🌳288🌳

 

 

ブラタモリってポスターあったんだね

 

 

 

そりゃあるか

 

 

 

 

でもいろんな観光地あって初めて今回見たなー

 

f:id:ruco6ruco:20190523225729j:image

🌳288🌳

 

 

 

 

今日出発予定だったんだけどなー

 

 

 

 

 

やる気ってどこから出すんだっけ?

 

 

 

 

 

だめだわ

明日出発しよ🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

午前中は荷物まとめたりして

あとは観光地をマークしたりして

 

 

 

 

昼から出かけてきたわー

暑いなぁ☀️

 

 

f:id:ruco6ruco:20190524074518j:image

 

仁徳天皇 百舌鳥耳原中陵

〒590-0035 大阪府堺市堺区大仙町7

 

 

 

行ってきた

昨日行けなかったからさーぁ

 

 

 

大仙古墳ってこのことでしょ??

昔教科書で見ててどこあるのかと思ってたけど大阪だったんだね🤔

 

 

でもその前に

 

f:id:ruco6ruco:20190523231755j:image

 

ご飯食べるぅ

朝からなんも食べなくて飲んでなかったから

流石に死ぬかと思ったわ笑

 

 

ハンバーガ

すごいボリュームだった🤣🤣🤣

かぶりつけないから切って食べたー

 

 

 

腹もいっぱいになったからぶらついてくる🚶‍♀️


f:id:ruco6ruco:20190524074213j:image

 

 

こんな感じ

3つの堀で囲まれてる

 

 

今回古墳なんだけどさ

古墳って空から見ないとじゃん

 

 

だから歩いてみようかと笑笑


f:id:ruco6ruco:20190523230402j:image

 

とりあえず正面みて

 

f:id:ruco6ruco:20190524074226j:image

 

その向かいにある公園をぶらついて

あの塔の謎は解けなかった🙄🙄🙄

 

 

 

 

つーわけで古墳回ってきたいと思うー

 

 

 

歩いて3キロくらい

平坦だから軽いウォーキングって感じかな

 

 

 

 

歩いてるとこの一番でかい古墳を中心に

いろんな古墳が点在してて

 

 

それぞれ説明文とかあった

ぶっちゃけそこまで古墳に興味ないから

 

 

 

ふーん??

 

 

 

 

って感じで読んでたけど、興味ある人は調べてみて笑笑

 

 

 

 

周ってると近くの高校生が部活で走ってたり

ランニング、ウォーキングしてる人がいたり

 

 

 

 

皇居みたいだなー

 

 

 

 

 

そんな感じがした

公園の作りとか古墳近くの道の作りとか木の生え方とか

めっちゃ皇居笑笑

 

 

 

 

やっぱ管轄が同じだとそうなるのかもね笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190524074219j:image

 

周ってみても特になにも変わらなかった笑笑

運動にはなったわ笑笑

 

 

 

 

 

今日は軽くきただけだからもう帰るー

 

 

 

 

 

1時間半走ってー

こんぐらいのツーリングが楽しいなぁ思いつつ帰宅🛵

 

 

5時半なのにまだ家主帰ってきてないっけや

 

 

早朝から仕事してて

よく体力続くよなぁと尊敬するよ

そんであたしと同じ時間まで起きてるもんなぁ

 

 

 

いやぁすごい

 

でも確かに慣れかも

 

 

あたしも全盛期毎日4時起きだったけど

別にしんどくなかったもんなー

 

 

 

 

 

夕飯どーしょ

刺身食いたい🙄

 

 

 

 

 

本能のままスーパー行ってきた笑笑

 

 

夕飯どーする?って連絡きたから刺身買って帰る伝えて帰宅

 

 

 

夕飯刺身食って

刺身は結構質がいいのに

 

 

 

わさびと醤油のまずさが笑笑

これさぁ絶対笑笑

 

 

ケースにおいてるやつだから

夜切ってまた朝つけてだろうから悪くなってるっしょ笑笑

 

 

 

驚きのまずさだよ笑笑

あたしがまずいっていうのまじで奇跡だから笑笑

 

 

醤油とわさびがクソみたいにまずい

マジクソクソすぎる

 

って言ってたら友達醤油出してくれた笑

 

 

 

 

あー、うま‼️やっぱりうまいわ😋

 

 

 

 

もう、どんだけまずかったんだよ

このわさびと醤油笑🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

でも刺身美味しかったー

満足ー

 

 

 

明日は和歌山に出まーす

そこから北上して東京着いて、最終的には山形

 

 

 

 

名古屋で小倉トースト食べてくるー☀️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村