🏝245🏝

 

まだまだ旅終わらないけど

 

 

 

この旅とりあえず東京まで行くじゃん??

で、一周なるわけじゃん?🤔

 

 

 

でもあたしの家

東京にはもうないからさ

 

 

 

東京で数ヶ月バイトしてからか

そのまま出発かわからないけど

 

 

 

山形までまた走るわけじゃん?

さらに数日かかるわけじゃん🤔

 

 

 

日本一周プラスα

日本一周続編

日本一周エピローグ

 

 

(→山形編)

 

 

 

じゃん??

 

 

 

 

多分それだけで終わらないからきっと

日本一周中福島でお世話になったおばちゃんのとこ行くじゃん?

暇だったらまた仙台に遊び行くかもじゃん?

 

 

 

 

で、山形つくじゃん🤔

 

 

 

 

気づいたらきっと8月じゃん?

花火見て海で泳いで

家のいらないもの

旅で使ったものをメルカリで売るわけじゃん?

 

 

 

 

で、どうにか資金が貯まるわけじゃん🤔

 

 

 

 

9月じゃん?

 

 

 

いい時期だから

北海道バイトしに行こうかなぁとか思うかもじゃん

 

 

 

 

新潟か仙台からフェリーで北海道まで

車かバイクで行くわけじゃん?

 

 

 

ついでに室蘭でお世話になった人の家にお礼しに行くじゃん?

 

 

 

そのまま北海道でバイトするとするじゃん

 

 

 

 

10月じゃん?

 

 

 

 

山形帰るじゃん?

 

 

 

 

九州でお世話になった人たちに、お礼参りしに行くじゃん?

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

あとどうしよう🤔🤔🤔🤔🤔

どこに住もう?どこで働こう?何しよう?笑笑

 

 

 

さすがにー

その時期には結婚相手見つかってんじゃね?

とか思ってるんだけど甘いよね笑笑

 

 

 

でも結婚したくなればできる気もする

結局まだ結婚したくないもんな

 

 

 

斎藤工がテレビで言ってたもん

 

 

 

昔は結婚願望あったけど

世の中不倫だとか浮気だとかなんだとかで

結婚に対していいイメージが持てなくなってるから

結婚から遠ざかってる気がするんですよね

 

 

 

 

ってさ

 

 

 

 

ほんとそれ

 

 

f:id:ruco6ruco:20190411185242j:image

 

🏝245🏝

 

 

昨日は風がすごかった!!!

 

 

 

 

 

マジで!!

 

 

 

 

 

屋根の下じゃなくて壁の横にテント張ったからどうにかなった感ある🙄笑

 

 

 

 

昨日は夕日が綺麗だったけど

今朝の朝日も綺麗だった✨✨✨

 

f:id:ruco6ruco:20190411190813j:image
f:id:ruco6ruco:20190411190826j:image

 

 

雲で日が見えないけど朝日はやっぱり綺麗だなー

朝日見れるかな思ってここに寝たけど

バッチリじゃん✨✨

 

 

 

風うるさかったけどな笑笑

 

 

 

昨晩はこんな状態で寝てましたんご


f:id:ruco6ruco:20190411190819j:image

 

 

トイレの壁で風避けて

 

バイクで風避ける笑笑

 

風がなければ屋根の下で寝たかった🙄

 

 

 

 

 

マジでこういうときさ

マグたん使い勝手ほんといいって思う🛵笑笑

 

 

マグたん

重いから絶対倒れないし

車高低いから安定してるし

カバーが多いし長いから壁になってくれるし

 

 

 

あるとないとじゃ結構あったかさ変わるからね

マジで笑笑

 

 

 

あたしに温もりを与えてくれるマグたん

 

 

あー

レオたんとジュリたんに会いたいーぃ

吸いたいーぃ腹に顔を埋めたいーぃ

猫に触れないのつらいよぉお

 

 

 

 

 

まぁニャンコは置いといても

 

 

 

 

ここが寒すぎてな

テントでちょっと日が出るのを待って

 

 

 

大音量でポルノ流してたり

昔アゲハ蝶聴きながら朝ランニングしてたなとか

缶コーヒー飲んだりレーズンパン食べたり

もらったポンカン食べたり

 

f:id:ruco6ruco:20190411192522j:image

 

ポンカン

 

九州入ってからやたら柑橘類もらう

ポンカンってタネないんだね

どれがあるのかよくわかんないや

 

 

 

ちなみに

東北はトマトと漬物くれる率高い

 

土地柄なんだろーか😷

夏だったからだろうか😷

 

 

 

 

 

 

テントで朝食を済ませてぼーっとしてたけど

 

 

 

寒さも和らぎもせず

雲行きも回復せず

風は止まず

 

 

今日はもしかしたら雨が降るんじゃないか

 

 

そんな気にさせてくれる雲行きの中

 

 

 

 

鹿児島からフェリー乗るのはまだ先だから

じゃあもう宮崎行っちゃお🥭

 

 

宮崎から時計回りで鹿児島を見ることに

 

 

2時間の道のり

寒いからスウェット履いて

 

 

 

もう疲れたなぁ休みたいなぁ

コンビニないかなぁ

 

 

そう思ってから1時間

やっと見つけて休憩して

 

 

 

 

 

さー、山登るか⛰

 

 

 

 

登ってきたはいいけど

雨降りそうでもう笑笑

あと煙めっちゃ出てるし笑笑

大丈夫?噴火しない?笑笑😷😷😷

 

 

 

それでも走って

 

 

えびの高原

〒889-4302 宮崎県えびの市末永

 

f:id:ruco6ruco:20190411193227j:image

 

と言いつつそこまで行けなかったからここまで

 

 

山入ったときに

視界の隅にちらっと看板あったから

 

 

あれ?もしかして行けないの?

通行止めかな??登ってって大丈夫?🙄

 

 

ここについてお店の人に聞いたら案の定

小林側に降りる道は通行止めだそうで

 

 

本当はそっちを見たかったけど

霧島側から来たからえびの側に降りることに


f:id:ruco6ruco:20190411193237j:image

 

 

降りてたら結構綺麗なとこに出て写真撮った🤳

 

 

先にバイク乗ってる人がいて

話聞いたら同じく東京から来てた笑

 

 

 

すごいねー

よくここまで来ようと思うよね笑笑

九州一周中だそうで

まじでもー、気合が違う笑笑

 

 

今あたしは気合はないかんなー

なんとなくだからなー

 

割と無感情

ついてみて感動することはあるけど

特にワクワクして行ってるわけじゃないし

 

特に、これだ!って思わずにバイク走らせてるからね

天気やばいなぁ雨やだなぁしか思ってない👏

 

 

 

えびのに降りて🦞

小林まで走らせて

 

途中の道の駅でごはんでぇーす

 

 

小林ってチョウザメの卵初めて羽化かなんかさせたとからしいよ??

 

 

内陸行くとどこでもチョウザメ行ってるから

そろそろどこが本家なのかわかんないんだけど笑

 

 

でもチョウザメ美味しいから

 

f:id:ruco6ruco:20190411194347j:image

 

チョウザメ定食食べてきた🦈

 

握り寿司は梅と炙りレモンとノーマル

唐揚げ

刺身そしてしゃぶしゃぶ用

お吸い物にも

 

 

すごいマジでチョウザメ定食🦈笑笑

 

炙ったりしゃぶしゃぶしたのが美味しかった💋

 

 

 

ほんとはもうここでさ

夜雨だって分かって心折れてネカフェ行こうかな思ったんだけどさ

 

 

 

流石になぁ

って事でまた走りましたよ👀ええ走りました

 

 

 

宮崎までついて

後ここ曲がったら13キロ!!

ってとこでまがった先にパトカーいた笑笑

 

 

ひたすら直進の道なのよね

バイパスっぽい大通り国道かな

片側二車線だからパトカー抜かせないこともないわけだけど

 

そこを10キロ走らなきゃならんくてさ

制限速度60キロかぁ

 

 

パトカー58キロくらいで走ってるから

抜かしようもないなぁ

抜かして捕まるとかバカくさいし

 

 

パトカーの後ろあえてついてこう笑笑🤣

 

 

 

パトカーの後ろピッタリついた🚓 🛵

 

 

 

後ろの車の人たちも

前遅いなぁ思いつつパトカーいることわかってるから

なかなか隣からも抜かす人もいなくて笑笑

 

 

見えない渋滞が起こり始めた笑

 

 

 

パトカーの後ろについて10キロ走って笑笑

 

次左折だな思って左折しようとしたら

またパトカーも左折するから笑笑

 

 

 

 

ずっと後ろついてた

 

 

 

 

 

ずーっとついてた

 

 

 

 

12キロも流石に後ろいたのが気になったのか分からないけど

 

道譲ってくれた笑笑

 

 

よかったー捕まらなくて笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190411194353j:image

 

青島

〒889-2162 宮崎県宮崎市青島2丁目13

 

 

宮崎まできましたーんご

 

 

青島

島だけど橋で渡れる


f:id:ruco6ruco:20190411193244j:image

 

渡った先に神社があってさ

砂浜は砂というより貝殻で

 

 

亜熱帯の植物が生えてるから

 


f:id:ruco6ruco:20190411223142j:image

 

あれ?ここはどこ??

別世界じゃん!!

 

ってなる風景だった👀

なんかハワイ的な?沖縄的な?!

 

 

和洋折衷というかなんというか笑笑


f:id:ruco6ruco:20190411223147j:image

 

 

ちなみにここは

鬼の洗濯板

って言われるところがあって


f:id:ruco6ruco:20190411193231j:image

 

 

これまたすごい

どこでもみた事ない景色で

 

 

自然でできたもんなの??ほんとに?

 

 

って疑うしかない見た目だったわ👹

こんなんできんだね

すげーー自然ってすげー

 

 

語彙力なさすぎて伝わらないけど

 

 

すげーって感じ

 

 

 

 

 

 

ここみた後バイクまで戻って

まだまだ他のとこみたかったんだけど雨降られるのはまじ勘弁👹

 

どこのネカフェ行くか悩んで久しぶりに快活以外のネカフェ行った

近くの快活全部シャワーねーんだもん🚿

温泉行くにしても近くにないし

 

 

シャワー付きのネカフェ行ってきた

今日はゆっくり寝よう

 

 

広いところ借りて

シャワーも浴びて

 

 

今日はなんか疲れたなぁ

特に何もしてないけど

 

 

明日は下に降りて

鹿児島を時計回りで回るつもり

 

 

 

 

その前にコインランドリー行かなきゃ🤭

着るもんなくてやばい笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村