よんじゅーさんにちめ🍝

 

 

年上のお姉さんと話した時

 

 

 

それはトラウマなるでしょ

 

 

 

って言われたんだけど

そりゃまぁ

トラウマになってないわけじゃないけど

 

 

 

どっちかってゆうと

なんとなく

そうなるよなぁみたいなのばっかだから

トラウマってより

 

 

 

まぁそうだよねー

 

 

 

ってゆう諦めが

毎度強くなるだけって感じ

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20180921195822j:image

 

 

 

よんじゅーさんにちめ🍝

 

 

 

 

やー

 

 

 

寒かった笑笑

 

 

 

流石にそろそろキャンプきついかなぁ

寝れないことはないけど

 

 

毛布がもう一枚欲しいところだわ

 

 

というか

テントの防御力の方が問題な気がする🤔

 

 

 

とか言いつつ、8時まで寝てたからね

22時前には寝てたから結構寝たよ

 

 

 

 

でも8時になるとあっつい

バイクの防寒着だと

乗ってる時以外は暑くて死にそう

のってる最中は快適なのに

 

 

f:id:ruco6ruco:20180921200501j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200543j:image

 

目的地に向かってる最中

北海道っぽいとこあって写真撮った🤳

 

 

 

北海道のイメージってこれでしょ?

 

 

青空と草原

赤い屋根😘

 

 

朝だと走る気でないから

ゆっくり走ってて向かったんですよ

 

 

最後に

1キロのダートがあるのは知ってたけど…

 

 

 

やばいって‼️

 

まじでやばいって‼️

 

 

壊れ‼️る‼️😱😱😱

 

 

 

普通のバイクなら車高高いからいいよ

 

まだね

まだ

 

 

オフロードなら、なんのそのだろうけど

 

 

 

こ、れ、は‼️むり‼️

 

 

 

街乗りバイクにこれはむり!!

 

 

ただでさえ低いのに

普通の段差ですら擦るのに‼️

 

 

あーーん😭

 

壊れそう😭😭

なにかが絶対壊れそう😭😭😭

 

 

ガンガンいってるもん!

底やばいって

なにか!なにかが絶対やばいって‼️

 

 

 

なんだよこの凸凹😭

ゆっくり走ってもぶつかるじゃんかよ‼️

 

 

有名なとこなんだから

そろそろ舗装しとけよ馬鹿野郎‼️

 

 

 

入り口に停めといて歩けばよかった…😭

 

 

 

 

 

後悔しつつ引き返すのも今更だから

無理やり着きました

 

 

有名どころ

 

 

f:id:ruco6ruco:20180921200604j:image

 

 

神の子池

〒099 - 4406 北海道斜里郡清里町字清泉

 

 

綺麗!!✨✨

 

 

 

編集なしでこの綺麗さだからね

すごい綺麗だとおもう

 

 

 

あれだなぁ

あのダートがなければ

素直に感動できたんだよなぁ

 

 

ちゃんとした舗装の先にこれがあったら

綺麗!って素直に思えたんだよなぁ

 

 

あの苦労が大きすぎて笑笑


f:id:ruco6ruco:20180921201911j:image

 

 

や、綺麗だよ

天然のものとは思えないからまじで

 

 

ここ一角だけだけど

 

 

 

 

 

さて帰るか

あの道を

 

 

次に行こう

気合いを入れて

 

 

 

 

裏摩周

北海道斜里郡清里町清泉


f:id:ruco6ruco:20180921200642j:image

 

 

噂に聞いてたけど

裏摩周ほんとに綺麗だった

 

 

表より綺麗なんじゃないかなぁ

 

 

 

裏夜景とか

逆側結構好きなんだよね

 

 

みんなが見ない裏を見てみたい

特別感??

 

 

 

ちなみにさっきの帰り道

 

 

 

補強に補強を繰り返してたカウルが

 

あの強烈な振動によりネジがとれて

片側半分取れるってゆう

 

結構な事件が

 

 

 

だがしかし

持ってるんだなぁー

 

 

 

持ち歩くカバン

斜めがけのヒョウ柄のバッグ

 

あの中に

プラスドライバーが常備されている

 

 

バイクを止めなくても治せるという🤭

 

 

ネジはちゃんと死守して

ちゃちゃっと

まぁ応急処置だったけど

ちょっとゆるいけど

 

 

 

裏摩周でちゃんと留めて直したから

多分大丈夫🙆‍♀️笑笑

 

 

ネジに気を取られて、半ヘル止めるの忘れてぶっ飛ばす失態を犯したけど

 

 

誰もいなかったからよかったー🤭

 

 

 

 

 

そしてこっちも到着

 

摩周湖

〒088-3200 北海道川上郡弟子屈町弟子屈

 


f:id:ruco6ruco:20180921200508j:image

 

 

表感がすごい!

 

完璧な景色‼️ってかんじ

完璧な美しさ

 

 

裏摩周とは違った綺麗さがあるね

確かにこっちの方が絵になるかもー

 

 

 

でも私は裏摩周が好きだな

結局笑

 

 

 


f:id:ruco6ruco:20180921200616j:image

 

摩周湖から降りてく途中

黄山屈斜路湖が見える絶景

 

 

 

今からそこに行くからなぁああ!!

 

 

 

 

って気持ち峠を下りる

 

 

けど

 

 

すこぶる安全運転

模範な走りをする

 

 

 

黄山

〒088-3463 北海道川上郡弟子屈町アトサヌプリ原野61線

 

f:id:ruco6ruco:20180921200619j:image
f:id:ruco6ruco:20180921210412j:image

 

暑いのに

ヒートテックとインナーであついのに

 

熱い

 

砂の白さの照り返しが余計やばい

 

温泉の熱さで空気も熱い笑

 

 

ただの地獄

リアル灼熱地獄

 


f:id:ruco6ruco:20180921200537j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200558j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200602j:image

 

 

 

硫黄で黄色い!

蛍光黄色!!

どこかでみた羊みたい!!

 

 

さすが!臭い!!

 

 

 

 

暑いのに匂いでも倒れそうなので早々に退散笑

 

すごいけど!


f:id:ruco6ruco:20180921200505j:image

 

いもだんご食べて休憩

コーヒーうまぁ

 

 

次はお隣までぶーん🛵

 

 

屈斜路湖


f:id:ruco6ruco:20180921200613j:image

f:id:ruco6ruco:20180921200546j:image

 

砂湯聞いてたからワクワクしながら掘った笑

 

f:id:ruco6ruco:20180921200523j:image

 

 

 

 

熱いね!

熱い笑笑

 

 

 

なんだこれ笑笑

あたし今日ずっと熱いしかいってない笑

 

 

いまどっちかってゆうと

水風呂入りたい!!笑笑

 

 

たのしいなぁ

たのしいんだけどなぁ

 

今日ちょーっと天気良すぎだなぁ…☀️

明日雨だとは思えない…

 


f:id:ruco6ruco:20180921200554j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200636j:image 

f:id:ruco6ruco:20180921200519j:image

 

 

 

やー、熱いわ

 

掘ると熱いから冷えるくらいがちょうどいい

きっと湖の水を合わせてちょうどいい笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20180921200534j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200515j:image

 

これなんてもう熱湯笑

 

 

 

今日は満足だなぁ帰ろ

別海でご飯食べよう

 

 

 

明日は雨だから根室早く行かなきゃ

 

 

 

 

 

 

ってね

走ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

青看板みて

 

 

別海と釧路行くの大して変わらんやん?

 

 

 

ってことで

走りながら色々考えて急遽バイクを止める

 

 

バイク屋さんに電話📞

 

大丈夫だというので

タイヤ交換土曜日にしてもらった

 

タイヤ昨日入った電話きてたしね

 

 

 

 

唐突に予定変更っす🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

明日はタイヤ交換と整備で釧路停滞して

大通り沿いで楽しもう笑

 

温泉に入ったりしてさゲーセンもあるし

服も買えるし

 

 

 

で、日曜日は曇りだから

朝早く根室に向かってはしって最東端

そして昼前にサンマを食べよ🐟

別海でご飯も食べたいお

 

 

頑張って帯広行きたいとこだけど…遠いなぁ

 

 

むりなら

別海か厚岸、もしくは釧路日帰り…

 

 

オッケーじゃね?

完璧やん

唐突にしては良くできたルートやん?

 

 

というわけで

釧路向かいまーす‼️

 

 

 

釧路着くの早そうだなってことで

博物館見に行くー

困った時の博物館と美術館

 

 

 

たのしーよー

なんか頭良くなった気分なるから笑笑

 

 

 

60キロ近い一本道を

まがることなくひたすら走って

気がおかしくなる頃

 

 

 

着きましたー

釧路ーぉお!!

 

 

 

頭おかしくなるかと思ったわ!!

 

走るの好きな人ならいいけど

あたし長距離走るの好きじゃないからね笑

 

 

釧路市立博物館


〒085-0822 北海道釧路市春湖台1−7


f:id:ruco6ruco:20180921200644j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200608j:image

 

迷って4時に到着

ちょうどいいかな

 

中、結構すごいっけ


f:id:ruco6ruco:20180921200541j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200638j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200631j:image
f:id:ruco6ruco:20180921200623j:image

 

 

かなりちゃんとしてる…

むしろちゃんと計画してくるようなところ笑

 

上野の博物館にも引けを取らないのでは…?

一階が生物

二階が歴史

四階がアイヌ民族資料

 

 

3階がないのなんでだろおもったら

二階が吹き抜けだからだった

 

ギリギリまで

見てきた

 

 

特にイトウの動画を笑笑

イトウって赤くなるんだね…

 

 

 

 

 

明日はバイク持ってくのが10時だから

それまでネカフェにいたいからー

 

 

21時半まで時間つぶし

何しよかなー🙄

 

とりあえずご飯かなぁ🙄🙄

きょうも、いも団子しか食ってないやん

 

 

釧路ってことで友達から言われてた

スパカツなるものを探して食べにいってみた

 


f:id:ruco6ruco:20180921200512j:image

 

ボリューム伝わる?

伝わってる?

 

 

 

これ結構多いのよ笑

 

鉄板の油はねがやばいのよ笑笑

 

 

 

最初お腹減ってて足りるかなぁ思ってたけど

大丈夫

足りました🙆‍♀️

 

 

油で胃もたれ起こしそうだったけど笑

 

パスタの味あきてすすまなくなったから

いつも通りタバスコめっちゃかけたら

全然食べれた、余裕✌️

 

 

タバスコ偉大です👺

昔常備してたくらいに好き

 

 

 

 

お腹も落ち着いて、ネカフェにバイク置いて

 

 

さーて映画見るかって悩んでたら

イオンのゲーセンにやられた笑

 

ちょっとみるつもりが

メダルゲームしてた笑

 

ジャックポット入らなかった笑

ざんねーん

 

 

 

イオンも閉まりそうだから外でて

どうしよかなー思ってあるいてたら

 

 

f:id:ruco6ruco:20180921225450j:image

 

まーた向かいに

ゲーセンあるのよーあったのよー🤭🤭🤭

 

 

夜のゲーセン好きー

このプロと暇人しかいない空間 

 

夜にでてくるオタクと

夜にぶらついてるヤンキーの溜まり場

相入れないようで共生する空間

 

 

独特のにおい

 

 

音ゲーはプロの技が見れるし

頭文字Dやら湾岸ミッドナイト

対決してたのしいし

メダルゲームジャックポット狙うの楽しいし

UFOキャッチャーは昔極めてたし

 

 

夕方から遊びでて

ゲーセン閉まる頃まで居座って

そして朝が明けるまで街をぶらぶらする

 

 

 

とくに都内の朝は独特な雰囲気

新宿とかと違って、池袋は心地よかったー

今でも好き

オールの池袋

 

 

そんなたのしいゲーセンで

頭文字DやったりUFOキャッチャーみたり

適当に過ごしてたら時間になったので

 

 

やっとネカフェでーす

21時半ならちょうどいいね😊

 

 

f:id:ruco6ruco:20180921225549j:image

 

てか、ゲーセンで見つけた

叶姉妹のフィギュア‼️

 

めっちゃほしぃ!!

めっちゃ!!欲しい‼️

 

 

かわいーーーーーぃ✨✨✨

 

 

山形帰った時にやろーっと

それか、ヒマなにいちゃんに頼んどこ笑

 

 

 

 

今日のネカフェは快活

ここはレディースルームもあるから結構大きいかもー

 

 

って入ったら

過去最大に綺麗でした🤩!

 

f:id:ruco6ruco:20180921225844j:image

 

レディースルーム入った瞬間

めっさいい匂いしたけど

 

中も白とピンクを基調とした可愛いかんじ‼️

 

 

 

しかもブランケットは普通と違って

 

f:id:ruco6ruco:20180921230146j:image

 

ピンクとグレーのボア素材‼️

 

 

 

 

いやぁ

恐れ入りましたーーぁ

ここはすごい

 

 

さすが快活…

ネカフェの中でも最大手ですわ…これは

 

 

 

 

 

 

私の部屋

出来上がりました😘

 

f:id:ruco6ruco:20180921230413j:image

 

 

爆笑

 

 

 

ヒョウ柄もう少し増えれば完璧私の部屋だわ笑

 

 

 

ピンクも私の好きなピンクだし

ちょっと部屋白すぎるからもう少し暗めの白

 

 

前々の部屋はブラウンと白

前はブラウンと赤とピンクでまとめたけど

次はピンクとグレーにしようかな笑

 

 

 

あーー!

明日は9時までねれるーー❤️

最高!快適!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

腹が減っては戦はできぬ

 

欲しがりません勝つまでは

 

 

 

時代は違うけど、立ち位置も違うけど

言いたいことは

 

 

ホワイト企業ブラック企業みたいだよね

 

 

 

 

>>>>>たろさま

 

 

コメントありがとうございます😃

運命いいですよね!

最後の歌詞でうわぁあってなります笑

そのアンサーソングの幻でも笑

 

あたしは『グッバイマイマリー』も

曲調とは逆に歌詞がちょっと切ない感じで好きです!

 

『元彼氏として』と『元彼女として』は、ノリもいいしなかなかリアルで、エンドレスで聴いてました笑