??

 

うわーギリ笑

切り返し何度かしたら入れるかな…

 

 

 

隣のバイク動かしてもらってどうにか笑笑

 

 

 

車高低いからサイドで止まると

ミラーが相手のボディに当たるんだよね

いっそもっと低くするかなー

 

 

センター上げる姿勢が取れるスペースもない笑

狭いとことめるの本当にしんどー😂

 

 

 

立川のときは

路地裏の駐輪場とめてたときなんて

決まった場所に止めないと出せなくなるから

 

 

両隣止められると

 

 

切り返しできなすぎて

 

 

一回店の看板破壊しそうになったもんね笑笑

壊れなくてよかった

歩く人の道だいぶ塞いだけど笑笑

 

 

 

いっそ駐車場に停めたいよ😂

まぁ今日は2日出さないしいいけども

 

 

 

 

それにしても鹿児島の人優しい😂😂😂

ありがてー😂😂😂

 

 

東京なら困ってても割とガン無視だぜ笑笑

 

 

 

 

明日は雨だから☔️

沖縄の予定でも立てつつ飲みに繰り出すかなと

 

 

日にちが余っちゃったからどーしようかな

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

どーも鹿児島からこんにちは🌞

 

 

 

デザインが可愛くて可愛くて

応募しないと当たらないから

ちょっと応募してみたら

友達の優しさでもう1つ応募券もらったから

2つ応募したやつ

 

 

 

 

2つで3000円だったパック買ってたから

すでに二本あるんだけど

 

 

 

 

なんと今回

 

 

f:id:ruco6ruco:20190414100806j:image

 

 

2つとも当たった笑笑

本体が4つになりました笑笑

 

 

 

 

必ず当たるの間違いじゃないんでしょーか笑笑

 

 

そもそも暇つぶしと

匂いがいい香りだから吸ってるだけなのに笑笑

 

 

でもホワイトカラーが欲しかったー残念🙍‍♀️

今ある普通のやつ誰かにあげようかな

 

 

 

>>>>>roboさま

 

屋久島は今回行かないつもりです!

縄文杉見るのに1日歩くのしんどい笑笑

その代わりに種子島行きたいんですよねー🤔

値段と時間と相談ですが笑笑

 

知覧は行くつもりですよ

特攻隊について学んできたいと思います🙌

 

 

 

 

>>>>>りゅうせいさま

 

rucoであってます笑笑

どーもルコさんです✌️

 

免許取ったばかりなんですねー逆に羨ましい

あたし、マニュアルの操作方法忘れてどうしようかな思ってますよ笑

次買うならアメリカンのりたいので笑

 

日本一周も長期じゃなきゃ2ヶ月で余裕でできるらしいので最初はバイトせずに行ってもいいかもですね😌✌️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村