🧤195→198🧤

 

 

チタタプ

 

 

 

チタタプやりたい

 

 

 

ちたたぷちたたぷ

 

 

 

 

ちたたぷ

 

 

 

 

 

 

ゴールデンカムイ読んでて

 

 

そんな脳みそ美味しいのかな?

 

 

って思うんだけど

 

 

 

BSE問題出てから脳みそ怖くて

食べたら死にそうっておもっちゃうんだけど

 

 

 

昔の人は大丈夫だったんかね

 

f:id:ruco6ruco:20190222083214j:image

 

🧤195198🧤

 

 

漫画を読む📕

 

 

 

 

マンガを読む📕

 

 

 

 

コーヒーを飲む☕️

 

 

 

 

まんがを読む📕

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲む☕️

 

 

 

 

掘る

 

f:id:ruco6ruco:20190223230654j:image

 

掘ってる

ってゆか増設してる

 

 

 

 

雪全然固まらないのなぁ

ふぁさふぁさ過ぎて

 

 

ほろほろ過ぎて

 

 

 

 

水かけて作ってた🦙

でもなかなか硬くならんのよねー不思議🦄

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190222083713j:image

 

 

かまくらの途中でモービル練習

 

 

食べた後にやって酔ったから

ほとんどかまくらの滑り台作ってたけど笑

 

 

休憩に座ったり

 

 

 

 

アルパカといえば

 

f:id:ruco6ruco:20190222083206j:image

 

 

前回アルパカ牧場行った時

アルパカのペン誕プレで買ってもらいましたー‼️🖋

 

 

愛用のヒョウ柄のマンハッタンポーテージのバックに隠し持ってる🦙

 

 

 

アルパカ見るたび

確定申告どうするかなあって悩んでる

やらなきゃいけないんだけど

 

 

なんもやらんかったらどうなんの?って感じ

 

 

 

授業で確定申告のやり方とか教えてほしかったわ

中学の授業で

株のやり方教えてくれたけどそれより大事

 

 

 

てゆか中学生に株の売り買いの知識必要かなぁ

 

 

 

 

確定申告に思いを馳せながら雪下ろし🧤



 

 

 

ダンプで雪下ろし中

 

 

 

 

社長が屋根の角で雪重ねて

 

 

なんかやってるなぁ

 

 

とはおもってたんだよね

 

 

 

落ちないように

目印とか意図があったりするんかなぁ

絶対遊んでるきがするけどなぁ

 

 

って運びながら見てた

 

 

 

 

 

実際

 

 

 

遊んでただけだった

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

 

 

だよね

遊んでるよねやっぱり笑笑

みんな気づいてた笑

 

f:id:ruco6ruco:20190222104542j:image

 

遊んでるならあたしも積もうっておもって


f:id:ruco6ruco:20190222083214j:image

 

人様の屋根の上に神格化された雪像ができた

 


f:id:ruco6ruco:20190222083403j:image

 

調子乗ってあたしも積み上げたけど

 

 

さらに調子乗って

社長が中に御神体の雪置いたから

さらに本格的に神として祀られてきたわ笑

 

 

 

 

壊したらなんか悪いこと起きるんじゃないかなって気持ちになってくる不思議

 

 

 

 

 

 

なんも意味も力も持たないものに

人が意図を見出してそれっぽくしてくと

思いがたまって本当に祀られるようになる

 

 

 

みたいな?こと前にアニメで見た

人の思いってすごいよねー

 

 

 

あたしの知識の大半

アニメとマンガとブラタモリタモリ倶楽部だから

相当偏った知識だから使えない雑学だけ増えてきた👀

 

 

 

ちなみに雪像

暑さで崩れてただの雪に還りました🐒

さらば雪山

 

 

 

 

そもそも

 

 

 

 

人様の屋根の上で何作ってんだって話だけど笑

 


f:id:ruco6ruco:20190222083220j:image

 

屋根の上で雪像祀った午後は

地域密着のパーティー🎉笑笑


f:id:ruco6ruco:20190222083210j:image

 

地元の住人しかいないのは当たり前だけど

飲みながら

 

 

 

 

あたしここの地元民だったっけ?

 

 

 

 

ってなんか不思議な気持ち

側から見たら

深い部分まで足突っ込んでるよね絶対👣

 

 

ビールうまくて

そんなのどうでもよかったけど🍻

 

 

 

 

 

パーティー終わって

地元のスナックで二次会してた

 

 

 

スナックっていいよねー

 

焼酎を割るから自分で濃さ変えれるし

炭酸じゃないからお腹いっぱいならないし笑

 

 

二次会だとみんなすでに盛り上がってるから

雰囲気見ながらゆっくり飲めるし

 

 

 

 

楽しそーだなぁって酒飲みながら

ケータイ見たら

 

 

 

地震大丈夫?!

 

 

って内容の連絡何人かから来てて

 

地震?揺れてないけどなぁ😧

 

ってラインニュース見たら

 

 

 

ありましたわ

胆振震源地震

結構でかいやつ来てたんだね…

 

 

9月に引き続き今頃余震

半年近く経って今頃

 

 

 

忘れた頃にやってくるって本当だね

 

 

 

前回は札幌にいて

あの後に本震くるんじゃないかって話になってたけど

 

 

そうえば結局来なかったよね🙄

北海道回らずに脱出しようとしたけど

そのまま北に走って正解だったわ

 

 

ほんとに北側は停電以外ほとんど影響受けてなかったもん

 

f:id:ruco6ruco:20190223111550p:image

 

 

実際問題

北海道といえど今回の震度分布みても

今いるところなんの表示もないし

北海道って広いなぁ🦙🦙🦙

 

 

 

今回みんな飲んでて全く誰も気づいてなかったし

あたしもライン開いて知ったくらいだし笑

 

 

 

でも何より殆どの

地震大丈夫?!って言葉の後に

 

 

 

地震起こしすぎ笑

 

 

 

って書いてあるのが笑ってしまった🤪

 

 

 

 

タイミング良すぎて笑う笑

本人も驚きだよ笑笑

 

 

 

北海道で二回

九州で一回

 

 

また九州帰ったら地震起こすかもしれないわ🙄

 

 

 

東京で起こさないでって言われるけど

そんな力ないですしおすし🍣

 

 

 

むかし土地神様にあたし何か悪いことでもしたのかな

ってくらい台風とかもタイミング良いよね

 

 

カムイ怒らせたかなー

 

 

 

大地讃頌歌って

北海道のカムイたちに歌でも捧げたらいい感じ??

 

 

 

 

母なる大地のぉーーー🤱

 

 

 

 

って歌えばいい??

 

 

 

 

大地揺らしすぎって最近よく言われるから

そろそろあたし

 

 

 

 

 

 

大地揺らす系女子目指すわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って返事してたら

 

 

 

なにそれカッコいい

 

 

 

って言われたけど

 

 

 

 

落ち着いて?

かっこよくはないよ笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190223113322j:image

 

 

大地揺らす系女子は

 

 

 

 

 

みんなで頑張って作ったかまくら

パーリーナイトフィーバー

 

 

 

外装の滑り台だけ頑張った笑笑


f:id:ruco6ruco:20190223113326j:image

 

かまくらでやりたかったモチ焼けて満足🦄

むしろモチさえ焼ければ満足


f:id:ruco6ruco:20190223113317j:image

 

ホッケも美味しかった!

ニシン美味しかった!!

てゆか干物はやっぱり美味しいねー

 

 

魚いいわぁ

体に優しい味がする🍻

ビールのんでりゃ意味ないけど

 

 

焼くなら魚だね🐟🐟🐟

 

 

 

 

ずっと飲んで食べて毎日パーリーナイト

身体が重いってか

顔の肉ついて噛んで口内炎痛いや👄

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190223223447j:image

 

 

そんなこんなで牛乳豆腐なるものも食べた!!

 

わさび醤油の衝撃はすごかったけど

気づいたらまた箸伸ばしてるから🥢

 

 

嫌いじゃないんだろーね笑

にいちゃんにいったら

刺身こんにゃくとどっちがいいって言われて

 

 

 

 

あ、そか

それと同じポジションだわ

 

 

 

ってしっくりきたご当地の食べ物

なにか納得して食べて次はワカサギ🐟

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村