🌶275🌶

 

 

 

 

 

 

沖縄行った時にちゃんと見えなかったけど

基地の中には街があるんでしょ?

 

 

 

小学校とかもあるとかいうし

 

 

 

 

なんかすごいよね

基地の中で街が成り立ってるってのがすごい

 

 

 

入ってみたいけど祭りとかじゃない限り入れるわけがないしー

ちょっと憧れだよねぇ

 

 

 

英語喋れないけど笑笑

 

 

 

モンパチの小さな恋のうたが

店内で流れた時にそのこと思い出した

 

 

 

そういやあれって映画化するけどそういう話入ってたなぁって

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190511123740j:image

 

🌶275🌶

 

キャンプ場とは違って別のところで寝ると

人の話し声で起きるってよくあると思うんだ

 

 

 

今日も朝から世間話する声が聞こえて起きた

散歩のおじいとおばあの声

 

 

もう朝なんだなぁ

 

 

まだ寝たいんだけど、寝てられないやって

歯磨いて顔洗って化粧して30分もしないで片付け終わってしまったー

 

 

 

やばーい

靴めちゃくちゃ臭い👟

 

 

時期が時期だからそもそもブーツってのが間違ってんのよ

買うのめんどくさいしコインランドリーであらうかな

 

 

 

今日は昼過ぎまでに今治

メンテで2、3時間くらいかかるらしいから

午前中でやることだいたい終わらすつもり

 

 

とゆわけで納経所が開く7時から走る🛵

全盛期は5時から走ってたのにゆっくりになったもんだ笑笑

 

 

本日最初のお寺が

最初から気合い入ってたわ

 

 

 

駐車場から歩く歩く🚶‍♀️

 

 

途中土砂崩れがあったのか直してるところが二つあって

家巻き込まれなくてよかったねって感じ

 

 

登って突き当たって

 

f:id:ruco6ruco:20190511124007j:image

f:id:ruco6ruco:20190511130207j:image

 

やっとついた


f:id:ruco6ruco:20190511125507j:image

 

四国霊場第52番札所 太山寺

〒799-2662 愛媛県松山市太山寺町1730

 


f:id:ruco6ruco:20190511124316j:image

 

登ってくるだけで体力ゲージ減ったわ

朝の散歩にしてはちょっとハードじゃない??

 

f:id:ruco6ruco:20190511124236j:image

 

かなり古いこの建物の中は


f:id:ruco6ruco:20190511125435j:image

 

めちゃくちゃカッコよくて見た目とは対照的で

当時の人も、おお!!ってなったと思う

そんなありがたさ

 

 

そのまま山降って町の中


f:id:ruco6ruco:20190511124222j:image

 

四国霊場第53番札所 円明寺

〒799-2656 愛媛県松山市和気町1丁目182


f:id:ruco6ruco:20190511125431j:image

 

四国に入って初めてみたかもキリシタン灯篭

四国でも隠れキリシタンの人がいたんだね

 

九州だけだと思ってた


f:id:ruco6ruco:20190511124153j:image

 

近場の二つを回り終えてあとは今治

1時間くらい走る🛵💨

 

 

 

今治ってなんかよく聞くけど何だっけ??

お茶?笑笑

 

 

1時間走って到着


f:id:ruco6ruco:20190511124206j:image

 

四国霊場第54番札所 延命寺

〒794-0081 愛媛県今治市阿方甲636

 

 

ついてから気づいた

先に観光する場所あったのに忘れてた笑笑

 

 

まぁ次ちょっと戻るお寺だからいいかと

そのままお参り


f:id:ruco6ruco:20190511123948j:image

 

同じ人と会うけど

あたしまわるの遅いな

なんでだろ笑笑

 

 

コーヒー飲んだりしてるから?笑笑

1時間走るだけでも疲れるからしょうがないけど

腰いてぇー

 

 

 

 

とゆわけでさっき行き忘れたとこまで少し戻る笑


f:id:ruco6ruco:20190511125504j:image

 

糸山展望台

〒799-2111 愛媛県今治市小浦町2丁目5−2

 

 

さあ!ここはどこでしょうか!!

 


f:id:ruco6ruco:20190511124214j:image

 

四国と中国地方を渡る橋の一つ

しまなみ海道でしたー

 

 

この先に広島がある

尾道がある🙄


f:id:ruco6ruco:20190511125427j:image

 

これができたの平成ってすごくない?

最近なのがすごくない?

ちょっと靄がかってるのが惜しいけど

 

もっと上から観れる展望台は立ち入り禁止だった🚧


f:id:ruco6ruco:20190511123957j:image

 

海賊かっけーって中学生みたい気持ちで

ちかくのしまなみ海道の資料館みてきた笑

 

 

 

今日の観光地はここだけー

またお遍路さん戻るー


f:id:ruco6ruco:20190511123944j:image

 

四国霊場第55番札所 南光坊

〒794-0026 愛媛県今治市別宮町3丁目1

 

 

駐車場がど真ん中にあってなんかすごい笑笑


f:id:ruco6ruco:20190511124001j:image
f:id:ruco6ruco:20190511124158j:image

 

もうなんかね

照り返し半端ないわ

 

 

日陰が欲しい笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190511174001j:image

 

四国霊場第56番札所 泰山寺

〒794-0064 愛媛県今治市小泉1丁目9−18

 

土地的には広いんだけど


f:id:ruco6ruco:20190511125459j:image

 

新しいところが多かった

あと直してるところもあって


f:id:ruco6ruco:20190511124227j:image

 

本堂と大師堂はそのままって感じのお寺

 

 

f:id:ruco6ruco:20190511174033j:image

 

四国霊場第57番札所 栄福寺

〒794-0114 愛媛県今治市玉川町八幡甲200

 

 

ここのお寺の住職さんはエッセイを出してるみたいで広告あった

 

24歳で住職になった話


f:id:ruco6ruco:20190511124202j:image

 

若くして住職って大変だろうな

あたしなら、ありがたいお言葉とかどうしたらいいのか悩んでしまうわ

 

 


f:id:ruco6ruco:20190511124232j:image

 

四国霊場第58番札所 仙遊寺

〒794-0113 愛媛県今治市玉川町別所甲483

 

 

 

ここなぁ…

山がきついというより

最後の最後鋭角に回るのはムリだわ笑笑

 

 

この坂で曲がれるわけないじゃんって

転回場所でUターンして上がったわ笑笑

 

 

よかったーこけなくて笑笑


f:id:ruco6ruco:20190511123952j:image

 

木が多いけど見晴らしは良かったよ

 


f:id:ruco6ruco:20190511125421j:image

 

四国霊場第59番札所 国分寺

〒799-1533 愛媛県今治市国分4丁目1−33


f:id:ruco6ruco:20190511124240j:image

 

駐車場も入り口も広くて全体的に新しいところが多いお寺

 

なんかここら辺きてから

木がなくて熱中症なりそうなんだけど笑笑

 

 

 

 

 

さて

 

12時

 

 

 

めっちゃちょうどいいじゃん

12時から大丈夫言ってたからバイク整備に向かう🛵

 

 

三時間かかるってゆうから

250の黄色のスクーターか原チャ言われたから

原チャ借りた笑笑

 

 

黄色はイヤ笑笑

目立ちすぎる笑笑

 

 

 

久しぶりにのる50CCでバイク軽すぎて

自分がぶっ飛んでくんじゃないかってめちゃくちゃ心配になる笑笑

 

 

 

おっせーっておもいながら原チャに頑張ってもらって流れに乗って

 

 

 

コインランドリーでくっさい靴を洗ってた

今ってすごいのよコインランドリーで靴洗えるの👞

 

 

 

ほんとは電気屋Wi-Fi聞きに行くつもりだったけど

Wi-Fiをバイクにおいてくる失態をおかしたから

そのまま靴乾いたあとご飯🍚

 

f:id:ruco6ruco:20190511173057j:image

 

 

大阪王将

久しぶりーぃ

辛いの頼んだらめちゃくちゃ辛くて胃が痛い笑笑

 

 

2時間時間潰して戻って

暇つぶしにバイクみてぼーっとしてたら終わったらしい

 

 

 

よっしゃー!これで安心じゃん!

 

 

 

って思ってたら今度は

前のブレーキパッドとデスクがめちゃくちゃ減ってる

って言われて

 

 

おおぃ…まじかよ

 

 

 

パッドは気になってたけどデスクまでとは笑笑

ちゃんと見てなかったなぁ

 

 

 

言われてみて教えてもらったら

 

 

 

あらほんと笑笑

後ろ全然平らだけど

 

 

前めっちゃ溝できてるやん笑笑

 

 

 

 

流石に帰る前にここも直さないと厳しいかぁ

なんか前のブレーキ効きづらい気もしてたけど

こういうことだったのかな

 

 

 

 

今朝ツイッターでさ

 

f:id:ruco6ruco:20190511204135p:image

 

 

これ見てて

 

やべえなすごいな

って思ってた矢先よね笑笑

 

 

ブレーキそろそろ気にしろよって言うお告げだったのかな笑笑

 

 

 

とゆわけで

もはや金ないけど10万も1万も同じじゃね?ってことで

香川で直してもらうことにして

 

 

 

次の整備は5日後です笑笑

ここに来て金がすごい飛ぶなぁ

あたし四国来て自分に全然使ってないのに

お遍路とバイクに10万は飛んでるわ笑笑

 

 

 

日本一周の整備費で安めのバイク買えるってな🛵笑笑

20万くらいかかってんじゃねーの?笑笑

 

 

 

 

心配事はさらに増えたけど

5日で多分四国周り終わるから頑張ってもらお

頑張れマグたん🛵

 

 

 

明日初っ端の林道が怖いんだよねぇ

 

 

舗装されてるとはいえ坂道が続いたら結構しんどい😂😂😂

帰りは坂道をチャリで降りてるテンションだけど

行きがなぁ😭

 

 

果たしてうちの子は上がれるのか?笑笑

想像がつかないわー

 

後半戦になっていく場所が山道が多すぎて笑笑

 

 

 

 

てか16.17雨なのもやだなぁ

困ったものだよほんとー

悩みが尽きない

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで

 

 

の二回歌うとこが一番好きなんだけど

 

 

 

 

自分が好きな曲の歌詞って結構そう言うのが多くて

 

 

 

ほんとはこのまま ずっとこのままで

 

 

 

 

 

とか

まぁ両方とも結局過去になる歌詞なんだけど

なんつーのかな

意味合いは全然違うけど

このままがいいけど進まざるおえない感じがいいよね

 

 

永遠じゃないことをわかった上で覚悟してる感じが好き

いい歌だわー

 

 

 

 

>>>>>roboさま

 

後半戦からなかなかきつくなってきましたね笑

 

線路気づかないパターン過去何度かやってて笑

 

線路って見逃した瞬間、線路の段差で気づくからいろんな意味で、やばっ!!ってなりますね✌️笑

今回そこ通る時気をつけたいと思います✌️👀✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村