🎄137🎄

 

 

え?

 

 

クリスマスだからって

 

ほしいもの??

 

 

 

 

 

 

 

えーと🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金かな✨

 

 

f:id:ruco6ruco:20181224183536j:image

 

 

🎄137🎄

 

 

 

はっぴーくりすます🎉✨

 

 

 

前夜だから誕生日は明日なんだけどさ笑

 

 

 

 

受胎告知からの馬小屋で生まれたキリスト

 

 

 

 

なかなか斬新だよね🙄

 

 

 

 

 

 

 

女友達グループで女子会してると

だれかが

 

なんか今生理が遅くれてててさー

って話になると

 

 

受胎告知かな?!って

みんなで騒ぐという鉄板ネタ

 

 

いろんな方向からツッコミをいれれるネタ笑

 

 

 

ツッコミどころしかないネタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

処女聖母マリアはイエスを妊娠して

それを受け入れて

馬小屋でイエスが生まれる

 

 

 

 

ここで今だからこそ問題だなって思うのがさ

 

 

 

 

幼稚園の頃キリスト教の幼稚園だったから

学芸会でイエスが生まれるまでを劇でやったわけよ

ミュージカル的な感じ

 

 

幼い純粋無垢な5歳児が

 

 

ヨセフとマリアとその他大勢のいろんな役あるんだけど

それを演じるわけよね

 

 

 

 

なにより

エスの役はないってゆう斬新さ笑

 

 

 

でね

よく考えたらさ

5歳児に受胎告知込みで演じさせるってどーよ笑

 

 

 

なんかダメでしょ笑

 

 

 

卒園式前だったかは

卒園する幼稚園児に

ろうそく持たせて🕯

 

賛美歌のいつくしみ深きを歌ったり

 

普通に怖かったぁあ…ろうそく笑

火ついてるしみんな持ってるし暗いし笑

 

 

 

 

 

 

卒園後

友達と一緒に幼稚園よく遊び行って

園長のとこ行って

おこづかいもらってお菓子買いに行って

麻雀牌で遊んんだりしたのが懐かしい

親に内緒で遊ぶのがめちゃくちゃ楽しかった✨✨✨

 

 

 

 

でもさ

きっとコレが

 

 

 

真面目に高学歴でいい会社に入れるように育てようとしてる親心と

気持ちが赴くまま面白い人と関わって楽しみたいなぁって気持ちとで

悩むようになったことは間違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなさー

自分探しの旅?笑って言うけどさ

 

 

 

 

 

そんなの今更探さないし

もう純粋に好奇心だけよー

 

 

 

逆にこの歳になって自分探すとかやばい笑

 

 

 

旅に行って自分を探す

ってつまり

客観的に自分を見つめ直すために物理的に遠くに行く

ってだけでさ

 

 

 

身近にあった何かに気づいて開放されて

自分の根本が見えてくるってだけじゃないかな

 

 

 

でもそれ自体も

遠くに行かないと気づかないかもしれないし

 

 

何かに疲れて自分探して旅してるって言うなら

短期間ならいいんじゃない?って思う

 

 

 

長期間の自分探しの旅はやばい笑笑

厨二こじらせてる笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181224201309j:image

 

 

そんな好奇心野郎は

今日は事務室の隣の部屋で1人クリパを開催してるわけです笑

 

 

昨日今日と仕事してきて疲れた

程よくやれてまだ楽しめてるけど💪

 

 

 

 

2日目にして少し店に馴染めてきたかなと思いたいところ🤔

 

 

にしても

ちょっと昔の社員時代の癖でそうになったけど

 

 

あぶないあぶない

 

今のあたしは、しがないバイト💪笑笑

 

 


f:id:ruco6ruco:20181224201137j:image

 

 

 

今日は売れたのか謎だけど

普通にみんな五時で上がれてたし昼行ってたし

 

 

なんでもできる

って人がたくさんいるのはいいね

 

 

前の会社の違うところだわ

ここのいいとこはそこだの

 

 

 

 

帰ってご飯食べてケーキ食べて🍰

 

 

 

明日は休み

明日は遊び行ってくるけど

 

 

それから3日までは仕事だから

年末年始以外は

ブログも大したこと書かないと思う笑

 

 

 

とゆわけで暇な時見てみて笑笑

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

やっぱりこの業種は似たような人がたくさんいるなぁ

でもこっちの人は、それも理解しきった上でやってるんだな

 

 

って思った日でした

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村