🚶‍♀️273🚶‍♀️

 

Wi-fiの更新月今月だわ多分

 

 

 

だから電気屋行こうと思って調べたら

四国ってヨドバシもビッカメもないのね!

驚きだわ…

 

 

ヤマダ電機くらいしかない

ヤマダ電機あっちだとほとんどないけど西日本では強かったんだね西日本では強かったんだね🙄

 

 

 

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190509191001j:image

 

🚶‍♀️273🚶‍♀️

 

 

 

オフトゥンに包まれて起きたら思ったより早い

6時やーん

 

 

 

 

もう歳なのかな

ねれないのかなぁ

 

 

 

 

しゃあねぇ起きるか

一軒家を一人でバタバタ

 

 

 

 

 

うーん

一人で一軒家に住むのも悪くないなぁ

昔の実家みたいで落ち着く

和風の家もやっぱりいいよなぁ

ちょっと広すぎるところは落ち着かないけど

 

 

 

金があれば田舎の一軒家買って住みたいなぁ

 

 

 

 

歯を磨いて顔洗う

 

 

 

 

うん

 

 

 

 

壁と屋根あるって素晴らしいね🤔

 

 

 

 

 

朝ごはんにあたし愛用の

6本で100円のチョコチップスティックパンを食べて

そろそろこれも贅沢だから食パンに切り替えよかなぁとか思いつつ🍞

 

 

 

ダラダラしてブラタモリ見て

 

 

 

 

お出かけ

 

 

とは言っても市内地観光

なんかあるかなぁってもう

おばあちゃんの散歩みたいな感じで歩く

 

f:id:ruco6ruco:20190509191712j:image

 

近づくにつれて、いい雰囲気なってきた


f:id:ruco6ruco:20190509191655j:image

 

 

登ってー

 


f:id:ruco6ruco:20190509191701j:image

 

 

ひらけたと思ったらまた登ってー

奥に歩いて

 


f:id:ruco6ruco:20190509191649j:image

 

まだ登らせんのかいっていう

 

でもやっと着いた


f:id:ruco6ruco:20190509191738j:image

 

宇和島城

〒798-0060 愛媛県宇和島市丸之内1丁目3

 

 

雨が降ったり止んだらで落ち着かない☔️

よかったー連泊してて

 


f:id:ruco6ruco:20190509191716j:image

 

こうやってみると小さいのよ天守

ここも現存天守の一つなんだけどね


f:id:ruco6ruco:20190509191743j:image
f:id:ruco6ruco:20190509191734j:image

 

200円の拝観料を払って上まで

 

f:id:ruco6ruco:20190509191748j:image
f:id:ruco6ruco:20190509191801j:image

 

 

元々海城だったらしくて今ある市街地は大体埋め立てだそう

 

 

城の海城ってかっこいいよね

堀が海ってやばいなってロマン感じるわ

 


f:id:ruco6ruco:20190509191725j:image

 

 

帰りは井戸を見て

かなり大きいものだそうで地下11メートル

 

11メートルって何階建ての建物だったっけ?

 

 

年季の感じる井戸を通り過ぎで元いたとこに戻って

腹減ったからスーパー行ってきた


f:id:ruco6ruco:20190509191720j:image

 

なんかのご当地の食べたいよなぁってなって笑

わりと贅沢してしまったから昼と夕飯

 

それとあとは朝ごはんに回したいと思う笑笑

 

 

 

ご飯食べて落ち着いてブラタモリまた見て

16時近くなったから銭湯行ってきた♨️

 

 

 

 

旅してて思ったけど

やっぱり銭湯っていいよね♨️

 

 

旅する前は近くにあっても

行きたいなぁおもっても

なかなか勇気なくて入れなかったけど

 

 

今なんの感情もなく入れるもん笑笑

 

 

 

おじいおばぁと一緒に番台でお金払って

服脱いで体洗ってー

でもやっぱり地域密着な銭湯だから

きっと常連の座る位置とか決まってるんだろうな思う

 

 

気にしないけど笑笑

 

 

 

金払った分だけ満喫しなきゃー

銭湯いいなぁやっぱり

温泉とは違った落ち着きがあるわー

 

 

 

ドライヤーが有料だったから戻って乾かすことにした

 

 

その前に公園に寄り道

 

f:id:ruco6ruco:20190509191707j:image
f:id:ruco6ruco:20190509191644j:image
f:id:ruco6ruco:20190509191754j:image
f:id:ruco6ruco:20190509191638j:image

 

汽車ってどこにでも残ってるけど

せっかくだからここのも見ようかなって

 

 

横から写真撮ろうとしたら運転席におじぃが乗ってた笑笑

こどもじゃないのか!ってちょっとビビったから逆サイドをパシャり🤳

 

 

ちゃらーっとみて帰宅🚶‍♀️

 

 

 

 

やることもないしせっかくだから

テレビ電話して先輩の双子ちゃんと話したり

 

友達と電話したりして話しまくってたら23時笑笑

 

 

 

めっちゃ喋ってた笑笑

楽しかったなぁ

安定した生活もいいなぁって気になってきたわ笑笑

 

 

眠気なかったのに電話終わったらすぐ眠くなってきたから

明日に備えて寝るー

 

明日はどこまでいけるかなぁ🙏

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村