よんじゅーろくにちめ💊

 

 

気づいたら右手の人差し指のタコ

無くなってた

 

 

5年間育て上げたタコが

2ヶ月で綺麗に消えるんだね🙄

 

 

仕事でできたものがなくなると

もうしてないんだなぁと

しんみりしてくる

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180924201630j:image

 

よんじゅーろくにちめ💊

 

 

 

起床‼️

 

 

 

 

行きますよー帯広へ💪

今日は阿寒湖と三国峠からの帯広です

 

 

 

外でたらバイクたくさんあって

みんな同時くらいに準備し始めてた

 

 

考えることは同じだね😌

 

 

 

じゃあお先です💪😌

 

 

 

 

向かうは

阿寒湖

アイヌコタン

 

 

ちょっと早いからゆっくり走ってたんだけど

 

 

 

最近北海道のせいで

都内で60キロ早いなぁ思ってたのに

60キロでそわそわするようになって来て

 

 

 

もうダメかもしれない🤭

 

 

 

 

 

でもちゃんと安全運転

着きましたよー

 

 

 

阿寒湖

 

f:id:ruco6ruco:20180924203459j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203514j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203427j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203511j:image

 

 

最近湖見すぎて

 

 

全部同じじゃないの?

 

 

みたいな感覚に陥ってるんだけど

あたしだけじゃないと思うんだ…

 

 

でも回ってるとどこの湖がどこってわかるから

少し頭良くなったかも

 

 

阿寒湖あかんこ

 

 

 

 

アイヌコタンまだ時間早いから

資料館でぶらぶら


f:id:ruco6ruco:20180924203417j:image 

f:id:ruco6ruco:20180924203430j:image

 

安定のイトウ🐟


f:id:ruco6ruco:20180924204008j:image

 

マリモっこりのマリモ

 


f:id:ruco6ruco:20180924203602j:image

 

ヒグマの大助笑

 

デケェわ笑笑

ほんと勝てる気がしない絶望の大きさ笑笑

 

 

近くのお店回ったり

教えていただいたところのお店見て来たり

せっかくだから何か買おうかな思ったんだけど

 

 

これだ!って惚れるものがなくて

無理して買うこともないからやめちった

 

 

それにしても、店員さんで

すごい説明して来る人いたけど

あたしそこまで熱意ないから…

 

 

商品見たいから、

じゃあちょっと見て見ますね

ってセリフ3回くらい言わせられたわ笑

 

気づいてー

もう大丈夫ですよってことだって気づいてー

 

 

 

 

そんなんで

本命

 

アイヌコタン

〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目7−19


f:id:ruco6ruco:20180924203424j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203608j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203421j:image

 

異世界感ぱねぇ

全部お店なんだけどね笑笑

 

 

パンケーキ屋さんあるからって

ぶらぶらしたみたんだけど

 

 

ほんとにあるのー?😑ってくらい

見つからなくて笑

 

 

別に聞くほどじゃないから

パンケーキは東京で食べることにして

 

阿寒湖を後に🛵

 

 

 

 

 

 

綺麗な湖と有名な

 

オンネトー

〒089-3964 北海道足寄郡足寄町茂足寄


f:id:ruco6ruco:20180924203453j:image

 

走ってる間はブルーなのすごくわかるけど

こう写真撮るとわかんないね

 

 

 

もっと明るかったら綺麗だったのかなぁ

 

 

 

ここから展望台いけたんだけど

これがまた

倒木の多い獣道的なとこで

 

 

 

まってーこれはー

 

絶対クマ出る🐻

あたしはこれ以上進んじゃダメな気がする😭

 

 

何か凄くダメな気がするからやめよう笑笑

 

 

 

チキンと言われようと

クマが怖すぎて怯えて早々に下り

 

 

足寄町まで降りてきた

 

 

 

てゆかずっと圏外なのねここ

一本道だからいいものを

圏外多いなぁ北海道

 


f:id:ruco6ruco:20180924203445j:image

 

道の駅で写真とりーの


f:id:ruco6ruco:20180924203442j:image

 

地産地消のご飯を食べました💕

天ぷらとコロッケ‼️

 

めちゃくちゃ美味しかった💕

藻塩みたいなやつも笑

 

 

あしょろとか無理な当て字

 

道の駅行くつもりなかったから

元々行く予定の博物館

 

 

 


足寄動物化石博物館

〒089-3727 北海道足寄郡足寄町郊南1丁目29−25

 

f:id:ruco6ruco:20180924203503j:image

 

しょっぱな

 

なんだこいつ

 

笑笑

 

 

 

あたしの好きなクジラの話がメインの博物館


f:id:ruco6ruco:20180924203438j:image

 

陸地にいたクジラはこんなんだったのね

 

 

骨格標本はほんと圧巻😳

いいなぁこういうのー好き

 

こういう博物館1番好きだわ


f:id:ruco6ruco:20180924203518j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203434j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203554j:image

 

でっけぇ笑笑

わやだわ

わや笑笑


f:id:ruco6ruco:20180924203604j:image

 

 

この骨格が、入り口で出会ったやつらしい

 

 

なんか

すごいね

 

すごいわ

 

 

語彙力なくてさーせん笑笑

 

 

 

化石の取り出しとか宝石の掘り出しとか

体験でやってて楽しそーだったよー

 

やるか悩んだけど

ぼっち参戦目立つからやめた笑

 

子供達も多かったし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とびますー

飛んできまーす

 

 

f:id:ruco6ruco:20180924203507j:image

 

 

三国峠

〒080-1401 北海道河東郡上士幌町三股番外地

 


f:id:ruco6ruco:20180924203558j:image
f:id:ruco6ruco:20180924203456j:image

 

ひたすら博物館から走ってた

雨ばりに虫の雨

虫すご

 

 

雨だと思ったら虫笑笑

 

 

 

行く予定じゃなかった三国

走ってる間ほんとすごかった

 

 

ちなみあたし今日の今日まで何も疑うことなく

さんごくって読んでました笑

みくにってよむのか!!

読もうと思わないと読めないわー

 

 

 

一時期無双のやってたからかな

三国無双

 

 

 

三国の途中の白樺めちゃくちゃ綺麗でした笑笑


f:id:ruco6ruco:20180924203449j:image

 

同じく写真撮ってる人いたから

やっぱりきれいなんだろーね

 

 

 

三国は上まで行って1分位で早々に下りる

 

峠を越えない笑笑

 

 

 

 

あとは帯広まで走り続けるだけ🙆‍♀️

 

 

 

で、ここで気づく

 

なーんかなんとなく

 

 

体調優れない気がする

風邪なのか

ホルモンバランスなのか

 

 

 

最近やたら眠いし胃もたれするしこの感じの寒気は、時期的にもホルモンのせいな気がする

うげーかったるい…

 

マジで1ヶ月の中で完璧に元気なのって

一週間しかなくない?笑笑

 

 

体調がなんとなくよろしくないのがデフォって何?笑笑

 

 

 

今日はゆっくり寝れるとこいこ

その前にカレー🍛

 

 

インディアンカレー


f:id:ruco6ruco:20180924203413j:image

 

エビトッピングした🦐

ここまで有名なカレーってなんだろ

 

ココイチ的なポジションなのかな

 

 

インパクトはないけど

確かに気づいたらまた食べたくなる感じある

 

 

不思議ー😳

今度野菜のやつ食べたいなぁ

 

 

今日は2食食べたので満足💕

 

 

 

今日はライハに泊まりまーす

昨日の雨に濡れたせいで

風邪かもしれないから薬飲んで寝る💊

 

 

 

ライハ

ヤドカリの家

帯広で有名なとこやね

 

 

ついてそうそう温泉入って

風邪薬飲んで駄弁って猫に癒される

f:id:ruco6ruco:20180925055952j:image
f:id:ruco6ruco:20180925055949j:image
f:id:ruco6ruco:20180925055946j:image
f:id:ruco6ruco:20180925055943j:image

f:id:ruco6ruco:20180925060131j:image
f:id:ruco6ruco:20180925060135j:image

 

 

たまやばい

野生失ってる笑笑

 

うちのレオにそっくりだなぁ

顔つきは全然違うけど😌❤️

 

デカさも同じくらい

無抵抗なのかわいいー

 

 

とかやってたら

気づいたら日本酒飲むことになってた


f:id:ruco6ruco:20180925060128j:image

 

風邪薬と酒ってダメじゃね?笑

 

 

でも葛根湯だからまぁいっかって事で

 

 

 

アルコール消毒

 

一合のんだ

もらっちゃったら飲むよぉ

 

 

 

仕事で寒くてよく風邪ひいてたから

その度に

最近酒飲んでねぇからだぞ

アルコール消毒しねーとって言われてた

 

やばいなぁ

 

さすがだよ笑笑

 

 

酒で内臓の風邪菌は壊せないです笑笑

 

風邪じゃないことを祈ろう笑笑

普通に風邪じゃないと思うけど

わかんないなぁほんと

 

自分の体なのにわかんねー笑笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

ついに北海道は紅葉かはじまってきました🍁

 

山あいを走ってると赤く染まってきてます笑

秋だーーーー!

 

 

さむーい!!

東京あったかそうーー

 

 

>>>>>オヌヌメさま

 

いきましたよー

やけくそで雨の中食べてきましたよ笑笑

焼いてる時はほとんど降ってなかったですが😌

さんま祭り楽しかったです🙆‍♀️

 

それも考えたんですけどねー

とりあえず10月予定があるのでそれ終わってから考えます💪