💐249💐

 

旅といえばフェリー⛴

 

 

フェリーといえば旅⛴

 

 

 

 

4度目のフェリー⛴行ってきまーす

一日中フェリ笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190415123446j:image

 

💐249💐

 

早起きしようとしてなくても

7時に起きれるってすごくない?

みんな起きるの早くない??

 

 

 

 

ドミトリー生活してると他の人がいようが気にならないけど

 

 

 

今日は夕方からフェリー⛴

ってことで夜まで鹿児島観光する

 

 

 

 

全部回れるか怪しいから様子見て走るお💨

 

 

 

 

錦江湾公園

〒891-0133 鹿児島県鹿児島市平川町1818番地

 

なんでここマップに印つけてたのかなー

ってずっと思ってて

 

 

でもま、とりあえず走るべや

 

 

ってきたわけなんですが

ついてみてもわからない笑笑

 

 

謎のままきたから展望台に登ろうと歩いてたら散歩のおばちゃんに出会って

 

ワンちゃんかわいいねって世間話

 

 

見たことない犬種だから

なんてゆーのか聞いてみたら

チャイニーズなんちゃらってゆう

 

長すぎて覚えられなかったけどなんかすごい名前だった🙌😷

 

 

めんこかったよー

大人しいから触れた笑笑

吠えるやつ無理やねんまじ

 

 

未だに犬に噛まれた傷腕のこってんのよ

トラウマ笑笑

いろんな意味で一生消えない笑笑

 

 

 

世間話しながら登ったから結構気楽だった

登り切って何かわかるかな思ったら

 

 

あ、分かった笑これか笑😂

 

f:id:ruco6ruco:20190415165700j:image

 

ソーラーパネル

 

 

あれよ

ツーリングマップルに書いてあったからとりあえずマークしたんだなコレ笑

 

 

やば笑

適当すぎだろあたし笑笑😂😂😂

 

 

でもスッキリ✨

ツツジも綺麗だったしおばさんとも話せたから結果オーライかなー

 

 

 

次のとこは行くか悩んだんだけど

時間ありそうだから向かってみたー🛵

 

 

 

 

南下してー

 

 

 

走ってたらめっちゃ綺麗なとこに出て思わずバイク止めた🛵🌸

f:id:ruco6ruco:20190415165532j:image

 

なんだろ?

 

ついて地図見たら

 

うーん🧐じゃぁきっとコレは

イッシーかな?

 

 

池田湖

〒891-0312 鹿児島県指宿市中浜5268

 


湖こんなとこにあったんだなって

久しぶりに見た気がするわ湖


f:id:ruco6ruco:20190415165645j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165706j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165516j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165441j:image

 

花がね💐めちゃくちゃ綺麗

 

青とかピンクとか黄色とかたくさん

 

 

秩父の芝桜にも海浜公園のネモフィラにも

勝てるぞ!!

 

 

ってくらい綺麗だった

もっと有名になればいいのにねー

 

 

あとここはうなぎも有名だそーで


f:id:ruco6ruco:20190415165552j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165631j:image

 

巨大うなぎ…

 

ウツボじゃねーの?これ笑笑

食べ応えはあるかな笑笑

 

 

 

寄り道したけどさらに走ってとうちゃーく

 

 

長崎鼻

〒891-0513 鹿児島県指宿市山川岡児ケ水長崎鼻

 

f:id:ruco6ruco:20190415165547j:image

 

青い空めちゃくちゃ晴れ☀️


f:id:ruco6ruco:20190415165541j:image

 

桜島かと思った開聞岳見える笑笑


f:id:ruco6ruco:20190415165436j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165558j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165654j:image

 

天気良すぎて焼けそう

 

 

 

灯台まで行って戻ってきた

 

駐車場使ったからなんか買おうと思って

コーヒー飲んでばっかだしなぁってなって

 

 

 

りんご黒酢飲んでた🍎

 

 

うまいよ?りんご黒酢🍎オススメー🛵

あたし好きな食べ物って

特になんも考えてないのに体に良いものが好きみたいでさ

 

 

納豆やらトマトやらヨーグルトやら酢モノやら海藻やらキムチやら魚やら野菜やら

 

昔それこそりんご黒酢とかトマトジュース嫌いだったけど

今じゃめちゃくちゃ好きだしな

 

 

苦痛なく良い食べ物食べれて良いな思うわ😷

 

 

 

 

長崎鼻も後にして

ご飯🍚

 

 

腹減ったからさ

今日の夜から明日の夜までちゃんとしたの食べなさそうだしさ


f:id:ruco6ruco:20190415165537j:image

 

お魚センター

〒898-0001 鹿児島県枕崎市松之尾町33−1

 

枕崎はカツオが有名らしいよ🐟

うまいらしくて食べてきた

f:id:ruco6ruco:20190415165616j:image

 

カツオとかアジが好きだから

くさみある魚結構好きだから美味しかった!!

 

 

くさみあるの嫌いだと無理かもだけど笑笑

 

 

 

たとは最南端の駅に行って


f:id:ruco6ruco:20190415165521j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165626j:image

 

稚内が最北端だから最南端も制覇ー🛵

 

 

 

あとは絶対行こうとしてたとこ

 

 

知覧特攻平和会館

〒897-0302 鹿児島県南九州市知覧町郡17881

 

特攻隊は悲しいことしかないからね

 


f:id:ruco6ruco:20190415165527j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165649j:image

 

 

中でいろいろ見て読んでたら

もう婚約者に当てた手紙で号泣しすぎて鼻水止まらなくてどうしようかと思ったわ

 

 

 

負けそうって分かった時点で

降伏すればよかったのにって思うよ本当

 

 

でも特攻隊と原爆があったから

日本は平和にって考えるようになったのかな

 

 

 

 

ジェラート食べに行きたかったけど

時間間に合わないからフェリーまで戻る⛴

 

 

 

走ってーコンビニ寄って

 

 

フェリー乗り場どこかな調べて

見つけて

 

 

 

 

無事!!🛵乗船しました‼️

 

 

 

たっけーー!!

バイク含め2万3千円…やば


f:id:ruco6ruco:20190415165426j:image

f:id:ruco6ruco:20190415165447j:image
f:id:ruco6ruco:20190415165638j:image

 

雑魚寝のお部屋になりましたー


f:id:ruco6ruco:20190415165604j:image

 

甲板もみてきた❤️

 

f:id:ruco6ruco:20190415165610j:image

 

たのしなーフェリー

明日の夜までフェリーでーす

 

 

船酔いしないように頑張るお笑笑

 

 

 

 

コメントその他明日返しますねー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村