🗻294🗻

 

野営すると必ずといって戦いがあって

 

 

きっとあたしのテント

穴空いてるからなんだけど笑笑

縫えよって話なんだけど笑笑

 

 

 

 

蚊が入ってくる笑笑

 

 

 

穴塞いでてもいる笑笑

 

 

 

 

全く

そんなに血を吸ったところでいいことないぜ🦟

 

 

f:id:ruco6ruco:20190529210546j:image

 

🗻294🗻

 

 

 

 

昨日は雨だったみたいだけども

そんなのはあたしは屋内でのほほんとしてたから全く知らず

 

 

 

メニコンから振込みの通知が家に来てたという話も

 

前回メニコンからあたしのケータイに

住所変わってますか?って電話してきた時に

その件も電話で伝えて欲しかったな

 

 

と思いながらも

まぁ世の中家にいないなんてことを考えることもないのか

 

 

 

それはしょうがないなって

荷物を片付けながら

 

 

 

目の前で鳩が盛ってる

まじで動物もTPOわきまえてほしいな

 

 

 

晴れたから今日は見えるかなという期待で

 

f:id:ruco6ruco:20190530063223j:image

 

日本平

〒424-0886 静岡県静岡市清水区草薙

 

 

都心から割と近いここの景色はみんな来てるんじゃないかなと

天気よくて特に景色はよくないけどいい感じに映えだった✨


f:id:ruco6ruco:20190530063147j:image

 

キズだらけなのに

光の加減で綺麗に見える不思議


f:id:ruco6ruco:20190530063130j:image

 

 

あかいくつーはーいてた

おーんなのーこ

 

 

って曲北海道じゃなかったっけとか思いつつ

あー、やっぱり北海道だなと

 

 

 

展望台に登って
f:id:ruco6ruco:20190530063152j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063211j:image

 

ちょーっとだけ


f:id:ruco6ruco:20190530063248j:image

 

富士山見えた🗻


f:id:ruco6ruco:20190530063118j:image

 

天気が良いけどやっぱり雲が多い🙄

もっと天気良ければ最高だったのにねー

 

 

 

そして富士山といえば


f:id:ruco6ruco:20190530063230j:image

 

三保の松原

〒424-0901 静岡県静岡市清水区三保

 

天女伝説

衣奪って嫁にした話

 

f:id:ruco6ruco:20190530063307j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063358j:image

 

羽衣奪って嫁にするってどんだけ性格くそなんだよ

しかも結局逃げられる

 

 

 

 

でもここの話はちょっと違って

奪ったけど結局返すっていう

 

 

 

それもそれで

罪悪感に負けたのかなとか思いつつも

その方がまだいい男だなって


f:id:ruco6ruco:20190530063415j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063054j:image

f:id:ruco6ruco:20190530063311j:image

 

富士山といえば三保の松原なんだけど


f:id:ruco6ruco:20190530063316j:image

 

それでもこんなにとおいのに

そんなに有名になったものだねー

 

f:id:ruco6ruco:20190530063135j:image

 

 

浮世絵にも

富士山と一緒に三保の松原の絵が書いてあるのが多くて

 

 

それだけ日本人の心に響景色だったわけで

 

 

 

昔はここまでよく歩いたなと感動した🗻

熊野から富士山を目指して歩くのも流行ったらしいしね

 

 

昔から日本人は何かを目指すのが好きなのかも笑笑

 

 

 

 

 

静岡といえば富士山

富士山といえば御殿場!

 

 

 

 

 

御殿場といえばー

 

f:id:ruco6ruco:20190530063255j:image

 

時之栖美術館

〒412-0033 静岡県御殿場市神山719

 

 

 

アウトレットでも富士スピードウェイでもないんですわ

 

 

つかスピードウェイって御殿場じゃないんだね笑笑

近いけど違うんだね調べて気づいた笑笑

 

騙されてたわー

 

 

 

 

 

それは置いといて

金魚久しぶりに救ってきた


f:id:ruco6ruco:20190530063338j:image

 

 

昔は祭りので小学生の時に20匹とかとってて

デカイのとって夜店のおばさんと張り合ってたりしたけど

もはやプロ目指したいなおもってたけど

 

 

 

プロは3桁だからなー

100匹とか無理だろー

 

 

 

 

今回は競技用のやつでも4匹だった

鈍ったもんだよね🙄🙄🙄

 

 

でもすごいこれ全然切れない笑笑


f:id:ruco6ruco:20190530063124j:image

 

 

金魚すくいがメインじゃなくてー

アクアリウムね笑笑

 

 

 

あれっぽい

日本橋とかでやってるアートアクアリウムみたい


f:id:ruco6ruco:20190530063300j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063112j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063242j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063049j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063403j:image

 

クラゲもいた笑笑


f:id:ruco6ruco:20190530063142j:image

 

美術館ってより金魚笑

ちょっとだけ美術館

 

 

アートっていうくらいだからこれも美術に入るのか🤔

 

 

御殿場まで来て

 

 

 

東京まであと120キロ

 

とか

 

厚木まであと60キロ

 

 

 

的な?看板を見るたびにこのまま行ったら近いなぁ

 

 

でもなぁ

 

 

 

悩んで悩んで

やっぱり静岡巡りたいもんなって

 

 

伊豆半島走ることにしたー

 

f:id:ruco6ruco:20190530063107j:image

 

途中の道の駅で休んで

 

 

 

下田を通り過ぎて


f:id:ruco6ruco:20190530063238j:image

 

龍宮窟

〒415-0029 静岡県下田市田牛

 

 

ここにくるまで

ここに来て何がみたいんだよくわからなかったんだけど

 

降りてみて思い出した

 

 

ここから見る景色もいいんだけどここじゃない🐓


f:id:ruco6ruco:20190530063433j:image

 

 

上から見るとハートの形ってとこだった笑笑

 

別にハートがみたいとかじゃないけど笑笑

有名だったから見れてよかったわ👏✨

 

 

危うく思い出さずにスルーするとこだったわ


f:id:ruco6ruco:20190530063333j:image

 

近くでサンドスキーもやってた⛷

ソリしかいないけど笑笑

 

 

 

いい感じに日も暮れて

下田きたからせっかくだから下田観光


f:id:ruco6ruco:20190530063157j:image

 

ペリーと言えば下田も有名

函館と下田を開港したんだったっけ

 

 

歴史に出るから覚えといた方がいい笑笑

 

 

 

下田公園ぶらついてたら紫陽花が有名らしくて


f:id:ruco6ruco:20190530063351j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063206j:image

 

 

紫陽花咲いてたー

1日からお祭りだってさ✨


f:id:ruco6ruco:20190530063410j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063036j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063326j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063321j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063217j:image

 

少し時期が早い気もするけど笑笑

今年は暑かったからね…

 

 

ペリー通りというところ歩いてて


f:id:ruco6ruco:20190530063421j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063345j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063100j:image
f:id:ruco6ruco:20190530063044j:image

 

和洋折衷みたいな

昔ながらの雰囲気の建物とかしんみりとあった

 

 

観光客全然いないや笑笑

 

 

 

 

ぶらついて暗くなって

今日の寝る場所はもう決めたから

お風呂


f:id:ruco6ruco:20190530063426j:image

 

 

久しぶりに銭湯きたかも♨️笑笑

銭湯いいよねー

特になんもないんだけどめちゃくちゃいい

 

 

 

帰りに近くのスーパー行って安い弁当買って帰宅🍙

 

 

 

もうバイクがある場所を帰宅とかいうようになってるから

そろそろあたしの中で家の概念おかしくなってるかも笑笑

 

 

 

テント張るの数分もかからないのに

かったりー思いながら準備してて

 

 

 

 

 

 

なんか30代くらいのおにーさんこっちみてるなぁ

夜だからあんまりこっちから声かけたくないなぁ

 

 

って着々と準備してたら

多分悩みに悩んだんだろうけど声かけてきてくれてさ笑笑

東京から来た人らしくて

 

 

 

 

もしかして、日本周ってきたの??!

 

 

って食い気味に聞かれたから

 

 

そーですね笑

もう数日で終わりますけども

 

 

って

 

 

 

 

いいなぁ…俺もやりたいんだよねー

でもなんか不安じゃない?

 

 

って言われたから

 

 

車ならバイクと違って車中泊できるし雨でも走れるし🤔

不安とかなくもなかったですけど、心配するだけ無駄だし

それ以上に好奇心が勝って気づいたら始めてましたね笑笑

 

 

 

他にも

何か変わった?何か見つかった?とか

いい場所あった?

困ったことなかった?とか

 

久しぶりに聞かれたなこの話題って思いながらも

実際周りたいとか言う人初めてみたから真面目に答えたのよ

 

 

 

長くなりそうだから

 

 

 

 

 

あたしは椅子に座って買ってきた弁当をあけた

あ、美味しそう

 

 

 

 

何も変わらないし旅が日常になるだけで

家にいて仕事行くのと大して変わらない感覚

 

何か見つけるつもりで周ってたわけじゃないから、普通に楽しんできただけだし

 

周っててわかったのは

日本の中でも文化の違いがすごいなってことですかねー

あと天気が読めるようになった笑笑

 

 

すごく困ったことは全然なかったし

あたしはきっと運がいいタイプだからか

なんでかタイミングよく誰か助けてくれるんですよねー

 

 

 

とこんな感じで

 

 

もはやこいういう質問の返答

最近定型文化してるよなー

 

 

 

 

あと

 

 

 

実際やると

何してもどうにでもなることに改めて気づいて

 

やばーい

なんでもできんじゃん!って思いますね笑

 

 

 

 

って言っといた

 

 

 

これがよかったのかわからないけど

なんかすごいやる気になったみたいで笑笑

 

 

 

 

俺決めたわ!周るわ!

 

 

 

ってさ笑笑

 

 

 

あ、決めたの?笑

まじで?笑

なんかごめん笑笑

 

 

 

弁当食い終わって

団子食べ始めてごめん🍡

 

 

 

 

男の人の日本一周してる人と話してたけど女の人は初めてだったし

女の人ってやっぱりどうしてもリスクあるとおもうし

 

でも現実こうしてやってるのみたら

自分なんて男だし車だし、大してリスクないのに悩んでたけどできる気がしてきた!

 

 

 

だそうで笑笑

 

 

 

 

それはよかったすね笑笑

って

 

 

 

あたしは団子を2本目食べなら話してた

あそこのスーパーの団子うまいわ🍡

買って正解だったなぁ

 

 

 

 

 

誰かの人生の大きな決断の前に

始める時の自分もこんなんだったかなぁとか思いつつ

 

 

 

 

でもやっぱり団子うまいなって

旅する前から変わらない感覚でご飯食ってる

 

 

 

 

 

気をぬくつもりはないけど

もうすぐ終わっちゃうな思いながらも

 

 

 

 

この人が今日あたしが言ったこの感覚が

周り終わった時に分かってくれればいいな

 

 

 

 

そう思いながら

 

 

 

 

じゃあ頑張ってって挨拶して

 

 

 

 

あたしはテント張って蚊と戦いながら寝た

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村