🎌264🎌

 

平成最後の更新でーす!!

 

 

 

 

 

平成最後の

昭和の日に

大正駅

明治の

R1を飲む

 

 

 

 

ってゆうのがTLに流れてきて

 

 

マジでさ笑笑

うまいこと考えるわ笑笑

 

 

 

 

崩御してから即位だと

自重することが増えるけど

 

 

そうかんがえるとほんとに生前退位

かなりの経済効果あるよね実際

 

 

 

10連休にしたことでかなりお金がまわってるはずじゃん

良いことづくめな気がする

 

 

今後も生前退位を推奨したいなぁ

みんなが幸せな方が絶対いいよー

10連休はやり過ぎだけど😂

 

f:id:ruco6ruco:20190430210828j:image

 

🎌264🎌

 

 

8時起床

明日起きるときには元号変わってんのかぁ

絶対間違って書くわ

 

 

H31って書く笑笑

明日からR1だもんね

気をつけよ🍎

 

f:id:ruco6ruco:20190430161929j:image

 

朝食無料だから食べたー

うまぁ笑笑

 

 

コーヒー飲んで今日はどうしようかなと

歩いて回ろうと思ってたけどいけるかなぁ

 

 

 

 

とりあえず風呂めぐりに決めてネカフェ脱出

外でたら案外晴れてる…🙄

 

 

まじかぁ!!!

どうするよおバイクで行こうかなぁ

 

 

 

悩みに悩んでバイク出した🛵

このまま晴れたら大分向かうか☀️

 

 

 

とりあえず走ってみたら笑笑

思ったより雨笑笑

 

 

 

しくったぁあ笑笑

完璧ミスだわ笑笑

もう少しだってからするべきだったな失敗

 

 

 

でも走っちゃったから走る💨

 

 

f:id:ruco6ruco:20190430163237j:image

 

明礬地獄

〒874-0843 大分県別府市明礬

 

 

ひどい霧で

てか

 

霧なのか?霧と湯気が混ざってる🙄


f:id:ruco6ruco:20190430163210j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163029j:image

 

なんも見えん


f:id:ruco6ruco:20190430163128j:image

 

なんも見えんマジで笑笑


f:id:ruco6ruco:20190430163202j:image

 

半分が湯気で、半分が霧かな


f:id:ruco6ruco:20190430163229j:image

 

湯の花はここから有名になったんだなぁ

って初めて知った♨️

 

車が入れなくて渋滞になってて

置く場所もないから

バイクよくわからない隙間に置いた笑笑

 

 

駐車場こんでるんだけど

バイクが車のとこに一台おきしてるの二台もあって

 

車からの反感凄そうだなぁ…

バイク側としては置いて悪いわけじゃないけど車からしては気に食わないだろ

 

 

ってバイクのイメージ悪くなりそうって心配になりつつ

雨がすごいから早々に退散

 

 

つぎ他にも考えてたけどやめて地獄めぐりすることにした✌️

っても一つだけなんだけど笑

 

 

 

 

走ってて左斜め直進ってあったから左入ったら

 

海地獄みたいなところ着いてしまって…笑笑

 

 

くるつもりなかったんだけど

誘導されてしまったから見るかぁ👀ってバイク降りたら

 

 

 

激混みーー!!

激混み‼️笑笑

 

 

怖いわ並び方が笑笑

無理無理並んでらんねぇや笑笑

 

 

ってそのまま戻るのもあれだからプリン食べた🍮


f:id:ruco6ruco:20190430163320j:image

 

 

有名だよねー

でもねこれもあんまり買うつもりなかったんだよね

 

 

 

ほら

あたしカラメル食えないから…

 

 

 

これはもしかしたら食えるって期待して

買ってみた🙏

 

 

 

案の定カラメル到達したら口が受け付けなかったら

黄色い部分だけ食べてきた😂

うまいよー黄色いところ笑笑

 

 

カラメルなければいいのにな😂😂😂

カラメル部分は申し訳ないけど

マジで申し訳ないけどさらばしたわ

 

 

本当ごめんて

 

 

 

次こそは間違わずに道を進むこと数分


f:id:ruco6ruco:20190430163137j:image

 

血の池地獄

〒874-0016 大分県別府市野田778


f:id:ruco6ruco:20190430163101j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163022j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163132j:image

 

割といい感じじゃん

これはいいなぁおもった

それっぽいもん

 

 

なんな成分なのかな銅なのかな?🙄

 

 

 

とかおもっちゃったけど笑笑

 

 

 

 

そこからすぐ近くにある温泉があって

今日はそこが最初の湯巡り♨️

 

 

ちょっとわかりづらいんだよね

 

 

今日は安いところをめぐる湯巡りです✌️

湯巡りはじまりまーす✨


f:id:ruco6ruco:20190430163158j:image

 

長泉寺

〒874-0016 大分県別府市野田800−6

 

お寺の一角にある温泉♨️


f:id:ruco6ruco:20190430163017j:image

 

こんな感じだけど

女の人が入ってる時は女の人しか入れないから安心

恋人同士でも入れるし夫婦でも入れる♨️

 

 

ここに入るには奥のインターフォンで挨拶して

名前書いてお賽銭を入れてからー

 

何円でもいいんだけど見られてるから笑笑

ここら辺の市営は100円とかだから妥当かなってゆう100円を入れてきた🤣

 

千円入れてもいいんだよ?笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190430183219j:image

 

中はこんな感じー

名前を書いてる時に見たら

このGWでも一日四組くらい

相当運が悪くなきゃいつでも貸切で入れそう😃

 

 

入って大人4人とかまでがベストかな?

6人でもいけるけど


f:id:ruco6ruco:20190430163033j:image

 

ここの湯は飲めるって書いてたから

飲んでみた

 

硫黄というより酸っぱいというか

酸味が強い感じの親だった


f:id:ruco6ruco:20190430163055j:image

 

こんな感じでドア閉めないとわかんないけど

注意事項書いてあるからよく読んでちょ

 

 

 

一人で満喫した笑笑

熱さもちょうどよかったー

 

 

 

 

別府で有名な泥風呂の露天は混浴らしくて

 

女の人が入ると周りの男の人がめちゃくちゃ女の人を見るから男としても不愉快

ってカップルで来た男の人が口コミ書いてたからやめた

 

 

ぶっちゃけみられてもどうでもいいけど

変に絡まれたくないから来る時は彼氏作ってからきたい笑笑

 

 

 

とゆうわけでもう一つも泥風呂あったけど

高いからやめて普通の湯巡り

 

 

下って海沿いに出たとこにある

 

f:id:ruco6ruco:20190430163115j:image

 

浜田温泉

〒874-0014 大分県別府市亀川浜田町5−991−6

 

銭湯みたいな作り

入り口から男女分かれてる

たしか200円かな?

 

 

中は人いたから写真撮れなかったけど

かなり広い浴槽が一つあって一応シャワーも付いてた🚿

 

 

でも別府は浴槽からそのまま汲んで洗うスタイルだから

みんなシャワー使わないのよね笑

かなり近所の人が多い

 

はいろーって普通の勢いで入ったら

 

 

熱っ!!!!!

 

 

ってなったから気をつけて🤣🤣🤣🤣🤣

 

浴槽の場所にもよるけど

基本割と熱い笑笑

 

 

なかなか熱くてつかれなくて

気合い入れてやっと浸かれた笑笑

 

 

温泉地あるあるだけど熱い率高いよね笑笑


f:id:ruco6ruco:20190430163241j:image

 

向かいには資料館

入らなかったけど時間があればどうぞ

 

 

二つ浸かってすでに疲れてる🙄

温泉入ると疲れるよねー

 

 

 

次どうしよかなーって考えて

こことは中心地を挟んで逆側まで


f:id:ruco6ruco:20190430163142j:image

 

道路激混み

トラックいなきゃ抜けるけどむりや

 

ここ数日混んでるから抜ける時は抜いてかないと進まない

いつもやらないけど今回はバイクの特権を使わせてもらってる

 

 

浜脇温泉

〒874-0947 大分県別府市浜脇1丁目8−20

 

 

これ書いてて写真撮ってないの気づいた笑笑

 

うーんとね

現代ちっくなつくりの建物で

目の前が広場になってんのよねー

トイレもあるし屋根もある

目の前にはスーパーもある

 

 

だからバイクとかチャリダーとか

ここテント張ったら最高な立地だなって思った笑笑

屋根付きで駐輪場もあるから良いよ?

 

 

温泉は大きい浴槽を二つに分けて

ぬる湯とあつ湯

 

 

ぬるい方でちょうどいい

あついほうはあたしには足の裏ですらむり笑笑

 

 

ここも近所の人愛用

100円で入れるー

 

 

今日はここで髪洗ってゆっくりしてきた🤗

 

 

 

 

 

メイクも落として13時

あまりにも早すぎる

 

 

 

でももう風呂入るの疲れた笑笑

あと三個入る予定だったけどもういいかなぁ

 

 

 

 

とりあえずもう市内だけだから

バイクをネカフェに置きにもどって駅までぶらぶらー

 

 

 

駅前にある温泉

 

 

 

竹瓦温泉と同じくらい有名な


f:id:ruco6ruco:20190430185657j:image

 

駅前高等温泉

〒874-0935 大分県別府市駅前町13−14

 

 

ここは宿泊も格安でできるらしくて

2800円くらいだったか3000円以内で泊まれるらしい

今度来たらここに泊まりたいなぁ🤔

 

 

一瞬見た後に

入らなくてもいいかなおもったけど結局入ってきた

今日は温泉だけー

入る前にあつ湯とぬる湯が選べる

 

お客さんいなかったから写真🤳


f:id:ruco6ruco:20190430163215j:image

f:id:ruco6ruco:20190430163221j:image

 

二つの浴槽

もちろんあたしはぬる湯

 

ヒノキのほうは暗いからすごい心地よくて

暖かさもいい

 

 

石の方はぬる湯とか言いながら熱くて

水めっちゃ入れた笑笑

 

 

 

むりだわこんなん😂

火傷するわ笑笑

 

 

ここも200円で入れたー

 

 

 

 

温泉を出てぶらぶら♨️


f:id:ruco6ruco:20190430163327j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163123j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163039j:image
f:id:ruco6ruco:20190430163151j:image

 

ジェラート見つけたから食べ歩き

二種類で770円

 

 

割と高め

そう買いながら思ったけど

 

 

食べてみたらかなりうまいの😘

 

 

 

手作りなだけあるなぁ…

このレベルなら770円でも許せる

頻繁には来れないけども笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190430191125j:image

 

 

駅前なんもなかったから戻ってラーメン

辛いやつ食べたけどあんま辛くなかった

もっとレベルあげればよかったかも🙄

 

 

ちょっと味が濃いのが

味濃すぎてスープの出汁の味がしないんだもん

🤥

 

 

いや美味いんだけどね笑笑

普通に好き笑笑

 

 

 

さてどうするかなぁおもったら

昨日遊んだ宮崎で知り合ったおっちゃんが連絡が

 

 

 

今朝

今日も別府いることしたからご飯食べようって連絡きてて

 

 

 

あたし昨日

今日は一人で周りたいから明日は会わないっていったんだけどな

今日は誰とも会いたくないんよなぁ

 

 

今日は一人がいいって言ったじゃんって

まぁお断りして午前中解決したんだけど

 

 

 

まぁそしてラーメン食べてたんだけど

 

 

 

あたしの泊まってるネカフェに10時までいるからって連絡きて

 

 

 

 

あんなぁ…

今日は一人がいい言ってんじゃんか…3回も。

会わないっていうのにそんなん待ち伏せじゃん

やめてよ

 

喋るのが億劫な日だから機嫌悪いのよ

せっかく温泉入って気分爽快だったのに

 

 

 

 

最近あたしを期限損なう人多すぎじゃない?

ただでさえ機嫌悪くなる時期なのに

 

 

 

もう機嫌悪いこと伝えよ

 

 

 

 

あんさ、今日一人がいい言ったじゃん

それなら今日ネカフェ泊まるのやめるわ

 

 

 

って言ったわもう

注意だよ注意

 

 

同い年の娘いるんでしょ?

娘にこんな距離感で接しないでしょ?

こんなしつこくしないでしょ?

 

 

女の子みんな連絡こなくなる言ってたけどコレが原因だって

親心で接してるとかいうけど血が繋がってないのは大きいって

ここまでしちゃあかんだろー

ストーカーギリギリだかんな

 

あーあ、娘も大変だなぁ🤥

 

 

もし今後会う時あったらもうオブラートに包まないで話そー

 

 

 

 

平成最後なのに気分悪いなぁ

 

 

 

 

とか思ったら親から連絡きて

レオたん病院に連れてくって連絡きて

 

 

 

 

 

ふぁ?!!、?ーぬ!!!

 

 

 

 

え?!

なに?!なにあったの?!え!?

 

 

もうやめてよもう!!!

なんでイライラしてるのに

レオたんになんかあんのよおああもう!!

 

 

 

なんであたしの時なんもなかったのに

預けて一年経たずになんかあんのよもう!!

ちゃんとみててよ…

 

 

 

出血があったって連絡が来て

 

 

 

 

もうマジ勘弁して…もう

レオたんになんかあったらもうむりだって

耐えきれないって…泣いちゃう

 

平成最後にそんな悪いこと聞きたくないて…

 

 

 

 

 

ここ数日ずっと沖縄でてからイライラさせてくる人ばっかだし

レオたんになんかあるし

 

 

 

 

 

イラつくし悲しいし

叫びたーい!!全力でスマホ投げたいーー!

ぬぁあああもおおおおー!!!

 

 

 

 

そんなことしてたら17時になった

今日17時にテレビ見る予定だったんだよな

17前にネカフェ入って見る予定だった

でも入ったら鉢合わせるからやだし

 

 

ツイッターで観れるかもって開いたら見れた

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

天皇陛下皇后陛下これが最後なんでしょ??

もう公には出ないんでしょ?

 

 

 

 

公園で雨宿りしながらライブ中継見てた

現代ってほんとすごい

 

 

 

 

 

安倍さんがめちゃくちゃ緊張してるのが伝わって笑

 

めんこいな笑笑っておもいながら

 

 

みんな三種の神器落とさないでよー

ってハラハラしたり

 

 

ここでコケたらどうするんだろ笑

とかおもったり

 

 

 

天皇陛下の言葉を聞いてしんみりしたり

 

 

 

それにツイッターのコメントでてくるの見て

 

パフェ食べて欲しいとか

クレープ食べて欲しいとか

なにか奢ってあげたいとか

天皇可愛すぎとか

 

 

象徴ってより、もはやアイドルだよね笑笑

10代20代の指示がすごい

小学校の校長先生みたい笑

 

 

全部が全部問題なく終わったのを見たら

 

 

 

 

30年間 本当にお疲れ様でした

今後もどうかお元気で

 

 

 

って先輩を見送る気持ちなったら

なんかめっちゃ気持ち安定した

 

 

 

イライラ落ち着いたし悲しいのも落ち着いたわ

考えてもどうしようもねぇもんな

嫌なことはスルーするに限る

 

 

f:id:ruco6ruco:20190430191130j:image

 

 

今日はやっぱりいい日かも‼️✨

 

 

ってさっきと打って変わって

温泉入ってた時並みに戻ったね笑笑

 

 

 

 

さっきの中継のあと

おっちゃんもわかってくれたみたいで

ネカフェで映画見たらすぐホテル戻る言うし

連絡多いのは気になるけど

まあ気が向いたらでいいや

 

 

 

レオたんも病院連れてったら

におい袋に菌が入って腫れて出血したってことで薬をもらってきたって

 

 

 

イライラも悲しさも解決やーん 

ひゃっほーい!!いやっふぉーーーい!!

 

 

 

 

いいね!最高!気分スッキリ!!

天皇万歳🙌

 

 

 

平和だからこそいえる天皇万歳🙌

昔とは意味が違うわ重さも

 

 

今の天皇万歳🙌は

天皇陛下いいね!めっちゃいい!!最高じゃん!!!

って感じだもんね

平和な世の中にうまれてよかったー笑笑

 

 

 

 

 

 

気兼ねなくネカフェ戻って一人の時間満喫💕

一人好きだから一人で旅してるから

一人の時間ってほんとに大切だわぁああ😂

 

 

久し振りに誰とも行動せずにたくさん喋らずに過ごせたなぁ

 

 

昔から1ヶ月遊びまくって1ヶ月誰とも遊ばないっての多かったから

気分なんだなーほんと

 

 

 

気楽ぅー!一人最高ぉー!

 

 

人といるのも楽しいけど

全くの一人の時間がないとしんどいや😂

連絡すら取らない一人の時間

 

ラインは通知オフしてるし

電話もオフりたい

 

 

 

電源切るかなもう🤔アリだな

 

 

 

 

 

ダメだ写真とれねぇ笑笑

通信切ればいいか

 

 

 

 

最後の最後に気分良く過ごせてよかった🙌

 

明日から1週間くらいあまり喋らない生活したいわ

軽くなら全然いいけどなー

もしも偶然会ってノリ悪かったらめんご笑笑

そういう時期なんだわ

 

 

 

 

 

そうえばテレビ見てたら

八幡郡上出てきた

 

 

岐阜県の八幡郡上

結構好きな町だったから覚えてる✨

徹夜で踊り明かすまつりを今日からやるみたいだねー

いいなぁ行きたいなぁ😃

 

 

 

 

 

今日の改元は年越しと違って行く場所がわからないから

皇居に人が集まりそうだよねー

あとテレビで言ってるように渋谷🤔

 

 

 

 

今日はしんみり過ごすんだー

予定だと今頃皇居前にいたはずなんだけど笑笑

 

 

 

四国すら終わってない衝撃🤭

令和最初の食事は関サバかな💋

 

 

 

れいわかー

れいだなぁ

 

れいわって分かってから

連絡増えたもんな笑

絶対思い出しただろって笑笑

 

 

 

 

平成に生まれて平成に育って平成に成人して

平成にいろんな人に会って別れて

 

小学生の時にケータイが流行りだしてパソコンを授業でおそわって

中学でサイトが流行りだして

高校でケータイを持って裏掲示板とか流行ってメールが流行ってギャルが流行って

大学でSNSが流行ってラインが流行って

社会人でiPadを職場でも使うようになって

 

 

テレビはアナログからデジタルに

ビデオテープがDVDで

カセットテープがMDからのCDで

Windowsが10になって

家電からのガラケーWILLCOMからのスマホ

フロッピーからのUSBで

切符からのICカード

本からの電子書籍

 

広告から電子広告

手紙からのメールからのライン

 

 

 

 

すごくない?平成

すごかったよね実際

 

 

 

今のこ

ビデオテープ引っかかるとか知らないっしょ

うきゃーーーー!ってならんしょ

 

家電にかける時のドキドキとか知らないでしょ笑

 

ミニスカ、ハイソ、ストパーとか青春

 

 

デコメとか青春だった

さらば青春の平成

 

 

 

令和は大人の時代になりたい

 

 

 

 

 

 

あー、そだ

 

 

 

 

 

両親にそろそろ電話しなきゃじゃんなぁ

 

陛下もかわって新しい時代だし

下っ腹の肉もとりたいな笑

 

おきなわで焼いた肌のメンテしなきゃだし

疲れた心身も癒したい🤔

れいわの時代はどうなるのかぁ

様々な平成の夜をみんな過ごしてると思うけど

 

でも、明けたらなんて言えばいいのかな笑

しょうがないから、やっぱあけおめ?笑笑

たかが挨拶かとおもうけど気になるわ笑

 

 

いやぁほんと

ありがとうございました!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村