🥳136🥳

 

 

ハッピーバースデー🎉🎂

天皇誕生日も今年が最後

 

 

 

 

平成が戦争のない

平和な時代で終わったことに安堵している

 

 

 

まさに

平和が成り立つって書いて平成🤔

 

 

 

 

昭和天皇

戦争の時代を生きて

1番長い期間天皇としていたわけで

ほんとにすごいなって思ってるけど

 

 

 

平成天皇

昭和時代に起こった戦争の償いをしていく形で

色々なところに行ってたみたいだけど

それもあって身近な存在になった天皇だと思う

 

 

 

 

皇室ってだけで下手なことは話せないし

みんなが退職するような歳から

主な仕事が始まって死ぬまでつづくなんて

 

 

 

そう考えると余生を静かに過ごしたいってのは

当たり前な感情だとおもう

 

 

 

 

 

それをどうにかならないか

って象徴ゆえに口出しできない中で

周りを動かせる力あるのはすごいや

 

どうにかしてあげたいって思わせるのは

平成天皇だからこそだよね

 

 

それを実現したのは自分自身の力だよなぁ

ほんとすごい人

 

一般人だったとしても

何か成し遂げれた人だと思う

 

 

退職まであと4ヶ月

無理せず楽しんでほしい🎉

 


f:id:ruco6ruco:20181223210210j:image

🥳136🥳

 

 

 

 

今日から仕事

 

 

 

6時に出るから5時起きー⭐️

 

 

 

にしてもさすが

下にトラック出入りするだけあって

 

 

ほんとにうるさかった笑笑

人がいる安心感はハンパなかったけどさ笑

 

 

うだうだ準備してタダのコーヒー飲んで

6時に出発

 

 

 

 

うわー星が見える

6時でまだ夜なのね

 

 

 

工場地帯の朝を走るなんて、なんか青春笑

ここは晴海?笑笑

 

 

 

 

 

 

まぁ初日だからさ

調子乗ってゆっくり行くわけにも行かないわけで

 

 

30分前に到着🛵

 

 

 

都心の嫌なところって

高速の下を走ってると

ナビが高速乗ってる勘違いして変な道に出してくるとこよね…

 

 

朝から迷わせんなよ

ばーろー

 

 

 

昨日の挨拶した人いたから仕事前に少し話して

 

 

 

ほぼ5ヶ月ぶりの現場

 

 

 

 

 

やっててなんとなく

あー、こんな感じだったなぁって思い出して

 

 

だんだん流れにのれてきて

 

 

 

前のとこよりルールの厳しさがなくて

割とやりやすい

 

ルールがちゃんとしてないってのもどうかと思うけどね笑

マニュアルがないんだもん

やりながら覚えるしかないやん

 

 

 

 

ちょっとやりづらいんだよなぁ思ったのが

値段を伝えずに数だけ言われるから

要領がつかめないというか

 

 

つまり最低これで何個必要なの??とか

全く謎のまま仕事しなくちゃならないという

 

 

 

って思ってたけど

 

 

 

 

あ、あたし今所詮バイトじゃーん🤣

いろいろ考えないでいいやつやーん笑

 

 

 

 

 

あとは初日現場あるあるで

流れがわからないから

自分の先の先の仕事が謎で手がとまるとか

 

 

 

 

 

あとアレ

1番今日やりづらかったのがこれ

 

 

 

 

東と西で

言い方が違うってやつ

 

 

 

自分の中では

東京認識でコレっていう認識なのに

西では言い方が全く違ったり

同じ名前でも別のものをさしてたり

 

 

 

 

○○の××おわった??

 

って聞かれて

 

 

××がまず何を指してるのか分からなかったし

○○があたしは別の名前で認知してたから

それやってなくない?って思ってたら

 

 

 

ん?え、なに?

もしかして、それのこと言ってんの??

 

 

 

みたいな笑笑

 

 

 

 

地元と東京で培った専門用語の半分くらい

ここでは使えなかった笑笑

 

 

 

土地って怖いなぁ

ほぼ異国だわー

カルチャーショックよ🤣🤣🤣

 

 

 

 

コレなに?言われても

 

 

 

うーん

あたしの中ではこの名前なんだけどきっと通じないんだもんね

ここではなんて名前なんだろ?🤔

 

 

 

 

 

の繰り返しの日だった笑笑

通訳欲しいわ笑笑

 

 

 

 

てゆか東西統一してほしいわ笑

 

 

 

 

わっかんねーよ!って言いたくなったね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

でもどうにか仕事無事終了ぉ

危うく左手負傷するとこだったけど

寸でで止まれてよかったよぉ

 

 

 

 

今日で1万ちょいくらい稼げたかなぁ

クリスマス年末年始で15万は固いな

時給がどうなってるのか謎だけど笑

 

 

 

うまうま💪

 

 

 

 

ヘトヘトで帰って

 

まだある献血でもらったカレー笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20181223214424j:image

 

 

また茹でる湯煎する笑笑

 

 

今日も3分クッキング


f:id:ruco6ruco:20181223214417j:image

 

 

納豆久しぶりー

味噌汁うまいー

 

 

 

鍋やりたいなぁとかちょっと思い始めて

明日鍋やるか模索笑

 

 

明日はケーキ食べたいなあ

ドーナツでもいいかな

 

 

 

 

今日はバイクだったけど

バイクはダメって今更ながらお上から言われたから

明日から送迎付きです笑笑

トラックちゃーん

 

 

 

 

車運転できたらよかったなぁ

ほんとに運転思いだしたーい

 

 

 

明日もきっと似たような感じ

写真なさすぎてやばい

 

最近3分クッキングブログみたいになってる笑

 

 

明日も3分クッキング笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村