283⇒287

 

真夏日

 

 

 

やばいよ

 

 

 

 

焼ける

 

 

 

 

黒くなる

 

 

 

 

 

ガングロギャルになっちゃう

 

f:id:ruco6ruco:20190521181411j:image

 

283287

 

 

 

この3日間

マジでなにしてたか記憶ない笑笑

 

 

 

 

この記事書こうとして

 

 

 

 

あれ?来たの何日前?

記憶的には4日前か?

 

え、5日前じゃん笑笑

あたしなにやってたっけ?😂

 

 

 

 

 

ただの引きこもりニート生活

四国で親戚のスネをかじって

関西で友達のスネかじる🦵🦵

 

 

 

 

なにしてたかな思い出そうとしたら

初日昼まで寝てカップラーメン食べて

1人で酒飲んで

帰ってきた友達に紅生姜単体で食べてることを引かれた気がするわ笑笑

 

 

 

紅生姜うまいじゃんね

 

 

 

あまりにも紅生姜食うから夕飯牛丼になったもんな

牛丼は普通のやつだと味気ないから

紅生姜たくさん入れてインパクトっつーのかな?わかる??

 

 

 

あたしはさ

吉野家よりすき家が好きだし

すき家より松屋が好きなわけなんだけど

 

 

 

なんかさ

吉野家が10点だとすると松屋は2点だとか言うわけよ

 

 

うわぁあ…やっぱり相容れないわぁ

ないわぁ

2点とか喧嘩売ってるんだけど

いま、関東敵に回したかんなって笑笑

 

 

 

てかさ、そもそも東北じゃん

って言われて

 

 

 

そうだった

ぐうの音もでねぇ笑笑

 

 

 

 

 

自分はさ

どっちかってゆうと東北的な性格だとは思うから

 

 

 

旅先で飲み屋で隣になってしゃべって楽しくて

 

でも

自分の中では今日だけの関係って思ってるから

連絡先も交換せずに酒おごって相手の知らない間に帰ったとしてさ

 

 

 

次の日

 

 

言ってたとはいえ

自分が泊まってるとこで待っていられたら

 

 

 

連絡先も交換してないのにストーカーかよ

って思うし

 

 

自分の中で

もう昨日の出来事として終わってるから

それを察してほしいのに詰めて来られると

予定が狂うから嫌いというか

 

 

 

とにかく

男女問わず、うわ…怖って思うんだよね

 

まぁでも来てくれたから無下にはしないけども

初見声かけられる30倍は警戒する🙄🙄🙄

 

 

1回目は全然良いんだけど

2回目の距離の詰め方が早い人が苦手なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

でもさぁ

 

友達は同じようなことされても

逆に律儀だなって思うらしいんだよね

 

 

 

 

 

うそだろー怖いじゃん😂

ツッコミどころしかないじゃん

なんでいんのー?!ってなるじゃーん

 

 

 

やー、ほんと文化が違うわ

北行った時なんとなんだけど反応が冷たくて寂しかったとか言ってたけど

 

 

 

 

いやいやいや

まてまてまて

 

 

 

 

東北人はさそういう人種だから

とゆか東京然り東日本だいたいはそうだと思うんだよ笑笑

 

 

あまりにもグイグイ来られるとさ

 

 

 

え、まってこわ😂

 

 

 

 

ってなるタイプが多いと思うのよ笑笑

 

 

 

でもね、なんつーのかね

東北も空気読まずにグイグイ来る人多いけどね

関西以下西日本とはまたなんか違う気がする

 

 

 

だって家まで来たとしても

トマトくれたりキュウリくれたりだけじゃん…

 

 

遊び行こうとかそういうんじゃないから

 

キュウリたくさん取れたから食べなぁ

 

みたいな

こっちの時間を割かない距離感が良い

仲間じゃなくて顔見知りって感じ

 

 

 

 

あたしは関西はやっぱり厳しいなぁ

って改めて実感した笑笑

 

 

関東でもテンション低い方なのに

東北ですらテンションは低い方なのに

見た目だけだからテンション高いの🤔

 

 

 

 

 

 

相容れないわぁとかおもったけど

 

 

 

 

牛丼で紅生姜たくさんもらってきてくれたからいいや🙄🙄🙄

 

 

 

 

 

半分紅生姜になったな

紅生姜牛丼いただきまーす🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とゆわけで

 

 

 

 

23日は流石に出かけようと出かけてきたわけです

 

 

 

ニート楽しーーい‼️

 

 

 

 

って思いながら走らせたわけです

 

 

 

 

 

 

 

奈良からならまぁまあ日帰りができるけど

なかなか遠かった

 

 

つかこの数日眠いな思ってたけど

そうだよ

コーヒー摂取してないもん

 

そりゃ怠いわけだわー

 

 

 

 

 

 

山を越えー山を越え、山を越えた

 

f:id:ruco6ruco:20190523093232j:image

 

高野山

〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山

 

住所は大門の住所

だけどGoogleマップ割と住所とか適当だから

多分ちゃんと出ないわ笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190523093224j:image

 

これかなぁ

高野山までの道のりを示したやーつ

ブラタモリでさ、みたんだよね

 

全然読めないけど

 

 

 

 

 

さて

高野山の大門は


f:id:ruco6ruco:20190523094035j:image
f:id:ruco6ruco:20190523073254j:image

 

 

それはそれは大きくて

 

 

 

ちょっと昔女人禁制の時代

 

 

 

ここまで歩いてたどり着いた女の人は

何を思ったんだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそこのあたしも然り

女でも入って良くなったわけだけど

 

 

山の神が女だとか

生理があるから穢れだとか

僧侶は性交しちゃいけないから欲を抑えるためだとか

 

 

女人禁制については

あーなるほどなと思ってたけど

 

 

 

 

女人禁制のところは険しく危険なところが多い

 

 

 

からってのは初耳だったわ

たしかにこんなところまで来るのは大変だよね笑

バイクですらしんどいっけもん🛵🙄

 

 

ぐねぐねすぎて普通に酔った笑笑

 

 

 

女人禁制がなくなったのは1906年だそうで

一世紀ちょいだと思ったらつい最近

 

 

現代に生まれてよかったー


f:id:ruco6ruco:20190523094039j:image

 

周りが半袖

気温は28度

 

 

 

ドチャクソ暑いのに冬服着てる

 

 

そうそれがライダーとバレる理由

 

 

 

 

 

 

そんなライダーは、大門から歩かない笑笑

 

 

奥の院まで最短でいける駐車場まで走っちゃう🛵笑笑

 

 

現代はすごいや

ありがたみ半減してる感じするけど笑笑

 

 

 

バイク駐車場置いて

しゅっぱーつ✨

 

f:id:ruco6ruco:20190523094524j:image

 

ここから奥の院行ってくる

元気な人は表参道から行ってほしい

あたしはすぐ諦めた笑笑

 

 

だってもー、眠いんだもの…

なんもしてないのに家があるとダレるなぁ

 

 

昔の武将とか有名な武家の霊廟が沢山あって


f:id:ruco6ruco:20190523094304j:image

 

こんな感じで奥の院まで

 

 

奥の院弘法大師

まだ今も生きているといわれてるとこで

さすが神聖な場所

 

 

 

写真ダメなんだってさー

とゆわけで、みたい人は自分の足で笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190523094316j:image

 

 

降りてきて親子丼❤️

親子丼好きだなー

丼が好きだわ

 

カツ丼も好きー

もうなんでも好き笑笑

 

 

今日はハードスケジュールこなさなきゃならないのに

 

 

まさかの高野山結構時間かかるのね笑笑

次は公園むかうー


f:id:ruco6ruco:20190523094255j:image

 

紀伊国分寺跡

〒649-6428 和歌山県紀の川市東国分671

 

公園だろうな思ってきたら

公園だったパターン

 

 

でもここは結構残ってんのなー


f:id:ruco6ruco:20190523094545j:image

 

池に映った写真も撮れた🤳


f:id:ruco6ruco:20190523094310j:image

f:id:ruco6ruco:20190523094516j:image

 

この写真やばくない?笑笑

めちゃくちゃ足長く見えるんだけど🤣🤣🤣

詐欺写真ばりに足長えわ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190523094530j:image
f:id:ruco6ruco:20190523094535j:image

 

奈良時代当時の物とかもちゃんと残ってた

 

一千年前とか想像つかないけど

一千年前の人も想像してないからWIN-WIN

 

 

 

暑さにやられそうだから

次のとこー

 

 

 

やばい

すでにこの時点で時間がやばい笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190523104603j:image

 

雑賀崎

〒641-0061 和歌山県和歌山市田野

 

 

日本のマチュピチュとかよく話に上がるけど

ここは似たような感じで

 

日本のアマルフィ


f:id:ruco6ruco:20190523104613j:image

 

 

くる前はさ

ゆうてなぁー大したことないパターンがほとんどだからな

 

 

って思ってきたけど

あれ?結構いい感じ?って感じじゃない?笑笑

 

 

 

 

思ったよりは良かった笑笑

 

 

 

 

 

雑賀崎ですでに16時

奈良に帰るのに3時間だとして

すでにやばくない?😂😂😂

 

 

前回スルーして

後で行こうとしたとこ行かないわけにいかないから

 

 

 

日が暮れる前に帰りたいけどマッハで回ってきた😂


f:id:ruco6ruco:20190523104557j:image

 

和歌山城

〒640-8146 和歌山県和歌山市一番丁3

 

 

バイク置く場所は

前通った時に目をつけてたとこに置いて巡ってきた

 

 

あたしのバイク

方が大きいからバイク入れるの諦めて歩道に置いたけど

入れるなら敷地内入れたほうがいいかもー

 

 

砂利なのもちょっと悩みどころ

どことめてても怒られなさそうだけどね🙄


f:id:ruco6ruco:20190523104626j:image

 

パッとみてパッと帰る予定が笑笑

 

かなり広い笑笑

 


f:id:ruco6ruco:20190523104620j:image

 

遠いわぁ、もぉおお

 

 

てか、ここって動物園もあるんだよね

暇だったらちょっとみたかったかも🐘


f:id:ruco6ruco:20190523104608j:image

 

はい!!きましたーー!!!!

結構広そ笑

 

 

登ろうかなって思ってたけど

410円だったからやめた👀

やすいけども笑笑

 

 

 

 

周りを見て写真撮ってー

 

 

 

 

バイクに戻る🛵

 

 

 

 

 

 

さて、2時間半

休憩なしなら日が暮れるぎりぎりにつけるかも

 

 

 

 

気合い入れていきますかぁ

前回も走れたから走れるだろー

 

 

 

 

前回は変な山道走らされたから

今日はちゃんとした道走って帰る笑笑

 

 

 

 

山といえばさ走りながらさ

ここら辺のラブホやすいな思ったんだよね笑笑

 

 

宿泊3990って普通にビジホより安いし

2人でその値段でしょ?破格じゃない?!🤔

下手すりゃネカフェより安いわ笑

 

 

 

 

どこもそんな値段でさ

4990とかそらへん

 

 

 

さすがって思ってたら看板に

 

主婦にも優しい4990円‼️

 

って書いてあって笑笑

 

 

 

 

 

ねぇ笑笑

 

不倫助長すんなや🤣🤣

 

 

 

 

 

田舎の山とか海にあるラブホって

もはや身近なものっつーかさ

よく考えてるよねって感動する笑笑

 

 

帰りは走りやすくてさ

気づいたら知ってるところついたー

 

 

 

 

てか半年前イオンの道工事してたけど

まだ工事してんのね👷‍♂️

ながいなー

 

 

ヘトヘトなって到着ぅう

 

今日の夕飯はカップラーメン✨納豆で酒‼️

って思ってたら

 

 

今日夜帰ってくるって言ってたのに

家主もう帰ってきてるじゃん

 

 

 

やべぇ早いな

 

 

 

 

あー帰宅ぅー

しんどぉおお…

 

 

 

でも!

 

今日はついに!!


f:id:ruco6ruco:20190523104550j:image


じゃーん✨✨

 

 

高野山奥の院で納経してもらって

コンプリートしました✨✨✨

 

 

89ヶ所分の納経

 

 

一番最初のお寺へのお礼参りはやらなくていいらしいからやめた笑

 

 

 

 

よかったぁ

これで揃った✨

ちゃんと大師さまも送ってきたよ笑笑

 

 

ヒカルの碁のサイと一緒歩いてるような気分で参ってきたわ笑笑

きっとバイクに乗って楽しんでたと思う🤣🤣

 

 

 

 

 

さて明日は熊野か

日帰りできるのかな

 

 

 

 

ムリだな笑笑

 

 

 

明日出るか明後日出発する

1週間くらいで東京帰れるからさ

めちゃくちゃのんびりして出発するわ

 

 

 

次関西来るのいつかわかんないもんねー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村