🛩232🛩

 

 

元号発表はちょっとたのしみ

 

 

 

 

平成に生まれて平成に生きてきたから

ワクワクする

 

 

 

 

20世紀が終わるときなんて全然覚えてないから

気づいたら21世紀なってたもんね

 

 

 

 

のすとらだむすのだいよげん

 

 

 

 

今の子達が21世紀生まれだと思うと震える

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329124505j:image

 

 

🛩232🛩

 

 

 

よく考えたら

札幌駅から電車乗ったことなかったやん

 

 

 

 

ってホームに入って

懐かしい古さに気がついた

 

 

 

 

1年前くらいまであった

新潟駅みたいな雰囲気

 

 

 

ホームの上の電線みたいなのにぶら下がってる

特急とか新幹線とかの乗り場の案内

 

 

 

なつかし

 

 

地元に帰るまでの乗り換えで

大宮で都会を感じ

新潟で田舎を感じる

新潟は地元に帰る時の切り替えの駅だったのに

新しくなっちゃってなんか趣もクソもない

 

 

 

昔のままが良かったー

新しくていいのは利便性と安全面だけだよね

むしろそこが大事って話なんだけど

古き良きものも大事

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は真っ暗な朝だった

 

光が入ってくると二度寝で寝れるんだけど

ずっと暗いと寝てらんない不思議

 

 

 

ドミトリーとかホテルとかって

部屋真っ暗だから違和感すごい

いつまでたっても光入らねーのなー

 

 

 

結局七時半には起きて準備してしまった

飛行機にはまだ早いのにね😷

 

 

 

 

 

千歳空港までの電車はIC使えるからすごい気楽

🍉

荷物多い時には最高の文明の利器だね

古き良きとか言ってたけど

 

 

 

数年前に田舎で新幹線3分前で乗ろうとしたら

切符切るところが改札出る人で混んでて

新幹線乗れなかったことあるから

 

 

 

断然IC推奨派

 

 

 

あれほんとICさえあれば乗れたのに

とゆかせめて駅員さん二人いたら乗れたのに

入口と出口があれば乗れたのに

 

 

せめて新幹線止まる駅だけは

ICもしくは田舎の人手不足どうにかしてほしい😷

 

 

 

 

 

千歳までの電車に揺られながら

目の前にいる金髪の外人の女の子可愛いなぁってずっと見てて

 

 

 

何才なんかなぁ

 

そもそも英語で

何才?ってどう聞くんだろ?

how old?

なんか足りなくない??

通じないことなさそうだけど

 

 

 

せっかくだから調べてみて

 

how old are you?

へーなるほどね、へー

中1の英語力じゃん笑笑

 

 

 

 

聞いたところで話し広げられるかなー

とか考えてたら千歳ついた笑笑

 

 

 

 

 

 

初㊗️新千歳空港✈️

 

 

 

 

羽田と広島と成田と庄内と旭川

そして新千歳

新千歳まぁまぁでかいかも

 

 

おみやげ屋さん沢山ある🙏✨

 

 

 

 

お土産見よかな思ったけど

荷物クソ重いからロッカー探して預けて

とりあえず休憩〜

 

 

 

 

明日バイク取りに行ったらなんか捨てよ

要らないもの絶対ある

こんなんもの多すぎるべや

バイクも整備しないと

 

 

 

 

 

 

バイク置いてる会社にお土産なにいいか探して回ったけど

王道か邪道かマニアックなのかで悩んで

 

 

会社のお土産ってみんなちゃんとしてるだろうしー

年度末最後の日でなおかつ土曜日だから糖分必要だよなって事で

 

 

事務の仕事の忙しさ想像できないけど

 

 

 

ブラックサンダーじゃがポックルとクッキー買った

大学生が買いそうな会社向けじゃないヤツ

 

 

 

仕事おわってたら

また忙しい新年度に食べるでしょ笑

 

 

 

店にも買いたかったんだけど

もしかして新年度だから異動で知ってる人いないかもって

とりあえずブラックサンダーだけ⚡️

 

ブラックサンダー余ったら旅先で配る笑笑

 

 

 

お土産で手持ち荷物ギリギリの重さ🧳せーふ笑

 

 

 

 

 

時間もあるから

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329164706j:image

 

 

 

春のジェラートたべてー

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329164725j:image

 

 

 

お腹も減ったからウニ入ってる空弁🍱

美味しいけど量はないのが空弁

 

 

 

 

 

 

そろそろチケット取れるよねって窓口の方行ったら

知らぬ間に30分の遅れでてた

 

 

 

何事😯笑笑

 

 

 

急ぐ旅でもないからチケット取って

荷物預けてチェック通って

 

 

 

 

しばしの休息

こっち側涼しくていいわぁ

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329164747j:image

f:id:ruco6ruco:20190329164822j:image

 

 

1時間って結構早くてお茶飲んでトイレ行ってたらすぐだった🍵

 

 

 

でも搭乗できるようになったから手続き済ませて中入ってから気づいた

 

 

 

 

やべ…飲みながらトイレ行ったから

トイレにお茶忘れたじゃん…

 

 

 

 

 

最悪ぅううう

機内でサービスあるのかなぁあ

エアドゥはあったけどピーチあんのかなぁ

 

 

 

 

 

戻れないから諦めて搭乗✈️

 

 

 

 

 

 

ピーチって飛行機小さい?

真ん中の列がないしビデオないし

 

小さいからこそ離陸はそれはもう

 

 

 

あぁあーー…こぇええええ…揺れすぎ

 

 

 

春休みの周りの子たちがきゃっきゃしてる中で

離陸に怯えながら落ちないことを祈ってた…

 

 

 

 

 

三時間とかやる事ないしブログ書いて

 

 

友達の結婚式行けるかなとか

今年も結婚ラッシュきてんなぁとか

税金五月かーとか

もう失業保険も期待できないなぁとか

車欲しいなとか

 

 

 

後ろの子がテンション高くて

めちゃくちゃ席蹴られてきになるなぁとか

子どもだからしょうがないけど

 

 

 

前回1時間半で着いたから早かったけど

ネット繋げれないのしんどい

寝るしかない

 

 

 

 

 

寝てたけどすぐ着陸だったわ🛬

 

 

 

 

 

福岡あったかい

暑くはないけどあったかい

リアルに服装悩む上着いらない

 

 

 

 

今日なにしよかなー

花見かなー

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329223303j:image

 

 

名寄のお菓子を食べて

バスに揺られて今日の宿泊のとこまで

 

 

 

 

降りてみて気づいたけど

めちゃくちゃそういう店多いのね

小倉の歌舞伎町みたいなとこなのね

 

 

間違ったかなぁって心配なりながら

ゲストハウス無事見つけて今日の宿泊場所ゲット😷

 

 

話聞いててあんまりって聞いてたけど

ノリはゲストハウスってよりライダーハウス笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190329223255j:image

 

 

すぐ酒飲まされる笑笑

土方の社長が愛用してるらしくてその従業員の人たちも住んでるとかみたい

 

 

 社長の年齢当てようとしてあたし間違って飲まされた笑笑

 

 

 

 

年齢当てんのは難しいっすわ

飲まないようにしてたのになぁ

 

 

 

小倉の街はずっと盛り上がっててすごい

ずっと大音量で音楽響いてた

 

 

 

 

歌舞伎町でホテルとったらこんな感じなんだろうなって気分に浸って

酔い覚ましの麦茶をそとのソファーで飲んでる

 

 

 

福岡の夜はあったかい

 

 

 

今日社長のおごりだからいっか笑笑

明日シャワー浴びればいいか🚿

 

 

 

 

明日無事にマグちゃんが動いてくれることを信じて

ちゃんと酔い冷まして寝たいと思う

 

 

 

 

結局とんこつラーメン食べるタイミング見失ったわ笑笑😷

 

 

 

明日昼まで起きれなかったらどうしよ笑笑

 

 

 

これ以上ストロング飲むのしんどいなおもったからちょうどよかった

 

二次会を見送って酔いをさましたいと思う

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村