🦙194🦙

 

 

コレからどうしようかなぁ

九州四国すぐ周り終わりそう

 

 

 

困ったなぁ

東京着いても山形までバイク走らすし

そのまままた北海道入ればいいんでない?

 

 

 

バイク新しいのかってさーぁ

樺太行きたいなぁ

 

 

 

って思ってたら眠くなって寝てた

 

f:id:ruco6ruco:20190219122455j:image

 

🦙194🦙

 

 

今日は

いろんなとこ行ってきた

 

 

 

とゆか

連れてってもらった🦙笑笑

あたし運転してないもんね

 

 

 

剣淵町巡り

 

 

 

始まりはご飯から🍚

 

 

 

 

駅前旅館

〒098-0338 北海道上川郡剣淵町仲町2−4


f:id:ruco6ruco:20190219174655j:image

 

結構有名なとこらしくて

ラーメンとカレーがセットで食べれた!

 

 

ラーメンに関しては一人前かな?って感じ

 

 

カレーは角煮がでっかいやつ入ってたー

さすがシェフが作ったで有名なだけあるねぇ

 

 

今回は企業説明会ついでについてきて剣淵なんだけど

それもちょっと時間あるので


f:id:ruco6ruco:20190219174704j:image

 

ビバアルパカ牧場

〒098-0341 北海道上川郡剣淵町東町3733

 

 

アルパカもふもふしてた🦙

 

f:id:ruco6ruco:20190219230236j:image
f:id:ruco6ruco:20190219174710j:image

 

こいつだけやたら下歯出てるんだよね笑笑

出っ歯笑


f:id:ruco6ruco:20190219122448j:image

 

むごむごしてた瞬間とったら歪んだ顔


f:id:ruco6ruco:20190219230153j:image

 

子アルパカあったかい🦙

けつがかわいい笑


f:id:ruco6ruco:20190219230142j:image

戯れアルパカ🦙

可愛すぎやろー

抱っこできる動物が好きだけど、これはこれで良き

 

 

 

そのあとは説明会終わるまで

ぶらぶら

 

 

 

社長を高校において、奥さんとぶらぶら

 

 

博物館

 

 

士別市立博物館

〒095-0056 北海道士別市西士別町

 

 

f:id:ruco6ruco:20190219145215j:image

 

屯田兵の住居って書いてたから

ブラタモリに出てたやつかな?!って思ったら違った笑


f:id:ruco6ruco:20190219155404j:image

f:id:ruco6ruco:20190219230015j:image

 

あと北海道らしい

明治時代みたいな建物もあった

 


f:id:ruco6ruco:20190219174745j:image

 

北極行ったモービルとかも

 

 

 

そろそろ三月だからお雛様もあったわ


f:id:ruco6ruco:20190219174741j:image

 

三人官女って1人既婚者なんだって

衝撃的事実🙄🐕


f:id:ruco6ruco:20190219155359j:image

 

うちの雛人形7段飾りだからすごいやつだと思ってたけど

 

御殿雛の方が圧倒的にかっこいいわ

贅沢な感じ


f:id:ruco6ruco:20190219145204j:image

 

雛人形毎年飾るの

半日がかりだからやだったんだよね

すごい疲れる

 

 

ちっさいのでいいなぁってしみじみ思ってた

 

 

戦争前の雛人形って言われて育ったけど

ほんとかなって思ってた

 

 

今でこそ少しは愛着湧いてきた気がするけど

あの雛人形受け継ぐのは一体誰なのかなー

あたしなのかなぁ🎎

 

 


f:id:ruco6ruco:20190219145152j:image

 

そこからすぐの場所

 

世界のめん羊館

〒095-0056 北海道士別市西士別町5351

 

 

 

羊🐏🐑

 

 

メリさんのひつじー


f:id:ruco6ruco:20190219174847j:image
f:id:ruco6ruco:20190219145210j:image

 

この牛柄の羊めちゃんこ可愛かった🐏

わやめんこいっけや🐑

 

めっちゃ懐っこいから顔わしゃわしゃしてきた

 

 

きもちーのかなぁーー?

ってわしゃわしゃしてたら尻尾振るし

 

 

こいつの前世は絶対犬だなって🐕

めんこいなぁってちゅーってしたかったけど

やめた笑

 

 

人畜共通の病気あったら嫌だから笑笑

猫にはやるけど笑


f:id:ruco6ruco:20190219174818j:image

 

そこから

 

絵本の館

〒098-0332 北海道上川郡剣淵町緑町15−3

 

 

で、各地の怖い話とかよんできて

なんか2ちゃんでよんだなぁとか

 

小学生って怖い話好きだよなぁって

 

f:id:ruco6ruco:20190219174620j:image

 

原画展とかもやってて無料にしてはよかった!!

 

 

 

あとは社長迎え行って帰宅🚗

 

f:id:ruco6ruco:20190219174559j:image

f:id:ruco6ruco:20190220134346j:image

 

道の駅で買った本格的なスモークと

一宿一飯の恩義とかでもないけど刺身切って

パーリーなってた笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190219230309j:image

 

スモークエッグとスモーク砂肝

 

f:id:ruco6ruco:20190219230057j:image

 

あと刺身ー🐟

 

 

やればできる子やる気のない子

 

 

 

うそ

やる気はある

 

 

めんどくさがりなだけだわ

 

 

 

なんかすごい贅沢な夕飯だったー

タラのあら汁も飲んだし

地元ではどんがら汁って言うんだけど

 

 

納豆汁やらどんがら汁やら芋煮やら

やたら汁物が多いのは雪国なんだからだろうなって大人になって気づいた

 

 

汁ものはあったかいからねー

雪国ならではなんだろうな

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

昔は量をのんで

度数が高ければ高いほどよかったわけで

 

 

ちょっと前は

たくさんのんで楽しんで度数は普通めで

 

 

 

最近は

ちょっとをちびちび飲むのが良き

度数は気にしない

 

 

 

>>>>>オヌヌメさま

 

ほんとあたしのこと好きっすねぇ笑

気球ですかー

今の時期できるんですかね??

十勝ちょっと遠いので

気合いと根性でたら頑張ってみます🙄笑