📽256📽

 

今回のNewton

タイミングよく

無についてだったんだけど

 

 

気になるわーほしいなぁ買うかなぁ

思いつつさ軽く立ち読みしてて

 

 

 

原子と原子の間には無がある

とか

無は周りに溢れてる

とか

幽霊物質が原子ににぶつかることなく通り抜けているのは無があるから

とか

 

 

 

何言ってんだろこいつ

 

 

 

って感じなんだけど

それと同時に

ロマンが溢れすぎてて

 

 

 

すごいー!やばーい!

 

 

 

ってなるから

読むのやめられない

Newtonすごい

 

好奇心めっちゃ煽ってくる

宇宙科学すごい

 

f:id:ruco6ruco:20190422192659j:image

 

📽256📽

 

 

 

9時起床

 

 

 

もっと寝るつもりだったのにな

 

 

 

 

今日なにするか決めてない

ダラダラしてたら昼過ぎた

 

 

 

離島行こうかと思ったけど今からじゃなぁ

なんも考えずにとりあえず外に出てみる

 

 

 

 

曇りとか雨とか言ってたくせに

クッソ晴れてんじゃん…☀️

 

 

 

あーおよぎてー☀️☀️☀️☀️☀️

やきてー👙

 

 

昨日焼いたはいいけど手の黒さに追いついてないんだよね

 

 

どうしたらいいんだ😂

 

 

 

 

今日はやりたいことからやってこうかなとー

映画見にいこーって思って

晴れてるからバイクで行こうかな思ったんだけど

 

 

散策したいから

運動がてら歩いて巡りながら映画館向かった🚶‍♀️

 

 

動かないとマジで太るからさ

つかもう足ってどうしたら長くなるんかな笑笑

 

映画館行く途中マップで見つけたとこ

 

f:id:ruco6ruco:20190422192928j:image
f:id:ruco6ruco:20190422192959j:image

 

ガジュマルがすごい

ラピュタかと思った

 

 

 

旧崇元寺石門

〒900-0012 沖縄県那覇市泊1丁目 泊1丁目9-1 


f:id:ruco6ruco:20190422192937j:image

 

歩いてると古い門が見えてくる

説明が見当たらなくてよくわからないけど


f:id:ruco6ruco:20190422192954j:image

 

市街地からパッと出てくる感覚は

やっぱり楽しい

 

 

散歩の醍醐味だよねー

ふらーっと寄れるし


f:id:ruco6ruco:20190422192932j:image

 

まだ映画まで時間もあるし

大きい道路を歩いてて公園があって

 

 

 

言っといて忘れてたけど

映画祭昨日までだったじゃんね

 

 

映画祭の片付けしてたわ

あんま興味ないからなぁー

音楽祭なら行きたいけど

 

 

道わからないけどここかなっておもって

なんかそれっぽいのあった

 

伊是名殿内の墓

〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2丁目10 


f:id:ruco6ruco:20190422192856j:image
f:id:ruco6ruco:20190422192851j:image

 

お墓

外壁まで残ってるのは珍しいって書いてるけど

そういうものなんだね


f:id:ruco6ruco:20190422192943j:image

 

 

見た後に

行きたいとこと名前ちがう?

あれ?やっぱり地図違う?ってなって

 

 

さらに探索

 


f:id:ruco6ruco:20190422192921j:image

 

川がもうもっさい

森かと思うくらいもっさい

 

 

ねーなーって一周してたら


f:id:ruco6ruco:20190422192847j:image

 

可愛いシーサー出てきた


f:id:ruco6ruco:20190422192908j:image

 

シャコガイでできてる笑笑

いきなりあるとほっこりするかも🌱

 

ちゃんと阿吽になってるし笑笑

誰使ったのかなー

 

 

 

地図のやつないんじゃないの?って諦めかけてたら

それっぽい横道発見🌴🌴🌴

 

ハブに注意しながらおりて

 

シグルクガー

〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2丁目10

 

到着しました


f:id:ruco6ruco:20190422192949j:image
f:id:ruco6ruco:20190422192914j:image

 

街中にこんなとこあるって知ってる人いるのかなってくらい

ひっそりとあった

 

シグルクガーってなんだろって思いつつ

来てみても全くわからないし

 

 

祭壇ぽいものがあるからそういうところなのかなぁとか

 

 

湧き水があるとこらしくて

調べて見たら羽衣伝説とかあんまりちゃんとわからなかった

 

 

 

曇りとかいって暑くて

映画の時間前にご飯食べよおもって

 

シネマ向かったー🚶‍♀️

 

 

混んでるかとおもって先にチケット買いに行ったのに

 

 

全然混んでないじゃん!!

 

 

すきすきでめちゃくちゃ驚いた👀

 

 

まぁいいや飯だわ飯って

フードコートでラーメン


f:id:ruco6ruco:20190422192903j:image

 

数日贅沢したから

今日から3日沖縄いる間は一食で頑張ろうおもって

 

大盛り

 

今日はこれ食べて映画見て寝る笑

腹減るから早く寝る笑

 

 

 

 

今日の映画はコナンでーす

友達がすごい盛り上がってるから早く見ときたくて!

でもそもそも

コナンは映画は安定して面白いからね

 

 

今回は拳だから

殴られに行ってくるが合言葉


f:id:ruco6ruco:20190422192917j:image

 

今週末はゼロの執行人金ロでやるらしいし

騒がしくなりそうだなー

 

 

2時間の映画

 

 

 

 

良かった

やっぱり安定して面白いもの

 

結構今回いろんな思惑が絡み合ってて

結局誰が敵なのかよくわからなくなりそうだった笑

 

 

コナンすげーやっぱり

 

 

 

映画見て本屋行って

フェリーで読む本買うか悩んで

 

読みたいけどもったいないなぁ

明後日時間あったら買いに行こって決めて

 

 

 

歩いて帰宅ー

 

 

 

 

今日は何歩歩いたんだろ🤔🤔🤔🤔🤔

黒酢も飲んだし脂肪吸収を減らすコーラも飲んだし

 

1キロくらい痩せたかな笑笑

 

 

18時だけどすでに眠い💤

洗濯して終わったら寝よう

 

 

 

明日は近場をぶらぶらしよっかな😗

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

今回はフェリー代が高くて

もうどうにでもなれって感じで10万予算だけど

 五万が使える金だけど

 

 

10日で5万使ったわ

宿泊二万

飲み代一万

ご飯、見学料一万

残り一万どこ行った笑笑

差額かなー

 

 

4月に再開して

飛行機代、修理費込みでも20万以上

予算の倍は軽く飛んでるね

引き落としもこれからだし

 

 

東京着くまで残高はいくら残ってるんでしょーか笑

四国で巻き返しなるか笑

 

 

とても楽しみです笑笑

 

 

 

>>>>>たるさま

 

お褒め頂きありがとうございます🙌笑

横顔はかなり珍しいですね笑

もしかしたら過去2回くらいは横顔出してたかもしれないです笑

 

顔出し極力しないのも含め

ブログ始めた時に

せっかくなら読んでる人自身が旅してる感覚になれればいいなぁ

っておもってたのでよかったです😷🌱

 

 

 

>>>>>roboさま

 

いやぁあたしはダメでしたー

湿布ですね、どうやっても😷笑

黒糖玄米ならなんかいけそうな感じしますけどもう一つは想像つかないです🤔

スーパーとかコンビニにあれば是非買ってみたいですね笑笑

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村