☔️262☔️

 

なんで船酔いしないのに

 

車酔いするんだろ

 

 

 

 

 

なんでバイク酔わないのに

 

クルマで酔うんだろ謎

 

 

 

f:id:ruco6ruco:20190429074931j:image

 

☔️262☔️

 

 

九州は寒いね

沖縄なんて半袖で寝れたのに🏖

 

 

 

 

夜はどこでも騒がしいけど

朝って静かでいいわ

でも波の音がうるさくて起きてしまった

 

 

 

 

起きたけどまた寝たら

 

 

 

 

津波に巻き込まれる夢見た

あたしは流されそうになってるのにテントはしぶとく流れない

バイクも流れない

 

 

あ、夢か🙄って今度こそ起きた

 

 

f:id:ruco6ruco:20190428211921j:image

 

別府って

意外とテントはれそうな公園たくさんあるからいいね

温泉もたくさんあるし♨️

トイレにペーパーない率高いけど笑笑

 

 

 

明日コインランドリー行かなきゃなー

今日さみぃなーって片付けてたら

 

散歩中のにいさんが話しかけてきたから

色々話してたー

 

 

 

んで、

 

ヘアカラーの練習したくて

もしよかったから髪染めませんか

 

 

って

 

 

 

え?マジで?🤭🤭🤭✨✨✨✨✨

ちょー!ラッキー!!

 

 

 

でもなぁ…

今日回るとこ多いからそんな時間取れねぇなぁ

 

やりたけど時間がないから厳しい言ったら

ほんと2時間くらいで終わると思うっていうから

その人の実家で染めることなったんだよね🙄

 

 

 

まぁブリーチしたかったからいいかなーって

別のとこで待ち合わせして合流したら

実家だとなんか気になる言い出すから

 

 

もうめんどくさいので公園で髪染めましょうか

 

 

 

って公園で染めてもらった笑笑🌱🌱🌱

 

公園で髪染めて髪洗ってもらうって

女子力マイナスだよね笑笑

しかも自然乾燥とかやりたくねぇー

ほんとは公園が最初言われた案だったけど却下したのに

 

だって公園で大勢から見られるより実家のほうがいいでしょ

 

 

時間ないって伝えてたから伝わってると思ってたけど

3時間半経過

 

 

時間ねぇな…ミスったなぁ

断ればよかった

 

 

流石に焦ってくれよって何度か急かしてみたんだけど

タオルドライがっつりして終わりかと思ったら

優しく乾かして放置するし

 

 

あーもうがつっりやっちゃっていいですよ

ちょっと流石に時間が…笑

 

 

って言ってもなかなかしないから

もう自分でやった

時間過ぎたら顧客のニーズにあったこともしなきゃダメじゃねーか?って思った矢先

 

 

色全然入らなかったからバターもってきますよとか

さらに髪結ぶのやりたいとか言うし

今度は毛先揃えたいとか言うし

 

 

 

おいおい後何時間やらせんだよ

頭濡れてるから風邪引くっつーの😐

現にもう寒すぎてムリ

 

 

もうさすがに時間ないんですよねー

だから、やらなくても大丈夫ですよ

気にしてないですから笑笑

 

 

 

それでも髪を揃えたい!5秒で終わる!言うから

やってもらったら案の定ゆっくりだからさ

慣れてる慣れてないとかじゃなくて

 

 

 

あーぁ、やばーいって思ってたら

髪結んでもいいですか?って

 

 

 

いや、マジでやんなくていいから

 

 

 

気づいたら声出てた

テンション上がってるのも

悪い人じゃないのもわかってるけど

 

 

ごめん勘弁してちょ😑

オブラートに包んで伝わらないから

もう今日なんもできなくなるのはムリなん

 

 

もし次会うときには手際よくお願いしまーす

 

 

って解散したけど

お互い名前すら知らんな笑笑

 

もう11時すぎか

髪ブリーチとカラーはありがたいけど

どこまで回れるかな

 

 

もう二つは回るの諦めよう

 

 

f:id:ruco6ruco:20190429075055j:image

 

熊野磨崖仏

〒879-0853 大分県豊後高田市田染平野2546−3

 

すぐ近くにあるのかと思ったらやばいぞ笑笑

f:id:ruco6ruco:20190429074940j:image

 

なるほどなって感じからの


f:id:ruco6ruco:20190429075113j:image

 

おいおいマジかよ…


f:id:ruco6ruco:20190429074946j:image
f:id:ruco6ruco:20190429074924j:image

 

でも石仏はすごかった🙏


f:id:ruco6ruco:20190429075101j:image

 

さらに上には神社⛩

行きもしんどいけど

帰りは滑り落ちそうになるからまじ気をつけたほうがいい笑笑

 

 

疲れる笑笑

 

 

 

 

今日は国東半島は軽く見るだけで

その半島の中心くらいに立ってるのが次行く場所


f:id:ruco6ruco:20190429074859j:image

 

両子寺

〒873-0356 大分県国東市安岐町両子1548

 

 

ツーリングの人おもったよりいたなー

基本ソロツーだけど


f:id:ruco6ruco:20190429075045j:image

 

奥まで行ってきたのに写真撮り忘れた笑笑

階段登るの勘弁してくれよって思いつつ登る🤥


f:id:ruco6ruco:20190429074909j:image

 

いい感じのお寺だった

仁王像はいかなかったけど、そっちも有名だから是非に!

 

 

 

 

んでんで、予定よりかなり押したわぁ

最悪だわ

萎える雨降りそう

 

 

 

って思いながらバイクかっ飛ばしてた🛵

わりとかっとばしてた🛵

 

 

 

そんでここで今日も待ち合わせー


f:id:ruco6ruco:20190429075019j:image

 

昭和の町

〒879-0628 大分県豊後高田市新町989−1

 

 

昼頃にはつけるいったけどムリだったわー

門司のおいちゃんと合流

 

コロッケ食べた


f:id:ruco6ruco:20190429075050j:image

f:id:ruco6ruco:20190429075023j:image
f:id:ruco6ruco:20190429075122j:image

 

あんまり昭和感ないけど

ちかくの博物館的なところは昭和感あったわ

 


f:id:ruco6ruco:20190429074903j:image

 

安室ちゃんがすごかった笑笑

めっちゃすごかった

 

 

絶対ファンいるわ笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190429080407j:image
f:id:ruco6ruco:20190429080403j:image
f:id:ruco6ruco:20190429074913j:image

 

懐かしい感じの家とか


f:id:ruco6ruco:20190429075027j:image
f:id:ruco6ruco:20190429074919j:image
f:id:ruco6ruco:20190429075105j:image

 

車もたくさんあったなー

車検通ってるのもある笑笑


f:id:ruco6ruco:20190429074855j:image
f:id:ruco6ruco:20190429074928j:image

 

とり天とうどんー

ジンジャーエールはタダでもらえた笑笑

 

 

 

昭和の町回った後は

 

f:id:ruco6ruco:20190429084800j:image

 

宇佐神宮

〒872-0102 大分県宇佐市南宇佐2859


f:id:ruco6ruco:20190429074850j:image

 

写真だと過疎ってる感じに見えるけどめっちな人いる


f:id:ruco6ruco:20190429075035j:image

 

くぐってー


f:id:ruco6ruco:20190429075031j:image

 

あるいてー


f:id:ruco6ruco:20190429075040j:image

 

やっと奥まできた

 

f:id:ruco6ruco:20190429085332j:image
f:id:ruco6ruco:20190429085345j:image

 

てゆかさ普通は二礼二拍手一礼だけど

ここは二礼四拍手一礼なんだって

 

知らんかったわ🙄🙏🙏🙏🙏

 

f:id:ruco6ruco:20190429075109j:image

f:id:ruco6ruco:20190429090138j:image

 

写真撮ってもらたー⛩

思ったより金髪感ないなこうやってみると

 

 

 

もうかなり天気悪くて走りたくねぇな思ったんだけど

走らないと帰れないからさ

でも途中雨降ってきて

 

 

マジ最悪やー

 

 

マジ朝あの2時間のロス、デカかった

自分で決めたことだけど、あんなに時間かかるならやらなかったのになぁ

なんでそんな仲良くもない誰かのために

あたしが嫌な思いしなきゃならんの

 

 

雨に打たれながらモヤモヤー

 

 

この旅はあたしのためだから

誰かのせいで自分ルールが破られるのがムリだわー

 

 

融通がきかないじゃなくて

自分のだからしたくなきゃしたくないし

ムリならムリだし嫌なら嫌だから

融通聞かすかどうかもあたし次第だから

 

 

自由だから一人でまわってんのにな

誰かと楽しく過ごすのが今回目的じゃねーもん

気が向いたら人と触れ合いレベルよな笑笑


f:id:ruco6ruco:20190429075117j:image

 

宇佐のマチュピチュ

〒872-0464 大分県宇佐市院内町西椎屋

 

 

 

きてみたけどまぁだよな笑笑

って感じだった

 

 

だいたいこういうパターンよな笑笑

 

 

 

 

雨がやばいから早々に解散っす

雨に打たれて走るなんて何ヶ月ぶりだよー

青森ぶりとかじゃないのー?😂

 

 

 

 

走りたくないから走らないのに

1時間小雨の中走って

雨ってより寒さがくるわ

 

 

 

大分まで行きたかったけどやめたー

ネットカフェでは快適に過ごそ

 

 

 

1日まで雨かぁ☔️

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

最近行く場所行く場所

トイレいくと

 

流れてない率が高くて笑笑

 

 

一体日本で何が起こってんの?笑笑

 

 

 

>>>>>たるさま

 

トトロは行くつもりなかったんですけどね笑

 

強風はほんとやばいですよね笑笑

橋の上とか殺しにかかってますもん笑笑

風よけとかないし座るスタイルだしこける以前にダイレクトに心臓やられるかと思います🤣

雨早く上がること祈って四角い行きたい思います🙏

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村