とおかめ🐟

 

 

久しぶりの酒に

 

 

 

昨日花火の後家ついて

 

 

ブログ更新しようとケータイ開いたまま

写真開いたまま

 

 

 

何もせず落ちた

 

 

 

気づいたら落ちてた

 

 

 

久しぶりの猫たちの温もりの中で落ちてた

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180819110508j:image

 

 

とおかめ🐟

 

 

 

くるまって

快適だなって

 

 

 

 

70キロで無風

 

トンネルの果てしない暗闇への安心感

 

山道のカーブによくある

スピード防止用の縦溝への安定感

 

17度の霧のかかった外の寒さの防寒性

 

バイパスの横風の耐性

 

 

 

 

 

つかあの縦溝

 

防止だってわかるけどさ

 

あたしのスクーターまじ命取りなるからね

タイヤ取られるからね

 

のくせに、後ろの車スピード出して曲がってくるからね

 

 

 

 

やめてよ

 

 

 

スピード出しても死ぬし

スピード落としても死ぬやん

 

 

 

 

これがトンネルだともうね

 

ゴーグルかけてると暗いし

かといってかけないと

70キロの暴風で目が死ぬし

 

 

あぁ…あたし死んだかも

 

って思うからね

溝見えないし

ビッグスクーターに優しくないよぉおお

 

なんか別の手が欲しいです笑笑

あたしの運転スキルでどうにかなるのかな笑

 

 

 

 

 

 

今日向かうのは

 

山形県 真室川町

 

結局水曜の東北の大雨で川が大変なことなってて

鮎取り断念でーす

 

 

仕事でずっと会えなかった

じいちゃんばあちゃんに会って

 

ちょっと遅めの墓参り

 

 

f:id:ruco6ruco:20180819111859j:image

 

 

墓参りの時、水を汲むところが

天然の洞窟なんだけど

天然水でてるとこで

 

小さい時から何か捕まえてたんだけど

 

今年も何かいるかなぁって

大の大人の女がワクワクしながら行ったら

 

 

f:id:ruco6ruco:20180819112122j:imagef:id:ruco6ruco:20180819112213j:image
f:id:ruco6ruco:20180819112138j:image
f:id:ruco6ruco:20180819112143j:image
f:id:ruco6ruco:20180819112133j:image

 

 

 

 

オタマジャクシ‼️‼️

 

って思ったんだけど、なんか

 

ウーパールーパーみたいなエラある…

 

 

なんだろ…

イモリのちっさいやつかな

 

 

 

 

…こんなだったっけ?

 

 

 

 

 

ちびっこは

冷たい天然水にお返ししてきた

カッコいいイモリにおなりーー👋

 

 

 

午後には鶴岡戻らなきゃなんで

 

今度は金山町でラーメン

 

金山は両親の家の本家あるとこなんだけど

 

でも今は

本当に用がないから15年近く行ってなくて

 

 

今回あたしは久しぶりの金山

横目に見た本家は現存してました笑笑

多分今後も行くことはないだろう笑笑

 

 

だから

新庄地区で有名な鳥モツラーメンです!

 

 

山形来たら是非どーぞ❤️

 

 

愛を取り持つ

とりもつらーめん😘

 

f:id:ruco6ruco:20180819120210j:image

 

 

海沿いの煮干しラーメン

新庄地区のとりもつらーめん

県内全域の冷やしラーメン

置賜地方龍上海辛味噌ラーメン

 

とかとか

 

いろんなラーメンあるので

 

 

 

 

ラーメン大国🍜山形🍜

 

山形は観光より、ラーメンと温泉

 

 

 

 

ラーメン食べたら眠くてさ

ずっと寝てた

車で寝て家で寝て

今日半日寝てる笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180819205228j:image

 

山王神社のナイトバザール⛩

お祭りやってるからちょろーっときた

 

 

 

明日どこ行こうかなー宮城行こうかな

 

福島は戻って来てまた仙台行くことあるからそのあと寄ろうかな

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村