🧞‍♂️201→203🧞‍♀️

 

 

『ひとつの種の絶滅を知らされると

一人の偉大なる著作者のすべての労作が

この世から消え去ったような気持ちになる』

 

 

 

 

 

セオドア・ルーズベルトが言ったってゆう言葉に

 

 

 

 

 

 

ズギャーン‼️

 

 

 

 

ってきたわー

そーだわそーよそれよ

 

 

 

 

 

悲しいってよりも喪失感

 

なんせ滅して絶えるだからね

 

 

 

この地球が生まれた時から繋がってた繋がりが

絶えるだからね

 

 

 

 

 

 

 

昔から

生物学が好きだったけど生物が好きだったけど

その中でも進化論に惹かれてたのは

 

地球が作った創作物への美的感覚もあったのかな

 

 

 

 

 

こんなのできるなんてめっちゃすごい‼️

 

 

 

 

って思ったのかも

 

 

 

 

生態系の不安定さはわかるけどそんなん多少じゃ壊れないし

知能が高すぎたヒトの誕生が原因だもんね

 

 

 

地球からみてヒトってゆう種の誕生はよくないことなんだろうなぁ

 

 

地球にとってヒトは創作物だけど身体の一部で

 

 

生態系は血液で

種が細胞だとしたら

 

 

 

ヒトは地球のガン細胞かなぁ

能力が高すぎて結局本体の身を滅ぼすというか

 

 

 

 

って

暖かい日が続いて雪が溶けてる

地球もあったかくなったもんだよほんと

あたしが生まれた時はもっと雪あったもん

 

 

 

 

地球温暖化に対して

ぶっちゃけぜんぜん全くもって興味ないけど

 

 

 

 

絶滅する種がこれ以上ないように

血液が滞りなく流れるように1番いい方法は

ガン細胞が無くなること

 

 

 

 

ヒトはいつ絶滅するんだか

ガン細胞が免疫細胞となれる日が来るんだか

 

 

 

 

ほーんとさぁ

 

 

 

地球も大変だなぁ

お疲れさん

ちょっと一杯つきあってよ

 

 

 

っていつか一緒に酒を酌み交わしたいと思う🌎

 

 

f:id:ruco6ruco:20190228120023j:image

 

🧞‍♂️201203🧞‍♀️

 

ただなんとなーく

最初の方の投稿みてて

 

 

つい最近のことのように思い出せる

 

 

 

から認知症じゃないなって確認できた

よかった✌️✌️

 

 

 

 

むしろ旅してから

記憶力が上がったなって感じるかも

 

 

 

 

刺激で脳が活性化でもするのかな🧠笑笑

この勢いで英語覚えられればいいのに笑

 

 

 

 

 

 

気づいたら2月も終わり💋

 

 

 

 

二月の誕生日の誕生日クーポンはーぁ

31日ある月の人より3日少なぁーい

 

 

 

不満‼️ケチ臭いけど‼️

平等じゃない‼️

 

 

しつこいほど毎年この時期誰かに言ってる笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190228125759j:image

 

はてさてここはどこか

よく見ればわかるとこだけど

 

 

 

旭川

 

 

北鎮記念館

〒070-0902 北海道旭川市春光町, 春光町国有無番地

 

 

無料のとこって名前書くとこ多いけど

みんな来る理由に金カムって書いてて

ガチなタイプ多そう


f:id:ruco6ruco:20190228125858j:image

 

漫画で見たわー

ってスキー板のアザラシの皮に感動したり


f:id:ruco6ruco:20190228125841j:image

 

きたきた

タコ足

ブラタモリ旭川編で出てたやつ


f:id:ruco6ruco:20190228125832j:image

f:id:ruco6ruco:20190228125754j:image

 

でこれも漫画ででてきたー

樺太編ででてきた


f:id:ruco6ruco:20190228125811j:image

 

そしてまたブラタモリででてきた旭橋のやつー

 

 

 

あとは日露戦争の話とか読んだり

三国干渉ってなんかあったなぁとか思ったけど

 

 

 

日本史江戸時代までしか興味ないから

記憶にない笑

 

 

とゆか覚えられなかった

 

 

 

色合いがえぐいなって思って読んだら

案外読めて読んでた


f:id:ruco6ruco:20190228125853j:image

 

重い話

戦争なんてそういうものだけどさ

重い


f:id:ruco6ruco:20190228125827j:image

 

この人は紳士だなぁ

そして頭がいいやっぱり上に行くひとは

人の使い方もうまいの


f:id:ruco6ruco:20190228125901j:image

 

微動だにせず読んでたから

あたしマネキンだと思われてたらしい笑笑

 

たしかに違和感はない笑笑


f:id:ruco6ruco:20190228125845j:image

 

あとね

各地域の隊のやつ見てて

東部中部西部って東、中、西ってなってて

 

東北も東じゃんって思ったら

これ地味に東北ってなってんのね笑

 

東のデザイン気に食わないけど、北のデザイン良いわ

 

北のセンスが良い笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190228125805j:image

 

 

北々亭

旭川

 

 

 

ちなみに前回バイクの時もここ来た‼️

覚えてる人が何人いるかわからないけど

 

 

 

 

ここ隣がネカフェなんよね笑

そのまま泊まった気がする笑

 

 

てゆかまた寿司かよ🍣

 

 

 

って思う人も多いけど

気づいたらあたし好んで魚食べてんのね

マジで魚好きだったんだね笑

 

 

 

肉より魚なんだなって改めて気づいた🐟

魚って胃もたれしないんだもんー

 

 

 

 

そしてガリね笑笑

ガリと寿司同じ量食べるからほんとキチガイ

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた別の日

f:id:ruco6ruco:20190228125821j:image

 

 

一見見晴らす野原

本当にあったのかよって感じ

 

 

庄内藩陣屋跡

〒078-3631 北海道苫前郡苫前町香川


f:id:ruco6ruco:20190228125816j:image

 

どう考えてもひとんち

どう考えてもひとのとち

 

何が目印でもありそうなもんだけどないな

やっぱ冬は厳しい笑

 

 

もう一つ可能性あるとこあるから

そっちもいつかいってみよ

 

 

寒すぎて早々退散して

海鮮丼食べてきたー


f:id:ruco6ruco:20190228125849j:image

 

昨日に引き続き海鮮

生魚美味しいよねー

 

 

職場いた時ほぼ毎日つまみ食いしてたら

毎冬に急性胃腸炎やってたけど

 

 

目星はついてるから自業自得だし

急性胃腸炎ってほんといきなり気持ち悪くなるし

 

待合室にいれたもんじゃないからね笑笑

風邪の方がよっぽど良いわ…って思って

今度こそ死ぬって思うのに

 

 

何とまぁ見事に休みの日だけで治っちゃうんだわ

点滴の力すごい

 

 

 

 

 

 

苫前のオロロンから見る景色は

 

f:id:ruco6ruco:20190228125837j:image

 

 

 

あれ??

雪あったっけ?

 

 

 

 

思ったけど波でした🌊

めちゃくちゃ光ってる

 

 

 

海鳥館も見てきてオロロンというか

ほとんど猫に関して見てきた

 

 

 

にしてもね

 

往復4時間運転お疲れ様でした!

雪溶けたといえど4時間はしんどい

 

 

車とバイクの運転の疲れ方の違いよくわからないけど

 

 

とりあえずバイクは気持ちの前に

ケツと腰にくる笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190228165209j:image

 

みーちゃんのしっぽの位置くそかわじゃん

めんこすぎやん

 

どうしてこうなったのかなって思って

思わず写真撮った🤳笑

 

 

 

 

 

 

 

200日すぎてからの毎日はとても穏やかで

 

 

これまで140日からの60日間くらい

福岡でバイトしながらバタバタ生活して🍲

東京でバイトしながらだるだるっと生活して🗼

北海道でバイトしながらのんびり生活して🐄

 

 

 

 

仕事するのはすきだから

全国各地でぶらぶら仕事するのもありだなぁ

って思ってる

 

 

 

九州戻ったら

山口であったバイクやさんのところ行こう

とても気さくな人だったから

ついでにオイル交換でもしてもらおうかな

 

 

 

 

 

そのまえに置いてきたマグちゃんが

旅再開するときちゃんと始動できるか不満だけど

バッテリー上がってそ

それ以外にも何か起こってそう

 

 

 

2月もすぎて

平成も残すは3月と4月

天皇もあと2ヶ月で退位という名の退職ですわ

有給ないのにおつかれさまっした

 

 

 

 

カレンダーに平成31年って書いてるから

5月からどうなってんのかな思ったらなにも書いてない

 

 

 

今年のゴールデンウィークは10日間

接客業の人間としては魔の10日間

みんな生きて帰ってきて笑笑

 

 

 

 

日本一周

元号なる前日に東京帰ってくるとか言ったけど

 

 

 

 

カレンダー見ながら📅

 

 

ちょーっとこれはムリじゃね?

早くて3月中旬に戻るとして1ヶ月半で回れなくね?笑

 

 

 

って

北海道1ヶ月で回ったからいけないこともなさそうだけど

 

 

 

九州と四国はほとんど行ったことないからゆっくりしたいのよね👀

それに沖縄もあるし

 

 

 

 

お金足りるかなぁ💴

沖縄で水牛関連のバイトしたいなぁ

それか九州でまた仕事斡旋してもらうか

 

 

 

悩みが絶えないけど

旅は悩んでもしょうがないからさ

 

 

 

とか思ってたら福岡の元上司から連絡きた笑笑

タイミング良すぎかよ笑

 

 

 

 

福岡行ったらまたおごってもらおー

バイク壊れてたら修理代払ってくれそう笑

 

バッテリーもそろそろだから先に注文して

勝手に送っとこうかな🤔🤔🤔

使えるものは上司でも使えって教わったから笑

 

 

 

持つべきものは友と仲間と上司だわー笑

 

 

 

タコパして

 

f:id:ruco6ruco:20190228233040j:image

 

食べて

 

最近のお酒は

 

こりゃあたしあったらあるだけ飲むなぁ

 

 

と割る酒を飲んでて

 

昨日で梅酒無くなっちゃったし

今日は残り少なそうな鏡月のリキュール飲んで空になって

半分くらいあった鏡月をひたすらお茶割りして

 

 

 

あたしいる間に酒無くす勢い

芋焼酎は飲めないから残るとしても

それプラス食べてて

 

 

 

毎日お腹いっぱい

 

 

 

旅中は常にとてもひもじいから

満腹になれる幸せってすごい

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

去年は結婚ラッシュだっけど

今年は出産ラッシュ

 

 

でも結婚にリーチかかってた人がほとんど結婚して子どもできて

あとは彼氏いないか作らないひとしかいない💋

 

 

清々しく独身謳歌してる人間しか残ってなくなった笑笑

 

 

友達のひとり

今年の目標は結婚とか言ってたけど

果たして結婚できるのか今期見所です笑

 

 

 

>>>>>たるさま

 

いやー、ありがとうございます🙏

生存確認お疲れさまです笑笑

今日も無事に生きてます💪お酒美味しい🍶

今のうちに旅再開に向けて体力づくり再開します💪💪

 

 

 

>>>>>サルさま

 

はじめまして!

奇遇ですね🤔

それあたしも最近思ってたんですよ🤔ええ🤔

 

 

今バイク旅やってねーじゃん

 

 

って笑

こんな緩さでやってるので

気が向いたら暇つぶしにでもどうぞ🙌

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村