🥪164🥪

 

 

 

給食発祥の地として

 

 

 

地元山形県鶴岡市

 

 

 

発祥の地ならうまいんだろって思うけど

小学、中学9年間給食センターの給食

ナンバー校はほぼ給食センター

 

 

 

赴任してくる先生たち

 

 

 

ほんとにまずいよな

って

ことごとく言うの

 

 

 

そんなまずいとか言うやつを小学生に残すなって少しかわいそうじゃない?

ねえ?笑

9年間食ってるものなんですけどね

 

 

 

 

なんでも食べるあたしですら嫌いだった

謎のステーキ

 

 

イカゲソステーキ

ぐちゃくちゃのゲソが四角く固められて焼かれてるんだけど中身がぐちゃっと

 

一回食べたっきりもう会わなかった奇跡の食べ物

 

 

 

 

まずいで有名だった地元の給食センター

まずいと思ったことはないけど

 

 

先生言葉気をつけろよ

言われながら9年間食べる気にもなれよ

って思ってた小学生時代

 

 

 

なつかしぃーなぁ

 

 

 

牛乳瓶運んでて1クラス分全部割った隣のクラスを思い出す

牛乳瓶早開け競争も懐かしい

瓶よく割れてた笑笑

 

 

牛乳瓶なつかしぃー

給食食べたいー

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190120043556j:image

 

 

🥪164🥪

 

 

 

ねみぃなぁってガストで時間潰し

さすがに0時回るとは思わなかった

 

 

まぁしょうがないや🙄

もう終電もないし送ってもらおー

 

 

 

焼肉かしゃぶしゃぶ奢ってもらおうと思ったけど

眠くてもうラーメンすら食べる気でない

 

 

 

 

 

ガストでさらに待つこと1時間

 

 

 

軽でもいい?って聞かれて

なんでもいいって言ったけど

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

あのガチな軽?笑

 

 

 

 

心配すぎて電話したらビンゴ笑笑

 

 

 

 

 

 

軽ってコレかよ!笑笑

 

久しぶりに会った第一声がツッコミ

 

 

 

 

 

 

軽って普通のやつだと思ったわ

仕事用だと思わなかったわ笑笑

蜘蛛の巣張ってるっていらない仕様笑笑

 

 

 

 

ラーメン食べる予定だったけどもう眠いし

1時だし

 

 

 

でもよくきてくれたよね笑

逆に笑

まぁ、来なくても困るけど笑笑

 

 

 

 

 

とゆわけで

眠い中つきあってもらって行ってきた

 

 

f:id:ruco6ruco:20190120043434j:image

 

〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝2661−1

 

 

レトロ自販機が置いてあるとこ

 

 

 

群馬のが確か有名なんだけど

相模原にもあるって正月に聞いて今回行ってきた

 

 

 

 

昼間めちゃくちゃ混んでるから夜来てみたけど

 

 

 

 

 

思った通り

夜の週末は

そういう人たちこういうとこ集まりたがるよねわかるぅ

 

 

 

多摩だし相模原だし八王子だし

まぁ多いよねわかるー

 

 

 

単車もいじりまくってる車も

めちゃくちゃ集まってた

相模原といえばヤンキーだもんな

 

 

f:id:ruco6ruco:20190120044013j:image

 

こんな感じでレトロな自販機がたくさん

 

f:id:ruco6ruco:20190120044213j:image

 

うどんとかそばとか

瓶コーラとか

 

 

 

めちゃくちゃレトロなやつは100円までしか使えなくて

 

 

 

 

まって!1000円札つかえない笑

買えないじゃん!!

 

 

 

 

って2人して千円札の使える自販機を探すという笑笑

 

 

 

一方あたしはよく見たら100円玉もあったから無事買えた笑


f:id:ruco6ruco:20190120044200j:image

 

ハンバーガー🍔

ほんとはトースト食べたかったんだけどさ

 

 

100円入れても反応しなくて

 

 

 

全然反応しないんだけど笑笑

爆笑しながら諦めた🤣

 

 

 

寒い寒い言うから

あったかいので1000円使えるやつさがして

 

 

 

いやこの中から選ぶって難しくね?

とかいうから

 

 

もういいじゃんこれで!

って勝手にボタン押した


f:id:ruco6ruco:20190120044151j:image
f:id:ruco6ruco:20190120044142j:image

 

 

なんかもう終始笑ってた笑笑

腹筋いてぇ笑笑

 

 

秋葉とかで売ってるやつでしょ?笑

 

 

もう普通に近くのちゃんとした自販機でコーヒー買ったほうがよくない?って

 

 

 

どうしてもハンバーガーも食べてみたかったみたいで

 

 

今度は500円玉を使える自販機を探して笑笑

 

 

 

 

 

あ、これでいいじゃん!

ぷくぷくたい焼き笑笑

 

 

未だにスーパーで売ってるお菓子のやつ

イチゴ味がいいとか顔に似合わず言うからもう笑い止まらねぇ🤣

 

 

もうどうぞイチゴ味かってくれ笑

 

 

 

このおかげでハンバーガー購入🍔

やっと食べれるわ

 

 

あったかい方食いなよって交換してくれたー

優しさ💛

でもそう言ってる本人凍えてるから爆笑笑

 

 

 

そんなこんなで食べてて

ラーメンとハンバーガー食べて

うまいだとか美味しくないだとか

笑い止まらない中食べてたんだけど

 

 

 

で、ここで気づく

 

 

 

このハンバーガーどうやって買ったっけ? 

 

 

 

 

なに?どういう意味それ?

って答えて思って思い出す

 

 

 

1000円→ラーメンと500円玉

→たい焼きと100円玉→ハンバーガ

 

 

 

 

あ!!

 

 

 

 

たい焼きとってねぇじゃん!!!

何やってんすか!もう!!笑笑

 

 

 

まじでもう笑い止まらねぇ

 

 

急いで買ったとこ戻ったけど

なかった🙄

 

 

 

だろーな笑

こんなに若者がいるんだから取られるよな笑笑

 

 

 

気づくの遅すぎかよ🤣🤣🤣

あーあ

イチゴ味のぷくぷくたい焼き笑笑

 

 

イチゴ味🍓

 

 

 

 

結構前からよく遊んでたけど

こーゆう感じで遊ぶことほとんどなかったな

 

 

案外

 

 

結構

 

 

楽しんでるみたいでよかった笑

 

 

 

 

引きで写真撮ったりして

なんやかんや2時間近くいたのかな?

 

 

こんなにいると思ってなかった笑

 

 

 

そろそろ帰るかなぁって声かけたら

 

 

 

 

これ10円玉ならつかえたんじゃね?

って

 

 

 

 

 

なんかもう

 

 

面白い笑

自販機きになっちゃってんじゃん笑

 

 

試しにプレミアムうまい棒選んだら

 

 

 

 

あ、買えた


f:id:ruco6ruco:20190120044208j:image

 

 

普通の自販機より古い型のよくあるやつ

普通に釣り銭がなかっただけなんだねー

 

 

 

そうなるとやっぱり気になるのが

トーストの自販機…笑

 

 

100円玉がダメなら10円玉ってことなのかな

でもあいにく10円玉30枚もねぇよ

 

 

謎のまま終わったトースト

 

 

 

 

 

また遊ぶ時はいつでも来れるっていうから

トーストはまた次回

 

 

 

 

 

次はいつになるかなー?

 

 

 

 

 

3時に近づくともう眠さがピーク

あとは家まで送ってもらう🚗

 

 

 

着くの4時じゃね?笑笑

 

 

 

 

眠すぎてくだんねぇことばっか話してて

 

 

 

YouTubeどーですかぁとか

あたしブログこんな感じでやってるとか

結婚に夢が全然持てなーいとか

あんときまだ20歳だったとか怖くない?笑とか

 

 

 

 

もうテンションがオールだから

小さいことで笑い止まらん笑

 

 

 

今日ひたすらあたしツッコミしてんだけど

ツッコミが追いつかないんだけど笑

 

 

 

 

昔は気を使ってたから言葉選んでたけど

 

 

今もう適当だから

思ったことそのまま言ってるから楽しいんだな

気を許せるっていいなぁ

おちつくわー

 

 

 

 

軽だから細道も余裕で家到着ー

もう四時すぎやん笑笑

 

 

 

 

送ってくれたからあっちが家着くのは5時か笑

相変わらず律儀に優しいな

 

 

 

死んだら線香をあげてあげる

ってお互いに昔約束した仲だから

 

 

5時まで起きといたけど

どうやら無事に家ついたらしい

そしてまだ寝ないらしい

 

 

 

いや、ねなよ笑笑

 

 

 

 

まぁいいや

あたしは心置きなく寝よう

 

 

 

 

 

もうそろそろ

朝あけるなぁ

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村