🍊240🍊

 

やばいです

 

 

 

 

明日から少しずつ雨予報

連チャンで雨降ったり

 

 

 

 

来週末には鹿児島に行かなきゃならんのに

 

 

 

 

果たして

鹿児島まで間に合うのか

 

 

 

船には乗れるのか笑笑

 

 

f:id:ruco6ruco:20190406201156j:image

 

🍊240🍊

 

 

起きれたら起きよーぉ😷

 

そう思って寝たんだけど

 

 

 

いやぁ、起きれちゃったわ

起きれてしまったわー

 

 

 

今泊まってるとこユースなんだけど

カトリックだからミサ体験させてくれるらしくて

 

 

 

連泊してるし一回くらい行こうかな思っててさ

 

 

 

 

でもね5時50分集合😷

 

 

 

 

猫と過ごしてて

ニャンコに何かあったらやばい!助けないと!

って思って生活してたからか

 

旅してて外で寝るときとか

何かあったらすぐ対抗できるようにしよ

って思って寝てるからか

 

 

 

寝てても爆睡しても

物音すると半覚醒するみたいで

 

 

 

起きれたら起きようって思ったけど

起きれたから悩みに悩んで起きた

5時50分の3分前

 

 

 

ぁぁあああ!!!寝てたぁぁあいい!!

 

 

 

起きなくていいことには起きたくないから

今日はもう気合いのみで起きた

めちゃくちゃ寝たかった

 

 

f:id:ruco6ruco:20190406203535j:image

 

浦上天主堂

〒852-8112 長崎県長崎市本尾町1−79

 

6時から開始して30分くらいかな

 

ミサってこんな感じだったけ??😷

って思いつつ

 

 

 

 

やっぱり信者の人は多くて

でも年齢層は高くて

 

 

仏教となんら風景は変わらんくて

 

 

地元でもおじちゃんおばあちゃん達

檀家になってるお寺で開催する

お坊さんの有難い話聞きにいったりするし笑笑

 

 

 

 

てかさ決まりだとは言え

ほんとにキリスト教の若い子達はミサ毎週行ったりするんかな?

一年に一回懺悔すればオケってことなら、絶対いかないでしょ

寝てたいでしょ遊びたいでしょ

 

 

仏教のうちらですら仏教であることを忘れるレベルだよ

そういう感じのスタイルじゃないのかな??

うちの宗派なんだっけ??ってさ笑笑

  

 

 

 

 

昔ミサ毎週やってた記憶あってさ

 

地元教会結構あって

幼稚園がキリスト教の幼稚園だったから

毎週火曜か木曜か園児のために教会でミサやってたわけよ

 

幼稚園児だから

アーメン言うのが楽しくて

参加すると聖書の絵のカードもらえて

一回参加しないとその日のカードもらえなくて、物語が埋まらないんだよね笑笑

 

 

なんかスタンプラリー的な笑

結構楽しかった思い出

 

 

 

 

 

ミサ自体は 

すごいなぁちゃんとした宗教だなぁおもって

 

 

あと参加して思ったのが

 

洗礼受けてないとパンもらえないとかなんでよー

そんなん、みんなに配ればいいじゃんー

 

 

ってケチくさいこと思った笑笑

や、分かるよ笑

理由はわかってるよ笑

 

 

 

でもさ!血肉だとしてもさ‼️

アンパンマンだってアンパンマン好きじゃないやつにだって自分の頭あげるじゃん‼️

それによって

アンパンマン好き💕ってなるじゃん

 

そういうことじゃないの?!

 

 

って話よ笑笑

 

 

 

 

まぁ腹減ってたからさ

腹なりそうだったからゆるして

 

 

仏教の精神の方がやっぱりあたしにあってるなぁ思ったから

パンもらえないの諦めるよ

 

 

目の前のファミマで

レーズンパン100円で買うよ


f:id:ruco6ruco:20190406203541j:image

 

ミサ終わったあと

原爆にあった天主堂の一部を見にいった


f:id:ruco6ruco:20190406203546j:image

 

 

飛ばされて落ちてそのまま

 

ほんとそのまま落ちてんのねー

 

 

 

 

 

そして帰宅

眠いけどー寝たいけどー

一度ちゃんと起きたらねれないからそのまま

 

はやいけど出かけるぅ

外海まで行ってくるー

 

 

 

 

バイクに乗って走ってて気づいた

 

 

 

今朝から靄がかかってたけど朝霧じゃなかった

今日はめちゃくちゃ飛んでる

 

 

PMか黄砂か花粉か

 

f:id:ruco6ruco:20190406212529j:image
f:id:ruco6ruco:20190406212510j:image

 

出津の教会見て


f:id:ruco6ruco:20190406212521j:image

 

霞ががりまくった海🏖

まじで今日ひどい笑笑

こんなに晴れてるのにもったいねー

 

 

 

外海まできたけど

あ、ちなみに外海って書いてそとめって読むんだって

そとうみが鈍ったのかな

 

 

 

外海きたけどもうやることないし

変えるにしてもあとは平和公園だけだし😷

 

 

 

明日雨だから雲仙早めに行くか

景色悪そう😷😷😷

 

 

 

2時間走って

コンビニ休憩して走って

 

 

 

 

今日はあったかいからツーリングが多い多い笑笑

 

 

女性ライダー見てもさー

男の人と一緒だからなんかなぁ…って

いっつも思ってたけど

 

 

今日はハーレーで一人で走ってる人いて

カッケェええ!!✨ってなった💕

 

 

女の人で1人で休みに走ってる人って

ほんとに好きな人なんだなぁって思うから純粋に尊敬する

たとえ男関連で始めたとしても続けてるのがカッコいい

 

 

まぁそんなカッケェハーレー女子みた横で

 

 

 

あたしはマスクにゴーグルだからもう

ただの不審者だよね😘✨

ダッサ笑笑

ダサすぎてわろ笑笑

 

 

花粉飛んでるしPM飛んでるし

こんぐらいしないと笑笑

 

 

 

半ヘル、ノーゴーグルの人いたけど

今日はダメだろ

死ぬぞ🙅‍♀️目が

せめてグラスしなよ

 

 

 

ゴーグルとマスクって最強だわぁー😷

 

 

 

峠めざしてバリバリ走らせてたけど

先に地獄に着いた👹

 

f:id:ruco6ruco:20190406213717j:image

 

雲仙地獄

〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙320

 

 

バイクは適当において散策


f:id:ruco6ruco:20190406213651j:image
f:id:ruco6ruco:20190406213359j:image
f:id:ruco6ruco:20190406213407j:image

 

硫黄の香りがすごいもう


f:id:ruco6ruco:20190406213702j:image

 

めっちゃぶくぶくいってっし


f:id:ruco6ruco:20190406224816j:image

 

おんせん卵

2個からだったから2個食べたー

完璧栄養食の卵食べたからもう完璧でしょ


f:id:ruco6ruco:20190406213738j:image
f:id:ruco6ruco:20190406225029j:image

 

湯けむり橋ってあるんだけど

ダイレクトにくる笑笑

前見えないし笑笑

 

 

 

昔ここでも殉教したらしいけど

広場もそうだし、島の絶壁もそうだし、

いろんなとこで殺されてるんだね

 

 

でも宗教のために死ねるってすごいや

あたしには絶対できないからすげーなって思う


f:id:ruco6ruco:20190406213232j:image

 

めちゃくちゃいい天気で日焼けしそう

明日雨だってー☔️

こんないい天気なのにうそやん

 

 

 

 

 

 

 

峠までは一方通行で100円払うんだってさ

 

 

 

1番景色がいいとこらしい

今日は期待できないけどねー

 

途中の展望台からはこんな感じ

車よりバイクが多い🏍

 

f:id:ruco6ruco:20190407083842j:image
f:id:ruco6ruco:20190407084235j:image

 

そして曇り方が異常笑笑😷😷😷

半分見えん笑笑

 

 

 

そしてもう少し走って


f:id:ruco6ruco:20190407083836j:image

 

仁田峠

〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙


f:id:ruco6ruco:20190407083826j:image
f:id:ruco6ruco:20190407083905j:image

 

空はいいね🌞紫外線すごいけど

ロープーウエイは乗らないでー


f:id:ruco6ruco:20190407083832j:image

 

平成最後に平成新山みてー笑笑


f:id:ruco6ruco:20190407083909j:image

 

まぁ景色は…そうだよねみたいな笑笑

もっと奥まで見えたらよかったな

 

 

 

 

 

峠を満喫して峠を下りて今日はあとは

 

 

島原

 

 

歴史では耳にしたことある

詳しくは全く知らんけど笑笑

 

f:id:ruco6ruco:20190407084855j:image

 

商店街が趣深くて

バイクで近くまで行けそうだったけど

うちの子マフラーうるさいらしいからさ🧣

歩いてフラフラ🚶‍♀️

 

 

 

あたしそんなうるさいと思わないんだけど

ライダーの人が言うんだからうるさいんだろーよ笑笑


f:id:ruco6ruco:20190407084923j:image

 

 

鯉の泳ぐまち

〒855-0803 長崎県島原市新町2丁目244

 

 

f:id:ruco6ruco:20190407085700j:image

f:id:ruco6ruco:20190407084918j:image

 

泳いでる🐟


f:id:ruco6ruco:20190407084912j:image

 

泳いでる🐟🐟


f:id:ruco6ruco:20190407084907j:image

 

 

この地域は湧き水が豊富らしくて

こんな感じにたくさんの水がでてて

 

 

歩いてると水飲めるとことか沢山あって

 

 

水が綺麗なまちだった


f:id:ruco6ruco:20190407084836j:image

 

めちゃくちゃ澄んでる

モネの池以来の湧き水

 

 

 

にしても


f:id:ruco6ruco:20190407084859j:image
f:id:ruco6ruco:20190407084842j:image
f:id:ruco6ruco:20190407084928j:image

 

鯉が泳いでるっていいよねー

あたしずっと家に池欲しかったもんなー


f:id:ruco6ruco:20190407084848j:image

 

鯉かわゆい❤️

鯉飼いたいーー

 

 

こいのおよぐまちには

涅槃像もあるらしくて

 

f:id:ruco6ruco:20190407090216j:image
f:id:ruco6ruco:20190407090209j:image

 

涅槃像見つけた

涅槃像好きなんだよね

 

仏さんも寝るんだなぁって人間っぽいじゃん笑

あと足の裏に書いてあるの見るのが好き笑笑

意味は知らん笑

 

 

歩いてたらまたニャンコいた


f:id:ruco6ruco:20190407090200j:image

 

子猫


f:id:ruco6ruco:20190407090525j:image

 

わやめんこい笑笑

わやー

わや笑笑

めんこい💕


f:id:ruco6ruco:20190407090531j:image
f:id:ruco6ruco:20190407085800j:image

 

 

 

きょぇええーーー💕持って帰ろうかな

うちくるかい??笑笑

 

いけにゃんだねー

女の子かもだけど笑笑

 

 

 

歩くのはめんどくさくて

バイクで城までー


f:id:ruco6ruco:20190407090826j:image

 

島原城

〒855-0036 長崎県島原市城内1丁目1183−1


f:id:ruco6ruco:20190407085805j:image

 

さくらーさくらー


f:id:ruco6ruco:20190407090226j:image

 

腹減ったから

ろくべ

っていう、うどんみたいなやつと

かんざらし

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

 

 

ろくべ美味しくない

美味しくない

 

 

 

もう一度言う

 

 

 

美味しくはない

 

 

 

 

完食したけど

 

 

 

 

美味しくない

 

 

ざらしは美味しくてよかった😂💕

美味やー

 

 

天守閣からの眺めはこんな感じ

靄がなければ天草まで見えるんだろうけど


f:id:ruco6ruco:20190407090204j:image

 

今日は少しだけ見えたかな


f:id:ruco6ruco:20190407090230j:image
f:id:ruco6ruco:20190407090220j:image
f:id:ruco6ruco:20190407091355j:image

 

若い子達が武将の格好してイベントやってたよー

どこの城でもやってるけど

ここは女の子だけがやってて可愛かった😘

 

 

 

 

さーてあとは原爆資料館行くか!!

って戻ろうとしたら

 

 

 

 

 

あ、やばい間に合わない笑笑

 

 

 

 

 

ギリギリ間に合わない…悲し😂

ガソリンもないし入れてたら間に合わないや

 

 

 

 

もう諦めて前回いなかったバイク屋さん行く

今日いなかったらしょうがない

 

 

 

 

2時間くらいの道のりを走って

天気がいいって最高だなと

 

 

 

 

今日だけでアシナガバチ五回見たし

1匹鼻先ぶつかってきたし

 

 

 

怖すぎなんですけど

死ぬんですけど

 

やめてよ🐝

 

 

まだ耳治ってないからまじでやばいて

 

 

 

走って走って着いたら

 

 

 

 

あ、いたーーー!!

よかったぁ

 

f:id:ruco6ruco:20190407091717j:image

 

 

すごいなー

声かけたらすぐ分かってくれた

 

 

バイク屋さんて物覚えいいよね

そんけー

 

 

 

色々話して

世間話して

 

角煮まんじゅう有名なのかて分かった!

って話して

その社長も元気そうでよかった笑笑

 

 

今度は干物にも手を出すらしいから

 

 

あ、じゃあ何かあったら

なんの権限もないけどうちの鮮魚よろしくお願いしまーすって言っといた笑笑

 

 

帰りにお土産もらったった

申し訳ねぇ😷

 

 

 

あとそこからも近いしユースからも近い


f:id:ruco6ruco:20190407091839j:image

 

平和公園

〒852-8118 長崎県長崎市松山町9

 

バイク適当に止めれる笑笑


f:id:ruco6ruco:20190407091722j:image

 

天主堂もみえるし


f:id:ruco6ruco:20190407091816j:image
f:id:ruco6ruco:20190407091834j:image

 

爆心地はこんな感じになってる

 

 

その隣には

 

f:id:ruco6ruco:20190407092840j:image

 

 

その天主堂の被爆したものがそのままあった


f:id:ruco6ruco:20190407091828j:image
f:id:ruco6ruco:20190407091844j:image

 

公園だから桜が綺麗で🌸


f:id:ruco6ruco:20190407091728j:image
f:id:ruco6ruco:20190407091733j:image

 

なんかすごいいい景色

 

原爆が落とされた日も青空だったらしい

 

 

 

 

日も暮れて帰宅🛵

あー疲れた笑笑

 

お土産


f:id:ruco6ruco:20190407091821j:image

 

 

酒とみかん笑笑

みかんは今日食べる🍊

 

酒はテントの時にでも飲もう⛺️

 

 

 

雨が降る前にすすまなきゃー

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村