🏵252🏵

 

 

 

あたしの英語力なんて

 

 

 

ソーリー

 

ソイソースオンリー

 

ン?オケオケ

 

 

 

くらいしかないからまじで

 

 

ゲストハウスいると

日本なのにみんな英語でなにか聞いてくるからほんとすごいよなぁ思う

 

 

ジャパニーズ?って聞かれて

ん?って思ったらペラペラ話されても

 

 

こっちも聞き取れる気がしないから

ぼけーっときいて聞き取れる単語で

 

 

あ、なるほどねみたいな

聞き取れた単語

今のところソイソースとダシしかわからなかったけど

 

 

まぁここ日本だからしょうがないよね笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190418163234j:image

 

🏵252🏵

 

 

 

あつぃ…

 

 

 

…あつぃい!

 

 

 

寝るの疲れた🦍🦍🦍

起きよ

 

 

 

 

最初ケータイ見た時6時だったのに

もう10時前じゃん…

 

 

 

 

特に急いでもないけど沖縄2日目

今日は景色でも見に行こかなぁなんて

 

 

 

 

たらたら準備して

喉乾いたからジュース飲んで

 

 

 

気づいたら1時間くらいぼーっとしてた

暖かさに気合が緩くなってるや

 

 

 

まだ心地よい暑さだからなぁ

初夏ってかんじ

 

 

 

昨日は糸満まで行ったから

うるまのほう行こうかなー離島巡り

 

 

トラウマってるのに1時間走れんの

でもバイクかわいそだから行くっきゃない

 

 

30分30分で刻んで

先に城見に行くことした

 

 

走ってるとレンタカーが多い多い

沖縄ナンバーと沖縄ナンバーのレンタカーばっかり🚗🚗🚗

 

 

車持ってきたら片道20万とかかかるし

他県ナンバーはほとんど見ないね

豊橋と川崎みたけど

 

 

そう考えると沖縄ナンバーを他県で見ないのも同じことだなぁ

一回だけ

滋賀かどっかで沖縄ナンバー見たっきり

 

 

 

室蘭でカレーご馳走してくれた人は

室蘭の道の駅で沖縄ナンバーを探すの趣味らしいけど

未だみたことないとか言ってた笑笑

 

そもそも年1あるかないかじゃない?🙄

沖縄から北海道しかも室蘭の道の駅で休憩なんて奇跡だよね

バイクならありえるかなおもったけど

他県で沖縄ナンバーのバイクすら見たことない

 

 

f:id:ruco6ruco:20190418175656j:image

 

中城城跡

〒901-2314 沖縄県中頭郡北中城村大城503

 

 

一回通り過ぎそうになったけど着いた笑笑

わかりづら笑笑


f:id:ruco6ruco:20190418172449j:image

 

世界遺産だそーで

着いてから知った


f:id:ruco6ruco:20190418172511j:image
f:id:ruco6ruco:20190418172537j:image

 

後から来たおじさんから

 

こんなマニアックなとこくるなんてお城好きなの??

 

って聞かれたけど

 

特に好きなわけでもないし

とゆか暇つぶしに来たというか笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190418172504j:image
f:id:ruco6ruco:20190418172454j:image
f:id:ruco6ruco:20190418180945j:image

 

でも暇つぶしに世界遺産とか贅沢だよね

くるまで大して期待してなかったけど

 

景色もいいし石垣とか独特だし

思いがけず満喫してた🌺


f:id:ruco6ruco:20190418172033j:image

 

あれなにかなぁ

ヤンバルクイナかなぁ

 

とか


f:id:ruco6ruco:20190418172036j:image

 

アーチとか

 

ちなみに今日来てる服は佐渡島のトキの服

ご当地Tシャツ好きすぎてつらい

 

 

今回

沖縄でオリオンビールティーシャツ買うかも

北海道でサッポロビールティーシャツ買ったし


f:id:ruco6ruco:20190418164443j:image
f:id:ruco6ruco:20190418181131j:image

 

やったら景色が良い☀️


f:id:ruco6ruco:20190418164449j:image
f:id:ruco6ruco:20190418181335j:image
f:id:ruco6ruco:20190418172522j:image
f:id:ruco6ruco:20190418181410j:image

 

緑と廃城ってなんかすごいかも

歴史を感じさせる

 

戦争あったのによく残ってたなー


f:id:ruco6ruco:20190418172527j:image
f:id:ruco6ruco:20190418172515j:image

 

おーしゃんびゅー笑笑

沖縄っぽい

天気良くてよかったわ


f:id:ruco6ruco:20190418172458j:image

 

こんな感じで撮ってる

眩しすぎるグラサン欲しいつらい

 

北海道も眩しいけど沖縄も大概だわ

安いの探しとこ🕶

家にたくさんあんのにまた増える


f:id:ruco6ruco:20190418181630j:image
f:id:ruco6ruco:20190418181625j:image

 

結構観光客で賑わってたよ

ほとんど外人だけど笑笑


f:id:ruco6ruco:20190418172507j:image

 

へんな花も咲いてた🏵

配色がイカレテル

黄色とピンクとかなかなかセンスない笑笑

嫌いじゃないけども笑

 

 

 

 

お城見たからあとは離島の橋巡り

明日から来る友達と

観光の計画立てながらのツーリング💋

 

 

 

琉球村行きたいとかアメリカンビレッジみたいとか

入場料かかるの??とか

海は二回泳ぎたいだとか

ホテルとまるならプールあるとかが良いだとか

でも安いとこじゃないときついとか

トラウマって沖縄の道長距離走りたくないから

辺戸岬まで連れてって

 

 

とか笑笑

 

 

あたしのわがままに全面的に応えつつ

旅行案のしおり作ってホテル予約してくれた笑

 

さすが旅行会社の社員だなー

仕事できるなぁー笑笑

 

仕事でも沖縄来てるからわかるんだろうなー笑

 

 

 

明日明後日明々後日の日程をほぼ任せて

走って

 

 

 

きたきた

 

 

 

沖縄っぽいとこ来た‼️

 


f:id:ruco6ruco:20190418182446j:image

 

青い海明るい太陽☀️

白い道‼️

 

恐怖の白い道‼️


f:id:ruco6ruco:20190418182425j:image

 

あーおよぎてー笑笑

とびこみてー


f:id:ruco6ruco:20190418182458j:image

 

黄昏る旅人

事故防止に厚手のパーカー着て走ってるからクソ暑い👄


f:id:ruco6ruco:20190418182526j:image

 

良いねぇー🌺

北海道とは違った道の広さと景色だね🌺 

 

あっちはロシアとかなイメージ

こっちはハワイとかなイメージ

 

ロシアもハワイも行ったことねー


f:id:ruco6ruco:20190418182429j:image

 

目の前の車から

キャミソールとホットパンツの美人が出てくる中

 

 

壊れたとこに瞬間接着剤つけて直した

五年物のクロックス履いて

 

 

そろそろ買い換えたいなぁ

 

 

そんなことを思いながら写真撮った🤳

 

 

f:id:ruco6ruco:20190418182454j:image

 

今日はもう少し行ったとこでご飯食べる

 

 

海の文化資料館

〒904-2427 沖縄県うるま市与那城屋平4−番地, 海の駅あやはし館2階

 

 

着いてみて気づいたけどビーチもあるし🏖

海の家もあるのね


f:id:ruco6ruco:20190418182515j:image

 

今日のご飯はゴーヤチャンプル定食💋

ゴーヤ好きすぎて

 

あともずくの天ぷらー

 

みそしるのかわりに沖縄そば

デザートもあるとなかなかのボリューム


f:id:ruco6ruco:20190418182509j:image

 

もずくの天ぷら初めて食べたけど

うまいね

ニラ入ってる

 

でもめっちゃ腹いっぱいだわ

暑いから食欲減ってるし

 

 

頑張って食べきった

今日も夕飯いらんねー


f:id:ruco6ruco:20190418182436j:image

 

ちゃんと資料館も見てきた

離島を橋で繋げた話

 

上の展望台の途中


f:id:ruco6ruco:20190418182502j:image

 

亀が


f:id:ruco6ruco:20190418182433j:image

 

いたんだけどピント合わなかった笑笑


f:id:ruco6ruco:20190418182441j:image
f:id:ruco6ruco:20190418182450j:image
f:id:ruco6ruco:20190418182520j:image

 

 

もうね!!

展望台のデッキの床が白くて!!

 

 

上からの日差しより

下からの照り返しがもう!!

 

 

レフ板かよ!!ってくらいだから!!

頑張ればめちゃくちゃ美白にうつるんじゃない?!

とかおもって頑張ったけど!!

 

 

そもそも目が開けられなくて終わった笑笑😂

 

まっぶし😂

 

 

 

食べてそしてまた橋巡り

 

伊計大橋

〒904-2422 沖縄県うるま市与那城池味付近

 

f:id:ruco6ruco:20190418185749j:image

 

シーサーがいた


f:id:ruco6ruco:20190418185801j:image

 

ここも泳ぐには最高そう

車の人が多くてさ駐車場とかほとんどないから止められなくて苦労してる中

 

バイクは隙間に入るから便利🙏

やっぱり利便性がすごい

あと燃費

 

 

 

次はまた戻る

 

 

 

戻る道すがら

飛行場があって

米軍基地なのかなんなのか

めちゃくちゃ道路の景色良かった

 

 

 

そうえば城から橋まで行く途中

グーグルさんが教えてくれた道とおってたら

 

 

めっちゃ建物アメリカっぽいじゃん!!

すごい!!

さすが沖縄!!グローバル!!

 

 

って思って車見たっけ

Yナンバー

 

 

あ、リアルアメリカンだった笑

 

 

 

やっぱり住める土地って決まってるのかねー

日本で働くのも大変だろうなぁ

 


f:id:ruco6ruco:20190418185753j:image

 

浜比嘉大橋

〒904-2315 沖縄県うるま市勝連浜

 

 

やばいかっこいい

 

 

カッコ良さしかない笑笑


f:id:ruco6ruco:20190418185745j:image

 

別アングルでまた撮った

 

めちゃくちゃ海透明🏖

地元日本海の荒海とは違うわ

 

あれこそ海って感じもするけども

少なくともインスタ映えはしないな

 

 

 

で今日は

半袖なったりパーカーきたり

腕まくってたりしてたら

 

 

こーなった

 

f:id:ruco6ruco:20190418185757j:image

 

線はいってるじゃん?

髪ゴムつけたまま走ったらこうなったよね

 

やばくない?笑笑

そんなに日差しやばいの?って

 

 

流石に短時間で焼けたから腕ヒリヒリするー

でもこんなに焼けても手の甲の焼け具合に追いつかない…

 

 

 

冬場で夏のあのひどい日焼け治ったのになー

 

 

 

海で泳いで全身いい感じに焼けたい😂

今年は美白じゃなくて褐色で行く🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

顔と腕だけはもう焼けてるから笑笑

 

 

 

 

 

15時過ぎ

 

 

 

 

トラウマもだいぶ解消されて

1時間の道のりを帰宅🛵

 

 

ついでにセルフ見つけたからガソリン詰めて

 

 

沖縄はガソリン高いとか言われてたけど

実際はレギュラー、リッター139円

 

 

高くないじゃん

よっぽど鹿児島の方が高いわ

 

 

半分くらいしか減ってなかったから1000円分だけ補給

多分帰るまで雨と曇りだから乗らなそうだし

 

 

25日のフェリーで帰る予定で連泊はらっていたけど

天気悪いから23日に帰ろうかなぁ

 

 

どしよかな

 

 

三日間も町中でやることなくない??

1人で海行けばいい??

二千円無駄にするからでかいけど

沖縄いる方が遊んでかねかかりそー

 

 

 

帰り道またYナンバーをみた

 

 

 

イケメン乗ってるかなぁって思ったけど

すれ違う前に車止まって見れなかった

 

 

 

外国の人が用がある店ってどんなん?って思ってたら

ここら一体海外向けの店が多いんだね

 

 

福生みたいな

あんな感じ

 

 

 

へー、まじ異国

 

 

 

あたしはどっちかっつーと

背中に漢字とか龍とか背負いたいし

LEDかっこいい!って思うタイプだから

店自体には興味ないけど

 

 

雰囲気はかっこいいなぁ思うね

アメリカン

バイクもアメリカンは好きだしね

ハーレーも金あれば乗りたいしね

 

 

金ないから買うとしたら

ヤマハのドラスタかビラーゴだけどね笑笑

 

 

ほんと沖縄さすが

何十年前までドル社会で右側通行だっただけあるわ

 

 

日本語ががっつり通じるアメリカって感じ

通じる具合としては

 

日本>沖縄>ハワイ>アメリ

 

みたいな

 

 

 

 

帰宅してたまりにたまったものを洗濯

明日迎えにきてくれるから早く起きなきゃだし

明日はここに帰ってくるけど

 

 

 

かみそめてーなー

日焼けしてから肌に合わせて染めたい

 

 

f:id:ruco6ruco:20190418193812j:image

 

 

乾燥機空いてないから中で干したら

 

 

 

なんか

 

 

 

ホームレスかなぁって

 

 

でも雨風しのげて寝るとこと水があるから幸せだわ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

 

Yナンバー有名だから調べたら

AとかEとかあるんだね

 

YがヨコハマのYなんだって

AはアメリカのAなんだって

へぇーーーってなった

 

Eは書いてなかったけど

非課税って意味でexemptのEじゃないのかなとか

でも地名使いたいのかな

 

Tもなんなんだろ謎

 

YとAに意味あるのに、他は特にアルファベットに意味がなかったらウケる笑

 

 

>>>>>たるさま

 

毎回なにかしら起こしても

大したことないのはまじで運いいなぁ思います笑

バイクはまわり終わったら時間かけて整備しないとやばいですねー外装がいろいろ😂

晴れてる日が少ないので今のうちに頑張って写真撮りたいと思います🤳🤳🤳

 

 

>>>>roboさま

 

 

ほんと雨の道すごいですね笑

雨が多いのによくやれてるなぁって思います☔️

コーナーじゃなくてほんとよかったー😷

沖縄怖すぎて早く出たい気持ちバリバリです笑

 

 

 

>>>>>りゅうせいさま

 

生きてます大丈夫です🙆‍♀️

バイク乗ったら一回はコケるっていうので

ついにやらかしたなって気持ちです

府に落ちないですけどね笑

 

バイク危ないとか言いますけど、もはや後は自分の気持ちと運だと思うんで買ったら是非楽しみましょう笑🙌

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村