よんじゅーににちめ🌏

 

ライハは

寮みたいなとこもあるし

 

 

サークルみたいなとこもあるし

 

 

 

あ、でも上下関係あんまりないかも

 

 

その人の細かいとこまで聞かないし

聞く必要もないし

 

 

 

 

この時期にここにくるやつはだいたい何かある

 

 

もしくは

 

 

楽しみたいやつだけくる

 

 

らしい笑笑

 

 

 

本当にその通り笑

余計な詮索をしない

 

 

そして同い年が今年四人集まる笑

年齢的にちょうど

 

 

 

 

何かある時期

 

 

 

なのかもしれない笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920101212j:image

 

よんじゅーににちめ🌏

 

 

 

 

 

久しぶりにゆっくり寝た

さむい朝から峠はいやだものー

 

 

 

 

ちなみに昨日泊まってたライハ

 

 

有名ライダースハウス

クリオネ

 

 

ほぼ1ヶ月以上いる人たちのあつまるところ笑

 

もしくは連泊

 

 

 

 

みなさん、さすがです笑

思いが違う

 

f:id:ruco6ruco:20180920102919j:image
f:id:ruco6ruco:20180920102923j:image

 

 

 

そして

これがまた可愛い💕

 

 

ライハってだいたいこんな感じだけど、ここの女の子の部屋は、全部壁で区切られてて個室になってて過ごしやすいー

 

 

ベッドも完備

温泉もある♨️

 

 

さすが人気あるだけあるね

あたしは一泊で出るけども笑笑

 

 

 

予定が…つめつめで…

 

 

 

ゆっくり準備してあったかくなったから

そろそろ出発🌞

 

 

ガソリンが怖いから入れて

空気圧1ヶ月ぶりにチェックして

 

 

 

 

 

畑を抜けて

雨が降り

 

 

 

海を眺めて

雨が止む

 

 

 

山を登り

晴れ間が見える

 

 

 

動物と出会い

峠を進む

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920103642j:image

 

 

知床峠

〒099-4356 北海道斜里郡斜里町岩尾別

 


f:id:ruco6ruco:20180920103652j:image
f:id:ruco6ruco:20180920103631j:image

 

見える!見える!

国後島が!!😳

ちかーい!

 

函館と大間より近くない?気のせい?笑


f:id:ruco6ruco:20180920103635j:image
f:id:ruco6ruco:20180920103645j:image
f:id:ruco6ruco:20180920103638j:image

 

 

初めて知ったけどここは

羅臼町斜里町の境なんだね笑

 

 

知らんかったわー

 

 

 

あと今回通って知ったことは

峠だからひたすら登ると思ったら

 

 

結構ギリギリまでなだらかで

結構近くまで町があるってゆう

 

 

走りやすい峠😃

 

 

 

 

 

峠降りて道の駅で休憩がてら

朝食?昼食?食べたー

 

f:id:ruco6ruco:20180920104816j:image

 

 

うにかに丼💕

 

よく考えたら昨日は

アイスとビールと柿ピー以外なんもくってねっけわ笑笑

 

 

お腹減らなかったもんなぁ

 

 

 

 

明後日は根室でサンマ食べるのーーー

 

クリオネの人たちもサンマ行くらしい笑

でもあたしの参戦は土曜日

 

 

一人参戦のつもりだけど

クリオネで知り合った札幌のおねーさんと行くかもー

 

 

食べ放題わくわく💕

 

 

 

あ、そういえばクリオネで話してた人

インスタで相互フォローなってて笑った笑笑

 

気がつかなかった笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920144356j:image

 

 

 

お腹もいっぱいになって足湯も入ったので

次に目指すは野付半島

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920185040p:image

 

まだ日本一周の出発する日も決まってない時に北海道の地図見てて

 

 

ここ何?!

すごい笑笑

 

 

って思ってて

遠い土地から想いを馳せてたとこ

 

 

 

野付半島

〒086-1645 北海道野付郡別海町野付

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920144100j:image
f:id:ruco6ruco:20180920144104j:image
f:id:ruco6ruco:20180920144107j:image
f:id:ruco6ruco:20180920144054j:image

 

 

 

こんな僻地まで行くなぁとか当時思ってたけど

全然僻地じゃなかった笑

 

 

わりと普通の道笑

人も多いし笑

 

 

 

バイクの入れる端っこまで17キロくらいあるみたいで

眠くなってやばかったーー

 

 

その先も歩いていけるらしいし

昔の町の痕跡が残ってるとかなんとか

幻の町があったとかなんとか

 

 

行かなかったけど、ガイドさんつけてだったら行ってみたいなぁ

その幻の町が本当にあるってなったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもうひとつ行って終了

まだ13時だけど

走ってばっかりで疲れた笑

久しぶりに早く寝たい

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

きましたー

 

 

地球が丸く見えるところ🌏🌍🌎

 

 

開陽台

〒086-1272 北海道標津郡中標津町字俣落2256−17

 

f:id:ruco6ruco:20180920174633j:image
f:id:ruco6ruco:20180920174647j:image

 

地平線が丸い

 

 

地元で水平線見てるとき丸いなぁとは思ってたけど

 

 

やっぱり地球は丸かった

 

 

んで、これ


f:id:ruco6ruco:20180920174643j:image

 

ジェラートトリプル


f:id:ruco6ruco:20180920174650j:image
f:id:ruco6ruco:20180920174625j:image

 

わー、おっきーい

 

爆笑

 

食べれますけど

ここまで大きいと感動するよね

 

ジェラートって大体ちょろっとしか食べれないのに笑笑


f:id:ruco6ruco:20180920174620j:image

 

そして、はちみつチーズドッグ🍯

 

あたし甘いのとしょっぱいの混ぜてる食べ物好きだから食べれる

 

朝マック

ソーセージメイプルみたいなやつも好き

 

 

 

 

 

 

開陽台から降りてく途中は

 

 

 

 

 

ミルクロード(北19号)


f:id:ruco6ruco:20180920174637j:image

 

くる時から思ってたのよ

 

長いなあこの一本道って笑笑

 

 

 

 

ここだったわ笑笑

有名なとこ、ここだったわ

 

 

かつてタンクを運ぶ道だったことからそう言われたらしいけど

 

 

f:id:ruco6ruco:20180920174630j:image

 

 

なかなかの一本道

 

天に続く道はほかにあるけど

ここでもいいんじゃないかなぁ

 

 

 

 

 

 

ミルクロードを、それて向かうは

 

 

おんせーん‼️

温泉だーー!!しあわせやん

 

 

キャンプの時のしあわせって温泉よね♨️

しかも女湯誰もいなかったし‼️

 

貸切風呂🛁貸切サウナ🧖‍♀️

 

 

 

幸せすぎて2時間近く入り浸ってた笑

やばいテント張れなくなる笑笑

 

 

 

 

バイクで5分のところにキャンプ場あるから

そこに今日はテント張って

本日の旅は終了💋

 

街中のキャンプ場だけど

クマ出ないでねぇーー

 

 

きょうはもう早く寝るの笑

 

 

 

テントにこもって、ブログ書いて

最近聴けてない音楽を聴いて

 

 

昔を懐かしむの笑

 

 

 

 

My Hair is Bad

同い年のバンド

 

 

去年の冬に、唐突に夕方家を出て

夜の横浜をずっとしんみりしながら聴いて歩いた

 

 

横浜の思い出が多すぎるなぁ

横浜の思い出は全部綺麗なんだよね

 

 

 

 

 

 

 

でも横浜の最後の思い出は

女の先輩がバイクの鍵をつけっぱなしで

 

 

 

中華街近くまで行ってたのに

カップルたちばっかの

ロマンチックな場所を横目に

 

 

全力ダッシュ

 

 

 

赤レンガの駐車場に戻るってゆう

 


f:id:ruco6ruco:20180920183416j:image

 

めちゃくちゃ笑った横浜の思い出

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

そろそろこのhtmlの癖を治したい笑

 

 

毎回なんで貼り付けてしまうんだろ

 

 

便利すぎて間違える笑

 

 

 

 

>>>>>キリンさま

 

道東ですーー!

行ってきましたよあの一本道

あることは知ってたけど、サイドミラーで映った景色に、ここかと気づく馬鹿さ加減でしたが笑