🗺107🗺

 

自分ってさ

ちゃんとして時はちゃんとしてると思うんだけど

 

 

 

なんか少しでも気をぬくと

どこかぶつけるというか

 

 

何か壊すというか笑

 

 

 

 

ドアノブに頭ぶつけたり

自分の鏡踏んで割ったり

ドアノブに頭ぶつけたり

 

 

 

 

まじでやらかしすぎてて

なんでこんなことなるのかな思う

 

 

 

 

 

気づかれてないけど

恥ずかしいじゃんね

こーゆーのさ

 

 

 

 

 

ドア痛い

 

 

ドアがどけっておもう

 

 

 

ドアがよけろよ

 

 

 

 

あー痛い笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20181124171422j:image

 

🗺107🗺

 

 

 

銀魂に笑いすぎて

朝起きてからも銀魂見てた

 

久し振りにみた

 

 

 

やっぱ面白い🤣

 

 

 

ドライバー回やばかったなー

気をぬくと笑わせてくるからやめてほしい笑笑

 

 

 

 

銀魂見ててケータイいじってて

 

 

 

 

今日は午後から

大和郡山観光

 

 

 

 

仕事ついでに送ってもらって

徒歩観光🚶‍♀️

 

 

田舎だなぁって

 

 

 

 

大和郡山

って何が有名かってゆーと

 

 

f:id:ruco6ruco:20181124171935j:image

 

 

金魚ですねー金魚

 

 

 

あたし金魚めちゃくちゃ好きなんですねー

 

 

 

金魚好きすぎて部屋中水槽だらけにしたりね

金魚すくいにむちゃくちゃ金かけたりね

 

 

 

金魚に狂ってたね笑笑

花魁みたいに綺麗じゃん金魚ってさ

 

日本のいい歴史というか

 

 

 

紅い色が好きなんだよね

きっと

 

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

郡山降り立ってとりあえず資料館

 

ほんとにあんのかよって道を通らせられた笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20181124172836j:image
f:id:ruco6ruco:20181124172829j:image

 

金魚の池がたくさんあった

 

f:id:ruco6ruco:20181124172933j:image
f:id:ruco6ruco:20181124172927j:image
f:id:ruco6ruco:20181124172919j:image

 

 

金魚たくさんいるぅ

すごいいる笑

 

 

池を通り過ぎて真ん中にみつけた

 

 

 

金魚のふるさと 郡山金魚資料館

〒639-1021 奈良県大和郡山市新木町107

 

f:id:ruco6ruco:20181124173225j:image

 

一部だけこんな感じで

 

 

あとは金魚

 


f:id:ruco6ruco:20181124173207j:image
f:id:ruco6ruco:20181124173203j:image
f:id:ruco6ruco:20181124173158j:image
f:id:ruco6ruco:20181124173213j:image
f:id:ruco6ruco:20181124173218j:image

 

 

やっぱあれだね

さすが養殖して売ってるだけあって

 

質がいい金魚

 

 

 

質がいいとかいうとなんか違うけど笑

 

 

色がくすんでないんだよね

はっきりした色をしてる

 

更々系の金魚はちゃんと透明感あるし

 

あとは金魚がちゃんと元気

ちゃんと背びれ立てて泳いでるし

 

 

さすが商売

まじ売り物を作ってるんだなって改めて思った

 

 

 

そこから市街地まであるいてたけど

 

f:id:ruco6ruco:20181124174155j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174122j:image

 

めちゃくちゃ田舎笑笑

おかげで空も綺麗に見える

 

 

 

少しあるいてきてカフェにたどり着くわけで


f:id:ruco6ruco:20181124174127j:image

 

K Coffee

〒639-1134 奈良県大和郡山市柳4丁目4−46

 

なんでここ来たかってゆうと

ここも金魚で有名なんだよね


f:id:ruco6ruco:20181124174103j:image

f:id:ruco6ruco:20181124174224j:image

 

大きい金魚の水槽あったー

 

 

でもほんとはここ

電話ボックスの中に金魚が泳いでるのがみれるんだけど…

 

 

あれー?

もしかして?

 

 

でもよく考えたら耳にしたような気もする

 

 

 

来といて何も買わないのもあれなので

カフェラテ頼んだら

 

 

店員のおねぇさんがいたから話してて

ついでなら電話ボックスの聞いたら

 

 

 

先に自分が作ったって人がいて

著作権の問題で撤去したらしい

 

 

 

 

あー、なるほど

著作権かぁ

 

 

 

著作権って難しいよね

ほんと

 

 

 

著作権とか言いだしたらキリがない

写真でも

モノに著作権があるからネットにアップできないとか結構あるもん

 

商売目的じゃなくてもダメなんだよね

 

 

モノに著作権あるけど

写真にも撮った時点で自分に著作権が生まれるしね

 

 

どこまで著作権侵害と言えるかって思ってしまう

 

 

 

電話ボックスはなかったけど

おねぇさんいい人で楽しかった💕

ほんとカフェのおねぇさんって感じ


f:id:ruco6ruco:20181124174210j:image

 

1匹鯉が混ざってるんですよって教えてくれた😃


f:id:ruco6ruco:20181124174249j:image

 

他にここら辺で見るとこありますか??

聞いたら地図とかもくれて

 

 

街中をあるいて散策

 


f:id:ruco6ruco:20181124174132j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174054j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174112j:image

 

いろんな展示されてる金魚がちょこちょこ

 

さすが金魚の町

 

 

 

ふらふらしてたら


f:id:ruco6ruco:20181124174147j:image

 

あらー‼️にゃんにゃん✨✨✨

 

どしたのーかわいいのー😍


f:id:ruco6ruco:20181124174141j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174216j:image

 

めちゃくちゃ寄ってきてくれた💕 

 

 

なにもう💕なしたのー??💕

めんこいのー😍

 

 

 

撫でさせてくれた‼️

めちゃくちゃ可愛かった‼️

 

 

喧嘩したのか体怪我してたけど

きみの特等席なんだねそのバイク🛵

 

 

猫よけ全く役割果たしてなくてうけた笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20181124174205j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174200j:image

 

神社を見て


f:id:ruco6ruco:20181124174236j:image

 

もらった地図みながら


f:id:ruco6ruco:20181124174137j:image
f:id:ruco6ruco:20181124174230j:image

 

ところどころに金魚の水槽ある

地図とかみててさ

 

地域でみんなで頑張って観光客呼ぼうとしてる

成功してる例だよね

 

 

 

他の地域も

一箇所だけがんばってもうまくいかないんだから

こうやってさ

地域全体でちゃんとまとまってできれば

観光客も呼べるんだなぁって思った

 

 

勉強になる

これから先ももっと観光客来るようになりそー

 

 

 

 

メイン通りを歩いてるとつくのが

 

 

 

こちくや

〒639-1148 奈良県大和郡山市紺屋町23−1


f:id:ruco6ruco:20181124174244j:image

 

 

金魚すくいできる‼️

100円でポイ二枚‼️

 

やらなかったけど笑笑

 

あとねー

 

 

f:id:ruco6ruco:20181124174258j:image

 

 

金魚グッズがたくさん置いてる✌️

 

 

 

 

 

見るとこみてやることないなーって

100均でも行くべやって

 

 

ダイソー散策

 

 

鏡割ったから新しいやつ買お

みれればいいのよ笑

 

 

結構大きいとこで1時間くらいいたかも

100均ってすぐいろいろ新しいの出てて楽しい🤣

 

 

 

 

 

 

 

100均でぶらぶらしてたら

仕事終わったらしくて迎えきてくれたー

 

 

とゆわけで

 

 

美味しい言ってた3種類目のラーメン食べに行って

 

 

f:id:ruco6ruco:20181125082829j:image

 

脂すごいやつらしいんだけど

 

 

 

あたしはここきて

一番美味しかったラーメンかも笑笑

 

 

東京のラーメンみたいな味

 

 

 

さっぱり系では全くないよね

 

 

 

 

でも並盛り食べてさ

 

 

 

え?もうなくなったの?え?って

麺探したよね

 

 

全く腹一杯ならねぇの笑

大盛り食べすぎてもう並盛り食べれないかも笑

 

 

 

しょうがないから夜食買って帰った笑

めちゃくちゃ食ってんなあたし笑笑

 

 

 

 

 

 

 

帰って飲みながら夜食たべてー

飲んでー

 

 

 

あと電話しててー

 

 

 

夜の外はなかなか寒くなってきたなぁって思いながら

 

電話だと訛り戻るなぁって笑

 

 

 

部屋戻ってすぐは訛り戻らなくて

標準語喋るのも難しいな🤔

 

 

 

関西弁はうつらないけど、北国訛りはすぐ戻る笑

 

 

普段訛れって言われても訛れないのにねー

 

 

 

 

明後日の雨が解消されたから

あとはどっか近々出発しますかね🛵

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村