🌬118🌬

 

テレビっ子でもないけど

 

テレビ見たいなぁって思うことはある

 

 

 

 

今起きてる出来事がなんなのかわからなくて

現実からどんどん取り残されてる感じ

 

あたしの今の情報源ラインニュースだけだから

福原愛ちゃんが妊娠したことくらい笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181205215127j:image

 

🌬118🌬

 

 

 

トップが猫の時はあげる写真がないとき笑笑

 

 

まじでなにもせずに帰ってきた笑笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日あれから先輩と

 

 

これは…玉木宏??

 

 

 

って

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181205205537j:image

 

 

 

むちゃくちゃカッコよくなってない?

え?なにこの玉木宏

 

 

まじで玉木宏なの?

イケメンすぎじゃんやばすぎ

 

 

 

 

玉木宏ぶっちゃけそんなかっこいい思ったことなかったけど

いい味出てきてんじゃん

 

 

 

って思わず連絡したら

 

 

 

先輩から

ヒゲが案外似合ってて渋くなってるって

 

 

 

 

…あ?もしかしてあたしヒゲ生えてる人タイプなの?そうなの?

ヒゲ生えて渋い感じが好きなの?

そーゆうこと?

 

 

 

あー…うーん🤔そんな気がしてきた💫笑

 

 

 

 

玉木宏からいつのまにか舘ひろし

 

 

 

なんかその前に

男の人たまたま痒くなるの大変だねって

女子トークからの舘ひろしだったから

 

 

 

舘ひろしがたまたま痒くなったら嫌すぎる🤣

 

 

 

って話になったんだけどさ

 

 

きっとバスローブ着てワイン飲みながらしれっと乾かしてるよ

 

 

って結論になって

 

 

どこまでいってもダンディー

舘ひろしやばすぎ笑笑

どんな状況でもダンディー笑笑

 

 

 

 

 

 

とまぁそんなくだらない夜が明けて

いつも通り準備して食べてたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

今日どっか行く気がしないなぁ

どうしようかなぁ

 

 

 

いくつもりだった

足立美術館いこうかなーってサイト読んでて

 

 

f:id:ruco6ruco:20181205225419p:image

 

 

ここの一文

 

 

「一目惚れの女性に2年も通い続けて枕金も決め、さあ床入りという時に、枕をかかえて逃げられるようなもんだ。そりゃあんまりじゃないですか」

 

 

 

 

えー‼️

めちゃくちゃなんかこころざわつかせる一文‼️

なにこれかっこいー‼️

その通り感がすごい‼️

そりゃあんまりだわ笑笑

 

って惚れた笑笑

 

 

 

 

 

 

 

惚れたついでに行くつもりだったんだけど

 

 

 

 

結論出なくて図書館来ちゃった笑

 

 

 

 

 

でも図書館でやることあるのよ

四国中国地方の観光地を調べるってゆう仕事がさー

 

 

 

さすがになにも目標なしじゃ走れないからね

 

 

 

 

したら四国地方さー

まじで海岸沿いしか行く場所ないのね🤔

 

 

ほんとに真ん中観光地ないの?ってくらい

 

 

 

香川はうどんをマークしまくって

あとは88ヶ所マークして

 

 

 

たぶん八十八ヶ所巡りしないとわりと暇笑

って思ったから

四国入ったらガチじゃない八十八ヶ所巡りしたいと思います

 

 

 

バイクでお遍路さんやろう

ガチじゃないやつねガチじゃないやつ

調べたらお遍路さんは結構自由で良いみたいだから

 

 

歩くようの白衣着ながら走ろうかと思ったけど

寒いからなぁ

バイクにつけてても味は出そう

でも着ながら走ったらたのしそー

でも邪魔くさい笑笑

 

 

 

 

白装束というならさ

白いパーカーの白いスウェットでもいいんじゃなかろうか?

あれでしょ?

パーカーのバックプリントとスウェットの横文字に

黒縁の金色の字で南無阿弥陀って書いてさ笑

 

 

 

 

流行るよ笑

若いヤンキーに笑笑

集団でバイクお遍路くるよ笑

案外あーゆうこたちさ

こういう真面目なの好きだから絶対笑

 

 

 

 

八十八ヶ所マップにマークするのめんどくさかったけど

どうにか中国四国の巡るとこマークし終わったー

 

 

案外これが一苦労笑

書き逃して

行きたかったー!ってなるのやだからー

 

 

4時間情報誌と格闘してさ

 

 

 

 

靴洗いたくて

コインランドリーで靴洗えるやつあるんだけど

近くにコインランドリーなくて

 

 

 

鳥取砂丘の砂がいまだに出てきて嫌すぎる笑

あとなんか普通にずっと洗えてないから臭ってきた笑笑

やだくさい笑笑まじむり笑笑

 

 

 

コインランドリーもないし

気づいたらもう耐えきれない

そもそも冬用にブーツが欲しかったのよ

今のやつ滑るし、くるぶし寒いし

 

 

 

 

だからイオン。近くにイオンあった

近々雪降る予報なだけあって、品揃えが雪用になって最高✌️

 

 

 

 

久しぶりスパイク付きの靴見た笑笑

 

 

あれってさあるあるだと思うんだけど

春先に雪解けたときにはスパイクなくなってるよね笑

完璧に壊れてどっかいってるか、丸くなって使い物にならなくなってる

 

 

ワンシーズンだけのもの

とゆかあのスパイク自体あんま使ったことない笑

 

 

 

安いけどちゃんと冬過ごせるようにブーツを新調した🥾

 

 

 

スニーカー系のやつでかっこいいのあったんだけど

スニーカーって厚さがなくてすぐ水没するから

却下

 

 

靴が新しくなって、ちょっと楽しい笑笑

お金がないのに満足して帰る🌟

そしてバイクがまだ治らないから明日の夜のホテルを予約する笑笑

 

 

 

ほんとは明日の朝まで予定だったから、周遊割が効かないからネカフェに行くか悩んだけど

今回はめんどくさいからそのまま追加🏨

 

 

一泊ネカフェより1000円高いけど

普通に考えてホテルとして安いし

なにより

 

 

 

 

買った靴より安い笑笑

 

 

 

 

最近なんか自分ケチくさくてやだなっておもっててさ

いや、ケチっちゃダメだと

 

 

金は使うためにある

使えば使うほど金は貯まるんだ

経済を回そう!!

 

 

って初心を思い出した

そうだ‼️金は使うためにある笑

どんどん使ってこ✨✨✨✨✨

 

 

 

使えば使うほど金は貯まるって

要はなんかを買って自分のものになって、使ったから金がなくなだた分また仕事をして金貯めて、また何かを買って自分のものにするから結果

金(資産)が貯まるみたいな話なんでしょ??💰

 

 

 

 

風が強いなぁ🌬

まじまた暴風かよって

明日バイク取りに行くとか大丈夫なのかな??笑

雨はイヤァ☔️

 

 

 

 

イオンでこれ買って帰宅

 

f:id:ruco6ruco:20181205223336j:image

 

 

 

これどう見ても

イナダじゃないの?って思ったけど地方の呼び名があるのかなー

 

 

早々にかえったから飲みながらブラタモリみてた

 

 

 

 

昨日は見たのは旭川

その前の回が富良野、美瑛回

 

 

 

 

今日は富良野、美瑛を見ようかなー

行ったところでてくるかなぁ

って軽い気持ちで見てたんだけど

 

 

 

富良野、美瑛って大変だったんだね

開拓まで30年ってやばくない?

 

 

 

 

しかもその何年後に開拓地潰されるってやばくない?

 

 

 

 

なんか苦労が心に沁みたよ…

 

 

 

富良野のラベンダーも観光地用に始めたと思ってたけど

そもそもがあそこ一体ラベンダーやってたんだね

 

 

 

 

周りが畑を潰していく中

ここももう立ち行かなくなって潰そうと乗り入れまでしたのに

愛着と思い出がありすぎて手をつけることができなかった

 

 

 

 

なーんてさ

最後のラベンダー畑の想いに目頭が熱くなるよね

 

 

大学の時にさ

大きくなってもここで育てることができないからって

生まれたばっかの子豚たちを殺さざる得なかったあの感じ

 

 

涙は出ないんだけど

申し訳なさすぎて泣くのすらおこがましいってゆーか

自分の無力さね

 

 

 

それを思い出して

さらにうわぁああってなる笑

 

 

 

 

 

でもあのラベンダーは結果あんだけすごいところになったんだから

世の中わかんないよねー笑

 

 

 

 

 

 今日はシャワーまだ浴びてないから

今からシャワー

後できれば洗濯したいー

 

 

明日の昼でもいいかべつに笑

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

誰かと話すときって

なんやかんやくだらないことでも一つの話に結論が出るんだけど

 

 

 

たまに

 

 

 

話そうにもそもそもの話題から完璧に全く関係ない話に飛びすぎられたり

 

じゃあその飛んだところを結論出そうおもったら、また別のとこに行ったり

 

じゃあ遠いところから攻めていこう

ってなると自己完結されてしまったり

 

 

 

 

結局全くわからず

んーーーー、自己完結されたらあたしいらんくない??笑

って不完全燃焼するときある笑

 

 

 

>>>>>まことSR乗りさま

 

もう、全国統一でマックで笑

 

写真ありがとうございます😊笑

由志園良かったですよ✨

なによりちゃんと庭が手入れされてるからより綺麗に写りますし、そしてiPhoneの性能のありがたさ笑

建物はあまり色映えないから難しそうですねー

なんとなく写してみます笑

 

でも復興割一月には終わるらしいので、今残ってるとこだけで終了なんですよね笑

これからもブラタモリみて色々安いとこ探してみます笑✌️

 

 

 

 

>>>>>オヌヌメさま

 

 

フェリー待ち時間がめんどくさそうな感じもありますけど、まぁその方がラクですよね🤔

 

呉とちょっと相談して泊まれたら泊まるとこ考えてみます笑笑