🐓291🐓

 

テントで寝てる時の

心の落ち着き方ってすごい

 

 

 

そりゃホテルとかいたら普通に落ち着くけど

その落ち着くとはちょっと違うくて

 

 

 

 

あまり明るくないからこそなのかな

無駄な体力とか神経を使わなくて済んでるというかね

 

 

 

 

でも耳が良くなった気がする👂

 

 

もともと寝てても誰か起きるとすぐ気配感じちゃうタイプだけど

それがさらに高性能化してさ笑笑

 

 

寝てても起きてる状態とほぼ一緒

ってのがさらに磨かれてきた✌️✌️✌️

 

 

でも磨かれてもいざという対応できるかは別なんだけど

そのためにも気合いも入れとかなきゃダメだね🤔

 

 

f:id:ruco6ruco:20190526181327j:image

 

🐓291🐓

 

 

 

旅も後半の後半だというのに

明後日から天気悪いんだよねぇ

 

 

なんて動きづらい天気なんだろ☁️

 

 

 

 

雨やだなぁ☔️

 

 

 

でも真夏日も嫌だなぁ…🛵

35度だって…

5月だよ?うそでしょ?

 

 

 

 

温泉でゆっくりしてて9時に出たらもう暑い

今から都会に向かうなんて地獄じゃん😭

ビルだらけの中にいる程暑いものはないのに😭

 

 

あれって多分

照り返しとか凄いことなってるから暑いんだろうね笑笑

 

 

 

 

暑さで頭いかれそー

 

 

でも今日は行くよー

お待ちかねの名古屋だよー

 

 

 

名古屋は怖いとか言われてたけど

少なくともめちゃくちゃ怖い思いはしなかった🚗

 

まぁ

強いてゆうなら?

ウィンカー出さずに車線変更率高いとか?

めちゃくちゃぶっ飛ばして車線変更しながら抜かしてくやつとか?

 

まぁまぁいたけども、でも平均したら

車間距離も空いてるしさ

二車線、三車線のときはみんな左に寄ってて

ぶっ飛ばす車用なのか一番右の車線は空いてるという

 

 

結構治安のいい車道だったと思う車道だったと思う🚗🚗🚗

 

 

危ない奴が尋常じゃなく危ないって感じ

 

なんでかなぁ

近くに鈴鹿と御殿場あるから、それ見ちゃうと飛ばしたくなっちゃうのかな

 

 

 

 

 

名古屋じゃないけど堺から奈良の帰りでさ

5車線の大通り

信号前にして車線変更できずにでかいトレーラーがいてさ

 

 

ゲロ込みの中

しゃあねぇな入れてやるかって

 

 

15メートル以上開けて入れるようにしてたら

トレーラー用に開けてあげたところに

またもや信号前で車線変更しようとタクシー入ってきてさ

 

 

二台がぶつかりそうになって

あわや大惨事

 

 

 

おかげであたしのこの超絶的な優しさに対して

誰もお礼してくれなくて

ちょっと悲しかった笑笑

 

 

事故らなくてよかったけど

開けたことで事故りそうになってりゃ意味ないわ笑笑

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190526203717j:image

 

でも名古屋ではそんなことはなく

 

無事名古屋城前について


f:id:ruco6ruco:20190526203425j:image

 

干からびそうだからサイダー買ってみた

普段お茶しか飲まないのにー

 

 

水分補給しながら周りの観光客とともにやってきました‼️

 

f:id:ruco6ruco:20190526203541j:image
f:id:ruco6ruco:20190526203728j:image

 

名古屋城

〒460-0031 愛知県名古屋市中区本丸1−1

 

 

あっついよ

マージでやばい

 

 

 

 

あのねなんつーのかね

 

 

 

 

暑いんだよ


f:id:ruco6ruco:20190526203922j:image

 

やーん

伊勢神宮ばりの混み方

 

 

 

この列は室内の見学の列なんだけど

並ぶ気も出ないから回るだけー


f:id:ruco6ruco:20190526203321j:image
f:id:ruco6ruco:20190526203453j:image

 

 

中入れないんだけど

工事中だからエレベーターついてて

ちょっと今は現代風天守だった笑笑


f:id:ruco6ruco:20190526203359j:image

 

そしてシャチホコ

有名だよね

なんでか

 

 

 

今日のご飯は小倉トーストって決めてたんだけど

いざ食べようと思ったら甘いものの気分じゃなくて🙄

 

 

きしめんかなぁひつまぶしかなぁって悩んで

しょっぱいの食べに行ってきた

 


f:id:ruco6ruco:20190526203610j:image

 

そしてまさかの名古屋コーチン

一番空いてたし地元のものだからいいでしょういいでしょ🐓

 

 

 

 

 

名古屋は食べるならいいけど見るところあんまないよ

 

 

ってゆう旅行会社の友達の話

そしてその子から聞いた観光地


f:id:ruco6ruco:20190526203436j:image

 

熱田神宮

〒456-8585 愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1

 

連日の神宮

ここもなかなかの人だった


f:id:ruco6ruco:20190526203648j:image
f:id:ruco6ruco:20190526203901j:image
f:id:ruco6ruco:20190526203556j:image

 

天皇家三種の神器の一つがつるぎ

 

 

ここは剣が祀られてるとこ

ヤマタノオロチですわ


f:id:ruco6ruco:20190526203759j:image

 

信長もここにきて必勝祈願してお礼に塀を建てたらしい

信長も秀吉も家康も思い入れのあるとこだとかなんだとか

 

 

説明文読んでたら気になったとこあったから見てきたー


f:id:ruco6ruco:20190526203521j:image

 

七里の渡し

〒456-0043 愛知県名古屋市熱田区神戸町

 

 

東海道五十三次で次の宿場町までここから船で渡ったとか


f:id:ruco6ruco:20190526203912j:image

 

浮世絵のさぁ

東海道五十三次とか富嶽三十六景とか

 

 

すっごく好きだからさぁ

 

 

凄さとかは、全くわかんないけど笑笑

ロマンが溢れてるじゃん笑笑

 

 

 

着いた先の三重には

今は鳥居が立ってるらしい⛩

 

 

 

今日はこんな感じ観光地巡りおわりー

 

 

 

本当はトヨタみたかったんだけど

今日休みだったから明日行けたら行こうかとね

 

 

 

 

とゆわけで

 

 

 

 

前回っていつか思い出せない前回

行けなかったところ行ってくるー


f:id:ruco6ruco:20190526203346j:image

 

 

加登屋食堂

〒509-5202 岐阜県土岐市下石町890−2

 

 

岐阜

 

 

 

ぎふ

 

 

 

まさかの岐阜笑笑


f:id:ruco6ruco:20190526203835j:image

 

これを食べにきたの

え?なに?って思うかもだけど

 

唐揚げ定食

 

 

あんね

この唐揚げやばいのよ


f:id:ruco6ruco:20190526203813j:image

 

 

デカイのよ笑笑

わかるかな?

レモンのスライス2枚乗っかるレベルの大きさ

それが3個

 

 

これで750円だったかなーたしか

 

 

 

 

もうね

美味しいけど三個はきびしい笑笑😂😂😂

持ち帰れるんだけど持ち帰ったところでってなるから食べ切ってきた笑

 

 

 

いやぁうまかったー

てゆかお腹いっぱいになった!!

 

 

でも胃もたれする笑笑

そもそも油だからね笑笑

シェアしてちょうどいいと思うー

 

 

味付けとか全部よかったけど

油があつすぎて口の中火傷したから気をつけて🐓✨

 

 

 

 

岐阜をやりきって

あしたはついに静岡かな

 

 

明後日の晴れ方次第で色々変わるんだけど

真夏日はそろそろやめてほしいなって思う今日この頃です✌️

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村